家具・インテリア掲示板「カーテンはどこで購入しましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. カーテンはどこで購入しましたか?
 

広告を掲載

☆さん [更新日時] 2024-03-31 23:32:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

インテリア販売会のカーテンはとても高かったです。
国内メーカーのカーテンをネットの通販などで購入すると
だいぶお安いようですが電子カタログではいまいち購入するのが
怖くて・・。ネットで買われた方は実際の物を見に行かれているのですか?
どこに行けばよいのやら・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-11-03 13:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンはどこで購入しましたか?

301: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 22:37:25]
そうそう、カワシマたって、フィーロが高級ラインとかなってるけど我が家でも買えるレベル。
大した高級ではない。
もっと上には上がある。

大事なのは本当にそのものを気に入っているか?どうかでしょう。
お値段じゃありません。
302: 入居予定さん 
[2010-03-18 22:54:08]
298さん
届いたら、ぜひ感想を教えてください。
303: 匿名さん 
[2010-03-18 23:13:03]
カーテン:布の原価は低く、販売価格に品質が比例しない代表的商品
304: 匿名さん 
[2010-03-19 07:09:26]
シャープシェードにしたら、布の値段なんて気にならなくなりました。
305: 匿名さん 
[2010-03-19 11:24:22]
他に何もない、自分に自信がない人ばかり。
306: 物件比較中さん 
[2010-03-19 11:55:54]
というか・・・
カーテンにシャネルのロゴのように「サンゲツ」と大きなマークでも入っているならともかく、
そうじゃないんだから、実際の見た目と質と価格のバランスじゃないの?カーテンなんて。
307: 匿名さん 
[2010-03-19 12:15:06]
3,000円と30,000円の違いの判別は
かなり難しいと思われます。
308: 匿名さん 
[2010-03-19 12:16:34]
頑固でヒステリックなオバハンの
愚痴吐きスレはここですか?
309: 匿名さん 
[2010-03-19 12:42:27]
そうです。カーテン自慢と安価批判、
きつめの言葉遣いが必須条件となります。
310: 匿名さん 
[2010-03-19 14:27:58]
アホらしい。
荒らしてるお前たちが一番言葉遣い悪いんだけど
311: 匿名 
[2010-03-19 16:18:24]
307さん


さすがにそこまでの価格差があると
加工の仕方で判別がつくと思いませんか?
312: 匿名さん 
[2010-03-20 00:02:24]
>>310
下品な人ねえ、オタク
313: 匿名さん 
[2010-03-20 09:45:09]
>>311
臭いがちがいますよね。
314: 周辺住民さん 
[2010-03-20 11:08:42]
遮光防炎の国産品は、ホムセンで揃えても
1万円以内ですし、品質も悪くありませんよ。
315: 匿名 
[2010-03-20 18:49:50]
独身時代に購入した激安カーテンとマイホーム用に購入した川島やサンゲツ、リリカラのカーテン。
見るからに違う!
それぞれ超高級なわけではないのに、違う!
でも、自己満足です。
316: 匿名さん 
[2010-03-20 19:00:18]
カーテン王国って、どうなのかしら。
行ったことがないんだけど、品ぞろえ豊富?
317: 匿名さん 
[2010-03-20 19:01:42]
高くて、イマイチ
318: 匿名さん 
[2010-03-20 19:31:49]
>>315
取り柄は粘り強さだけか…
319: 匿名さん 
[2010-03-20 19:35:24]
みなさん、カーテンにもお金かけてるんですね。
インテリアや照明にもかけてるんでしょうか。

うちはダイニング照明はショーンベックのシャンデリアにしようかと考えていますが、
大衆マンションだしカーテンはホムセンの1万未満のでいいと思ってます。
320: 匿名さん 
[2010-03-20 19:42:17]
カーテンがダメならシャンデリアか・・・
悪趣味なオバハンだな。
321: 匿名さん 
[2010-03-20 19:44:27]
カーテンだけに金かける人も同じじゃないの。
322: 匿名さん 
[2010-03-20 19:58:31]
>>319
照明は、ルミナベッラはじめイタリアの職人手造りのガラスで揃えました。
インテリアは、ミノッティー・カッシーナ・B&B。
カーテンは、FISBAで全てイタリアモダンで統一しました。
323: 匿名さん 
[2010-03-20 20:04:26]
>イタリアの職人手造りのガラスで揃えました。

ベネチアングラス等その種の照明機器は重量があるため
落下事故が稀にあるようです。
別途補強をしっかりされた方が安全かと。
324: 匿名さん 
[2010-03-20 20:21:59]
IKEAですべてを揃えようとしている私の出番はなさそうです。
325: 匿名さん 
[2010-03-20 20:24:53]
>>323
内装は、全てオプションオーダーなので大丈夫です。
はじめに、使用するインテリアを伝えて施工してます。
326: 匿名さん 
[2010-03-20 20:28:45]
オペラ座の怪人みたいになったら怖いしね。
327: 匿名さん 
[2010-03-20 20:30:49]
お子さんは公立?私立?
328: 匿名さん 
[2010-03-20 23:23:18]
地震起きたら危ないよね。シャンデリアやペンダントは。
ダイニングで真下がテーブルならまだいいとしても、居室やリビングの照明は
突起がある形状や重量があるものは落ちて来たのが直撃して大怪我する、
場合によっては死ぬ可能性もあるんじゃないの。
329: 匿名さん 
[2010-03-20 23:32:32]
一人のブルジョア気取りが張り付いて
必死に頑張っているね・・・

330: 298 
[2010-03-21 01:03:04]
302さん

さっそくディノスから届きました。
レースですが生地が厚めで透け具合はレースのカーテンと遮光じゃないカーテンの中間ぐらいで丁度良い感じです。
裏からはほとんど透けませんが光はかなり通します。
昼間はかなり明るく夜は夜景が透けて見えて非常に良い感じです。
テイジン製生地は見た目非常に高品質ですがヒダがあまりなく少し高級感に欠ける気がします(笑)
が、値段が7000円なので良しとします。
それとメーカーはなんと川島製でした。

なんと、なんと7000円で2枚組でした…。計4枚…
一つ返品しようと思ったけど気に入ったのでもうひと部屋にも付ける事にしました(笑)
331: 匿名さん 
[2010-03-21 01:11:04]
昼行燈だね
332: 302 
[2010-03-21 11:45:53]
330さん
レスありがとうございました。
満足されているようで、よかったですね。
カタログの色や質感と比べて、実物の印象が
特にちがったということはなかったでしょうか?
333: 匿名さん 
[2010-03-21 11:58:00]
カタログで質感は解からないでしょうね。
334: 匿名さん 
[2010-03-21 16:17:32]
カーテン業者の自演はそろそろ止めてもらいたい。
335: 匿名さん 
[2010-03-21 16:47:13]
マンコミは95%は業者、ここも安物業者と高物業者だけ。
336: 匿名さん 
[2010-03-21 17:19:41]
一般の人が語ってると思ってた自分は馬鹿ですね。
337: 匿名さん 
[2010-03-21 22:42:15]
>高物業者

プッ
338: 330 
[2010-03-22 01:23:24]
332さん

ネットのディノスで頼んだので色味や質感まではわからなかったと言うか期待していませんでした。何しろ7000円だったもので。(しかも2枚組)

ちなみに別の2部屋はお古のサンゲツ7万ぐらいのとリビングはハンターダグラスのシルエットシェードです。
同じ幅でシルエットシェード比、値段が1/20以下ですのでコストパフォーマンスはとにかく高いです♪
と、言うかシルエットシェードは高過ぎです。

335
え?自分はその5%なのか…
339: 匿名さん 
[2010-03-22 09:50:51]
気づいてなかったの?
自分の職業くらい把握して置きなさいよ
340: 匿名さん 
[2010-03-22 10:01:28]
339

ヒント
100%−95%=一般人…
341: 匿名さん 
[2010-03-22 11:11:41]
>把握して置きなさいよ

偉そうな物言いするなら、漢字くらい正しく書けよ。
342: 匿名さん 
[2010-03-22 12:05:58]
誤字くらいしか突っ込むところないですからね;-)
343: 匿名さん 
[2010-03-22 12:14:04]
え?馬鹿のカムアウト?
344: 匿名さん 
[2010-03-22 12:15:42]
こんな所でサボってないでー
1枚でも売って鯉w
345: 匿名さん 
[2010-03-22 16:49:32]
マンコミュに落書きしてる暇あったら外回りして濃いよ
346: 匿名さん 
[2010-03-22 22:17:32]
フロアコーティングスレは、99%業者。
347: 匿名さん 
[2010-03-22 23:06:40]
それで?
348: 匿名さん 
[2010-03-23 13:11:50]
まだやってたのか。
別に高いカーテンだろうが、安いカーテンだろうがどっちでも好きなのつければいいじゃん。

安いカーテン買うなんて……とか、高いのつけるなんて無駄とか価値観に過ぎないよ。
機能を満たしていて自分が満足できるならそれが全てだろ。
349: ↑ 
[2010-03-23 13:16:48]
必死になってどうした?
350: 匿名さん 
[2010-03-23 13:56:04]
別に必死でもなんでもないけど、ばかばかしい事つづけてるなと思ってるだけ。
351: 匿名さん 
[2010-03-23 22:58:49]
はぁ?
バカがばかばかしい事やって何が悪いんだよ
352: 匿名さん 
[2010-03-23 23:23:01]
350さん

もしもし?ここはカーテンはどこで購入しましたか?と言うスレなんです。
購入者や購入検討者が参考にするためのスレを何故見に来るんですか?

何か嫌な事ありましたか?
353: 匿名さん 
[2010-03-24 01:08:58]
別に買わない人でも店に立ち寄って見るのは自由だろう?
オタクは買わない客は追い返すのか?
354: 匿名さん 
[2010-03-24 05:57:09]
何を勘違いしてるのかは知らないが
ここは店ではない
355: 匿名 
[2010-03-24 06:24:16]
紫外線防止カーテンは良い?
356: 匿名さん 
[2010-03-24 06:41:41]
UVカットはフィルムで行った方がよいのでは。
日差しが入り込む朝夕はカーテンしないでしょうから。
357: 匿名さん 
[2010-03-24 07:51:30]
同じ箇所で使い分け比較してないので分かりませんが、まぁ効果はあるのでは、
と期待して90%くらいカットのミラーレースを買いました。
窓に貼るフィルムは経年で端のほうが剥がれてきたりするというし、コストが相当かかる。
張替えも簡単じゃないですよね。
一方、UVカットカーテンと普通のカーテンとの差額は大したことないので。
日差しの強い日中はミラーレースをひいて過ごします。
358: 匿名さん 
[2010-03-24 11:46:45]
川島でカーテンを購入しました。
ヴィータクラッセで購入したほうは安かったですが、生地もヒダもきれいで満足いくものでした。
しかしフェルタ?で購入した遮光カーテン…
私には高かったですが気に入ったので購入しましたが、生地が厚いのでヒダがとても不格好…
形状記憶加工はまたさらにお金かかるのでできるわけもなく。
ちょっと後悔しました。
これから購入される方で厚めの生地を購入される方は、加工まで予算に入れていたほうがいいと思います!
でも安いほうで十分満足でしたので、そちらがオススメです☆
359: 匿名さん 
[2010-03-25 01:21:27]
川島の人?
360: 匿名さん 
[2010-03-25 08:42:05]
必死な川島さんがいらっしゃるようです。
不況で無駄削るってのは基本。数千円ので機能は充分で同じですから。
機能変わらないのに高いカーテンというのは今売れないでしょう。
布団や家電なんかは、高いのは機能性能違うけどカーテンは、ねえ。
361: 匿名さん 
[2010-03-25 10:50:33]
通販かホムセンで充分
362: 匿名さん 
[2010-03-25 21:54:33]
引越しで出たダンボールでも張っておいたら?
断熱性抜群だし遮光性も抜群だしおまけにタダだし
363: 匿名さん 
[2010-03-25 23:53:33]
カーテンはニトリにきまっとろーが

・・・ばかにしたな
364: ↑ 
[2010-03-26 00:10:05]
ニトリ結構高いよね。
365: 匿名さん 
[2010-03-26 02:05:00]
ホームセンターとかニトリとかでカーテンは十分だと言う人に、
シンコールとかフィスバとか川島などのブランド?のカーテンを買った人(それくらいが普通と言う人)は
そんなのダンボールや紙カーテンや寸足らずでも何でも同じって事じゃないと言う。

逆にカーテンなんて安くても高くても同じ生地だし、お金かけるのはおかしい人だと言う。

カーテンに何万もかけるなんて…と言っても窓の形状は様々だし、高さ180cm、幅200cmのカーテン
なら既製品も沢山あるだろうけど高さ250cm、幅400cmだと同じ生地でもオーダー分は高くなるはず。

自動車だって軽で走ればボロでも十分と言う人もいるし、ベントレーくらいは必要だと思う人もいる。
だからってお互いがオカシイヤツだって思うわけでもないし、相容れないだけ。

こんなカーテンにしました。窓がこんな形なので同じような形状の方はどうしていますか?とか
そんなレスじゃなくて、貶し合うだけってそれこそオカシイのでは?
366: 匿名さん 
[2010-03-26 06:32:07]
>逆にカーテンなんて安くても高くても同じ生地だし、
シルクもナイロンも同じ繊維だよね
367: 匿名さん 
[2010-03-26 11:25:21]
原価はほとんど同じです。
368: 匿名さん 
[2010-03-26 12:51:41]
ダンボールや紙って・・・
機能性無いでしょ。
普通に使えないでしょ。
369: 匿名さん 
[2010-03-26 13:06:35]
アンタみたいに必死な人に対する嫌味でそ。
370: 西田 光 
[2010-03-26 13:35:30]
カーテンは西日のまぶしさを防げればいいのよ。
371: 358 
[2010-03-26 15:03:57]
川島の人間じゃないですよ。
ただ買ったマンションの内覧会に川島が来てただけです。
見られる方の参考になればと思ったんですが、もう書きません。
本当に検討されてる方はこんなとこ見ずに、お店に行ったほうが確実です。
372: 物件比較中さん 
[2010-03-26 17:45:58]
お店に行った方がいいというのは納得。

価格と品質は比例するとは思えない。
充分な品質だなと思ったものが、とても安いことも良くある。

373: 匿名 
[2010-03-28 09:56:30]
私が他所のお宅へお邪魔してカーテンを見るとき、形状記憶かどうか?で大分見た目が違うと感じました。
形状記憶は値段に関係するものでしょうか?
374: 匿名さん 
[2010-03-28 12:17:28]
素人の千里眼?それとも業者?
375: 匿名さん 
[2010-03-28 13:12:19]
お金は天下のまわり物、使わ無い人は一生それなりの生活しかできない。
使う人は、それだけ社会に潤いを与えてるし、そういう人は努力するから成功者も多い。
人の労働や労力に対価を惜しむ人は、自分もそれなりの賃金しか得られない。
376: 匿名さん 
[2010-03-28 16:14:05]
でもさぁ、35年ローン組んで、高級カーテン買うのも
無不相応だよ??
377: 匿名 
[2010-03-28 16:18:01]
そういったお宅には不相応かもしれませんが、たいしたローンがなければ構わないんじゃない?

378: 匿名さん 
[2010-03-28 18:24:07]
35年ローン組まなければならない物件自体が不相応。

でも組んだならば、カーテンより繰り上げ返済優先ですよね。
379: 匿名さん 
[2010-03-28 18:44:36]
貧乏人の見栄っ張り・・・か。
380: 匿名さん 
[2010-03-28 20:55:41]
35年で組む人だって、35年で払うわけ無いでしょ。
繰り上げして10年とか15年とかで払いきったり買い換えたりする。
ただ、長い年月の間には、子供の進学や思わぬ病気、けがなんかで
ローンの支払いが苦しい時期が出てくるかもしれない。
だから緩めに組んで繰り上げで早期返済をする。

35年かからないと払えない人は、35年かけても払えないでしょう。
例えば35歳で買って35年後って70歳です。
定年後、住宅ローン残ってて払えるわけがない。
381: 匿名さん 
[2010-03-28 21:25:42]
そうそう、貧乏人だってカーテンくらい贅沢しても良かろう?
382: 匿名さん 
[2010-03-28 21:32:17]
貧乏人だって車にエアロ、シャコタン、爆音マフラーで50万かけてもいいよね。
383: 匿名さん 
[2010-03-31 12:06:46]
高級なカーテンは何年くらい耐久性あるの?
384: 匿名 
[2010-03-31 22:24:29]
カーテン王国かニトリが無難ですかな。
385: 匿名 
[2010-03-31 22:34:00]
下の方に宣伝がありますが、2万人が選んだカーテン、カーテンココはどうですか?
386: 匿名さん 
[2010-04-01 00:50:37]
通販が一番いいよ。
387: 匿名 
[2010-04-01 07:20:18]
カーテンココはメーカーものが割り引かれています。
採寸もしてくれますよ。
我が家はそこにお願いすることも考えましたが、他の事情があって違うところにしました。
お店の対応もよかったですよ。
388: 匿名さん 
[2010-04-01 07:46:45]
多慶屋を利用した方、感想を聞かせてください。
私はカーテン、ブラインド(バーチカルも)をオーダーしたいと思っています。
窓数も4つあるので予算を考えて、国産でそろえる予定です。
割引率はかなり良いですよね。
お仕事ぶりはどんな感じでしょうか?
依頼経験のある方、お願いします。
389: 匿名さん 
[2010-04-02 07:35:14]
リビング以外は多慶屋さんにしました。一年たちましたが問題は無いです。
390: 匿名さん 
[2010-04-06 14:00:21]
カーテンはどこで購入しましたか?・・・

いろいろと見て回ったのですがカーテン屋さんに行ってもずらりと並べたカーテンを見せられて困惑。
希望「洗えて、(レースなら)ミラーでなく、透けにくくて、できたらUVも・・・」
店側「だいだい今のカーテンなら大丈夫ですから」
十分かつゆっくりと検討もできず、納得もできませんでした。

カーテン専門店って生地はいいのかもしれませんが機能説明、表示がほとんどありません。
いきおいで買わされそうな感じが嫌でした。対応した人がはずれだったか?

で、結局年頃の子供部屋には、
1.ニトリの「裾ウエイト テープ巻きいロック仕様」(←ポイント。少しいい感じに見えます)の昼夜透けにくいレースのカーテン。×2 他機能がついています。表示があり、わかりやすい おすすめです
2.ニトリのカーテン 機能なし 北向きなので ×1
3.無印のカーテン UVカット付、遮光付 南向きなので ×1

リビングはネットの電子カタログで調べてネットで買いました。
採寸に間違いがなければネットは安いです。
川島のレースでしたがニトリと比べるとやっぱり違いますね。
うまくいえませんが窓にかかっている感じが綺麗でよい感じです。
ニトリはお値段なり機能でなっとく済みですが。。。違うものですね。
391: 匿名さん 
[2010-04-07 07:35:47]
ネットだと風合いが分かりません。
最終的にネットで買うとしても、大きなカーテン屋さんに
MRでもらった壁クロスとフローリングの端材を持ち込んで
選んだほうがいいです。
392: 匿名さん 
[2010-04-07 11:21:29]
高いばっかりでイマイチだよ、
393: 匿名さん 
[2010-04-07 18:12:47]
カタログスペック上は同じ3倍ひだでも安いところは形状が保てずに大きく乱れたウェーブに。高いところはきちんと形状を保っています。
安い方はすぐ処分して新しいのに買い換えました。

こういうのが気にならないのなら安くてもいいんじゃないかと思います。
394: 匿名 
[2010-04-25 12:51:18]
ガラスウォールはカーテンとブラインドどちらがいいでしょうか
395: 匿名さん 
[2010-04-25 12:57:16]
バーテイカルブランドおススメですよ。
396: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 14:19:36]
ケユカがおすすめです。
全国各地にお店がありますよ^^
ナチュラル系好きにはオススメします(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
397: 匿名 
[2010-04-25 17:33:59]
ハンターダグラスのシルエットはどうですか?光の調節はもちろん、下から見上げた時に室内が見えないのでプライバシーも守れますよ
398: 入居済み住民さん 
[2010-08-16 13:22:25]
こんにちは。先月、引っ越しした者です。

カーテン1万円のお店も考えましたが、なんとなく柄がちょっと安っぽくって。。。

高品質なカーテンをお値打ちに買うには、
やっぱり問屋街かな~と思い、大阪船場のお店でお願いしました。

お店は、せんば心斎橋マルクラさんというカーテン問屋(?)です。

レールの交換もお願いしたのですが、店員さんも親切に相談にのっていただけました。
399: 匿名さん 
[2010-08-16 13:29:37]
通販の3千円と高級なウン万円比較しても
生地や原価は大差ないよ。
400: 匿名 
[2010-08-16 14:48:57]
安くて高級感バリバリのは韓国のカーテン!
カタログ見ると凄いね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる