三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-28 13:18:08
 

前スレ SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302823/
前スレ 東京ワンダフルプロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273800/
前スレ (仮称)豊洲6丁目地区開発 B3街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43721/


6月販売開始予定が決まり、人気に火がついてきた物件もPart3に突入。
販売側は@290で売るつもりのようだが、某インチキ評論家S氏は@150と独自予想を展開(笑)
さて、誰の予想が正しいのか?化けの皮が剥がれるのは誰なのか、予断を許さない状況です。


所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル

施工会社:清水建設
管理会社: 

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/


【関連スレッドを追加しました 2013.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-19 18:55:50

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン) Part3

803: 都心在住者 
[2013-01-26 01:51:16]
適正価格は@270です。それでも安いくらい。投げ売りしますか? 豊洲は価値暴落ですね〜ご愁傷さまw
804: 匿名さん 
[2013-01-26 01:54:17]
変電所に、駅遠い、液状化に津波リスク。土壌汚染に、市場の騒音。おまけに店なし。なんで買うんだよ、教えてくれよ笑 @150でも買わないやついるだろ。そもそも住んでいいのか、ここ。
805: 匿名さん 
[2013-01-26 01:56:07]
日当たりないな、ここ。もったいない。普通に建てりゃいいのに。
806: 匿名さん 
[2013-01-26 02:01:17]
早く寝なさいよ、ネガさん、あんた1人で連投してんだろ
808: 匿名さん 
[2013-01-26 05:58:23]
高値で誰が買うのか?の疑問にお答えしましょう。
それは団塊の世代です。ここはガーデンが売りの老人向け物件ですから。子育て世代の聖地豊洲にも老人の流入が加速しています。MD行けばわかりますよ。
809: 匿名さん 
[2013-01-26 06:39:18]
そうね。
老人と、この辺をよく知らない郊外民がターゲットって聞いたことある。
病院出来るし、日々の通勤が苦痛にならない人がターゲットになるからね。
810: 匿名さん 
[2013-01-26 08:34:40]
この物件のターゲットは、豊洲四丁目の長谷工物件住民だよ。彼らは何もない豊洲に住み着いたフロンティア。新豊洲にも抵抗感なし。値上り経験してる、庶民なのに金も持ってるわけよ。それに、憧れのタワーだしね。

この層を狙うなら、二回目の値上がりを夢見させる価格設定が大事だよね。なんでわざわざ、不便な場所に高い金出して移り住むわけよ。夢みさせてくれるからだよね。なので、@215〜220あたりが妥当なところ。@240では見向きしない人が多いと思うよ。

このプロジェクトはもはや失敗。老人需要、他エリア需要もあるかもしれないが、足元が取りきれない。悪い物件とは思えないが、価格設定は間違えたようだ。売れ残りは避けられないね。
813: 匿名さん 
[2013-01-26 08:40:08]
810
東雲三井みたいに、狭いくして販売額を低く抑える方向でいくんじゃないかな。それなら手が届く
814: 匿名さん 
[2013-01-26 08:43:21]
813
手が届くかどうかの問題じゃない、足元を取り込むには、販売額ではなく、坪単価が重要。
817: 匿名さん 
[2013-01-26 08:53:08]
共用施設にTV置いてさ、まさに老人ホームだな。
828: 豊洲在住者 
[2013-01-26 09:39:51]
現在、811.812.820〜827をすべて、削除依頼を出しております。

豊洲在住者という名前を意図的に使うだけでなく、内容や表現も含め、明らかに私本人と区別がつかないような発言をし、場を荒らしています。

また、元祖豊洲在住者、という名前に変えたかのような発信も明らかな悪意を感じます。また同一本人の自作自演である場合は、曖昧な規約違反ではなく、明らかな規約違反となります。

これらを含めて、管理側の削除対応がなされなければ、私自身の発信の妨げになります。そのため、削除完了するまで投稿は控えたいと思います。

また、同様の豊洲在住者、元祖豊洲在住者の投稿がある場合は、引き続き、管理者への削除依頼は続けていきます。

このスレが健全で、有益な情報交換の場になることを願いつつ、管理者の適切な判断と対応を待ちたいと思います。
よろしくお願いします。
831: 匿名さん 
[2013-01-26 11:24:55]
豊洲在住者ならたくさん居ると思うが? いったい何があった?
832: 匿名さん 
[2013-01-26 11:34:31]
なりすまし行為をする者はアク禁して欲しい。
選択肢のハンドルネームならダブっても仕方ないが、こてハンは悪意ありすぎ。
同一地域でも「豊洲在住者2」と、同一人物じゃないことは明示できるはず。
833: 匿名さん 
[2013-01-26 11:39:56]
昨晩に@240が中心価格、っていう内部情報、書き込み。
そしたらネガがうじゃうじゃ邪魔しはじめた。
しまいには、豊洲在住者、って名前で本人になりすまして妨害。
もともとの豊洲在住者さんが怒って削除依頼。

そんな流れ。
836: 住まいに詳しい人 
[2013-01-26 11:52:38]
>>813
>東雲三井みたいに、狭いくして販売額を低く抑える方向

それは無理がある

延べ床面積が141,500㎡
トライスターである『ケープタワー』と同じレンタブル比63.5%で計算すると
分譲面積は89,853㎡ 平均80.95㎡

多少のズレがあるだろーけど
豊洲在住者氏の「80m2で5800万円がモデルケース」という情報とも整合性がある

でも、80㎡の5800万円が200戸とかあっても、売れる気がしないよねw
どーするんだろ?
837: 住まいに詳しい人 
[2013-01-26 11:58:05]
>>835
今更、「a mansion」の意味云々を
自分の経験とかで語るのではなく
ウィキペディアのコピペしちゃうとか
痛い人なんだから生暖かく見守るだけでいいと思うよ
838: 匿名さん 
[2013-01-26 12:03:20]
810はその物件買いそびれて、ずっと張り付いていた人間。
839: 匿名さん 
[2013-01-26 12:33:30]
125CWは手が出ないだろうけど、
ベストの方角で85ESタイプ?の2LDKが欲しい・・・

晴海の南西、南東高層角が坪320弱だったし、
300を楽に下回ってくれると(280ぐらいだと)何とかなるんだけどな・・・
840: 匿名さん 
[2013-01-26 13:06:44]
豊洲駅前が@250で大量に売れ残ってるのに??
842: 匿名さん 
[2013-01-26 13:45:57]

ポジの印象操作はちょっと悪質かな。

住民がここにいること事態、ありえないんだが。

843: 匿名さん 
[2013-01-26 13:49:34]
842
ポジの印象操作とは、どのレスを指していますか?
住民とは誰を指していますか? 近隣住民がいることはおかしくはありません。
844: 匿名さん 
[2013-01-26 14:13:34]
833 内部情報って何? 君のマンションの売りたい価格でしょ。

都内最低の立地だって分かってるでしょ。
更地の埋立地の江東区の湾岸の変電所横だよ?大丈夫?
845: 匿名さん 
[2013-01-26 14:16:08]
まぁ、横が海じゃなければな、図書館の一つもあっただろうに。。
846: 匿名さん 
[2013-01-26 14:16:32]
豊洲在住でも買った時期によって勝敗が分かれるね。
コテハンの豊洲在住者さんは恐らく前者(比較的安い時期に購入した勝ち組)

ここで高値煽りに必死なのは高値掴みした後者(敗者)だろうね。

紛らわしいので、後者はハンドルネーム使いたいなら「豊洲在住者(負)」とかにするように(笑)

847: 匿名さん 
[2013-01-26 14:20:07]
タワーは、抽選で買えた初代の人以外は全員大損。
848: 匿名さん 
[2013-01-26 14:26:34]
坪240は恐らく東雲物件の売れ行きを妨げないための意図的な高値リークの可能性大。
多分実際はもっと安い。

独自ルートの信憑性の高い情報では、坪210万。


豊洲在住者さんの以下情報は括目すべき。資料請求時、アンケートの予算と面積は狙い目より安く坪190万くらいに。



>アンケート結果が価格決定に影響するか?という議論がちょっと前にありましたね。その辺聞いてみました。
>結論としては、ある。
>ただし影響が大きいのは、モデルルームオープンまで。資料請求の予算と面積の項目
849: 匿名さん 
[2013-01-26 14:47:03]
848
豊洲在住者さんは、どちらかといえば、こらまで安値煽りだった気がしたけど。
850: 匿名さん 
[2013-01-26 15:13:20]
845
駅前に図書館あるでしょ。海の横。
851: 匿名さん 
[2013-01-26 15:45:29]
>846さん=勝者?

846さんの言う、高値掴みした敗者=金持ち@すみふ住民です。
ここが安くないと非常に困ります。

何故かって?
貧乏人は新豊洲みたいな僻地か、四丁目長谷工団地で充分だから。

大通りを境に、勝者=貧乏人と、私みたいな敗者=金持ちは住み分けすべき。
まあ現状、そうなっていますが。

そもそも勝ち負けじゃないと思いますがね。
852: 匿名さん 
[2013-01-26 16:09:32]
平均とか意味ないってw
180から300まで幅広いんだから予算に合ったの買えばいーじゃん

豊洲再開発エリアや4丁目、豊洲を名乗った枝川物件、
有明東雲に晴海辰巳・・・
完売御礼やマーケットアウトした物件も多数で中古市場も盛況
比較対象や叩き台は幾らでもあるんだし高値誘導も安値願望も意味ねぇ・・・
853: 匿名さん 
[2013-01-26 16:10:41]
頑張って安値誘導しても無駄でしょ。(笑)

買えないなら千葉にでも行ってくださいな。
そういう住民層になるのは困るよ。
854: 匿名さん 
[2013-01-26 16:13:41]
アンケートで安い値段なんて買いたら、相手にされなくなるよ。
新人営業マンの練習台にさせられるだけ。

お得な情報も入らなくなる。
855: 匿名さん 
[2013-01-26 16:21:28]
人気じゃのぅ〜。
856: 匿名さん 
[2013-01-26 16:26:07]
豊洲在住さんが極端なことを言ってるとは思わないけど、
コテって荒れる筆頭要因だからね・・・

贔屓目にみて、豊洲に住んでて買い替えを狙ってるんだったら、
自分の住んでるとこを極端に悪く言う訳がないしポジティブ寄りな意見もしゃーない
二割引ぐらいで聞いとけばいいんじゃね?有益に受け留める人も居るだろうしさ

「有明万歳」っていう妙なコテも過去に居たけど、
当方は有明の将来性に否定的だっただけに、確かにデベの回し者みたいな印象は受けたw
857: 匿名さん 
[2013-01-26 17:43:00]
本当に安く売りだしてくれれば嬉しいなぁ。
有明よりも豊洲に近い分便利だし、躯体も仕様も申し分なし。
858: 匿名さん 
[2013-01-26 18:08:57]
不動産バブルが再来するというのに悠長ですなぁ。
859: 豊洲在住者 
[2013-01-26 18:48:09]
成りすまし削除依頼をお願いしている間に、豊洲駅から物件まで、徒歩とゆりかもめ、どのくらいの時間差があるのか、測ってきました。

結果は、信号待ち、電車待ち時間の偶然か、一緒でした。ぴったり12分くらい。子供や年配でしたらもう少しかかるかもしれません。ただ、私はがんばればもう少し早く歩けたかな、という感じ。

変動時間は以下。
・信号待ち 32秒
・電車待ち 2分6秒

信号待ち時間は変わらない、と仮に設定すると、差し引き1分34秒。
つまり、それ以上電車を待つなら、歩く方が早い。通勤時間帯はやく3〜5分に1本。微妙なとこですね。たぶん歩いた方が早いことが多いかもしれません。

ただ今日は寒かったこともありますが、この距離歩くのはヤダなぁ、とは思いました。基本はゆりかもめかな。
860: 豊洲在住者 
[2013-01-26 18:49:55]
詳細はこんな感じ。
ゆりかもめでも、なんだかんだで、歩いてる時間は長い。
あと、書き忘れたけど、物件入口までは行けなかったので、どちらもプラス1分くらい、が実時間かも。

有楽町線豊洲駅〜物件まで(徒歩) 12分12秒
・2分35秒 :駅〜豊洲公園前の交差点
・0分32秒 :信号待ち※変動値
・3分47秒 :〜六丁目第二公園
・2分47秒 :〜側道入口
・1分51秒 :〜豊洲CUBE前
・0分38秒 :〜物件前

物件〜豊洲駅(ゆりかもめ) 12分10秒
・4分5秒 :物件〜新豊洲駅
・1分45秒 :〜新豊洲駅ホーム
・2分6秒 :電車待ち ※変動値
・2分8秒 :〜豊洲駅ホーム
・2分5秒 :有楽町線豊洲駅入口
861: 匿名さん 
[2013-01-26 18:53:58]
>857
確かに躯体は魅力的だ
東京タワーは残念そうだけど、陽当たりと南西部の開けた眺望も!

かろうじて覗かれなさそうな角125プラン。
でも各洋室開口部、つまりサッシ枠が狭い気がする。
無償選択できるプランに2LDKあれば検討に値かなあ。



862: 匿名さん 
[2013-01-26 19:05:40]
2分35秒 :駅〜豊洲公園前の交差点
随分かかってるのでは?
ここでの「駅」とは、改札を意味してるっぽいね。
一般的には地上出口から測るはず。
863: 匿名さん 
[2013-01-26 19:44:05]
実際見てみると変電所は思いのほか巨大ですな。遠目に見ても凄い圧迫感。本当に隣接して快適に住めるのか疑問だわ。
実際見てみると変電所は思いのほか巨大です...
864: 匿名さん 
[2013-01-26 19:51:01]
変電所、データセンター対向の圧迫感のある部屋は激安だよ。
坪180万円くらいでしょう。
865: 豊洲在住者 
[2013-01-26 19:59:06]
>862
書き方が曖昧でした。どちらも駅入口=地上出口を起点にしています。交番裏の出口ですね。
866: 匿名さん 
[2013-01-26 20:35:01]
いくら激安でも壁に包囲されてんじゃ
タワーに住む意味が…
友人を招いてもガッカリさせそう(笑)
867: 匿名さん 
[2013-01-26 20:58:10]
その建物は、変電所じゃなくてデータセンターだよ。


変電所は地下。
868: 匿名さん 
[2013-01-26 21:04:29]
お見合い部屋になるだけで坪180万なら瞬間蒸発でしょ。

いきなり倍率高すぎて抽選になるのでは?
869: 匿名さん 
[2013-01-26 21:19:04]
867
新豊洲キューブ・データセンターと、ビッグドラム・変電所は別なんじゃないの?
870: 匿名さん 
[2013-01-26 21:55:18]
坪180でも売れ残りそうだ。
871: 匿名さん 
[2013-01-26 22:07:07]
残らない。
872: 匿名さん 
[2013-01-26 22:12:14]
どんなに安くても、その分広くしても、それだけ共益費・積立金が上がる。てか普通そーゆーとこは専有部分にしないだろ。

てか、パンフレットみると、周囲の手描き予想図があるけど、スカイズより低いわ、南ふさがれているわ、でよい点がみいだせないんやけど、、、

ワンダフルプロジェクトとしてのタワーなんだろから、ブリリアマーレを超える共用施設とかあるんかなー
873: 匿名さん 
[2013-01-26 22:25:02]
頼むからプールは導入しないでくれ m(_ _)m
こんなものあると管理費が増していくだけだ。
最近のタワー(豊洲/東雲エリア)ではプールを敬遠する意見が圧倒的多数で管理費がかかるだけなのでプール等の水関係施設は設置しない傾向があるのに、なぜここにはプールなの? ブリリア(東建)も売主で関与しているとプールはグリコのおまけみたいについてくるのか?(最初はおまけ欲しさに、おまけに興味を持ち購入するが、少し経つとおまけなんぞポイ捨て。つまり、もともといらないし、無くてもよい。の意)

プール大反対!!!
874: 匿名さん 
[2013-01-26 22:30:03]
プール反対に 俺も1票
875: 匿名さん 
[2013-01-26 22:38:08]
Poolネタ出たな。 変な話をすると、マンションに設置してあるプールでの事故は年々増加していると。増加の理由は高齢者の利用が増え、心臓発作、不慮の事故が起きやすくなっていると聞いた。
事故(死亡事故含む)が一度起きたプール、使いたいと思うか? そうでなくとも使わないプール、確かに維持経費増加(管理費上積み)の諸悪の根源といったとこだろう。
やめときましょうよ、プール設置。
876: 匿名さん 
[2013-01-26 22:56:33]
確かに20mの3レーンじゃ、中途半端だしね
デペ集団は売ってしまえば、それまで。
購入後の住民が騒いで理事会総会でもめるの必至だな。あちゃ〜。
ブリマレは住民の友人同伴で昨年泳がせてもらったけど25m4レーン最上階にあったから爽快だった♩
877: 匿名さん 
[2013-01-26 23:18:04]
プールいらない。体育館なんかの多目的ルールとかの方が色々使えそうだし、維持管理費も安そう。共有施設のリフォームプランにもあったよ。もちろん、プールが魅力で契約するってやつもいるだろから、簡単じゃないとは思うけど。
878: 匿名さん 
[2013-01-26 23:18:51]
プールに比べたら、天体望遠鏡なんてか、わいいもんだね
879: 匿名さん 
[2013-01-26 23:25:12]
豪華共用施設の要らないひとは、団地型マンソンを探された方がいいよ。
880: 匿名さん 
[2013-01-26 23:26:46]
20年後の修繕積立金はいくらくらいになりますかね?
881: 物件比較中さん 
[2013-01-26 23:55:50]
879
豪華施設ってまさかプールのこと?w

プール私も要らね派。
こんだけ需要ないのに、なぜ作る。
873に吹いたw ホント東建さんの企画はプールしか練れないんだろうか。。。
882: 匿名さん 
[2013-01-26 23:55:52]
プールなんて豪華施設でもなんでもない、ただのコストプロデューサーだ。プールごときで豪華だの言うところが、しょぼい日本人の典型だな。
こんな施設全く不要だろ。一生払い続ける管理費を押し上げるだけ。 即計画変更すべし。
883: 匿名さん 
[2013-01-27 00:05:35]
確かにタワーで管理費が4万ぐらいになってるマンションあるね。あれじゃ売れない。
884: 匿名さん 
[2013-01-27 00:06:41]
プール付きマンションでバカらしい話として、使用する毎に使用料を払わされること。高い管理費を取っておいて、別途使用料を頂戴します、ってふざけてるんじゃないよ。
プールの管理・維持が一番面倒でコストが掛かることを承知で設置するとは、相当傲慢なプランニングだなあ。きっと設定価格も傲慢プライスを出してくるのだろう。
この物件周辺でプール付きの有明ブリリア、豊洲パークシティは共に利用率が低く、高い管理費に対する苦情として“使いもしないプールを一層利用廃止にしてくれ!!そうすれば管理費の上昇も抑えられるだろ!!”なんて声も上がっていると聞いた。
プール設置は撤回だな。
885: 匿名さん 
[2013-01-27 00:06:45]
4万あれば高級フィットネスの会員になれよ。ってか。
886: 匿名さん 
[2013-01-27 00:08:19]
バーもそうだな。なんでヘイコラ家まで帰って来て、

部屋に入らずマンションのバーで割高で飲むんだよ。

TVも無いのに。
887: 匿名さん 
[2013-01-27 00:11:42]
コンシェルの年収は700万が平均、その他スタッフも雇うわけ。住民で意味なくw スゲーシステムだよ。
888: 匿名さん 
[2013-01-27 00:16:48]
豪華どころか、周りに何も無いから自分達でお金出してるだけ。スーパーや病院、保育園、カラオケボックスも作れば?、豪華なんでしょw
889: 匿名さん 
[2013-01-27 00:17:42]
コンシェルの募集はどこでやってますか?
890: 匿名さん 
[2013-01-27 00:22:23]
確かにバーもいらないねえ。だけど維持管理コスト面でいえば圧倒的にプールは高い、だから不要。潰すべき。
1,000戸超あるから(まあ何戸埋まるかわからないが)誰か使うだろう、みたいな適当で無責任な考えで且つイメージ先行でプールを設置するのであれば、即刻計画撤回すべきだと思う。
使わないほとんどの居住者に気の毒だよプールだけは。

プールに加え、坪200以上で出してくるようなら、この物件は“バベルの塔”状態だな。
891: 匿名さん 
[2013-01-27 00:25:42]
コンシェルが700万ももらえるわけないだろ。せいぜい200~300万程度だよ。
892: 匿名さん 
[2013-01-27 00:26:43]
自慢じゃないが、俺は10年間プールに入ってない。
893: 匿名さん 
[2013-01-27 00:31:54]
現在の進捗状況

坪190万→坪180万 評価が下がりました。
894: 匿名さん 
[2013-01-27 00:33:45]
本当ですね、ここプール付みたいですね。見落としてました。。 プールはいらないと思いますよ。管理費がもの凄く高くなっていくので。 正直、有明ブリリアを見て、購入を止めた理由の上位にプールがあることでした。プールって途中で無くなるってことないんですよねえ?ずっと管理費が上昇していくだけですよねえ。
ここもプール付物件ですかぁ、ちょっと考えてしまいますねえ。。
895: 匿名さん 
[2013-01-27 00:37:00]
プールのせいで、管理コストの上昇が ワンダフル~(無限に上がる~) じゃないのか

ワンダフルプロジェクトの意味がようやくわかった
896: 匿名さん 
[2013-01-27 00:43:18]
マンション内にプール作るの止めて、敷地内に又は近隣にスポーツジムを設置してもらったらどう? マンション内プール計画は今すぐ撤回しても遅くはない。その方がより1,000戸に近い住居が埋まるはず。
897: 匿名さん 
[2013-01-27 01:04:29]
パークシティ豊洲に住んでますが、ちょっとSKYZ気になって覗きにきてました。わがマンションにもプールありますが、プールを見に行ったことはあるのですが、入居して7年間一度も使用したことありません。
書き込まれている通り、使わないのにプール維持で管理費が高く設定されている点は納得できません。ご近所、同マンションにいる友人にもプールを使っている人はいないようです(1回か2回程度入ったことはあるかもしれませんけど)
898: 不動産業者さん 
[2013-01-27 01:09:25]
しょっぱなの広告用で、坪250~260ってとこでしょうな。
色々見比べてるうちに、条件求めだしたら坪260~290。
条件いい部屋で240切ったら即買いです。

私ならね。

後期に条件悪い部屋が200切る可能性もないとは言えないが
資産価値的にはそこ買ってもしょうがないかなー。
300超える部屋もそこそこありそうだけど、そこもスルーかなー。

価格が出た段階で動き方考えるけど。
これより下振れはしないと思うなー。
899: 匿名さん 
[2013-01-27 01:30:58]
共用施設の矛盾に気づき始めたか。

数年前とあきらかに掲示板の内容が違う。
900: 匿名さん 
[2013-01-27 01:33:06]
ずーーーっと安値更新してるね。

そろそろタワーだから住みたくないってなる節目ライン。

http://www.perrier-japan.com/area?aid=6
901: 匿名さん 
[2013-01-27 01:37:32]
高層階しか売りに出てないから、高層階の平均坪単価が下がってるだけか。
903: 匿名さん 
[2013-01-27 03:54:09]
>>897
パークシティ豊洲に入居して7年はあり得ない。
プールの利用話も嘘なんだろうなぁ。
904: 申込予定さん 
[2013-01-27 05:33:38]
プール…
ここでケチつけても、団結しても、埒あかない。

嫌なら、諦めて買うな。
倍率が下がるから好都合。

私は、管理費が極端に高くても良い。
高いほうが貧乏人が少なくなるから好都合。

高い管理費に見合う価値があると理解のもとで全く構わないが、プールは使わない派。
「プールは要らない」じゃなくて。

釣堀なり、溜め池なり、埋めてサンルームにするなり、入居後に理事会へ改変付議されるのは反対しない。

使用人をたくさん配置し、せめて400円/m2になって欲しい。
905: 匿名さん 
[2013-01-27 05:41:08]
タワーも安くなってきてるけど、まだまだ。
でも一度、安くなってくると逆に買われなくなるわけだ。

一発芸人みたいにギャラがいくら安くなろうが買われない。
株もそう。安い株は買われない。
906: 匿名さん 
[2013-01-27 06:30:26]
>>904
管理会社にとっては最もいいタイプ。

910: 匿名さん 
[2013-01-27 07:39:27]
プール有無だけが分譲価格を決めるわけでもないし!
清水建設の技術はほしい!プールは使わない派だけど。
911: 匿名さん 
[2013-01-27 08:14:27]
湾岸タワマンは選択肢がいくらでもあるから
あえて不便で変電所隣接のところを選ぶ必要ない。
決定してる分だけでも今後湾岸タワマンは5000戸以上供給されるから。

過剰共用施設とかはっきり言って目眩ましみたいなもの。騙されないように。
912: 匿名さん 
[2013-01-27 08:15:23]
倍率下げ工作始まりましたね。(笑)

一番オトクな部屋をゲットしたい気持ちは誰しも同じだからねぇ。
913: 匿名さん 
[2013-01-27 08:19:14]
プールなんて、大して維持費かからないよ(笑)
914: 匿名さん 
[2013-01-27 08:43:30]
メンテナンス費用で継続して収益を得られる共有施設は、
デベの天下り先の管理会社の経営にとっても重要だからね。
プールはその最たる施設だと思う。
分譲時や設備が新しい間はWin・Winだけど、数年後にはお荷物になる。
コスト的な問題はもちろんだけど、理事会で利用規約でもめる可能性があるしね。
917: 匿名さん 
[2013-01-27 09:57:48]
豪華な共用施設が要らない人は、安普請団地型マンソンにいけばいいよ。
918: 匿名 
[2013-01-27 10:11:31]
まあまあ。
結局入居者の大多数が中間層なんですから。仲良くしましょうよ。
919: 匿名さん 
[2013-01-27 10:28:02]
実際、いくら維持費がかかるのか。どなかた実例はありませんか。プール付きに住んでる方なら、総会資料見ればすぐわかると思われます。
921: 匿名さん 
[2013-01-27 10:35:22]
景色に興味なかったら、屋上閉じるか? 子供いなきゃ、キッズルーム反対か? 友達いないから、パーティルーム反対か? 勉強しないから、スタディールーム反対か? 車持ってないから、駐車場反対か? 何も頼まないから、コンシェルジュ反対か?

全員が納得の共有施設なんてないよ。ひとつひとつの魅力でなく、全体のバランス。
922: 匿名 
[2013-01-27 10:49:45]
極端ですね。誰も全員が納得すべきとは考えてないでしょ。

利用者がもし少数派なら、そんな共用施設は不要じゃないかと考えるのは自然です。
923: 匿名 
[2013-01-27 12:07:34]
共用施設は総会の4分3以上が
賛成しない限り維持しなきゃ
いけないから、必要かどうか
は買う前によく考えべきだよ。
10年住んだら売るくらいの資金力
があれば別だけど。
924: 匿名さん 
[2013-01-27 12:43:40]
使う使わないの話ではなく、プールだけはお荷物になるぞー 覚悟が必要だね
925: 匿名さん 
[2013-01-27 12:49:40]
プールって販売時の客寄せみたいなもんなんだろね。何かあるかな、客寄せにもなって、維持費もかからず、居住者にも喜ばれるもの。
個人的にはシアタールームとかいいな、と思ってるけど。
926: 匿名さん 
[2013-01-27 12:52:04]
プール管理と維持コストがいかに大変で高いか、プール施設を持つジムの人に聞いたら一発でわかるよ
維持管理大変=組合内/住居人内でいずれもめる
管理・維持コスト高い=住居人負担に圧し掛かる(必至)
927: 匿名さん 
[2013-01-27 12:55:54]
誰か、プールのコスト、頼む。
高いのはイメージできるが、どんかもんかわからん。誰も数字出さないのさ、やっぱりイメージなの? たかだか3000〜5000円/一戸くらいだった、まぁいいんじゃない?って感じだけど。イメージを利用したネガ煽りだったら嫌だし。心配なんでお願いします。
928: 匿名さん 
[2013-01-27 14:08:21]
根拠だせ、って言われると、口をつぐむネガさんたちでした。終。
929: 匿名 
[2013-01-27 14:44:36]
メンテ費用、安全管理費用、
衛生管理費用、修繕費用、更新費用
、水道代、光熱費
大変そうなイメージは確かにある。
930: 匿名さん 
[2013-01-27 14:52:06]
929
そうなんですよね〜高そうなイメージあるし、たぶん高いんだろな、って思うんですけど、程度がわからないんです。修繕費も気になりますね。
931: 申込予定さん 
[2013-01-27 15:07:34]
江東区湾岸
主要タワマン管理費単価

350円 ブリリアマーレ有明:プール有
310円 ブリリア有明スカイタワー:プール有
295円 パークシティ豊洲:プール有
255円 オリゾンマーレ:プール有
250円 豊洲ツイン&シンボル:プール無
230円 ガレリアグランデ:プール有
230円 豊洲タワー:プール無
230円 ビーコンタワーレジデンス:無
200円 Wコンフォートタワーズ:無

マンションの規模やその他共用施設によるけど、パークシティ豊洲程度=300円程度になると腹積もりすれば、蓋開けてビックリすることないよ。
安値期待の貧乏人には、Wコンフォートタワーズの安さが光るだろな。
932: 匿名さん 
[2013-01-27 15:36:25]
931
これだけ見たら、やっぱりプールがあると高い、って考えていいのかな。+50円って感じか。80平米で4000円/月くらい。
933: 匿名さん 
[2013-01-27 16:00:16]
Wコンは、名作と云われる所以だね。
素晴らしい。
934: 匿名さん 
[2013-01-27 16:19:50]
水道光熱費とか消耗品とか衛生維持費などは管理費に含むだろうけど、
修繕費用や更新費用などはどうなるんだ。
子供も利用できるのか?監視員が必要なんて事になったらまた大変。
プールの見た目のよさも維持しないと資産価値下がるし。
正直なところ、プールを持つマンションは避けたいんだけど、
プール有り無しだけでマンションを選ぶ訳でもないし悩むね。
個人的には、データセンターや変電所なんかは全くきにならないし、豊洲駅へも
エリアが完成すれば今より近くなるだろうし、
豊洲駅前も再開発や新市場のにぎわい施設も魅力ではある。
でもプールは大きなマイナスポイントでしかない。
プールを直接管理するの外注業者なんだろうけど、最終的には組合員である
自分たちという覚悟も必要だなと思う。
935: 匿名さん 
[2013-01-27 16:38:07]
もうひとつ言うと、
プールがある時点で
初めてマンションを買う層と短期で買い替える層をターゲットにしたな。
と思ってしまう。言い過ぎかもしれないが・・・
短期で買い替える層が多いマンションは
長期の資産価値の維持を考える人が少ないからリスクが高い。
936: 匿名さん 
[2013-01-27 16:42:17]
必要な人は月5000円でフィットネス行けばいいのに。。

その分駐車場代タダにしてくれよ!
電気自動車は家電で相当安くなるはず、50万とか。
2台とか必要になるよね。家族ができると。
937: 匿名さん 
[2013-01-27 16:45:30]
パソコンも100万があっという間に5万円。
938: 匿名さん 
[2013-01-27 17:46:33]
年たつほど差が広がるだろうな。
水周りは設備更新が費用掛かるし、レジオネラリスクがあるから日常管理もコストかかる。
マンションは知らんが営業プールなら一日三回塩素濃度チェックなど必要で人件費だだ漏れ。
売っちゃえば知らんから、客寄せパンダとして利便性の悪い湾岸マンションに設置される。
しかもどうせ使う都度課金なんだからなんのメリットも感じないな。
所詮1000世帯程度で屋内プール経営が成り立ちそうか考えてみりゃわかる話。
939: 匿名さん 
[2013-01-27 18:05:46]
プールや温泉、噴水等水関係の共用施設は糞、というのが定説になりつつあるね。
5年もすればこれらの共用施設付新築マンションは無くなってると思うよ。
940: 住まいに詳しい人 
[2013-01-27 18:15:04]
プールねえ。。 いらないねえ。。。
941: 匿名さん 
[2013-01-27 18:26:06]
港区のWCTも地震でプールが壊れるや、節電で停止やら大変だったらしいな。太った中年しか使わないのに。
942: 匿名さん 
[2013-01-27 18:41:14]
おそらくココがプールを持つ湾岸最後のマンションになると思う。
消費者もバカでは無い。
デベは豪華?な共用施設で新生活への夢を購入者に提案しているように
見せているが、その本質は、売るだけでは無く、予め継続的に
利益を享受可能な設備を仕込んでおく戦略である事が徐々に
明白になりつつある。
943: 匿名さん 
[2013-01-27 18:44:31]
● ゲストルーム(43F)
● プール&フィットネスジム(1F)
● ミニショップ(1F)
● コンシェルジュデスク(1F)
● スタディルーム(1F)
● パーティルーム&カルチャールーム(1F)
● キッズルーム(1F)

全部、俺に関係ないんだが、、いらない、、 
何で俺が運営しなきゃならんのw
944: 匿名さん 
[2013-01-27 18:47:51]
つーか、全部、家でやれよ。何の為に部屋を買ったんだぁ?
945: 匿名さん 
[2013-01-27 19:58:37]
大変だ〜
浴室の浴槽を巨大化するリノベーションを購入早々しなくっちゃ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




なら、フツウ買わねぇし
946: 匿名さん 
[2013-01-27 20:45:52]
プールは設備の維持費や水道光熱費だけで済むのであれば、まあ知れている金額。
ところがそこにプール監視員が常駐となると、経費が跳ね上がる。
プールの規模や営業時間等によって異なるが、監視員が常駐となると
関連経費は年間で3000万円程度になるケースは少なくない。
高いと考えるか妥当と考えるかはそれぞれ価値観によるので、一概には決められないが
個人的にはお荷物に等しいと思っている。
947: 匿名さん 
[2013-01-27 20:50:42]
高い、高い、と言いながら、結局は誰も、実際のプール管理費はわからない、ってことね。
948: 匿名さん 
[2013-01-27 20:57:52]
プールって、泳げる人でも簡単に溺れるリスクがあるから、営業プールは必ず最低一人の監視員をつけてる。ここも含め、プール付きのマンションってどうやって運用しているんだろう?まさか、自己責任ってことで放置なの?
949: 匿名さん 
[2013-01-27 20:58:55]
誰かが泊まりに来るかも、と客間を用意しておく。
家で仕事する時もあるかも、と書斎を用意しておく。
家でホームパーティするかも、とたまにを想定したレイアウトにする。
成長が早い子供のおもちゃを、無駄に買う。
いつか使うか、食べるかも、飲むかとも、とストックしとく。
年に1回使うか、使わないか、の用事を、自分で調べてお願いする。

そんな、自分で用意したら、無駄になりそうなことを、共有という仕組みで軽減できるのが、大規模物件の魅力ではないかと。
950: 匿名さん 
[2013-01-27 21:11:48]
ふーん
951: 匿名さん 
[2013-01-27 21:15:30]
>949
捨てられない人と変わらないね
はっきり言って無駄
これから先はそういう価値観が
もっとはっきりして来るでしょう
952: 匿名さん 
[2013-01-27 21:23:06]
949 

それが嫌で賃貸抜け出して分譲にすんでしょ? 
管理費は一生払うんだよ。

せっかく家を買ったのに、以前より無駄な賃貸生活じゃん。
953: 匿名さん 
[2013-01-27 21:28:19]
プールの維持管理費、ググったけどかなりバラバラな数字だった。でも、一般的な温水プールって、光熱水費だけでで年間2千万ぐらいみたい。あとは、プラス修繕費・点検費用(結構高い)・管理委託料・人件費ぐらいかな。
954: プールに詳しい人 
[2013-01-27 21:29:16]
プールは日に数回は水質チェックをして塩素タブレットを投入して大腸菌の繁殖を防ぎます。
水換え時の給排水量も莫大なため水道局からは大口顧客の扱いを受け、節水協力を求められることも。
温水を維持するための電気代も莫大で、冬場はボイラーがフル稼働します。
屋外プールと違って、屋内プールは金食い虫ですよ。

955: 匿名さん 
[2013-01-27 21:51:41]
こんだけプールの維持費が話題になっても、結局、誰も実際にプール付きの物件には住んでなくて、管理費を知らない、ってことですね。
956: 匿名さん 
[2013-01-27 21:53:57]
952
客間やら、書斎やら、無駄な一部屋付けるより、共有施設でまかない、その管理費を普段した方が安く済むと思うけど。
958: 匿名さん 
[2013-01-27 22:02:51]
共有施設のプールを、入居後に廃止した物件ってあるんですか? こんなに嫌われてる金食い虫なら、利用を中止するなり、他の用途に変えるなりする物件が出てきてもおかしくないと思うんだけど。
959: 匿名さん 
[2013-01-27 22:02:55]
なので、これ以上坪単価が安くなると、得体の知れない目的を持つヤツが住み込んでくる。共有施設の問題が出てくる。
962: 匿名さん 
[2013-01-27 22:18:32]
プールで盛り上がるねえ。 ほとんどプール不要派じゃない。 計画見直し必至か???
963: 匿名さん 
[2013-01-27 22:21:55]
消費者の目が厳しくなってる。。。。

タワーにちゃんとした生活環境を求める、良い傾向だと思うよ。
964: 匿名さん 
[2013-01-27 22:30:31]
パーティルームもいらないんだわ、他人がドカドカマンション出入り勘弁だし、婚活パーティでゲロ吐かれるし、廊下に寝てるし、住居なんだか、なんだか。。勘弁してもらいたい。
965: 匿名さん 
[2013-01-27 22:33:42]
>>958

廃止しようにも廃止するのがとんでも簡単で無いのが共有施設なんですよ。
たとえ問題を直視した理事会メンバー全員が廃止に動いても
年1回の総会で1/3が反対したら現状維持で行くしかない。
そんなめんどくさい嫌われ役を誰がする。
分譲主は、全ての運用ルールを決めて、それを説明した上で納得して買ったんだから後は自己責任でね。
といのが今のマンションの決まり。
昔は共有設備の範囲が狭かったから問題無かったけど、プールみたいなモンスター施設まで作っておいて
後は任せたというのは所詮無理あるんですよ。

966: 匿名さん 
[2013-01-27 22:41:29]
>965
私も基本的にはプールいらない派。入居後に廃止に追い込めないかな、と思っています。幸いここは1Fですし、再活用の幅も広がるかな、と。その資金が無いとしても、無駄に活用するよりも勿体ないけど空きスペースでもいいくらい。

でも、総会で否決される、ってのはどういう理由でしょうか。少数ならまだしも、否決できるくらいの規模。ここのスレの流れみてると、大半はデベ都合で、住民は基本反対、みたいな感じかなって思っていて。廃止は簡単にいけるかと思っていたのですが。。。
967: 匿名さん 
[2013-01-27 22:42:39]
965 の言っている通り、だからプールなんて必要無いとの意見が多い施設をなぜ即刻廃止にして計画再編しないんだ!
これまでの他のマンションでもプールなんていらい、という認識を売手ですら持っていたくらいなのに。
968: 匿名さん 
[2013-01-27 22:43:59]
現在の進捗状況

坪190万→坪185万 評価が下がりました。
970: 匿名さん 
[2013-01-27 22:44:52]
1100世帯もあったら住民集会はまとまらないよ。共用施設の見直しは99%むり!大規模補修も難しいと思うけど。
971: 匿名さん 
[2013-01-27 22:45:07]
このままプール導入継続=かなりの売残り確定

プール導入計画廃止=それでも売残り確定

ってとこかな。
972: 匿名さん 
[2013-01-27 22:46:41]
東雲三井みたいな共有の感じは、けっこう良いなあと思ったんだけど。ドッグランは良いフロアで勿体ないな、とは思うけど。それにしても、あっちは何であんなに管理費高いんだ。プールも無いのに。お金かかってそうなの、わからない。やはりドッグランか?
973: 匿名さん 
[2013-01-27 22:49:41]
次スレのタイトルとか、高値煽りの説明とか、あれダメじゃね、
明らかにアンチが作ったもの。
変えられるんだっけ?
974: 匿名さん 
[2013-01-27 22:51:59]
あきらかに糞スレ立てましたね。2chノリはやめてもらいたい。
975: 匿名さん 
[2013-01-27 22:52:23]
>966

この問題の難しい点は、新規分譲後の数年間は
何の不都合も発生しない事にあるんです。
きれいで優雅なプールを誰が廃止するなんて言えるんですか。
プール施設を利用する前提で買ってるし、みんな当然の権利
だと思って訳。それが次第に維持する義務が自分だと気づく。
977: 匿名さん 
[2013-01-27 22:54:51]
>975
なるほど。ここで感じているよりも、思ったより受け入れて購入している人が多い、ってことですね・・・
まあ当然、それを共有施設の売りにして販売しているわけですからね・・・
ほんと、プールごときで検討を止めたい、とは思わないけど、無ければいいな、と思うと辛い。
978: 匿名さん 
[2013-01-27 23:01:34]
980: 匿名さん 
[2013-01-27 23:03:07]
プールごときで検討を止める十分な理由になりますから、深呼吸してから再度考えてごらんなさい。とにかくプール付物件は厄介でコストがバカらしい。
981: 匿名さん 
[2013-01-27 23:05:20]
ところで SKYZ の語源って何? SKYまでは分かるけど、最後の“Z”が付く意味は?
984: 匿名さん 
[2013-01-27 23:10:25]
>972

ドッグランは良いフロアってどういう事?

立体駐車場の屋上スペースを利用しただけでしょ。
985: 匿名さん 
[2013-01-27 23:13:29]
高いところは、築10年ちょっとで、もう70平米で4万円になってる。タワーは管理費高いね。修繕費も。
986: 匿名さん 
[2013-01-27 23:14:27]
983 んで、水売っていくら返ってくんだよ(笑)
988: 匿名さん 
[2013-01-27 23:17:49]
有料で地元民に貸出す?

それができるなら初めから独立施設にして民間企業から賃貸料を取って将来の修繕積立
にできれば一番いい。

ちなみに有料で地元民に提供したら、理事会が商売をはじめた事になり税金かかるよ。
それを計算する事務員の給料でるかね。
989: 匿名さん 
[2013-01-27 23:19:56]
なんだあの次スレ、ひどいな
993: 匿名さん 
[2013-01-27 23:26:35]
正常は、次スレはもう立ってます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309763/
994: 匿名さん 
[2013-01-27 23:27:55]
あれ?準工業じゃなかったっけ?
995: 匿名さん 
[2013-01-27 23:28:17]
プールも坪単価に含まれてますよね。無ければもっと安かったのかな?
996: 匿名さん 
[2013-01-27 23:36:10]
>993
ネガさん、大勝利って感じですかね。
掲示板の大半は、ネガによって構成されていることが、よくわかりました、、、、
998: 匿名さん 
[2013-01-27 23:57:44]
まあこれだけ、正体不明な人たちが安値、高値で煽り叫んでいる、ってのもすごいね。
そんだけ、ここが周辺の相場や売れ行きに影響を与える、ってことだよね。
結局、ネガさんたちは無関係であり、買わない、買えない人たち。
そごい残念で、不幸な人たちかと思うと、ちょっと元気になってきた。
次スレも暖かく、ネガ相手を楽しもうかな〜
999: 匿名さん 
[2013-01-28 00:08:26]
確かに高層マンションは大規模で多数の入居者数がいるので管理費も莫大な額になる。
プールの維持費用ぐらい出る。それはその通りだと思う。
ただ、一方、大規模修繕費用も莫大だという事だけは理解しておこう。

それは遠い将来の事だと感じるかもしれないが、
最初のタイミングは15年後。その時、あなたの住宅ローンは終わってますか?
よけいなお世話ですね。でも、

せっかく湾岸みたいな密集地域でも無いエリアに建てるんだから、なんでデベは
管理費を搾取(言い方が悪いのはご勘弁)するような施設ではなく、将来の修繕資金
を積み立てられる仕掛けを持つ施設を考えてくれないんだと思ってしまう。

一時のワンダフルで無い、耐震免振など構造だけでは無い、真の長期優良とは何か?
が今、高層マンションには求められていると思うのだが。
でもモデルルームに行って検討はしたいとは思います。
失礼しました。2次所得者のじゃれ事です。次スレには書きません。



1001: 匿名さん 
[2013-01-28 10:09:40]
Wコンは、名作と云われる所以だね。
素晴らしい。
1002: 管理担当 
[2013-01-28 13:18:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309756/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる