三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-28 13:18:08
 

前スレ SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302823/
前スレ 東京ワンダフルプロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273800/
前スレ (仮称)豊洲6丁目地区開発 B3街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43721/


6月販売開始予定が決まり、人気に火がついてきた物件もPart3に突入。
販売側は@290で売るつもりのようだが、某インチキ評論家S氏は@150と独自予想を展開(笑)
さて、誰の予想が正しいのか?化けの皮が剥がれるのは誰なのか、予断を許さない状況です。


所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル

施工会社:清水建設
管理会社: 

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/


【関連スレッドを追加しました 2013.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-19 18:55:50

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) Part3

943: 匿名さん 
[2013-01-27 18:44:31]
● ゲストルーム(43F)
● プール&フィットネスジム(1F)
● ミニショップ(1F)
● コンシェルジュデスク(1F)
● スタディルーム(1F)
● パーティルーム&カルチャールーム(1F)
● キッズルーム(1F)

全部、俺に関係ないんだが、、いらない、、 
何で俺が運営しなきゃならんのw
944: 匿名さん 
[2013-01-27 18:47:51]
つーか、全部、家でやれよ。何の為に部屋を買ったんだぁ?
945: 匿名さん 
[2013-01-27 19:58:37]
大変だ〜
浴室の浴槽を巨大化するリノベーションを購入早々しなくっちゃ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




なら、フツウ買わねぇし
946: 匿名さん 
[2013-01-27 20:45:52]
プールは設備の維持費や水道光熱費だけで済むのであれば、まあ知れている金額。
ところがそこにプール監視員が常駐となると、経費が跳ね上がる。
プールの規模や営業時間等によって異なるが、監視員が常駐となると
関連経費は年間で3000万円程度になるケースは少なくない。
高いと考えるか妥当と考えるかはそれぞれ価値観によるので、一概には決められないが
個人的にはお荷物に等しいと思っている。
947: 匿名さん 
[2013-01-27 20:50:42]
高い、高い、と言いながら、結局は誰も、実際のプール管理費はわからない、ってことね。
948: 匿名さん 
[2013-01-27 20:57:52]
プールって、泳げる人でも簡単に溺れるリスクがあるから、営業プールは必ず最低一人の監視員をつけてる。ここも含め、プール付きのマンションってどうやって運用しているんだろう?まさか、自己責任ってことで放置なの?
949: 匿名さん 
[2013-01-27 20:58:55]
誰かが泊まりに来るかも、と客間を用意しておく。
家で仕事する時もあるかも、と書斎を用意しておく。
家でホームパーティするかも、とたまにを想定したレイアウトにする。
成長が早い子供のおもちゃを、無駄に買う。
いつか使うか、食べるかも、飲むかとも、とストックしとく。
年に1回使うか、使わないか、の用事を、自分で調べてお願いする。

そんな、自分で用意したら、無駄になりそうなことを、共有という仕組みで軽減できるのが、大規模物件の魅力ではないかと。
950: 匿名さん 
[2013-01-27 21:11:48]
ふーん
951: 匿名さん 
[2013-01-27 21:15:30]
>949
捨てられない人と変わらないね
はっきり言って無駄
これから先はそういう価値観が
もっとはっきりして来るでしょう
952: 匿名さん 
[2013-01-27 21:23:06]
949 

それが嫌で賃貸抜け出して分譲にすんでしょ? 
管理費は一生払うんだよ。

せっかく家を買ったのに、以前より無駄な賃貸生活じゃん。
953: 匿名さん 
[2013-01-27 21:28:19]
プールの維持管理費、ググったけどかなりバラバラな数字だった。でも、一般的な温水プールって、光熱水費だけでで年間2千万ぐらいみたい。あとは、プラス修繕費・点検費用(結構高い)・管理委託料・人件費ぐらいかな。
954: プールに詳しい人 
[2013-01-27 21:29:16]
プールは日に数回は水質チェックをして塩素タブレットを投入して大腸菌の繁殖を防ぎます。
水換え時の給排水量も莫大なため水道局からは大口顧客の扱いを受け、節水協力を求められることも。
温水を維持するための電気代も莫大で、冬場はボイラーがフル稼働します。
屋外プールと違って、屋内プールは金食い虫ですよ。

955: 匿名さん 
[2013-01-27 21:51:41]
こんだけプールの維持費が話題になっても、結局、誰も実際にプール付きの物件には住んでなくて、管理費を知らない、ってことですね。
956: 匿名さん 
[2013-01-27 21:53:57]
952
客間やら、書斎やら、無駄な一部屋付けるより、共有施設でまかない、その管理費を普段した方が安く済むと思うけど。
958: 匿名さん 
[2013-01-27 22:02:51]
共有施設のプールを、入居後に廃止した物件ってあるんですか? こんなに嫌われてる金食い虫なら、利用を中止するなり、他の用途に変えるなりする物件が出てきてもおかしくないと思うんだけど。
959: 匿名さん 
[2013-01-27 22:02:55]
なので、これ以上坪単価が安くなると、得体の知れない目的を持つヤツが住み込んでくる。共有施設の問題が出てくる。
962: 匿名さん 
[2013-01-27 22:18:32]
プールで盛り上がるねえ。 ほとんどプール不要派じゃない。 計画見直し必至か???
963: 匿名さん 
[2013-01-27 22:21:55]
消費者の目が厳しくなってる。。。。

タワーにちゃんとした生活環境を求める、良い傾向だと思うよ。
964: 匿名さん 
[2013-01-27 22:30:31]
パーティルームもいらないんだわ、他人がドカドカマンション出入り勘弁だし、婚活パーティでゲロ吐かれるし、廊下に寝てるし、住居なんだか、なんだか。。勘弁してもらいたい。
965: 匿名さん 
[2013-01-27 22:33:42]
>>958

廃止しようにも廃止するのがとんでも簡単で無いのが共有施設なんですよ。
たとえ問題を直視した理事会メンバー全員が廃止に動いても
年1回の総会で1/3が反対したら現状維持で行くしかない。
そんなめんどくさい嫌われ役を誰がする。
分譲主は、全ての運用ルールを決めて、それを説明した上で納得して買ったんだから後は自己責任でね。
といのが今のマンションの決まり。
昔は共有設備の範囲が狭かったから問題無かったけど、プールみたいなモンスター施設まで作っておいて
後は任せたというのは所詮無理あるんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる