住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

662: 匿名さん 
[2006-10-08 12:12:00]
>>644

2軒目の購入ですか? 世帯年収の割に、異常に、頭金が少ないので。前の不動産購入で穴をあけたのかな?
663: 匿名さん 
[2006-10-08 12:28:00]
>>662
頭金が少ないのは今までかなり浪費しており貯蓄が少ないからです。
賃貸暮らしのDINKSですが、老後のことを考えマンション購入しようと考えだしました。
655さんがおっしゃるように確かに社会適正に問題があるかもしれません・・・
嫌味とか自慢のつもりは毛頭無いですが、おそらく何ら問題ないのでしょうね。
少し安心しました。気を悪くされた人がお見えでしたら申し訳ありませんでした。
664: 匿名さん 
[2006-10-08 12:57:00]
>>663
なんだ名古屋人か。なら慎重になるわな。のくせして派手に浪費もするんだよなw
665: 匿名さん 
[2006-10-08 16:10:00]
>なんだ名古屋人か。

近いけど名古屋じゃないよ。
666: 匿名さん 
[2006-10-08 16:38:00]
まあ言葉遣いからして中京地区だよね
667: 匿名さん 
[2006-10-08 16:42:00]
なんでわかった?
668: 匿名さん 
[2006-10-08 17:05:00]
独特の言い回しをするから
669: 匿名さん 
[2006-10-08 17:06:00]
「みえる」を丁寧語で使うよね
670: 匿名さん 
[2006-10-09 01:46:00]
夫(30歳) 年収560万 、妻無職、子一人。
貯蓄300万残し、業者宛諸費用300万円、頭金100万、借入4100万円。(35年)。
今後のインフレ・給与UPに期待して購入検討ですが、これこそ無謀ですか?
固定と変動ミックスで月12.5万、ボーナス1回15万円返済
671: 匿名さん 
[2006-10-09 01:54:00]
頭金をもう少し増やしたほうが
672: 匿名さん 
[2006-10-09 02:10:00]
皆さん
なんでそんなに家に金かけるかなあ。
もう少し金貯めてからにしようよ。
見てるとあまりに痛いよ
673: 匿名さん 
[2006-10-09 07:40:00]
↑でも、「年収に対して無謀なローン」なんだから、それを言っちゃおしまいですよ。
674: 匿名さん 
[2006-10-09 10:21:00]
夫 700万  妻 390万 小梨で4000万の借り入れです。
無謀かなあ
675: 匿名さん 
[2006-10-09 10:57:00]
奥さんがこの先も働けるならぜんぜん問題ないのでは?
そうでなければ無謀かも。
676: 匿名さん 
[2006-10-09 11:03:00]
>>670
奥さんパートにでるべし。
返済負担率当行では審査ギリギリセーフ。

>>674
30代なら全く問題なし。不安要素ゼロ。こに書き込む必要なし。
40代ならまあ、普通。こまめに繰り上げ返済されたし。
677: 674 
[2006-10-09 11:16:00]
30代です。
嫁は一生働く予定です。
678: 審査員 
[2006-10-09 11:44:00]
>>674
>>677
全く問題なし。うらやましい。
ガンガン繰り上げ返済されたし。
679: 匿名さん 
[2006-10-09 14:51:00]
皆さん凄いね。
貧乏人に大きい借金させて、物件価格上げて、銀行とデベ
だけが大儲けって仕組みなのがよくわかります。
アメリカみたいにノンリコースローンばっかだったら、
物件価格も押さえ気味になるんでしょうけどね。
やっぱ日本は弱いものイジメが基本だよな
スレ違い失礼しました。
680: 匿名さん 
[2006-10-09 23:40:00]
35歳、転職して2年目で現在の年収400万です。
子供(4歳)一人で妻はパート(収入は月10万ほど)で
頭金なしで3000万のローンは無謀すぎるでしょうか?
681: 匿名さん 
[2006-10-10 07:54:00]
>>680
転職2年目じゃ銀行の審査通らないでしょ。
大体なんでその年収で家を買おうと思えるかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる