家具・インテリア掲示板「カーテンはどこで購入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. カーテンはどこで購入しましたか?
 

広告を掲載

☆さん [更新日時] 2024-03-31 23:32:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

インテリア販売会のカーテンはとても高かったです。
国内メーカーのカーテンをネットの通販などで購入すると
だいぶお安いようですが電子カタログではいまいち購入するのが
怖くて・・。ネットで買われた方は実際の物を見に行かれているのですか?
どこに行けばよいのやら・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-11-03 13:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンはどこで購入しましたか?

501: 匿名さん 
[2011-01-25 23:21:48]
カーテン王国でもピンは有りますよ。
当然にピンの既製品は割安感一杯です。
キリの10万円以上の高級品もあります。
502: 匿名さん 
[2011-01-26 01:37:15]
何か会話が噛み合ってないような
ピンは最高 キリは最低を意味するわけだが

ところで安いカーテンは既成の数千円~として、高いカーテンとはどの程度?
取り敢えず200x200サイズとして考えた場合
503: 匿名 
[2011-01-26 02:46:10]
フィスバでレースとドレープで約20万でした。ひだはあまりとってないです。
504: 匿名さん 
[2011-01-26 06:59:50]
シェードにしなければ、そんなものです。値段なんて気にしないで、気にいった生地を選びましょう。

ただ、超高級品はシンプルな家具に合いませんでした。
505: 匿名さん 
[2011-01-26 13:46:21]
島忠でそろえました。
セミオーダーで、丈もぴったり揃えてもらえて、良かったです。満足しています。

大塚家具にも行きましたが・・・素人目には似たようなお品なのに、すごく高額でした。
506: 匿名さん 
[2011-01-27 00:04:00]
シェードの方が高いの?
ヒダがない、一枚布だから安いと思ってた。
再検討しなきゃ。
507: 匿名 
[2011-01-27 01:04:40]
503です。隣の部屋に同布同柄でシェードでも作ってもらいました。全く雰囲気が違い私はシェードの方が気に入ってます。
我が家の場合カーテンレールがイマイチです。変えるか悩んでます。

バーチカルブラインドも素敵だったかなぁと…。
贅沢ですよね。
508: 匿名さん 
[2011-01-27 08:18:13]
>504は多分
シェードにすればもう少し安いだろうけど、と言いたかったのではないだろうか。
509: 匿名さん 
[2011-01-27 12:48:50]
同じシェードでも高い生地を使えば割安になる。安い生地だと割高になる。メカの部分が意外と高いからそれとの比率の問題。一般的にはシェードの方がドレープよりは使う生地は少ない。

200X200で高いカーテン、というよりヨーロッパの名の知れた最高級ブランドの通常ラインなら2倍ヒダのドレープだけで20~30万円ですかね、もちろんそれ以上も普通にいくらでもあります。最高級ブランドの下位ラインや中堅ブランドの通常ラインでその半分強くらい。輸入ショップやショールームの値札を見れば一目瞭然です。

どなたかもおっしゃってましたが先ずは見て、触って、違いがわからなければ会話にならない、比較もできない。量販店(大塚含)にしか行ってなければ絶対にわからない。

高い高いって何に対して高いって言ってるかですね。
510: 購入検討中さん 
[2011-01-27 22:40:32]
東京にはショールームいっぱいありますが、どこかお薦めありますか?
このメーカーのは押さえた方がいいというところがあれば、教えてください。
511: 匿名さん 
[2011-01-27 22:40:38]
サイレントグリスのメカ使ったシャープシェードなんか目茶苦茶高いよ。
生地は、当然フィスバ位選ばないと釣り合わないけどね。
フィスバの生地ならネットの写真でも安物との違いがわかるよ。
512: 匿名さん 
[2011-01-27 23:50:36]
>>510
リリカラはぜひ。ステキなのがたくさんありましたよ。
513: 匿名さん 
[2011-01-28 00:36:17]
それなりの輸入ブランドならどのメーカーがいいかは好みの問題ですよ。

東京なら独自のショールームを持っているフィスバ(青山)、クリエーションバウマン(五反田)カサマンス(新宿)や様々なブランドを扱っている輸入商社?のトミタ(京橋)、マナトレーディング(中目黒)、などもおススメです。あとは一流ブランドを輸入しててもショールームを持たずに専門店へのみ卸している業者もありますから選択肢は様々です。(ショールームがなくても素晴らしい商品は流通していますよ)そして大概壁紙も取り扱っています。壁紙は壁紙でまた凄い世界がありますよ。

ショールームでは買えないので買うなら取り扱っているショップに行かなければなりません。ショップはメーカーに縛られずいろんなメーカーを取り扱っているので組み合わせは広がります。あとメーカーはショップに生地を卸しますが、その生地をどう料理するかはショップやスタッフのセンス次第です。同じ生地で同じ2倍ヒダでも裏地の質一つで値段は変わりますから他店と比較がしにくいです。まあその時点で1円単位の計算をしているようではランクを落とした方が幸せになれるでしょうけどね。

でも物がわからない中で一人であっちこっち行くよりショップでアドバイス受けた方が早いかも。
514: 入居予定さん 
[2011-01-28 00:57:59]
近々、赤坂のサンゲツと新宿のリリカラのショールームに行こうと思ってます。
主人は『両方を見る必要はないんじゃない?』と言ってます。
ショールームのハシゴって無駄でしょうか??
それとデべ(オプション会)でリリカラのレギュラーカーテンを頼むと、
50%offとの事ですが、値引き率は良い方なのでしょうか?
515: 匿名さん 
[2011-01-28 02:05:19]
サンゲツとリリカラならどっちもどっちなのでハシゴは無駄。WEB確認で十分。
割引率に惑わされない方がいいですよ、誰も赤字では売りませんから。払った金額相応の物になります。
516: 匿名さん 
[2011-01-28 08:03:03]
レベルは同じでも、ガラは違うから両方行ってみる価値はある。
近いから、ついでに千駄ヶ谷の川島にも寄ってみたら。

517: 匿名さん 
[2011-01-28 10:12:48]
割引率は重要です。
角部屋等では合計でそれなりの金額差になります。

リリカラ、予約していけばアドバイザーがつきますよ。もちろん無料で。
週末は予約が取りずらいですが。
520: 匿名 
[2011-02-01 20:07:42]
川島は豊洲に移転しましたよ!
521: 販売関係者さん 
[2011-02-01 20:12:09]
オーダーカーテンの割引率に惑わされないでください。

定価もメーカーが自由につけていまして、リリカラの場合は
定価設定がひじょうに高いです。

サンゲツは定価が安いのです。

9年前までは、業界でサンゲツが一番割引率がよかったのですが、
そのときから、定価を半額にして我々の仕入れを2倍にしました。

そのため、今はサンゲツの割り引き率はよくないですが、
定価は安いです。

相場的にいうとリリカラは50~60%引きが普通で、
サンゲツは10~20%引きが一般的です。

サンゲツで3000円の定価のものはリリカラでは6000円ぐらいに
なっています。

サンゲツで2割引きならば2400円、リリカラで6割引きならば
2400円です。

これがこの業界の一般的なものです。

私どもではリリカラの6割引きの方が儲かるのです。
サンゲツの方が儲からないのです。

どちらが得なのかはお客さまで判断してください。

サンゲツとリリカラは生地の傾向としてはよく似た商品群なので
どっちもどっちでしょうか?
522: 匿名さん 
[2011-02-01 21:50:52]
マンションオプションと自分で手配したカーテンショップ
ウッドブラインドと輸入カーテン(レース込み)を頼むのでそれぞれ見積もり取った
ブラインド、カーテン共にメーカー、品番、サイズは同じ
100円単位の端数は四捨五入

ブラインド
オプション:195000円の2割引き→156000円
ショップ:18200円の2.5割引き→136000円

輸入カーテン(どちらも三つ折り2倍ヒダ)
オプション376000円の1割引き→338000円
ショップ252000円の2.5割引き→189000円

ショップは取り付け費用別途12000円(ブラインドとカーテン合わせて)

トータルの差額157000円

ちなみにオプションの方はマンション上棟前のオプション会で正確なカーテンサイズは客には教えてくれず
サイズ別の値段表も見せてもらえず(見積もり出す為にイチイチ奥に引っ込む)
ショップは間取り図からおおよその見積後、現地で実際に採寸 ほぼ誤差無し(上記の価格は採寸後の決定価格)
523: 匿名さん 
[2011-02-01 21:52:27]
訂正

誤)ショップ:18200円の2.5割引き→136000円

正)ショップ:182000円の2.5割引き→136000円
524: 514 
[2011-02-02 01:16:32]
514です。
皆様、ご返答ありがとうございました!!
ひとまずWEBカタログをチェックしてみます。
気になる物があれば、やはり実物を見てみたいので
生地サンプルを取り寄せるか、ムリだったらショールームに出向かねば…
それから値引率には絶対に惑わされないように注意します!!
ホントに勉強になりました。
ありがとうございます!!
525: 匿名さん 
[2011-02-03 13:07:21]
輸入品はリリカラとかと逆で原価率が非常に高いので高い割引率は望めません。たまにあったとしても何かの理由があるはずです。522さんの2.5割引きは結構高い方ですよ。故に国内メーカーのものとの価格差が更に広がって高いイメージが残ります。ものが全然違うので当然なんですけどね。
50~60%0ffが当たり前の商品なんて所詮払った金額程度のものということですよ。515さんが言ってるように誰も赤字では売りませんので。それよりもそういう定価設定をしているメーカーってどうなのよ?ってことです。消費者をバカにしていると思います。売る方だって定価では売れないんだし(高割引でないと誰も買わない)全く意味がない。

マンションオプションで買うメリットって今時あまりないと思います。
1.高い。(安いと思わせるのが売る方のテクニックです)
2.選択肢が少ない。
3.提案力(コーディネイト)がない。
526: 匿名さん 
[2011-02-14 20:06:49]
私はサンクリドーという近くのカーテン専門店で購入しました。
マンションのオプションで購入するより2割程安くなりましたよ。

物によるのでしょうが、ネットで購入するには高価な物でしたので
店員さんとゆっくり実際の物を見て色々相談しながら決めました。
やはり窓が大きい部屋やリビングなどの過ごす時間が長い部屋のカーテンにはこだわりたかったので…

最後に新居まで生地を持ってきてもらって更に悩んで製作してもらったので結果的には満足しています。
店員さんも非常に優しく対応してくださったので良かったです。
527: 匿名さん 
[2011-02-14 20:56:44]
幸せな時間を過ごせて良かったですね。
適切なアドバイサーとともにインテリアのコーディネートする楽しさの価値は経験しないと分からないと思います。

高級品や超高級品は確かによいのでしょうが、自分の暮らす場所をプロと一緒に考えるためのコストのほうが意味意義があると思います。

両方できる資力がある方には分からない悩みですが。
528: 匿名さん 
[2011-02-14 22:43:38]
522です
522に書きこんだカーテンとブラインドはLDで使用する予定のものでそこに予算をつぎ込んでしまったので、
寝室はリーズナブルな既成品をホームセンターやインテリアショップ等で探したが気に入るものが見つからず、
結局楽天内のカーテンショップのセミオーダーにした
ブランドカーテンではなく、国産のシャンタン地のものだけど、10色ほどサンプル(10x20㎝ぐらいの大きさ)を取り寄せ決た
値段はレースと合わせて二万円ほど 
1.5倍ヒダだけどプリーツ加工がしてあるのと、カーテンボックスでギャザー上半分が隠れるので、そんなに安っぽくはないかな
子供部屋は前の住居で使っていたもので気に入っているのでそれを使用
レースだけ新しく取り替えた これも上記ショップでセミオーダー 5000円ぐらい
貯め込んでいた楽天ポイントでほぼ無料
2LDK(LD17畳)でカーテン代トータル35万でなんとか予算内
529: 匿名 
[2011-09-12 10:53:36]
お店の雰囲気&接客、生地の品質からして、どう考えてもカーテンDoでしょ。
選択肢にジャストカーテンとカーテンDoがあるとして
10人いたら、9人はカーテンDoを選ぶと思いますが・・。
530: 匿名さん 
[2011-09-13 20:41:06]
ニトリのオーダー。遮光性重視で。いいとおもいます。
531: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 23:05:29]
戸建てを新築して10カ月。土地、建物、外構などいろいろ購入したわけですが、不満なく満足な買い物はカーテンだけでした。当初はホームメーカーが斡旋するカーテンを流れのままに予定していたのですが、その価格が思っていた以上に高く、それを止めて、いわゆるカーテン店から購入することにしました。30坪、4LDK、カーテンが必要な窓は10か所。20万円以内でおさめたいとお願いしたメーカーは、「カーテンDo!」でした。通常のカーテンとレース、ラインドレーブ、ブラインド、レース付きシェード、ぺルレなどいろいろと相談にのってくれて予算内で良いものを付けてくれました。採寸や工事も大変丁寧でした。選んでよかったと大満足です。しかも、クリーニングも無料ですよ。3軒のカーテンやさんで見積もりをとった結果でカーテンDoに決めました。検討されいる方は、是非カーテンDoを検討してみてください。どちらにしてもHMの斡旋カーテンは高くなると思いますよ。15万円ぐらい得しました。
532: 購入検討中さん 
[2011-10-18 09:54:04]
藤沢市内にマンションを購入しました。
来年3月が引渡しです。
ジャストカーテンにお願いしようかと思いますが
評判はいかがでしょうか?
533: 匿名 
[2011-12-28 11:24:30]
御徒町のfe◯lで購入されたかたいらっしゃいますか

一万円のオーダーカーテンの質はどうですか?
534: 匿名さん 
[2011-12-30 19:59:21]
伏せ字にする必要あるんですか?
535: 匿名 
[2011-12-30 21:14:32]
533です


じゃあ、御徒町のfeel、どうですか?

よろしくお願いいたします
536: 匿名さん 
[2011-12-31 13:51:48]
以前は、ニトリやホームセンターで売っている1級遮光カーテン等で十分だと思っていたけど、
中古で購入したマンションの元オーナーが「ちょっと古いけどフルオーダーだから良かったら使って」
と言われてオーダーカーテンを使い始めたが、遮光性や素材が想像以上に違っていてびっくりした。

大失敗だったのは、ちょっと汚れているからと洗濯機で洗ったら、2枚ほど穴が開いてしまった。
分厚いカーテンなのに簡単に穴があくんですね。我が家にとっては、まさに猫に小判でした。

でも機会があれば、またオーダーカーテン使ってみたい。
537: 匿名 
[2012-03-04 23:39:01]
feelすごく良かったですよ。
Yahooブログに良く書いてあったから行ったけど
私も丁寧に接客されました。

値段も一万円で安かったけど、サンプルが外れて
フローリングの色と確認できる工夫が◎
安心して注文できました。



538: 購入検討中さん 
[2012-05-31 17:31:51]
大阪本町の問屋街にカーテンDOの生地などがメーカーの8割引で買えるお店があるらしいのですが、情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m
539: 購入経験者さん 
[2012-06-09 14:39:32]
ここにいろいろと情報があるみたいです。

カーテンDoでカーテンを買いたいのですが、マルクラでDoの商品80%offで買うのと
直営でかうのとどちらがお得でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148567591

2年ほど前の情報ですが、内容は大きく変わらないと思います。
540: 購入経験者さん 
[2012-06-18 18:54:24]
ニトリがちょうど価格的にもよかったです。
541: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 09:49:52]
ケユカで八窓お願いしました。20万きりました。まあまあ満足してます。
542: 匿名 
[2012-07-02 08:40:00]
イオンでスミノエのオーダーカーテン頼みました
採寸も無料でイオンの安いカーテンも一緒に採寸してくれたのは助かった
50%OFF+イオンカードで10%OFF
1万円のと生地からして違うので、オーダー(3万)したリビングだけはカーテン褒められる
543: 匿名 
[2012-08-28 11:49:44]
松装で購入された方はいますか? もしいらっしゃるならお話を伺いたいです。
544: 匿名さん 
[2012-11-12 17:48:21]
松装へ行ってきた者です。予約制らしく、「予約してから来てください」と言われ、退散・・・。店内にお客は1組しかいなかったのに(涙)
546: 購入検討中さん 
[2012-11-12 18:02:44]
大阪本町の問屋街にカーテンDOの生地などがメーカーの8割引で買える安いお店があるらしいのですが、情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m
547: 匿名さん 
[2012-11-15 21:43:19]
数年前カーテンDOで買ったことありますが すぐにホツレが出てきてました。
メーカー生地だったのですが 縫はあまり上手ではないようですね。

なので今回引っ越しする際に 頼んだのは 大阪新町のカーテン夢工房 さんです。
一般ブランドの値段も安いほうだと思いますよ。
ニトリレベルの商品から海外ブランドまで 幅の広い価格帯の商品を取り扱っているようです

まだ取り付けはしていないのですが 満足しています。

隣接している工場で縫製されているので ミシンの音が聞こえてました。
548: 匿名さん 
[2012-11-24 13:08:27]
ニチベイなどのOEMをしている、
「松装」だけは絶対におすすめできません。

オーダーのブラインドを頼んだら、サイズが合わずつけられませんでした。
わざわざショールームにまで行って採寸の打ち合わせをしたにも関わらず、
担当の支店の仮にも店長がそのサイズをチェックし忘れていたことが原因です。

採寸の打ち合わせは10分もかけない、あっさりとしたものでした。
打ち合わせがあまりに短くあっさり終わったので不安ではありましたが、
店長と言う肩書きもあり、お任せしていました。

いざ、納品されてみるとやはりサイズが合わず、使えない。
その旨を伝えると、「オーダー品なので返品も返金も交換もいたしません。」
と、何の謝意もない、定型文がその店長から送られてきました。

本社のお問い合わせコーナーへ電話し責任者の方と話すも、
この方が非常に不遜な受け答えの上に、全く要領を得ず。
仕方が無いので「上の方を出してください。」と言うと
「私より上の人間はおりませんし、今まで解決できなかったことはありません。」と尊大なお答えでした。

結局、再び支店店長と話をして、全額返金と言う形で解決できましたが、
こちらの会社のありようには、強い疑問と不満を持ちました。

※余談ですが、打ち合わせ時に店長に頼んだカーテンのサンプル生地も、
頼んだものとは別のものが届きました。店長とは名ばかりのようです。


このように対応が非常に不遜で不親切な会社は避けたほうが良いかと思います。
549: 購入検討中さん 
[2012-12-03 12:48:24]
松装へ行ったことのある者です。価格はまずまず安いと思いました。が、予約制で日程が合わない、オープンして間もないためか、店員さんの知識があまりなく、不安になりました。やはり、価格だけでなく、お店の対応がきちんとしている、ある程度、長く営業されているお店の方が安心できるなと感じました。今も検討中ですので、次は、口コミの評価が高い、夢攻防やマルクラへ見に行くつもりです。他に情報があればよろしくお願いします。
550: 匿名 
[2012-12-16 11:15:52]
サンゲツ60%オフって普通なんですか??
551: 匿名 
[2013-01-22 12:33:32]
国産メーカーはかなり割引率高いみたいです。
でもそれが普通だと原価への信用性が怪しくなってきますよね(着物の世界と同じで…)
私はインテリアオプション会でみたフィスバのカーテンが忘れられません。しかし高い…
大塚家具やジャストカーテンに行けばフィスバも多少の値引きは期待できるのでしょうか?
552: 匿名 
[2013-01-29 14:24:35]
自己レスですが・・・各カーテン専門店に聞いた結果、フィスバは値引き難しいみたいです。せいぜい5%。デパートの会員割引などが一番かもしれませんね。
そしてお店で提案教えしてもらったMANAやフジエテキスタイルにも素敵な商品が沢山ありました。今後はショールーム巡りをしてじっくり検討します。
553: 匿名さん 
[2013-01-30 16:18:49]
川島織物。 カーテンくらい妥協するな。
555: 匿名さん 
[2013-03-03 20:24:02]
三井の物件だと、
三井デザインテックに、オリジナルカーテンがあって、インテリア販売会で購入すると、
入居前に採寸もしてくれ、お安いみたいです。
取り付けは自分でしないといけませんが、
簡単だと思います。
カーテン受け取りは入居時に部屋に置いておいてくれます
556: 匿名さん 
[2013-03-04 14:26:41]
自分で取り付けなきゃいけないならオーダーにする意味がない
557: 購入経験者さん 
[2013-03-04 22:48:44]
カーテンなんて中学生でも取り付けられますが。ひっかけるだけ。
559: 購入経験者さん 
[2013-03-05 07:30:44]
だからって、意味のない金を支払う気にはなれない。
エアコンの取り付けとは違うんだから。技術のないところ=生産性のないことに金を払うのは見栄貼り。
560: 購入経験者さん 
[2013-03-06 00:48:02]
内装屋さんにカーテンの会社連れてってもらい、購入しました。

いろんなメーカーありすぎで、わけわからなくなってましたが。

どれでも値段一緒にさせるといわれ、購入しました。結局20の窓に付けてもらうことになりました。

カーテンの会社の方は、「その値段じゃ内装屋さんの工賃出ないですよ。」
内装屋さんの親方が「ここの社員、土日手伝えば、工賃いらんでしょ」

全部で40万切りました。根本の値段わからないので安いかどうか理解してませんが
よくして貰ったと感謝してます。
561: 匿名さん 
[2013-03-06 01:05:45]
無印良品
シンプルで最高
564: 名無しさん 
[2013-04-10 17:27:01]
ネットショップのほうが安く買えると思って松装で購入しようかと思ったんだけど、スタッフが全然カーテンのことを知らな過ぎて不安になってやめました。

評判も悪いみたいだし、やめてよかったです。

高い買い物なのに不安だから、結局地元の内装やにお願いしました。

知識もかなりあり、安心して任せられました。

内装屋さんも、あのトラブルの多い松装さんねと口を濁していました。
565: 社宅住まいさん 
[2013-05-07 21:41:09]
一度ジャストカーテンへ行ってみたら?
566: 匿名さん 
[2013-05-09 13:57:48]
カーテンなんてファッションセンターしまむらで安く売ってるよ。
別に安いからって光を遮らないわけではないし、見栄張って高いの買う人の気がしれない。
567: 匿名さん 
[2013-05-24 07:58:01]
家具の雰囲気やインテリアに合わせて
柄や色など好きなものから選べばいいのかな?と思います。

提携で紹介されるものは質はいいけれどやっぱり高いし、
うちのインテリアにはそこまで重厚感は必要ないかなと思い
インテリアショップで買います。

中には安っぽいものもあるので実物を見ることは
マスト条件だと思いますけれど。

568: 匿名さん 
[2013-05-25 17:22:02]
このたび東京から大阪へ引越しすることになりましたので、NETでクチコミが多い松装、カーテンDO、マルクラ、に行きました。

松装:梅田から15分くらい歩いたところにあります。カタログは多いが、カーテン見本は思ったより少なかった。値段は安そうではありました。店員さんに質問しようとしたら「先に予約してまた来てください」でした。なんとなく激安がウリのような印象。

DO:千里ニュータウンにあります。電車の駅からは遠く行きづらいので車で行く必要があります。カタログはあまりない。カーテン見本は多い。お店は広い。ただ、質の高い生地は少なめ(安いからしょうがないかな?)均一価格でわかりやすい。ただ、「どうぞ見てください」的なので、提案はあまりない。気軽には見れる。若者向けのお店な印象。

マルクラ:心斎橋駅から歩いて5分くらい。心斎橋筋のアーケードの中にあります。カタログもカーテン見本も種類が多いお店はまあまあ広い。安い生地から外国のブランド物の生地まであり、店内をウロウロするだけで楽しめる。値段はちょっとわかりずらい。ただ、いろいろ質問したら親切に教えてくれ、相談にも乗ってもらえた。

とりあえず今回は、松装以外の2社で見積りのみ。
カーテンを購入するお店が決まったら、またご報告させていただきますが、
取り急ぎお役に立てればさいわいです。
569: 匿名さん 
[2013-06-09 18:44:28]
ニトリのオーダーで十分。ケチらずに最上級品にしてもせいぜい5万程度。
インテリアコーティネーターも驚いてたよ。そのへんの10万程度のオーダーと変わらないから
これ正直商売上がったりになりますよって。

もちろん材質にとことんこだわったら全然比較にならんが、販売会社のインテリアオプションみたいな
ボッタで10万払うならニトリ5万程度で十分。
570: OLさん 
[2013-06-21 21:34:45]
ジャストカーテンが良いですよ!
スタッフの対応も丁寧ですし、なによりもオーダーカーテンが1万円!!!
どの生地でもなんです!
とても良心的なお店だと思います。
571: 匿名 
[2013-07-11 03:01:07]
うちは、びっくりカーテンで買いました。
模様替え好きなので、模様替え毎にカーテンも変えたいからあまりお金かけたくなかったので。

びっくりカーテン良かったですよ♪
全て既製品らしいのですが、どんなサイズを言っても揃ってましたし、ひだの倍数を増減できたりひだをなくしてフラットにできたり、裾の部分をウェイトロック仕様に変えれたりと、感覚的に、セミオーダーぽいな〜と思いました。

因みにうちのリビングのカーテン幅は330㎝(×2)のリネンで、一枚2万もしませんでした(笑)
レースと合わせても4万ちょいでした(゚Д゚;)

リネンカーテン工房ぷららも好きです☆
そろそろまた買い替えたいな〜♪
572: 匿名 
[2013-07-21 01:05:41]
うちもぷららで買いました。

リネンがよくて、カーテン屋で見積り取ったらLDKだけで40万…
(シェードがつけたいのもあって)

そこでぷららでサンプル送ってもらったところ生地も悪くなく、シェードも作れたので注文しました。
↑と同じ内容で(もちろん生地は違うけど)15万くらいで済みました。
出来も満足。

ただ、取り付けは自分でやらなきゃなので、できない人には難しいかもですが…
新築に取り付け失敗は避けたいでしょうし(^-^;)
573: 購入検討中さん 
[2013-07-30 17:25:13]
新築なんですが、工務店の提携しているサンゲツか、ニトリのオーダーカーテンで頼むか迷っています。
やはり遮光やUVカット等の機能性を比較すればやはりサンゲツの方が優れていますよね?ニトリでもある程度の機能性があれば、家が建ってしまってからじっくりニトリで決めたいのですが余りにも差があるのであればサンゲツにたのもうと思っています。
第三者の実際使われている方のご意見が聞きたく投稿させて頂きました。
どうかよろしくお願いします!
574: 購入してしまった人間 
[2013-08-28 14:54:12]
カーテンdo垂水店の女の店長に騙されて外から見えないようにとカーテンをオーダーしたのに何の説明もなく外から丸見えのカーテンにされて取り付け当日怒りすぎて電話したら「外から20%以上見えると私は言いましたよ」と堂々と嘘をついてきてびっくり!!オーダーの時、母も横で聞いていたので電話を替わり、そんなこと聞いてないと怒った。それでも嘘つき店長は言いやがった!私が「訴える!!」と言ったらやっと態度が急変!あいつが店長なんてあーゆーやり方で人に嘘をつき人を蹴落とし、店長になったんやろ!!!私は母がいたから証人がいたからよかったけどみんな本当に気を付けてほしい!!あいつは本当に堂々と嘘つくし、詐欺と一緒!!要注意!!!
575: サラリーマンさん 
[2013-09-07 16:27:31]
業界の者です。
サンゲツ60%OFFは絶対ありえません。
なにかの間違いでしょう!
576: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 17:44:20]
わたしもびっくりカーテンで購入しました!


近くにニトリやDOがあるので何度か足を運びましたが、なかなか気に入るものが無く。。。
カーテンをネットで購入するのは抵抗がありましたが、今となっては大満足です(*^-^*)


商品とサイズの豊富さはネットショップではトップクラスだと思います。
カーテンの価格のことははあまりわかりませんが、予算以内でおさまったので安いのかな?

後、電話の対応がすごく良かったです。専門知識も豊富でした。
納期がもう少し短縮できればなおよかったのですが・・・  おすすめのネットショップです!

577: 入居予定さん 
[2013-09-10 09:53:37]
ニトリとカーテンじゅうたん王国で見積もり取りましたが、
ニトリは既製品のみ、カーテンじゅうたん王国では既製品とオーダー取り混ぜだったのにほぼ同額でした。
ニトリはカーテンレール等の取り付け費用、採寸費用が高く、
ウッドブラインドの割引が低いので、カーテンそのものが安くても思ったほど激安!という感じにはなりませんね。
578: 匿名さん 
[2013-09-11 22:46:54]
カーテンなら引き取りにいけるからニトリでも大丈夫かな?配送となるとニトリは永久に届かないとかききました。
579: 匿名 
[2013-09-23 23:52:02]
大塚家具のカーテンみた方々いませんか?
580: 入居予定さん 
[2013-10-30 14:35:07]
有名な高級輸入カーテン屋でオーダーメイドしたけど、失敗した。
なんであんなにあのカーテン屋が支持されているんだろう?
セレブしか、相手にしたくないみたい。ずっと憧れていたのに、酷い扱いをされてがっかりしてる。
あのカーテン屋にバカにされないような、お金持ちになりたいよ。。。
581: 匿名さん 
[2013-11-01 21:29:45]
高いカーテンは、そんなに違いますか?
582: 主婦さん 
[2013-11-23 13:26:53]
カーテンの松装さんってとても良かったですよ!
結局担当者によるのではないでしょうか。
私はカーテンココをやめて松装で大正解で良かったから知人にも3人ぐらい
紹介しましたよ。
皆、喜んでくれましたよ。
施工もとても安心できる職人さんでした。
良い店だからたくさん店もオープンしているの
だと思います。
利用価値は絶対ありますよ!
583: 匿名さん 
[2013-12-03 19:48:26]
松装
多分支店で当たりはずれが激しい
揉める人はその人にも原因があるんじゃ?って思うかもしれないけど
関東の某支店とかかなりまずい人もいます
良い担当者に当たった人はラッキー
584: 消費者トラブル勤務 
[2013-12-11 01:13:31]
トラブルがある時って一方的な意見ではね・・必ず理由がありますよ。サービス業で意味もなくトラブルがおきる接客なんてしないわけですし何かの行き違いが絶対発生しているはず。冷静に判断しても消費者側に問題が大いにあるケースって結構現実にありますのでね。
585: 匿名さん 
[2013-12-13 00:54:53]
フェデポリマーブルってとこで買ったよ。
自由が丘にショールームがある。
輸入品だけなので高かったけど、日本人の感覚にはない
色だったりデザインだったり、大変満足した。
586: 購入経験者さん 
[2013-12-13 13:39:29]
いまさらですが、

大塚でカーテン購入しました。

生地メーカーのショールームで生地を確認し、何社か見積もりを取りましたが、僅差ですが大塚が一番安かったので購入しました。

出来も満足のいくものでしたし、事前に無料で計測にも来てくれました。
587: 匿名さん 
[2013-12-25 20:05:21]
北海道なら、どこで買いますか?
588: 匿名 
[2014-03-04 15:07:10]
サンレジャンは質も品揃えも良かったのですが、当たった担当者が悪かったのか郵送すると言った見積りが10日以上経っても来ない。しびれを切らせて電話で問い合わせると「口頭でいいですか?」郵送するの話はなんだったの??信用なくなり購入やめました。ニトリのがずっと安くて対応もしっかりしてます。配送はメーカー直送なので納期はかかる場合もありますが、、、。
589: 匿名 
[2014-03-04 23:05:22]
それってどこのカーテン屋さんですか?
593: 主婦さん 
[2014-03-07 11:12:27]
feelって、インテリアオプションより高かったですよ。
なので、インテリアオプションに頼むことにしました。
カーテン王国とか、いまいちな書き込みをおおいですしね。
やっぱり、安くて、出来上がりで入居できるのですから、私の場合はね。
594: 買いたいけど買えない人 
[2014-03-21 10:02:51]
keyucaとかideeとかinterior sukiとか素敵でした。
シンプルだけどちょっとお洒落な感じが好きなもので^^

カーテンとか家具とか色々あって
迷っています…。
595: 入居予定さん 
[2014-03-28 11:08:14]
私は、スミノエのカーテンにしました。
スミノエは手ごろな割に、海外のメーカーの華やかさがあり、海外のものより、私は質感や色合いが好きでした。
予算100万の所、25万ですみました。値段もよかった。
実際に作ってもらうのは何社も調べて、工務店にしました。
596: 賃貸住まいさん 
[2014-03-30 13:14:27]
やっぱりポイント付くから楽天!
597: 匿名さん 
[2014-04-23 00:52:19]
やはりほとんどの人がカーテンは安ければ安いほどいいと思ってるようですね。まあ大多数がそうならそれが正解と思ってしまうのかな?でも結局価格以外違いがわからないといことですよね。良いものを適正な価格で買う人もいます。でもその適正な価格というものはほとんどの人には正当な根拠もなく高額に思えたりぼったくりに思えたりするんでしょうね。

メーカー縫製で喜んでる人もいるみたいですがメーカー縫製の方がそうでないものよりいいと思っているのでしょうか?そうであれば大きな間違いです。メーカー縫製を使うのは安売り店や素人業者で本格的な専門店はあまり使いませんよ。安売り店が売った大量のカーテンを大量に処理するだけですから。だから安くできるんです。

きちんと情報収集し、良い商品を売っている店に行き、生地を手で触り、目で確かめれば多くの人は違いが分かります。家具屋さんや量販店などで買ってるうちはわからないでしょう。そこにいる人たちはカーテンに関しては素人ですし品ぞろえも限定的ですから。
600: 購入検討中さん 
[2014-05-29 11:35:22]
新築の契約が終わってこれから工事へと進むのですが、カーテンは最初ホームメーカーで見積りとってもらって、それからニトリやらネットショップに見積り依頼をお願いする。という流れでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる