近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート西宮北口レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 田代町
  6. ローレルコート西宮北口レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-22 12:40:26
 削除依頼 投稿する

ローレルコート西宮北口レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:西宮市田代町168番1外1筆(地番)
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩9分
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.05m2~94.66m2
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/nishikita66/
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-01-19 00:00:51

現在の物件
ローレルコート西宮北口 レジデンス
ローレルコート西宮北口 レジデンス
 
所在地:兵庫県西宮市田代町168番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 66戸

ローレルコート西宮北口レジデンスってどうですか?

461: 匿名さん 
[2013-12-16 15:26:51]
立地の良さが価格に割と強気に反映されているのでは?と感じています
屋根があるところを通って帰れるのは天候に左右されずにいいんですよね
お値段的にはもう少し抑えてあれば嬉しかったですけれど,,,
西宮の駅徒歩圏内ということなのでしょうがないんでしょうね
物件自体は悪くないのでは?と思います
462: 周辺住民さん 
[2013-12-16 17:29:09]
ここの立地は駅から結構距離あるし山幹にもろに面していてクリーニング店のプレハブが敷地を占拠してるしで住居としてはあまり良くないと思う。
ガーデンズは利点だけどここまでの規模の商業施設だったらむしろもうちょっと離れてるほうが住環境としては良い。

463: 匿名さん 
[2013-12-16 18:27:39]
ガーデンズに近い、ガーデンズを通って帰って来られる
長所といえばこの二点のみでまさにガーデンズ頼みの物件ですね
率直に言ってこの価格出すならもっと良い物件買えそうな…?
お隣のマンションの方は先物買いではるかに割安な価格で同じ場所に住んでるわけで鼻高々だろうなとは思います

まあ育児には向かない立地ですがディンクスには良いかも
464: 匿名 
[2013-12-18 00:56:08]
モデルルームいつもお客さんぜんぜん来てませんよ
残念ながら人気無く売れてません

465: 匿名さん 
[2013-12-19 21:18:52]
設備仕様の印象はジオよりローレルの方が良かったね
466: 匿名さん 
[2013-12-19 22:43:07]
あの正面玄関前の歪な土地形状や店舗を見れば嫌になると思うよ!
467: ご近所さん 
[2013-12-21 13:31:17]
すごく素敵なマンションでしたよ。
見学もせずにどうこうは、よくないと思いますよ。
とりあえず見てみないと!!
468: 匿名さん 
[2013-12-21 23:26:44]
ここは何気に悪くないよ
設備仕様良いね
469: ご近所さん 
[2013-12-22 09:53:18]
最高によかったよ。
場所も、間取りも、価格もとにかく良かった。
まあ、見てない人はわからないと思うけどね。
ちなみに24日までは、モデルルーム開いてるらしいよ。
470: 匿名さん 
[2013-12-22 09:58:20]
過剰なレスはいらんで!
475: 物件比較中さん 
[2013-12-23 15:45:25]
まあまあ高いですよね。
可もなく不可もない。
476: ご近所の奥さま 
[2013-12-23 18:12:05]
本当に良いものは、見ないと始まらない。
本当の良さを理解してくれる人だけが、見ればよい。
478: 匿名さん 
[2013-12-24 19:11:44]
4月1日以降から入居できるらしいですが、何とか3月中に入居できないものでしょうか??
(家賃の問題や、学校の手続きなど。4月だと全てが中途半端で・・・)
479: 匿名さん 
[2013-12-25 19:24:42]
来月見に行く予定です。
安いとこはもう残ってないのかな?
480: 匿名さん 
[2013-12-27 17:40:57]
>>478
学校があると四月入居はきついでしょうね。なんとか入居時期が早まるといいですね。
竣工が二月予定だから何とかなりそうな気もしますが、相談してみるといいかもしれませんね。
竣工後の二ヶ月って何のために空いてるんでしょう。
いずれにしても三月、四月は移動が多い時期ですから、引越し業者を頼む都合なども考えると、早めに予定がわかるといいですね。
いろいろと忙しい時期と重なってしまいますが、頑張って下さいね。
うちはまだ検討段階でのんびりしています。
481: 匿名さん 
[2014-01-04 15:31:45]
>>480さん

返事が遅れ申し訳ありませんでした。

アドバイス頂き、誠にありがとう御座いました。 早速業者さんに相談してみます。
482: 匿名さん 
[2014-01-04 15:56:12]
ローレルコート西宮北口ですが、6日からモデルルームするらしいですよ。
見学したい人は、予約した方がいいようですよ。
484: 匿名さん 
[2014-01-05 20:03:04]
かなり売れ行きいいみたいですよ。
西宮北口で探している方は、急いだほうがいいらしいですよ。
487: 匿名さん 
[2014-01-07 10:39:58]
たしかに、3月末には入居できるようにがんばって欲しいですよね。
4月だと、学生や幼稚園のお子さんをお持ちの親御さんは困りますよね。
せめて始業式には間に合わせて欲しいものです。

引っ越すタイミングって大事です
488: 匿名さん 
[2014-01-07 21:54:39]
正月もガーデンズ周辺の道路は長い渋滞。

車で出かけて帰るのに、この長~い渋滞の中に居ることになると嫌になっちまうよ。

489: 主婦さん 
[2014-01-13 10:06:43]
でも、ガーデンズが出来たことで、活気が出てますよね。
立地は非常に良いと思います。
価格も適正ではないでしょうか。
非常に気になってます。
492: 匿名さん 
[2014-01-14 11:08:38]
たしかに、こういった大型商業施設が近くにあるのは魅力的ですね。
お子さんがいる方にも近くて広い室内の場所があると
買い物もしやすいですからね。

493: 匿名さん 
[2014-01-17 15:37:16]
子供たちってなぜか大きな施設を好む傾向にあるんですよね。
みんながそうということはないのですけど私の子供の頃はそうでした。
ずるい話ですけどそこに連れて行けば満足してもらえていつも色んなところに行かなくて良い、なーんて考えちゃう時があります。

なんにしましても大型商業施設は便利です、大人の私たちにとっても。
494: 匿名さん 
[2014-01-22 16:26:09]
子供を連れてあちこち買物に行くよりも、
一気に買い物からクリーニングから何から何まで済ますことができるのはとても助かりますよね。

うちも子供が凄く小さい時、
雨の日はよく大型の商業施設に行っていました。

フードコートでご飯を食べるだけでも子供は良い気分転換になっていたようです。
495: 匿名さん 
[2014-01-27 17:22:24]
ガーデンズはワンコ飼いにとっても良いお店です。
ドッグランがあるのがとてもいいなと…♪
きちんとワクチン接種しているワンちゃんのみが入れますし、
有料だからか基本的にきちんと管理されているという感じです。
498: 匿名 
[2014-01-28 06:36:46]
ガーデンズで犬が一緒に入れるところはちゃんと決められています
ご心配なく
500: 匿名さん 
[2014-01-29 00:00:21]
庶民派…
501: 匿名さん 
[2014-01-29 00:04:36]
ここ何気に設備仕様いいね
トーヨーキッチンは憧れ

戸建注文で考えたときに
価格で手が出なかったのを思い出す
502: 匿名さん 
[2014-01-29 01:01:44]
ジーマティックのほうが良くないですか?
504: 匿名さん 
[2014-01-29 14:41:06]
ガーデンズがあるから山幹渋滞酷いよ。
506: 匿名さん 
[2014-01-30 08:27:20]
裏道がどうとかいうより排気ガスがひどいってことでは。
南側が面してるから窓開けられない。
育児世代にはちと厳しい物件だな。
508: 匿名さん 
[2014-01-30 20:40:26]
エスリード甲陽園が、おすすめですよ
510: 匿名さん 
[2014-01-30 22:35:33]
ジーマティックって天板以外、普通じゃない?タカラスタンダードとかとなんか違うの?
511: 匿名さん 
[2014-01-30 22:51:59]
タカラスダンダードとは違うね(笑)
だいぶ
512: 購入検討中さん 
[2014-01-31 16:56:35]
すごくいい物件だと思いますが、なぜ竣工前に完売できないのでしょうか?
514: 匿名 
[2014-02-01 02:54:08]
住環境悪いのに高いわ

515: 匿名さん 
[2014-02-05 21:53:41]
ガーデンズが近いから高いのでしょうね。
買い物自体はひじょうに便利ですので…。

利便性にプライオリティがあるなら良い場所だと思います。
でも賑やかさとか車通りとかそういうのが気になる人は微妙なんでしょうね。
516: 購入検討中さん 
[2014-02-09 09:54:41]
プレミスト西宮北口とどっちがイイ物件なんでしょうか?プレミスト西宮北口の中古と迷ってます
518: 匿名さん 
[2014-02-13 15:56:56]
徒歩圏内で買物の選択肢がかなり多いのはいいとは思います。
西宮北口自体、駅力があるように思います。
静かな方が良い人には好まれないかもしれないですけれど。
静かとは言い難い感じかな。
でも雑然としているわけではないので雰囲気はいいんじゃないでしょうかねぇ???
522: 匿名さん 
[2014-02-18 17:04:35]
賑わいは確かにありますよね。
夜もそこそこ人通りがあるという点では私はよろしいと思います。
こちらを選ぶ時点で、あまり静かさは求めていらっしゃる方、多くはないのではないでしょうか。
利便性を求めている方が殆どだと思われますよ。
523: 匿名さん 
[2014-02-19 18:57:35]
物件地域は地域の人からニシキタという愛称で
人気があり人口も急激に増えている地域です。

その人気の1つとして複合商業施設がまとまった
「阪急西宮ガーデンズ」があげられます。
「阪急西宮ガーデンズ」は買い物などほとんどの物が揃いますから
他の地域のように食料品はここのスーパーで
服はここというように移動する手間も省けます。
あと美味しい飲食店も「阪急西宮ガーデンズ」に多数あります。

さらに人気の訳は、西宮北口駅は、阪急神戸線と今津線とも
特急停車駅となっているのでアクセスも良いのも特徴です。
524: 匿名さん 
[2014-02-19 20:21:41]
523さん
あなたはいったい誰ですか(^-^;?
525: 匿名さん 
[2014-02-24 10:33:03]
この辺りは塾や予備校も多いので、子供がいる人にとっても便利なのでは?
結構塾の送迎って面倒だし、夜というのもあって遠くだと不安になりますが
ここだとそういう心配も少ないのではないでしょうか。
買物も便利です。
526: 匿名さん 
[2014-02-25 19:02:39]
>>524
親切なご近所さんだと思います。感謝。

>>525
逆の考えもあって塾や予備校が多いことが子供人口が多いことを想像できます。
特に夕方~夜にかけての自転車や歩きの動向には交通安全の為にも注意と事前調べが必要かもしれないですね。

駅との間に高速がありますが、下をくぐる形でしょうか。
このポイントはマンションから近いですか?
529: 物件比較中さん 
[2014-03-26 23:29:06]
まだ売れ残っているみたいですね。
先月、モデルルームでは無く、実際の部屋を見せて頂きましたが、交通量の多い山幹に面した南向きの部屋はうるさかったです。もっといい防音サッシにすればよかったのでは。
530: 匿名さん 
[2014-03-28 18:39:03]
屋上を緑化して断熱効果、二酸化炭素の削減などをするなんて初めて知りました。
最近は、屋上はソーラーシステムのソーラーパネルだったりするのは多いですが。
ソーラーよりも緑化のほうが生活環境に即しているんでしょうか。

531: 匿名さん 
[2014-03-30 13:24:21]
屋上緑化と太陽光発電、きっとそれぞれの言い分があって、どちらが良いとは断言し難い感じではないでしょうか。
どちらかが圧倒的に優れているということにはならなそうな気がします。
532: 匿名さん 
[2014-03-30 13:47:23]
兵庫県の条例で、1,000平方メートル以上の建物面積があると、屋上面積の20%以上を緑化しないといけない。
太陽光パネルなら、その面積の50%を緑地に換算できる。
今は太陽光採用のマンションが増えてきていますよね。
緑化では経済効果は知れていますし、新ビジネスの意味合いもあるんでしょうね。
533: 匿名さん 
[2014-04-04 22:04:04]
そういう条例があるんですか!!
本当に全然しらんかったです。
だからそういう風にエコを頑張っているマンション多いんですね。
太陽光採用の方が単に緑化するよりもメリットも話題性も大きいでしょうし。
534: 匿名さん 
[2014-04-10 21:34:42]
だからどこも大きなマンションはいろんなこと、しているのですね。
単にエコをアピールしてるって思っていました。
こういう掲示板は思いがけず知らない事を教えていただけるのですごく勉強になります。
ありがとうございます。
535: 匿名さん 
[2014-04-12 17:34:36]
西宮は人気があるんですね。
神戸から大阪間の中間で交通アクセスがよい。
阪急西宮ガーデンズができ買い物が便利になったことなどが理由のようですが。
駅までは結構歩かないといけないのでどうなんでしょうね。
阪急西宮ガーデンズまでは、マンションから徒歩3分らしいですが。
537: 匿名さん 
[2014-04-13 20:49:35]
阪急西宮ガーデンズまでマンションから徒歩3分という時点で買い物に関しては

魅力がありますね。特に今年は45年ぶりの大雪が降りましたし今後は

毎年あのような大雪が降ると言われています。もしまた大雪が降ったときに

買い物出来るショッピングセンターが近くにあるのはとても安心できる

要素となります。通勤に関しては徒歩9分なら充分歩け目範囲ですし

悪天候の日は近くにバス停留所があるので利用すればいいかなと思っています。
538: 匿名さん 
[2014-04-18 17:05:22]
天気が悪い日のバスの状況も見ておかないといけないですね。
積み残しがあったりとかそういう状況があるのなら、
早めに家を出て歩いていかないといけなかったりとかありますから。
会社が休める日にたまたま天気が悪いとかそういのがないので、確認しにくいですけれど…。
現状をご存知の方いらっしゃいます?
539: サラリーマン 
[2014-04-18 22:23:55]
開店前や閉店後はガーデンズの中を通れないんでしょうか?
ガーデンズまで屋根があるだけでもそれなりにいいとは思うのですが。
540: 匿名さん 
[2014-04-24 11:27:22]
通ろうと思えば通れるかもしれないけれど、原則しまっているときには閉鎖されているのでは?
通り抜けできると便利でしょうね~
今度すごく朝早く行って確認してみるしかないでしょう
メインエントランスと南ゲートは映画の人向けに朝早かったり深夜だったりする時間は空いているみたいですけれど。
541: 匿名 
[2014-04-24 16:28:42]
ガーデンズについて
2階の駅との連絡通路側の扉は、23時頃まで開いているはずです。
また1階イズミヤ脇の無料駐輪場に通じる扉も23時くらいまで開いていたと思います。
朝はどうかな。
HPや電話で確認が無難ですね。
542: 購入検討中さん 
[2014-04-25 06:04:50]
すでに建物は完成しているのに、まだ1割以上の住戸を販売中なんですね。

西宮北口から徒歩圏内&ガーデンズそばなので、立地的は魅力的に思うのですが、なにか敬遠される理由があるのでしょうか?
543: 匿名さん 
[2014-04-25 06:47:43]
西北が過剰評価、ガーデンズは非日常イズミヤで十分、コインランドリーと空き地が南面に
居座ってる、空き地に険悪施設が出来ない保証はない。山幹のガーデンズ渋滞。
結局は価格が妥当ではないと云う事。

ガーデンズの事がよく言われるが、住宅地としてはマイナス要因だと思う。
毎日映画を見る訳でもないし、ブランド品も毎日買える訳でもない。

ちょっと足を伸ばして買い物するから楽しいのではないかな?
住宅地には、SCではなく日常の買い物、学校、病院、環境等が大事だろうね。
544: 匿名さん 
[2014-05-02 11:48:59]
ここ広めですね。やはり住むなら少しでも広い所に住みたいです。
部屋のドアを引き戸にしたのはいいと思います。
ついでにクローゼットも引き戸にすればよかったのに。
どうしてもデットスペースができるので、ドアタイプですと。
ドア付近は開けておかないといけない。
545: 匿名さん 
[2014-05-09 13:30:56]
やっぱ価格が高いんでしょうかねー。
ショッピング自体は便利なことに越したことは無いと思うんですけれど。
そういう人が多いと見込んでの価格付け?
でもSC目当ての人はそこまでは多くはなかったという事なのでしょうか。
土日は渋滞することがありますよね。
車を日常的に使う人にとっては気になる部分かと思われます。
546: 匿名さん 
[2014-05-12 18:20:12]
543さんのおっしゃることなんとなくわかるような気がします。
百貨店や映画館には私のようなタイプは
たしかに一週間に一度も行かないかもしれません。
買い物まではしなくても見ながら歩くのが好きという人なら
毎日の通り道として良いかもしれませんけどね。
雨風にあたらず歩けるのはいいですが。
スーパーや学校はほぼ毎日行きますから重要です。
できれば大型店舗の中にあるより通りからすぐ入って
ささっと買い物できるような店が理想なんですけど。
マンションが気に入るかどうかも大事ですけど
周辺環境も大きい要素ですね。
547: 匿名さん 
[2014-06-29 18:28:30]
ここは結局売れ残っているのですね。
548: 匿名さん 
[2014-06-30 19:49:14]
人気がないマンションは何か欠点があるんでしょうね。
ライフスタイルにより周辺環境は何がいいかは、変わってきますが。
確かに映画はDVDで自宅で観る時代だし、洋服も毎週買う事は少ないし。
商業施設が近いと人が常に集まるわけで。賑やか。
549: 匿名さん 
[2014-07-01 08:40:07]
ここを検討するときには、「値段ありき」ならジオ
「利便」ならルネになるので苦戦してるのかな
553: 匿名さん 
[2014-07-05 01:28:27]
貧乏人向けかどうかは別として、近くにショッピングセンターは不要ですな。スーバーは必要ですが。
555: マンコミュファンさん 
[2014-07-06 10:52:06]
ここがどんなだか知らないですが、どんなマンションでも買えるのは大したもんですよ。
今は景気も良くはなってきていると言いますが、現状はそうでもないと思います。
まあ、自分にして良いマンションかどうかは自分の目で確認をしましょう。
556: 匿名さん 
[2014-07-07 11:22:57]
専有面積が広いし、駅までは歩いて行ける距離なのですけれどね
SCが人によって判断が判れるところなんだろうかというかんじ??
実際の建物の中を確認できるような段階になっているので環境面の確認がしやすくなっている状況
SCがあるからと言ってうるさいとかそういうのはないと思う
あとは他の人も書いているけれど土日の車の状況なんです
557: 購入検討中さん 
[2014-07-13 09:02:55]
先日見に行きましたが、そんなに環境悪くないですよ。山環渋滞も噂ほど酷くないし、駅近はかなり魅力的です。値段もそんなに高いかな?最後に、住民の方何人かとすれ違いましたが、皆さん凄い感じのよい方々で、何と言ってもここが一番重要なのでは無いでしょうか?ずっとすむわけだし、近隣の住民と仲良くしたいですし!

558: 匿名さん 
[2014-07-15 15:35:50]
>>557さん
本当に購入検討しているのですか?
南側に山手幹線が通っているなんて最低です。土日は、一日中停滞しているし、周辺に比べてお値段も高いです。
住民とすれ違ったとのことですが、話をしたのですか。単に、すれ違っただけで、見ず知らずの人に話をする人なんていないでしょ。
もともとここの売りは、➀ガーデンズを通って帰宅できる。➁キッチンが使いやすい。しかなかった。そりゃ、売れ残るでしょ。
559: 匿名さん 
[2014-07-17 08:14:00]
住む環境は便利な事に越したことはないですね。
駅からの距離も微妙なところも売れ残る原因なんじゃないかなと思いましたが、戸数がおおいから仕方ない気もしますね。
560: 匿名さん 
[2014-07-23 11:59:29]
>>557さん
土日の山幹の渋滞は半端ないですよ!
大阪方面も神戸方面も。
私はガーデンズや山幹沿いのお店に電車で行ったり、自転車で行ったり、と何十回もしていますが。
あそこの道は本当にひどくなりました・・・。
車が多いと、排ガスなども心配ですし。
私なら住めないなぁ。
561: 匿名さん 
[2014-07-24 14:01:50]
住まない人が検討しなくていいんじゃないですか?
562: 匿名さん 
[2014-07-24 16:44:51]
契約者住民スレが全く盛り上がりません。買った人はそちらで情報交換すれば?
購入者が検討スレを覗くのは目の毒です。
563: 匿名さん 
[2014-07-26 19:16:52]
南側に大きな通りがあるのは風水的に良かったんじゃないかなと思いつつ、
音や排ガスの心配というのもあるわけですか。
せっかく南向きで視界も開けていて、将来的にも建物が隣接する可能性はないのに
交通量が多い道路というのも残念ですね。
でもマンションが完成したことですし、実際の部屋から道路の影響など
確かめてみることもできますね。
564: 匿名さん 
[2014-08-09 11:52:18]
せっかく棟内モデルルームがあるのですからそこで確認ですか。
モデルルーム住戸は家具付きだそうで。

道路の影響って何階かにもよって違ってくるのではないのかとは予測できます。
モデルルームは何階なんでしょう?
物件概要見ていてもよく判らなくてね。
565: 匿名さん 
[2014-08-22 21:43:22]
ここは候補に入ってたけど止めました。自分は車利用が多いので、休日のガーデンズ渋滞を思うとね。駐車場が山幹に面してて、事実上一方通行だし。
後は、マンション前のクリーニング屋や、空き地の存在がな〜。あそこ、買収出来なかったんかな。なんか、見た目がすごく安っぽくなってしまってる。
ゴミ捨て場が屋外なのもちょっとね。
566: 匿名さん 
[2014-08-23 09:55:18]
見た目が安っぽいっていろんなマンションの
書き込みに書かれているけど、見た目の
いいマンションはどれなんでしょうか?

個人差があるので、見た目なんか別に
気にしなくてもいいのでは?

ここはナイスなマンションですよ!!
567: 匿名さん 
[2014-08-23 14:44:26]
先日、マンション見学させて頂きましたが、
営業の方もすごく丁寧な方で気持ちが良かったですよ。
ただ、価格が西宮北口というだけあって
少し高い印象です・・・
571: 匿名さん 
[2014-08-24 01:46:46]
566
高い買い物の分譲だからこそ見た目も重要なのでは。
それに個人差があるからこそ、気にする人もいる訳です。
賃貸マンションでも、1Fのテナントの業種でその物件全体への印象はかなり変わると思います。

もちろんクリーニング屋はローレルコートとは関係の無い店ですが、外観であそこまで目に入ってくるとね。
クリーニング屋の前の、廃品回収業者よりはましだけど。
572: 匿名さん 
[2014-08-25 17:50:15]
今の販売物件で外観などの
見た目がグッドなマンションはどれ?
573: 匿名さん 
[2014-08-26 18:29:27]
駅からは若干離れていますが、阪急西宮ガーデンズの近くなのですね。
阪急西宮ガーデンズはよく外食へ行くのですが、お店が色々あってバラエティー豊かで
すごく便利です。これだけ近いと外食の機会が増えてしまいそうです。
託児所サービスなどもあるんですよね。映画館もあるから、ママ達がリフレッシュで
子供を預けて映画なんてありかもしれませんね。
574: 匿名さん 
[2014-08-26 21:46:52]
たしかに広告の外観写真(CG)を想像して現地に行くと、あれって思うな、ここは。
あのクリーニング屋が将来2階建ての建物にかわる可能性もあるし。
575: こけし 
[2014-08-26 22:13:10]
573さん
そのようにお感じなら買われてもよいかもしれませんね。
576: 匿名さん 
[2014-08-27 13:03:05]
573さん
余程お金持ちなのですね。
577: 匿名さん 
[2014-09-07 17:40:02]
少し離れているけれどアクタがあるのは結構いいなと思います
大学交流センターで市民向けの講座が開かれています
趣味を深めたり、新しい知識を得たり、楽しいものです
いくつになっても学べる環境があるというのはいいのではないでしょうか
あまりに家から離れていると大変ですが
近い場所ならいいのでは??
578: 物件比較中さん 
[2014-09-08 01:00:03]
昔 西北に住んでましたが、アクタをよく利用してました。
コープあり、でかい無印良品、でかいジュンク堂あり、ダイコクドラッグありで重宝してました。
いまはガーデンズのほうがゆうめいですが、アクタもおすすめです。
579: 匿名さん 
[2014-09-09 09:29:49]
和室があると落ち着きそうですね。最近は和室無しの間取りが結構多いんですが、
ここは和室があるんですね。
Pタイプのルーフテラスは広くて良さそうですね。
リビングも広々としていて、他の間取りとはちょっと違った形をしていますね
580: こけっしー 
[2014-09-09 09:57:24]
579さん
そうなんですよ。和室気に入られたなら是非お買い上げください。ガーデンズだけでなくアクタやクリーニング屋も近いので便利です。
581: 匿名さん 
[2014-09-10 03:35:24]
ごみ捨ても、正面エントランスの横で、賃貸アパートみたいに便利です。
582: 匿名さん 
[2014-09-11 08:33:41]
>でかい無印良品
>でかいジュンク堂

いいですね。「でかい」店舗しかない商品もきっとあるし。
583: 匿名さん 
[2014-09-23 23:28:00]
たしかに。大型店舗限定品ってあるし。

ジュンク堂に関しては大きな店舗の方が結構細かい商品というかマニアックなものも扱いがあるから楽しいですよね~!!

この辺りで買物ってガーデンズ的な感じで、そう思っている方も多そうですが
実は選択肢が多いみたいなのはいいかも。
584: 匿名さん 
[2014-09-25 11:19:38]
細かい事ですが、ゴミ捨て場が屋外というのは不便かもしれませんね。
今は各階にゴミステーションが設置されていたり、ゴミ収集サービスを
行うマンションもある中で外までゴミ出しに行く必要があるのは
面倒に感じてしまいます。そう言えばディスポーザーはあるんでしたっけ?
585: 匿名さん 
[2014-09-30 00:09:02]
ゴミ収集サービスやコンシェルジュ,ミニコンビニ,専用バスなど、いろんなサービスが付いたマンションがありますが、すべて無料ではないですよ。しっかり毎月の管理料で徴収されます。足腰が立たない高齢者ならともかく、自分でできるゴミ出しくらい自分でやりましょ。健康のためです。
586: こけてぃっしゅ 
[2014-09-30 00:55:31]
ゴミ外に出しに行ったぐらいで健康なりまへんで
587: 匿名さん 
[2014-10-01 22:56:54]
健康のための運動には足りないかもしれませんが、
余計な費用をかけるよりは、出かけるついでに、
屋外のゴミ捨て場に捨てる方が良さそうだと思います。
588: 購入検討中さん 
[2014-10-05 16:59:58]
前の空地が気になりますね。近鉄不動産が買えば良いのにね。クリーニングの店も安っぽく見えるし。あと、機械式の駐車場嫌です。
589: 匿名さん 
[2014-10-05 17:38:12]
前の空き地とクリーニング屋の今後が大きなリスクやね。
コインパーキングぐらいなら歓迎やけど、焼肉屋が来た日にはたまらん。
大金払ってリスクはとれないな。
590: 匿名さん 
[2014-10-13 17:56:31]
将来どうなるかわからない要素があると、ちょっと不安ではありますね。
周辺がどんな風に変わっていくのか、マンションにはどう影響があるのか、
ある程度わかると検討しやすいのですけどね。
ゴミ捨て場が正面エントランスの横なんですか?
CGを見るとどの辺になるのか想像がつかないですが、
捨てやすいのはいいですが、出入りのたびにゴミ捨て場が見えるのって
あまりいいものではないかな。
591: 匿名さん 
[2014-10-20 15:28:23]
見えると言っても見え方の問題もありますよね・・・
どの程度なのかという
私もCG見ただけでは想像がつかないし判り肉なと思います
ということは実際にも見えにくいことを・・・願いたいですね(汗)
592: ご近所さん 
[2014-10-23 11:50:00]
CGにゴミ捨て場を書くわけないでしょ。クリーニング屋ですら書いていません。正面エントランスの横に、ブルーの大きなカートが多数連なっています。
593: 物件比較中さん 
[2014-10-23 20:54:40]
ここの営業の電話が最近ひどい。
夜8時過ぎてもかかってくるわ。
けっこう残ってるんかな?
594: 匿名さん 
[2014-10-31 16:52:26]
ご近所さん、ありがとうございます。
ゴミ捨て場の様子を想像してみました。
正直あまりよろしくないですね。
捨てやすい、回収しやすいという面では良いのでしょうけど。
目に付きやすい分きれいに管理はされるのでしょうけど、正面エントランス横というのはさすがに考えますね。
595: 周辺住民さん 
[2014-11-02 22:12:16]
594さん

実際に現地でご覧になるとわかりますが、エントランスの左側に緑のゴミ回収BOXが何個も並んでいます。山幹から丸見えです。
最近の分譲マンションでは建物内を通ってゴミ集積場に行ける所が多いので、ちょっと嫌ですね。
596: 匿名さん 
[2014-11-08 16:08:27]
だから、朝の忙しい出勤時にゴミ捨て便利です。
597: 匿名さん 
[2014-11-09 18:08:45]
これだけ残ってる主な理由は何でしょうか??
598: 匿名さん 
[2014-11-09 19:29:11]
立地が悪い!

玄関周辺に店舗がある!

高い!

では、ないでしょうか。
599: 匿名さん 
[2014-11-09 21:36:30]
外から見えるゴミ置き場なんて、賃貸マンションじゃないんだから
600: 匿名さん 
[2014-11-09 23:11:46]
せっかくの南向きの部屋買っても、目の前は山幹だからね。
実際の部屋見て来たけど、窓閉めても、車の音がうるさかったな。
601: 匿名さん 
[2014-11-10 01:08:40]
良いところもおしえてもらえませんか?
602: 匿名さん 
[2014-11-11 00:12:07]
>>601
良いところ?キッチンが、品質に定評がある日本製。
603: 匿名さん 
[2014-11-11 00:13:37]
良いところ
ガーデンズに近い。徒歩3分というのは羨ましいです。
604: 匿名さん 
[2014-11-11 08:42:18]
賃貸だったら検討してたかも。
605: 匿名さん 
[2014-11-11 09:18:26]
家賃25万円ですが貸しますよ
606: 匿名さん 
[2014-11-11 09:34:13]
>>605
安!
607: 匿名さん 
[2014-11-11 22:58:08]
あのステンレスのキッチン、業務用のようなかっこよさが良いんだけど、狭いLDだとキッチンの存在感が強すぎるんだよな
608: 匿名さん 
[2014-11-20 19:28:05]
室内設備ですが、排水管周りの遮音対策は、どこでもされているのでしょうか。
床の厚さや防音対策や断熱などは、知っていましたが。
確かに遮音されていないと音がうるさいかも。
以前、住んでいた賃貸でそういう物件がありました。

609: 匿名さん 
[2014-11-20 20:55:56]
賃貸物件と比べたら、全然ましでしょう。
610: 匿名さん 
[2014-11-21 06:15:05]
賃貸物件と比較する時点でアウト。
この前を通るたびに「よくもまあこんなところを・・・・」と思ってしまう。
611: 匿名さん 
[2014-11-30 18:43:50]
マンションから阪急西宮ガーデンズが近いので、ほぼ、ここで揃いますね。
ただ、阪急は食品などが高いので、やはり、日常使いにはどうかな。
普段の買い物は、もう少し庶民的な店舗の行くでしょうね。
他の生活利便施設も徒歩圏内に結構、あるので便利ですね。
612: 匿名さん 
[2014-12-02 00:48:43]
ここは本当にお買い得だと思います。投資には最適。特に一階。
613: 匿名さん 
[2014-12-02 08:05:18]
要らんわ。
614: 匿名さん 
[2014-12-13 21:21:55]
投資にはどう考えても最適ではないでしょう。残っている理由を考えれば理解できると思いますが。
615: 購入検討中さん 
[2014-12-14 02:48:49]
残ってる理由って何ですか?
616: 匿名さん 
[2014-12-14 06:07:08]
>>615
投資に最適ではないからです。
617: 匿名さん 
[2014-12-14 10:28:23]
>>615
カネがなくて買えないからです。
618: 匿名さん 
[2014-12-14 15:38:48]
何故にここが投資に最適なのかわからんわぁー。
まさか、真剣にコメントしてるの?
10年後、20年後にはただの周りの物件の1つですよ!
619: 匿名さん 
[2014-12-15 21:58:29]
まぁ確かにここが投資に「最適」とは思いませんが、
投資に適した物件とはどの様な物件なのでしょうか?
620: 匿名さん 
[2014-12-15 23:57:24]
>>619
それはトップシークレットですわ
621: マンション投資家さん 
[2014-12-16 08:26:00]
投資と言っても長期か短期かで違う。
もう長期のキャピタルゲイン狙いは、よほどのレア物件でないと無理。
超短期の転売のみが投資として成り立つが、それには情報力が必要で素人には無理な話。

まあ、金利負担の少ない人の長期のインカムゲイン狙いが投資として成り立つかな?と云った程度。
素人が人の褌で相撲を取ろうと云うのは止めた方がいい。

基本、新築物件で儲けようとすれば分譲時に何倍かの抽選になる様な物件でないと無理。
賃料の相場を確認した上で「マンションPER」を考慮するのもいいだろう。

不動産投資の鉄則は「売り易く、貸し易い」物件を妥当な値で取得する事。(これが難しい)
622: 匿名さん 
[2014-12-16 08:46:09]
>>621
真剣に答えんでええよ
623: マンション投資家さん 
[2014-12-16 10:21:33]
>>622
アンタに答える能力がないから、代りに言っただけやけどな。
624: 匿名さん 
[2014-12-25 16:32:40]
ここだと投資よりも普通に永住目的な人の方が多いのかなぁと思いましたけれど
投資のお話も出ているのですね
賃貸の投資だとすごく難しそうだなぁ。。。と思うのですけれども、
専門にされている方だとそうでもないのかな。

この辺りだと暮らしやすいので、
住みたいっていう需要はありそうだけれど、あまりに高いと難しいかも??
625: 匿名さん 
[2015-01-06 17:05:34]
もう完成しているので、実際に間取りを見学できるのがいい。
商業施設も近いですし。
阪急西宮ガーデンなら、なんでも揃うけど、成城石井は高いからね。
最初は、嬉しくてしょっちゅう行きそう。
そのうち、飽きるのでしょうが。
626: 匿名さん 
[2015-01-06 18:55:06]
非日常が日常になれば魅力が無くなるでしょうね。
日常のイズミヤが東端にあるのが救いだけど、毎日ブランド物を買う訳でもないのに
ガーデンズ、ガーデンズと囃す人の気が知れないね。
ガーデンズを目指す車の排気ガス、騒音等はカウントしない様だし。
627: 匿名さん 
[2015-01-08 08:20:25]
値段が高いのしか残ってないみたいですね。
値段ありきならジオだし、値段が高くてもOKなら
ルネでしょうね
628: 匿名さん 
[2015-01-09 08:26:56]
ファミリーには「ジオ」のほうが良さそうですね。
629: 匿名さん 
[2015-01-10 17:43:28]
日常的に使いたいのは庶民的なお店でしょうかね。
ちょっと高級なところはたまに行くから楽しいという気がします。
どこにでも売っている物を買うのに、同じ商品でも価格が違うなら
安い方で買いたいですからね。


諸費用より100万円相当サービスというのをやってますね。
部屋はモデルルームや事務所、商談室として使用された部屋のようですが。
お得なんでしょうかねえ。
630: 匿名さん 
[2015-01-10 21:45:07]
ガーデンズに特に高級なところは無いけど毎日行く場所でもないな
631: 匿名さん 
[2015-01-15 18:54:09]
結構値引きしてくれそうですね。
場所的には北口にも近いので、
そろそろ買いでしょうか。
3連休も終わったので、今週が山ですかね。
632: 匿名さん 
[2015-01-16 08:12:09]
値段がどんどん上がっているからこそ、
山場としては3月まででしょう。
ということで「今週がやま」。
633: 匿名さん 
[2015-01-18 11:14:00]
631様、ここって値引きしていただけるのですか?

今はどこも残ると値引きとか言われたりしますが
極力値引きをせずに
家具をつけるとかという策をとっているところも多いようですが。

高い価格の間取りしか残っていないようですから
売れ残るよりもってなるかしら?
634: 匿名さん 
[2015-01-18 12:43:31]
値段がどんどん上がっているなら、ここはとっくの昔に完売してるよ。
「山場」ってなんの山場?、もう潮目は変わってるよ。
資材高騰、人不足は売り手側の煽りのセリフ、もうエンドの能力を超えた価格に吊り上っている。
金利も、もう下げ余地はほぼ皆無で後は上がるのみ、無理すれば将来火傷するよ。
買える人が減れば値段は下がる、それは、そんなに遠い日ではないよ。
635: 匿名さん 
[2015-01-19 08:25:33]
5000万までならまだまだ買える人はいるでしょう。
将来的に価格が下がる可能性も当然あるが、
いつのことかわかりませんよね。

ここは有る程度リーズナブルな価格帯だと思いますが・・
636: 匿名さん 
[2015-01-19 08:37:02]
クリーニング屋さんも近くて便利ですね
637: 物件比較中さん 
[2015-01-19 09:22:39]
尼崎を目の敵とされる方のご意見が怖いのですが。。。
ここを考えるなら同じローレルコートの「尼崎」の方が断然便利で良いな♪って感じています。
因みに子供はおりませんので校区や環境は重視しておりません。
西宮という聞こえの「名」をとるか、便利さや立地の尼崎の「実」をとるべきか、思案のしどころです。
638: 匿名さん 
[2015-01-19 11:37:49]
駅前の物件ですよね。
さすがに便利な物件だと思います。
でもかなり高くないですか?
639: 匿名さん 
[2015-01-19 15:11:57]
「西宮」ブランドは近畿圏では北摂に並ぶいわゆる聞こえの良い場所なので、おっしゃるようにイメージ重視ならこちらではないでしょうか?
価格も比較的安く、小さい子供のいる家族には良い感じがします。
ただ、「尼崎直結物件」は群を抜いた利便性を誇る物件だと思います。比較するなら西宮北口の「ジオタワー」に匹敵するか、ある意味それ以上かもしれませんよね。
駅直結ならあの価格も頷ける気がします。現に1期でかなり売れているそうですし。
「JR尼崎」は新快速停車駅ですしねぇ。。。
641: 匿名さん 
[2015-01-26 16:08:58]
ここも、ジオも駅からの距離がビミョー!
もう少し西北の駅に近いトコの計画だったら便利度も価値も上がるんですけどね。
642: 匿名さん 
[2015-01-27 18:08:38]
残るは5戸でしょうか?
最終期4次の先着順が1戸とその前の先着順が4戸のようですが最終期はまだこの先もあったりしますか?
駅からの距離はたしかに微妙ですね。
間に大きな商業施設があることで遠く感じる場合もあるかもしれませんね。
買い物とか寄り道しながら歩くならこれくらいの距離も悪くないとは思いますが。
駅に近すぎると他の場所に歩いていくのが億劫になるかと思うのです。
643: 匿名さん 
[2015-02-05 15:09:35]
完成して1年、なんでまだ売れてないの?
厳しいね。
644: 匿名さん 
[2015-02-05 17:12:14]
大きな商業施設と幹線道路をパスして行き来しないといけない不便さが「西宮」でも受け入れられにくいってことでしょう?
消費者は賢く比較検討されていると思います。
十数年先には「西北」から離れたマンションの1つ ですから。
645: 匿名さん 
[2015-02-15 20:01:40]
わがまま相談会って?何相談するの? (笑)
なんか、買ってる人かわいそう。。。
646: 匿名さん 
[2015-02-15 21:40:26]
>>645
頭悪いな。
指し値をしてくれと言ってるのが分からんのか?
647: 匿名さん 
[2015-02-15 22:16:12]
>>646
読解力ないね。(笑)
レベル低すぎ!
648: 匿名さん 
[2015-02-16 16:58:49]
もう、そんなことでもしないと買ってもらえないの?
きびしいねー。
649: 購入検討中さん 
[2015-02-17 12:02:15]
>>>No.639

参考に尼崎の物件、見てきました。MRに寄るついでに建設予定地を見ましたがスゴいとこですね(驚)
よくこんな場所が空いていたものです♪
ただ、販売価格がココ以上のような感じですし、聞こえも「西宮」の方が気に入っています。
しかも高速乗り口にも近いですし、駅もJRと阪急も使えますし、私なりに納得しています。
650: 匿名さん 
[2015-02-17 15:14:52]
中学の時に尼崎からJR甲子園口に引越したけど住む場所はやっぱり重要ですよ。
その時も子供なりになんと西宮は平和な街なんだと思いました。
JR尼崎もずいぶんと変りココエにも行きましたが、
今でも住民層はさほど変わってない感じだし便利でももう戻る気にはなれません。
651: 匿名さん 
[2015-02-17 16:50:48]
尼崎にも西宮にもどちらにも非常識な人はいるし、親切な方もいると思うな。
偏った見方でどちらかを○、どちらかを一方的に×とするのはどうなんだろう。
要はそこに住む本人次第だと思う。

同じ西宮でも北口周辺のマンションとこちらのJR寄りのマンションだとそういう風に比較する人がいるけど、駅からの距離だとか、緑の多さだとか、スーパーや病院の近さ、管理会社の良し悪しだとかもっと客観的データを比較する方が後悔しないと思うよ。
652: 匿名さん 
[2015-02-18 11:38:26]
>651
>同じ西宮でも北口周辺のマンションとこちらのJR寄りのそれ自体がそもそもの観点からずれてるんだよね。

ここはJR側といっても西宮駅よりも甲子園口駅に近くこの2駅じゃ雲泥の差があり、西宮北口の北西方角と甲子園口の北は伝統的な高級住宅街でこのマンションはその甲子園口の高級エリアから少し外れた場所にあるものの地域的には全く問題のない場所です。

またこのマンションから少し南に下がった国道2号線沿いには輸入車のヤナセの販売所がありますが、ヤナセもわざわざよくないとされる地域には出店しません。

このスレも事実とは違うと偏見を持った人に荒らされていましたが悲しい事です。
653: 匿名さん 
[2015-02-19 16:18:10]
あと2戸まで販売はきているのですか。
家具付きの分譲かまたは100万円分のオプションがつくらしいですけれど
どちらの方が良いんでしょうね??
オプションって結構高いからオプションでお願いして、
家具とかは自分で好きな物を選ばれる人が多いのかなーと何となく思いました。
654: 匿名さん 
[2015-02-19 18:01:44]
>>653
わがまま相談会に行ったら、100万円どころじゃないんじゃない!
何でも聞いてくれるよ。
655: 匿名さん 
[2015-03-05 11:08:16]
今販売中の2戸はそういうキャンペーンになっていてお得感もありますが、
MRや事務所として使っていて、傷や汚れなどは現状で引き渡されるという事らしいので
それも踏まえて考えて行った方がいいのでは

オプションよりも正直ディスカウントの方が良いなと思う方
多そうな感じがしますが
でも何もないよりはいいのかな
656: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-03-12 13:26:25]
近所にこんなマンションも建ちますよ。
場所はこっちの方が完全にいいと思います。

http://www.geohankyu.com/crowns/
657: 物件比較中さん 
[2015-03-12 15:27:23]
ジオにしろこちらのローレルコートも駅から遠いよね。永住決定ならまだしも今のご時世、できる限り駅近物件が良いな。駅に近い物件計画でませんかね。。。
658: 匿名さん 
[2015-03-12 19:49:19]
>>656
ただの営業ですか?
誘導までして、何がしたいの?
659: 匿名さん 
[2015-03-13 16:52:34]
最終2邸、売れてませんね。
そんなに高くはないのに、なんで売れないの?
660: サラリーマンさん 
[2015-03-22 12:40:26]
完売おめでとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる