東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ新大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 2丁目
  7. ブランズ新大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-28 00:00:04
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1809-5
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅 徒歩3分、JR山手線「大塚」駅 徒歩6分
総戸数:64戸
間取り:1LDK~3LDK(42.04m2~84.54m2)

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shin-otsuka/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-01-26 12:33:14

現在の物件
ブランズ新大塚
ブランズ新大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1809-5
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩3分
総戸数: 64戸

ブランズ新大塚ってどうですか?

670: 周辺住民さん 
[2014-02-05 00:55:26]
護国寺の節分會に行ってきました。

今年も盛大に豆がまかれて我が家では使いきれない程の豆が頂けました。

今年の特徴は、なんと言っても舛添さんが来た事でしょうね。相変わらず、今年も山口もえちゃんとか、自民党の辻清人とか深谷とか、それから豊ノ島とか来てました。屋台も出ていてにぎわってましたが、やっぱり舛添人気が一番すごかったです。

豆まきに先立って歌を歌った演歌歌手の岩本公水さんのブログに当日の様子が出ています。
http://iwamotokumi.syncl.jp/?p=diary&di=1029905

添付の画像は、舛添さんと自民党の辻(衆院東京二区)です。辻先生は選挙区違いますが。。。豊島区の自民党衆議院議員は、小池ゆり子です。
護国寺の節分會に行ってきました。今年も盛...
671: 匿名さん 
[2014-02-07 10:23:29]
へー

護国寺が近いんですか

たまにでも有名な人が近所に来るような立地ってちょっとした楽しみがあっていいと思いますよ
うちも近所に大きな神社があります

事前に誰が来るか告知されてて
やっぱりその日は外部からの来訪者も多くて賑わいます
672: 匿名さん 
[2014-02-11 21:20:39]
護国寺って、、、
673: 匿名さん 
[2014-02-12 18:09:10]
確かに、護国寺はきれいなお寺ですね。夜、本堂がライトアップされることがあるのですが、その美しさは格別です。仏像もたくさんあって雰囲気が良いですよ。以前、祈祷をしてもらったことがありますが、個人的には霊験あらたかで助かりました。さすが、真言密教です。祈祷料も3000円だかなんだかだった記憶があります。最近ご無沙汰しているので、また行ってみたいですね。
674: 匿名さん 
[2014-02-13 14:38:45]
護国寺を不忍通りから見たときに音羽幼稚園の看板が見えて、不謹慎で申し訳ないが、いつもあの事件が頭によぎってしまいます。そのせいもあって、実は護国寺に行ったことがありません。来年の豆まきでも行って見ようかな。
675: 匿名さん 
[2014-02-14 19:04:48]
例の事件のあったとされる公衆トイレは、もう撤去されているようです。
豆まきと言わず春の桜の季節も良いです。秋の紅葉も美しいです。あと、護国寺と言えば、じつは「猫」です。ノラちゃんがたくさんいます。おばちゃんが早朝餌をあげてます。お寺も「餌やっても良いけど、かたずけてね」って張り紙してます。さすがお寺さんですね。
今日の雪、猫達は、大丈夫でしょうかね。
676: 匿名さん 
[2014-02-14 20:30:22]
そーなんだトイレは無いんですね。かなり安心しました。今度行ってみようかな。
677: 匿名さん 
[2014-02-14 20:36:29]
ここから護国寺だと帰りの坂がきついっしょ。
678: 匿名さん 
[2014-02-14 20:44:41]
文京区に坂はつきものですから。
小日向なんかはもっときつい。
護国寺は散歩によいですよ。
ちなみに護国寺とか伝通院は外人に由来とか
誰の墓があるか話すとめちゃくちゃ興奮する。
679: 匿名さん 
[2014-02-14 20:49:33]
伝通院だと坂はきつくないけど散歩には遠いかな。
680: 匿名さん 
[2014-02-14 21:03:29]
きつい坂もなく散歩に手ごろなところには何も無いかな。
681: 匿名さん 
[2014-02-15 01:25:40]
なんだか、台風並みの風ですね。コロッケ食べないと・・・。
682: 匿名さん 
[2014-02-15 01:36:35]
>文京区に坂はつきものですから。
ここは豊島区でしょ
683: 周辺住民さん 
[2014-02-15 02:15:38]
新大塚駅は、文京区と豊島区のちょうど境にあります。この地域に住んでいると文京区も豊島区もわが町になります。
ですので、
>文京区に坂はつきものですから。
と書かれる気持ちは地元住民としては、理解できますね。
684: ご近所さん 
[2014-02-18 01:23:38]
護国寺の猫たちには癒されますが、早朝、おばさんがカラスにまで餌をやっているとの目撃あり。
こわい・・・

護国寺脇の交番のおまわりさんたちは、見て見ぬふりをしている感じとも。
本当のところはどうなんでしょうか。
685: 匿名さん 
[2014-02-18 12:57:08]
護国寺と隣接する豊島が丘御陵には、カラスすごいですよね。物件あたりは大丈夫でしょうが、護国寺周辺に住んでいる人に聞くとカラスの被害結構あるみたいです。
686: 匿名さん 
[2014-02-23 23:17:44]
そうなんですか。
ごみ出しなどはいろいろと気を使わないといけないでしょうね。
気が多い公園の近くは気を遣わなくてはならないという事を聞いたことがありますが
この辺りも緑が多いのでそういう事なのでしょうか。。。
687: 匿名さん 
[2014-02-27 14:56:40]
祝 完売。
688: 契約済みさん 
[2014-02-27 21:44:14]
完売したんですか?
689: 匿名さん 
[2014-02-28 00:00:04]
おめでとうございます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる