住宅ローン・保険板「2007年6月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年6月実行の方
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2007-06-17 00:10:00
 削除依頼 投稿する

今年6月に実行予定の方、いよいよあと半年になりました。
昨年の春以降結果的に日銀の追加利上げはされていませんが、6月実行ともなると
少なくともあと1回、場合によっては2回の利上げがありそうに思っています。

ローン額は自分の中では予定上限目いっぱいになってしまったので、金利上昇はヒヤヒヤものです。
みなさんは、どんな戦略立てていらっしゃいますか?

6月実行でも、早めに金利確定で契約できるなど、有益な情報がありましたらぜひ情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-01-01 23:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年6月実行の方

22: 匿名さん 
[2007-03-08 19:42:00]
フラット35の優良住宅制度が施行できるかできないかの時期ですよね。6月は。0.3%も優遇となると一考の余地ありですね。
23: 匿名さん 
[2007-03-08 22:31:00]
当初五年間0.3優遇か。
いいなあ。ちとめんどくさそうだが。
24: 匿名さん 
[2007-03-18 01:21:00]
ソニーはどうですか?4月金利下げましたね。固定と変動を自由にできるって本当?手数料は?
25: 匿名さん 
[2007-03-18 10:56:00]
フラットの優良住宅制度に合わせるのに、建築士さんからかなりコストがかかると言う話があり、あきらめました。
うちでは3000万円の借り入れで当初5年0.3%優遇だと、50万ぐらいの削減にしかならないという試算です。
一度、計算されてメリットがあるか考えられた方がいいです。
26: 匿名さん 
[2007-03-27 23:15:00]
金利
4月:ほぼ維持
5月:上がる
6月:下がる

結果、3月とほぼ同じ。


、、と妄想。
27: 契約済みさん 
[2007-04-04 19:36:00]
>25さん
すると、団信ふくめて考えると、ソニーとかの方が断然とくかな?
28: 契約済みさん 
[2007-05-04 08:05:00]
5月が発表されいよいよ来月です。

下がりますように・・・
29: 契約済みさん 
[2007-05-04 09:32:00]
長期固定希望ですが、5月は少しずつ上がってしまいました。
上に同じく、6月は少しでも下がりますように。
30: 購入検討中さん 
[2007-05-04 09:43:00]
優遇金利は、契約直後から新規契約者と切り離され
ます。金利体系も既契約者用と新規契約者用の2種類に
なるので、何が優遇だったかあんまし分からなくなります。
契約してみたらわかりますが恐るべき結果になりますよ。
31: 通りすがり 
[2007-05-04 12:07:00]
私は2年前に、2年固定で三東UFJで借りましたが、
固定期間が終了してびっくり。。。

15年固定にしようとおもったら優遇後金利3.7%
には焦りました。

即効、借り換えして、15年2.6%です。
32: 契約済みさん 
[2007-05-04 18:18:00]
>>31
教えて下さい。
やはり、優遇金利って通常の店頭金利とは違う金利(優遇金利専用?)なのでしょうか?

当方、地方銀行の10年固定2.05%で固定期間終了後1.0%優遇と八十二の30年2.8%を迷っております。

何処も彼処も優遇金利で、今後は優遇分を上乗せした金利になるような気がして仕方ありません。
銀行なんて本当に汚い商売していますから
33: 購入検討中さん 
[2007-05-04 18:49:00]
所詮、金貸しですからね。
優遇、優遇って猫も杓子しもですからね。
おかしいと思いませんか?
34: 匿名さん 
[2007-05-04 21:23:00]
32さんへ
10年くらいで返済できる借入額あるいは収入的に余裕があれば
10年固定でも良いが、八十二の30年も検討しているということは
そうではなさそうなので、あなたにとては八十二の30年が得策でしょう。
35: 匿名さん 
[2007-05-04 21:23:00]
その通り。だから低金利の今、長期固定にしておくのが正論なんですよね。長期で低金利は現段階ではソニーです。上場も決定しましたので、安定した銀行になることが期待されます。
36: 購入検討中さん 
[2007-05-04 21:41:00]
しかし長期固定といってもわかりません。
短期でこの調子ですから。同じ銀行のやることですからね。
逃げ道はないみたい。
郵便局で住宅ローンをやるように
なると少しはよくなるかと。
37: 31 
[2007-05-05 20:47:00]
>>32
私も30年固定に賛成です。

その地方銀行の既融資実行者に対する店頭金利を
調べてみるとよいかと。

東京三菱なんてこれまで、HPに記載すらされて
なかったみたいですよ。
(最近、UPしたみたいです)

固定期間終了後の案内にも金利の案内のっていま
せんでしたしね。
(私が無知だったので仕方ないのですが、当初は
 詐欺にあったみたいな間隔でした。)

今、東京三菱のHPみてきましたが、既融資実行者
の固定期間終了後の金利みてみましたが。。。。

30年固定で5.2%(優遇前)。1%優遇としても、
4.2%。。。
38: 購入経験者さん 
[2007-05-05 22:02:00]
>>31
15年で2.6%ってソニーですか?
うちも2年前、三東UFJの2年固定でローン
組みましたが終了後の金利見てびっくり!
全期間1%優遇ついてますが、店頭金利が高いので
ぜんぜんお話しにならない。それでソニーの
15年に借り換えしました
39: 31 
[2007-05-05 22:30:00]
>>38
私もソニーですよ。
昨年借り換えしました。

三東UFJの店頭金利えげつないですね。
短期固定金利や、優遇金利は、最初に借りさせる
ための餌ですよね(汗
40: 32 
[2007-05-05 23:07:00]
31さん、34さんレスありがとうございます。やはり、30年2.8%は魅力ですよね。

細かく書いていなかったのですが、10年固定2.05%は保証金ゼロ(事務手数料が15万程ですが)
なんですよ。八十二は保証金が高いので2.8%といっても新生やソニーと似たようなものです。
新生も最初は候補に入れていましたが色々勉強した結果、繰上返済が期間短縮のみがネックでボツ。

住信も候補でして3月時点は結構いい金利だったので、30年と10年固定のミックスと思ってましたが最近の金利は魅力半減。

31さん、再度質問なのですが金利優遇は店頭金利からでいいんですよね?
金利優遇組だけ特別金利で優遇無し組と帳尻合わせるなんて事は無いですよね?(今現在で)
それであれば色々シュミレーションした結果、私は10年固定でいこうと思います。
41: 購入検討中さん 
[2007-05-06 01:48:00]
契約後、あなたは既契約者として新規契約者用(これから契約する人)
と別の金利体系になります。
優遇した分は、数年後もっていかれます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年6月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる