住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

843: 匿名さん 
[2006-11-08 20:59:00]
32歳で初産というのがつらいと思う。
844: 匿名さん 
[2006-11-08 21:09:00]
レスありがとうございます。

>>842
そうなんですか、危ないところでした。
5年で完済せずに毎月の返済1000円とかでも10年超えるぐらい残しておけば大丈夫ですか?

>>843
確かにそうなんですが。。。
なんとかやりくり&残業して短縮したいと思います。
845: 匿名さん 
[2006-11-08 22:14:00]
841=844です。
すいません、842さんのレスを勘違いしました。
5年で完済すれば、6年目以降は妻分の減税がないという事ですよね。
しかし、金利と減税額を比べると、金利>減税額と思いますので。
あ〜、でも借り入れ金利次第では、減税が満額つくうちは返さずに運用した方がちょっとお得なのかもしれません。
もっと勉強が必要ですね。
どうもすいません。。。
846: 匿名さん 
[2006-11-08 22:34:00]
本当に買うつもりなら、少しは控除の勉強ぐらいしたほうがいいよ。
847: 匿名さん 
[2006-11-08 22:34:00]
>>841
>35年固定2600万(夫)
年収600万で↑の返済額だったら余裕だと思います。
出産前の奥さん分完済を頑張ってください。
(産休・育休で出産後も働けるなら、無理して返済しなくても良いけど)

ローン減税のことはそんなに気にしなくても良いかも。
それに金利・減税額の他に保証料を払うことも考えなければなりませぬ。
848: 匿名さん 
[2006-11-08 22:36:00]
悪い、>>845読んでなかった、ゴメン
849: 匿名さん 
[2006-11-08 22:42:00]
841=844=845です。

>>846
まったくその通りですね。すいません。
でももう週末に手付け払って実印押しちゃいました。
物件絞るまでがいっぱいいっぱいだったもので。。。
ローンの契約まではまだ時間があるのでもうちょっと勉強してきます。

>>847
そうですね。
保証料もありました。
診断ありがとうございます。
繰上げ返済頑張ります。


すっかりスレ違いな内容になってしまい申し訳ありません。
みなさん優しいですね。
850: 837 
[2006-11-08 23:52:00]
>>839
もち合算ですよ〜
851: バス 
[2007-01-23 23:47:00]
ウチは世帯年収750万で4000万の借り入れを検討中。
頭金400万、年齢共に29歳です。

無謀ですかね????
852: 匿名さん 
[2007-01-24 12:30:00]
>>851
子供の予定と世帯年収のうち旦那のかせぐ割合によってなんとも。
このままの状況が続けば余裕だとオモ。
853: バス 
[2007-01-24 22:02:00]
夫29歳 年収450万
妻29歳 年収300万(現在妊娠中)育児休暇後復帰予定

どうですかね???
854: 匿名さん 
[2007-01-28 12:36:00]
私的には計画通りいったとう前提で無謀一歩前。
育児休暇期間にもよるが、奥さんがスムースに職場復帰するのは意外と困難な場合が多い。
がんばってな。
855: 匿名さん 
[2007-01-30 06:57:00]
>>853
私も↑さんに同感…
自分の妻は育児休暇後に復帰するつもりでしたが 子どもに発達の遅れがあることがわかり 復職を断念せざるを得なかったですよ
同世代なので頑張って欲しいですが くれぐれも慎重に!
856: 匿名さん 
[2007-01-31 10:55:00]
年収440万円 3400万円の物件
頭金700万円 2700万円の借り入れ予定
夫28歳 妻29歳 子ども2歳
今後は妻が復職しますが フルタイムで働けるようになるのはしばらく先かと…
無謀ですよね(爆)
857: 匿名さん 
[2007-01-31 10:57:00]
年収の4倍でも生活結構きついですよ。
858: 匿名さん 
[2007-01-31 18:33:00]
年収330万 約2400万(諸経費込)のマンション
頭金約800万で、1600万の借り入れ予定 ちなみにフラット35(2.75%)
夫28歳 年収330万
妻31歳身篭り中(予定日は8月頃)で、今はパートで働いているが、3月末には辞める事が決定している。その後のパート復帰は約2〜3年は考えていないので、夫のみの給料で返済を考えている。
夫の小遣いはなし。
車は各1台(普通車と軽)
引越しに伴う家具や電化製品等を購入後、残る貯金は約100万。
これから夫の生命保険や子供の学資保険も入る事を検討中…というか入る。

年収に対して借入額が5倍弱なので、ぎりぎりいけるのか?…とも思っているが、ここは一つ、皆様の冷静な判断をお願い致します。
859: 匿名さん 
[2007-01-31 21:35:00]
>858さん
年収は正直年齢を割り引いてもかなり少ないですよね。
借入れ額自体はそんなに多くないけど、
無理しないでもう少し年収あげるか、奥様が働きに出られるようになって
住宅購入したほうがリスクが少ないのでは?お子様も生まれるようですし
普通の銀行ローンの多くが借入れ条件が400万以上な理由をお考えのほうがよいかと
860: 858 
[2007-02-01 15:10:00]
>>859さん
御丁寧なレスありがとうございます。
そうなんです、年収というか給料低すぎなんです。これでも勤続6年なんですが…泣けてきますよ、実際………
あと補足で、管理費や駐車場代で月々2万ちょいローン以外でかかるんですよ。
こりゃ、まだまだですね。ほんとにありがとうございました
861: 匿名さん 
[2007-02-01 15:26:00]
新しいスレ「2」があるんだからそっちに書け!
古いのをいちいちあげるな!
わけわからん!
862: 購入検討中さん 
[2007-05-30 19:38:00]
33歳 年収550万 3,700万円借りる予定
妻専業 子供2人(1歳・3歳)

何かここ見てたら相当無謀に思えてきました。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる