住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

823: 匿名さん 
[2006-11-03 03:39:00]
819と820はデべの売り文句と全く同じ。
824: 817 
[2006-11-03 12:30:00]
>>818
日本だけではなくほぼ全世界
825: パンダ 
[2006-11-03 14:46:00]
810さん・・たしかに銀行も営業マンに近いので気をつけないといけませんね・・。電話とかでも答えてくれるのかなヾ(;´▽`A`` ってそんなことする人いないですよね(笑)とりあえず銀行さんに出向いてハッキリとしたシュミレーションをして現実を思い知ってこようと思います(≧m≦)
826: パンダ 
[2006-11-03 14:49:00]
817さん・・心暖かいコメントありがとうございます☆みなさんにはホント感謝しています♪こんなバカにも親身になっていろいろ教えてくれるのでありがたいです・・(≧m≦)自分が今とても焦りすぎてるということが身に染みてますヾ(;´▽`A`` 銀行のシュミレーションサイト教えてくれてありがとうございます!ぜひ参考にさせてもらいます☆また、通りすがった時にはコメントくださいね♪
827: パンダ 
[2006-11-03 15:04:00]
819さん・・819さんのような方にそう言われるとまた心が動いてしまう自分がとても情けないですヾ(;´▽`A`` たしかに金利が上がってしまうと何百万も違ってくるそうなのでそうなるともう買えなくなりますよね・・。私はマンションではなくて一戸建て購入を考えてるのですが、一戸建てにも修繕費&管理費いるんですか!!?(●Д●)
828: パンダ 
[2006-11-03 15:07:00]
あ〜〜〜〜〜〜Σ(`・ω・屮)屮 思いっきり「マンションコミュニティー」って書いてるし・・・。みなさんスミマセンでした(≧m≦)
829: パンダ 
[2006-11-03 15:10:00]
820さん・・ありがとうございます☆最終的な判断は私ですよね!とりあえず焦りすぎず考えます♪
830: 匿名さん 
[2006-11-03 15:34:00]
831: 匿名さん 
[2006-11-03 16:53:00]
832: 820 
[2006-11-03 20:17:00]
おいおい、管理人さんよ。つまんない事で削除かよ。
833: 匿名さん 
[2006-11-04 00:14:00]
女性、独身、38歳、年収650万円で3700万円の物件を頭金1000万、2700万借り入れでの購入を検討しています。
女性一人で、これは無謀?
834: 匿名さん 
[2006-11-04 00:58:00]
全然無謀じゃないですよ。私も同年代で同じような収入、頭金、借り入れです。通りました。
835: 匿名さん 
[2006-11-05 08:38:00]
こんにちは

今は会社から家賃補助が出ているので賃貸に住んでますが、もうすぐ
無くなってしまいます。
これを機会に購入も考え始めたのですが、頭金を払ったり、税金を払ったりと
ほんとに得なのかどうかが判断できずにいます。

このまま賃貸が良いのかやはり購入したほうが良いのか何か指針みたいな
ものありますでしょうか?

このままだと将来苦しくなるってココみて思ったのですが、どのくらいだったら無謀じゃなくなる
と思いますか?
  ↓
http://jammingdoc.hp.infoseek.co.jp

あと、この無料のレポートの続き見た方見えますか?
  ↓
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000000589&n=m1000000589


ちなみに、現状は
家賃が9万3千円
貯金は500万円
年収は500万円
くらいです。

宜しくお願いします。
836: 匿名さん 
[2006-11-05 08:49:00]
怪しすぎるので見てないです。
837: 匿名さん 
[2006-11-05 23:33:00]
夫(34才 会社員):年収410万(見込み)
妻(32才 会社員):年収230万
子供1人(3歳)、今後の予定なし。
車1台(ローン残70万....全額返済予定)

中古一戸建てを購入。
頭無し、3300万フルローン(35年 2年固定 優遇1%)
転職8ヶ月後で審査通りました。意外に貸してくれるものですね〜。

現在、賃貸マンション住まいで駐車場込み約13万/月。貯金もほとんどないけど、
年齢と、『家賃がもったいない』がきっかけでした。

まぁ・・・・・・・・・・何とかなるでしょWW
838: 匿名さん 
[2006-11-08 13:29:00]
夫(28歳):年収1000万
妻(30歳):年収1000万、現在妊娠中。
子供なし
車1台(ローン残60万)
8000万のマンション購入予定。頭金1000万

冒険気味だけど…頑張ります
839: 匿名さん 
[2006-11-08 14:11:00]
>>837
奥さんの収入込みでのローンですか?それともご主人単身で?
840: 匿名さん 
[2006-11-08 17:22:00]
>>833
全く大丈夫です。
それくらい年収で、奥さんと子供を養いながらローンを返してるお父さんがたくさんいます。
独身で全てのカネを自分のために遣えるなら、全く問題ありません。
841: 匿名さん 
[2006-11-08 19:55:00]
夫(29歳) 年収600万
妻(27歳) 年収300万
4000万のマンションを頭金300万で購入予定です。
今後の金利上昇がとても不安ですが厳しいでしょうか?

あとスレ違いかも知れませんがこのスレは識者の方が多そうなので質問させて下さい。
来年9月入居なのですが、所得税控除を考えて
35年固定2600万(夫)と短期固定1100万(妻)で
妻の分は子供を産む前(5年後目処)に繰上げ返済しようと思ってます。
この考えで何か問題ありますかね?
842: 匿名さん 
[2006-11-08 20:53:00]
>>841
5年で完済しちゃったらローン控除がそこで終わっちゃうのでは?
確か、最初の返済から完済まで10年以上のローンでないとダメでしたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる