住宅ローン・保険板「やっぱ全期間固定ですかね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. やっぱ全期間固定ですかね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-03 19:36:00
 削除依頼 投稿する

物件購入にあたり数ヶ月、あーでもないこーでもないと散々考えてきましたが
所詮将来の金利なんて誰にも分かりやしない。
なんか今まで必死に考えてきた時間、これからも市場金利の動向をwatchしなきゃいけない時間
とかを思うと、いっそのこと35年固定にして趣味とか他の事に費やしていたほうが
よっぽど幸せなんじゃないか。

せっかくの休日のこんな深夜に何年後に金利何%あがったら支払いが何円増えて・・・とか
シミュレートしまくってる俺がすげーあふぉらしくなってきt

[スレ作成日時]2006-10-09 02:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱ全期間固定ですかね

102: 匿名さん 
[2006-10-17 08:18:00]
そうそう
「さらにその後、景気が持ち直した頃には」
払い終えてるか、元金十分減ってるので影響度小
103: 匿名さん 
[2006-10-17 08:43:00]
>>99
アメリカはインフレ率が2〜3%に落ち着いてきたから、5.25%に留まっている。
バーナンキもインフレ圧力が出てきたら、まだ上げると言っているよ。

インフレだけで金利が決まるわけではないが、重要なファクターであることは間違いない。
104: 匿名さん 
[2006-10-17 09:34:00]
>100>102
10年以内に完済できる人は変動でOK。
ただし、上記でいった再度の金利上昇は10年以内も想定できるけど、
スタートダッシュで繰上げ返済できる余力「例えば最低月2倍以上のローン支払が出来る人」
なら繰上げ返済して元金減らせるのでいいと思います。
>99
日本(国家)の信用が著しく低下。

105: 匿名さん 
[2006-10-17 20:58:00]
10年以内に完済出来なくても10年分の長期と短期との差額分くらいの繰り上げ返済が
出来れば問題なし。シュミってみて下さい。その元本の減り方の違いを。
長期で組んだ人は短期で組んだ人と比べて10年後の元本の減り方の差の違いと
金利差で手元に残る金額の大きさを。

国家の信用が著しく低下すると言うことはデフォルトすると言うことですよね?
それは考えなくていいと思います。
そこまでのリスクを考えたら家を買うどころか日本いいられなくなりますから。
106: 匿名さん 
[2006-10-17 21:53:00]
質問があるのですが、
①優遇の良い変動金利に借り換えできるのか?
②その場合、新規客と同程度の優遇を得られるのか?
③借り換えの費用の目安は?
よろしくお願いします。
107: 匿名さん 
[2006-10-17 22:47:00]
1.2%全期間優遇等はマンション新規購入&デベ提携があってこそです。
なので借り換えするばあいは、一般の優遇キャンペーンどまりかとおもいます
近畿顧客と同じ優遇が受けられます
と、思います。
108: 匿名さん 
[2006-10-17 23:29:00]
し連れしました

近畿 = 新規
109: 匿名さん 
[2006-10-17 23:32:00]
>107さん
ありがとうございます。
保障料を一括で支払っている場合、借り換えの時は
返還されるのでしょうか?
新たに借りるところでももちろん保障料を支払わないと
いけないと思うんですが。
110: 匿名さん 
[2006-10-17 23:51:00]
返還されると思いますが・・・・だれか実際にやられた方回答お願いします。
111: 匿名さん 
[2006-10-17 23:52:00]
変換されると思いますが・・・・だれか実際にやられた方回答お願いします。
112: 匿名さん 
[2006-10-18 00:07:00]
>106さん
無名不動産屋から土地購入したが、1.2%全期間優遇等を受けられました。
属性も大きなファクターとなります。
(自分は1部上場企業に5年勤続)

中央三井信託銀行はネットでも住宅ローン借り換え客に全期間1.2%優遇を広告してますよ。
http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_karikae.html
113: 匿名さん 
[2006-10-18 00:12:00]
>>112
その借り換えは固定から変動でも、変動優遇なしから変動1.2%優遇にも
できるんですか?
114: 匿名さん 
[2006-10-18 00:29:00]
銀行・・・変動1.2%優遇、団体信用生命保険料込み。
     繰り上げ返済手数料有料。
公庫・・・35年固定3.3%、団体信用生命保険料別。
     繰り上げ返済手数料無料。

どう考えても銀行の方が得だよな〜!
これじゃ、公庫で借り入れする人いなくなるよ・・・。
民間の銀行がこんなに頑張ってるんだから国営の公庫も
もっと優遇つけろや!
115: 匿名さん 
[2006-10-18 00:42:00]
>113さん
他銀行での借り入れ方法の細かいところは関係ないですよ。出来ます。
116: 匿名さん 
[2006-10-18 08:44:00]
銀行の35年固定を途中から固定変動ミックスにできますか?
その際、優遇は受けられるんでしょうか?
117: 匿名さん 
[2006-10-18 13:31:00]
出来るようになるのは多分その固定金利が変動金利より安くなった頃でしょう。
今はそんなこと考えてくれないね。
118: 匿名さん 
[2006-10-19 23:31:00]
全額フラットで考えておりましたが相談に行った銀行は
短期固定とのミックスが良いですよと薦めてくれます。
優遇▲1.2%も付いている場合はやはり使うべきですよとの事。
また短期・変動金利は、やはり上がるとバンザイする人がいっぱいいるので
おそらくそう簡単に上げていく事はできないでしょうとの事でした。
銀行の人がそう言うと説得力がある。
119: 匿名さん 
[2006-10-19 23:56:00]
あなたは人が良いみたいですね。
フラットは銀行に旨味が無いんです。
120: 匿名さん 
[2006-10-19 23:58:00]
>118
>銀行の人がそう言うと説得力がある
そう思ってもらえると営業冥利につきると思います。
1.2%の優遇はいいと思います。
ただ、銀行としては(個人の見解)変動金利で借りてもらえるのが
一番いいと思います。(リスクが少ないので。)
あと、金利の上昇で万歳する人のことより、日銀は物価のことの
ほうを気にすると思いますので・・。インフレのほうが万歳する人が
多くなる場合もありますしね。

121: 匿名さん 
[2006-10-20 00:42:00]
万歳ってお手上げってことでしょ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる