三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ目白ザ・フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. 2丁目
  7. パークホームズ目白ザ・フォレスト
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-07 23:12:25
 

一種文教地区で目の前に公園、従前は農林中金の寮だった場所。昨年末にスーモ新築マンションでチラ見せしてましたが、ようやく公式サイトオープン。
公式=http://www.31sumai.com/mfr/X1126/

所在地=豊島区西池袋2-1402-2ほか
交通=山手線目白駅・JR池袋駅徒歩9分、東京メトロ池袋駅徒歩7分、東武東上線西武池袋線池袋駅徒歩8分
総戸数=71戸
間取り=1LDK~3LDK(38.49~89.11平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=三井住友建設
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-01-17 20:04:32

現在の物件
パークホームズ目白ザ フォレスト
パークホームズ目白ザ
 
所在地:東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩9分
総戸数: 71戸

パークホームズ目白ザ・フォレスト

804: 匿名さん 
[2013-06-16 10:04:34]
結局、道路だなんだって言ってもやっぱり人気物件ってことですか。
805: 申込予定さん 
[2013-06-16 21:27:02]
池袋駅徒歩圏で、タワーマンションを避けたい人にとっては、逃したくない物件だからね~
806: 匿名さん 
[2013-06-16 23:03:10]
道路は来ないと思い込んでいる人が買ってますよ。
807: 匿名さん 
[2013-06-17 09:26:25]
マンションの北側に道路計画があるなんて、正直どうでもいいのでは?
南側の眺望が開けてる方がいいよ。
それより今後建設予定の三井の方が、南側のベランダが道路の可能性があるから
致命的。
何十年も先の話だろうからうちには関係ないけどさ。
808: 申込予定さん 
[2013-06-17 12:56:37]
駐車場潰れるのが困る人には一大事だと思うよ。
でも、地元民に言わせれば、道路は通らないと思うな…

809: 匿名さん 
[2013-06-17 16:10:55]
うちは新車買い替えようと思ってたけど、しばらく中古で様子みることにしました。
池袋目白駅徒歩圏で、車所有ってかなり贅沢なことなんですがね。。
810: ご近所さん 
[2013-06-17 16:24:21]
この辺りは駐車場がたくさんありますから
ここの駐車場が仮になくなったとしても問題ないですよ。
私は道路はできないと思いますけどね。
811: 匿名さん 
[2013-06-17 19:48:32]
周辺に駐車場はそんなに沢山あったでしょうか。
あったとしてもかなり一杯になっていたようですが。
仮に駐車場であってもすぐにマンションになりそうなところもちらほら。
現にここの物件から一区画離れたところで
工事中のマンションももとは駐車場だったところ、
ここのモデルルームも駐車場だったところのようです。
相場も結構高いようです。
マンションが増えるとともに駐車場が減っていくのでしょうか。
もっともここの物件の立地を考えると車が無くても生活には困りませんけども。
813: 匿名さん 
[2013-06-17 20:56:19]
てか、駐輪場も大問題だが。
事業認可おりたら紛糾するぞ。
事業認可おりないと信じきっている人たちばかりが、
購入しようとしてるし。
814: 匿名さん 
[2013-06-17 21:17:54]
駅から近いので自転車は必要ないと思いますが。
815: 匿名さん 
[2013-06-17 22:19:38]
分譲マンションで駐輪場が一戸に一台ないのはちょっと。
徒歩五分以上のマンションというか、
普通にマンション買うときに駐輪場なかったら、
躊躇するんじゃないんですかね。
今はあるから目眩ましになってるんだと思いますよ。
816: 匿名さん 
[2013-06-17 22:24:28]
そんなにチャリって乗るの?
817: 匿名さん 
[2013-06-17 22:46:52]
駅徒歩10分ですが、うちのマンションの駐輪場はがら空きです。
818: 匿名さん 
[2013-06-17 22:49:41]
マンションでは駐輪場の問題が多いですよ。
一戸一台でも少ないと言われますし。
819: 匿名さん 
[2013-06-17 23:47:36]
駐輪場は足りないといつまでも集会のときに議論ばっかになって結局決着つかないまま
何年もひきづることになりますよ、豊洲のマンションはひとり3台はおけましたから問題なかったですけど
820: 匿名さん 
[2013-06-18 09:00:19]
決して皮肉ではなくて、坪300万円オーバーの物件で自転車で延々揉めますかね…
もちろんすんなりはいかないだろうけど。
821: 匿名さん 
[2013-06-18 09:29:43]
駅も学校も近いので自転車で揉めることはないと思います。
822: 匿名さん 
[2013-06-18 10:02:42]
そう思うならそれでいいんじゃない?坪360のとこ住んでますが4年たっても決着つきませんが

使わない自転車は廃棄して必要な人に区画めぐんでくださいとか管理組合からしょっちゅうきます

私は月1で乗るのであけられませんが
823: 匿名さん 
[2013-06-18 10:54:10]
要するに坪360万円のマンションなら管理組合から催促がくるレベルってことでしょ?
延々と集会で揉めるような感じじゃないからスマートじゃない?
そのくらいは仕方ないでしょ。
824: 匿名さん 
[2013-06-18 17:19:52]
坪300万で駐車場なし、
一戸一台の駐輪場なし、
そんなマンション買うのかってことでしょ。
このマンション買う人は、
事業認可おりないと信じきっている人たち。
825: 申込予定さん 
[2013-06-18 18:48:52]
事業認可がおりるリスクを認識した上で買うつもり。
826: 匿名さん 
[2013-06-18 22:09:32]
先週、モデルルームに行ってきたら、
7割程、要望書が集まっているようで、バラの花が咲き乱れていました。

営業に聞いた話だと
1億近い、ルーフバルコニー付の部屋なんて、現金買の購入希望者が既に5人
購入予定者の年齢層は高めで40代前半~が多数。

購入予定者の大半は、
豊島区や新宿区在住の近隣住民か、地縁のある人のようです。

池袋にありがちな、埼玉県民の購入は殆どいないという話でした。

いい悪い別にして、クヤクションや東口の住友タワーとは、
完全に、顧客層が異なるみたいですねー。

827: 申込予定さん 
[2013-06-19 09:28:06]
確かに近隣じゃないとここの良さがわからないね
828: 匿名さん 
[2013-06-19 10:14:20]
低層物件の最上階は引き合いが多いですからね。
ここは南側が公園で眺望も良いですし。
829: 匿名さん 
[2013-06-19 11:31:06]
自分の住んでるところが住み馴れてるから一番いいって錯覚しちゃうんじゃないの
830: 匿名さん 
[2013-06-19 12:59:32]
錯覚もなにも、住み慣れているところに住むのが一番良いでしょうに。
831: 匿名さん 
[2013-06-19 15:00:17]
この土地自体が農林中金の社宅跡地ですし、
かつてこの周辺には大企業の社宅が集中していました。
当時住んでいた方たちの申し込みも多いそうです。
それと、目白・下落合のお屋敷住人がセカンドハウスとして買う例も。
キャッシュ購入率が半端なく高いというのもわかります。
832: 匿名さん 
[2013-06-19 17:04:13]
↑ え?契約者の情報なんで一般のあなたが知ってるの?
  それとも業者ですか?業者なら個人情報保護法違反ですよ?
833: 匿名さん 
[2013-06-19 17:16:28]
個人を特定できなければ問題ない。
つーかそれくらいのこと普通のセールストークだろ。
834: 匿名さん 
[2013-06-19 17:51:27]
近所の邸宅に住んでて、息子夫婦のために近くにマンションを買ってやるなんてのはよくある話。
835: 匿名さん 
[2013-06-19 18:49:48]
よくある話だからここもきっとそうだろうとコメしてみましたあああああw
836: 匿名さん 
[2013-06-19 22:19:40]
個人情報保護法の全文読んでからいいなよ。中途半端な知識は格好悪いよ。
837: 匿名さん 
[2013-06-19 22:45:39]
たしかにこの程度で個人情報保護法違反だったら営業どころじゃないわ。
838: 匿名さん 
[2013-06-19 23:43:18]
ってか何を根拠に言ってるんですかね、契約しそうな人にひとりひとり聞いたのか
営業トークで吹き込まれたのか
839: 匿名さん 
[2013-06-19 23:56:20]
この辺ってなんか汚い住宅多くて豊洲に比べて下町って感じがするんだよねごみごみしてるし
840: 匿名さん 
[2013-06-20 08:31:44]
はいはい、豊洲は都会だね
しかしここまでくるとネガじゃなくてネタだな(笑)
841: 申込予定さん 
[2013-06-20 09:09:11]
豊洲は銀座なみの一等地だね 眩しすぎてあそこに住めない
842: 匿名さん 
[2013-06-20 17:13:25]
土壌汚染と地盤ゆるゆるの豊洲、最高ー!!
ビル風も半端ないから。
是非一度遊びにください。
843: 匿名さん 
[2013-06-20 17:44:29]
豊洲関係は無差別爆撃の荒らしですから今後スルーで。
844: 匿名さん 
[2013-06-20 18:07:32]
あー、豊洲にすみたいなー(棒

845: 匿名さん 
[2013-06-20 18:41:16]
変なのが紛れ込んだのかな
835あたりからおかしいね
勘弁してくれ!!
846: 匿名さん 
[2013-06-20 21:30:17]
豊洲ウィルス
847: 土地勘無しさん 
[2013-06-21 11:55:13]
うちは乳幼児がいるのですが、それくらいの子育て層の方はいらっしゃるのでしょうか。
レスを読むと40代中心とありましたので。
土地柄子育てに少々不安があります。
848: ご近所さん 
[2013-06-21 12:53:39]
お付き合いの仕方はわかりませんが目の前の上屋敷公園は小さなお子さんとママがたくさんいますよ。
849: 匿名さん 
[2013-06-21 18:20:44]
Gタイプの部屋なんて、まさに小さなお子さんがいらっしゃる世代用かなと思っていますが。
モデルルームには若いご夫婦もたくさんいらしてましたよ~
実際購入に至るかは謎ですが。
850: 匿名さん 
[2013-06-21 22:01:18]
閑静な住宅街、第一種文教地区、目の前が公園、公立の学校がすぐ近く、
有名私立学校が徒歩圏内、まさに子育てのための立地といっても良いと思えます。
「池袋」と聞くと、あまり良くないイメージが浮かぶ人もいるかもしれませんか、
それはほんの一部の場所だけです。

もちろんこの物件の周辺にはそのような悪いイメージのものは何もありません。
またここの場所は地番は池袋ですが、限りなく目白に近い池袋。
そりゃあ探せばここよりも良い環境はあるかもしれませんけれども。

851: 周辺住民さん 
[2013-06-21 23:34:31]
『池袋』と付く住所で、閑静な住宅地は西池袋だけですよぉ。
目白図書館も徒歩圏だし、何より目の前が公園!!
子育てするにはいい環境だと思います♪
852: 匿名さん 
[2013-06-22 00:33:01]
本当、道路ができなきゃ、いいとこだよねー。
853: ご近所さん 
[2013-06-22 06:30:23]
全く(笑)
道路ができなきゃ最高。
854: 匿名さん 
[2013-06-22 11:35:35]
20〜30年以内に計画道路が通る可能性は皆無に近いですね。
老朽化インフラの整備が迫ってきていて緊急性の無い道路に回す余裕なんて無いですよ。
855: 匿名さん 
[2013-06-22 13:21:46]
現地、鉄筋が立ち上がってきて建物の位置が道路からもわかるようになってきました。

それにしても南側の道路に近い!
ベランダから物を落としたら敷地内じゃなく道路に落ちそうなくらい南側の余裕がないです。
もちろん資料の中の配置図でわかってましたが、実際に見るとビックリです。
低層階でもいいかと思っていたのですが、居住性が心配です。
公園の水洗トイレを流す音は確実に室内で聞こえますね。


>854
計画道路については私もそう思います。
地価の高い目白下落合区間、西武線と立体交差になる部分、などコストが膨大すぎます。
856: 匿名さん 
[2013-06-22 22:05:09]
公園で遊ぶ我が子に「おーいご飯だよ」と呼びかければ聞こえそう。
いいんだか悪いんだか。笑
857: 匿名さん 
[2013-06-22 22:54:11]
この手の住宅地低層物件は良い意味でも悪い意味でも近隣との距離感が近くなりますよね。
858: 購入検討中さん 
[2013-06-22 23:23:47]
住んでから道路反対とかプラカードをマンションに出してもらいたくはないな
だから、どうでもいい人に住んでもらいたい
その、道ができないかもとか淡い期待をもっていて、
道路計画が現実化したら反対活動熱くなるような人とは住みたくない
859: 匿名さん 
[2013-06-22 23:25:33]
必然的に三階以上は高くなりますね。
場所は良いと思いましたがうちは予算オーバーの為
残念ながら撤退です。

ここの北側に建つ三井村に期待してます。
860: 匿名さん 
[2013-06-22 23:36:09]

>858
う~ん確かに。
付き合いなどで無駄な労力は使いたくないです。
道路やエントランスはどうでも良いですが
子供の自転車スペースくらいは何とかならないものかとも思ってます。
と言っても、
早くて数十年後の着工ならもう立派に成長してますね。
861: 申込予定さん 
[2013-06-23 00:01:22]
たしかに、実は道路よりも過激な住人が入ることかな。
できれば穏やかな住人に集まってもらいたい。
862: 匿名さん 
[2013-06-23 00:20:41]
>859
あれ?以前に誰かが北側は一部億ションになるって言ってたよ。
むしろ高くなるかも。
863: 検討中の奥さま 
[2013-06-23 08:18:32]
北側って今建て壊ししてる辺りですよね?
確実情報ではないですが、3棟構成のうち西向きの棟も作るようなので
方角によって少し安いかもしれません。
それか仕様を高級にして億ションにするのかな…まだ分かりませんね。
864: 匿名さん 
[2013-06-23 08:19:31]
>859

ここが、一期で、ほぼ完売できる位の人気なんだから、
三井は、北側は、もっと、強気価格を出してくるんじゃないかなー。

また、北側にできるマンションの敷地の一部も
計画道路に入るみたいですよー。

まー、このマンションほど、削られないみたいだけど。



865: 匿名さん 
[2013-06-23 09:35:02]
なるほど…
いずれにしても北側も低層だからあまり安くはできないでしょうね。
坪効率かんがえると。
866: 匿名さん 
[2013-06-23 11:13:39]
北側も低層なんですね?
ベランダからの眺望が、このマンションになるってこと?
圧迫感あるし日照の面は大丈夫だろうか。
それでもミストサウナとかディスポで差をつけてくるのかな
867: 匿名さん 
[2013-06-23 12:05:19]
>866

圧迫感? 日照?

少しはこのマンションについて勉強してから書いてくださいよ。


    
868: 匿名さん 
[2013-06-23 12:30:27]
少なくともリビングからの眺望は、公園の緑に一票。
マンションギャラリーかなり賑わってますね。
869: 匿名さん 
[2013-06-23 14:54:05]
江東区豊洲に家を買って後悔してます
友達に自慢し過ぎてみんな遊びに来なくなりました
嫉妬かなー
870: 匿名さん 
[2013-06-23 17:01:57]
なんだかんだ倍率高い住戸が多いようで
抽選受かる気しません。。
871: 購入検討中さん 
[2013-06-23 18:09:12]
私も、今日、希望する部屋の倍率を聞いて、
同じような気持ちになりました。。。
872: 匿名さん 
[2013-06-23 19:19:28]
1階にはまだ少しだけ空きがあるそうですよ
873: 申込予定さん 
[2013-06-23 19:48:53]
本当にかなりの倍率で、凹みますね…
計画道路云々言われていても、パークビューは魅力です。
抽選が心配です。
874: 申込予定さん 
[2013-06-24 15:46:01]
抽選の方法聞かれた方いますか?
公正な抽選なんでしょうか?
875: 匿名さん 
[2013-06-24 19:48:45]
やっぱり、属性の優劣で、決まるんじゃないのかなー。

876: 匿名さん 
[2013-06-24 19:59:26]
抽選の公正さは中の人にしかわかりませんからね。
しかし一流デベですしね、変なことはしないと思いますけど。
877: 申込予定さん 
[2013-06-24 20:42:54]
希望者立ち会いの上で抽選なんですか?
878: 購入検討中さん 
[2013-06-25 00:19:04]
抽選、見学できるらしいですよ。
879: 申込予定さん 
[2013-06-25 06:53:22]
ありがとうございます。
当日は悲喜こもごもなんでしょうね…
気になるけど、肩を落として帰るのも哀しいし。
もう少し考えてみます。
880: 匿名さん 
[2013-06-26 13:46:57]
>875さん
住宅を購入するのが初めてなのですが、抽選における属性とは何ですか?
職業?年収?あるいは他にローンを抱えていないかどうかなどでしょうか。
恐らく勤続年数の長い正社員が望ましい事は想像できますが、
公正な抽選方法をとるなら自営業でも当選する可能性はありますよね。
881: 購入検討中さん 
[2013-06-26 14:00:04]
その辺の審査は提携ローンの事前審査でクリアしてれば問題ないかと思います。
882: 物件比較中さん 
[2013-06-27 20:32:47]

南側公園が本当にいいのか迷い中です。朝、結構カラス飛んでいますよね。
うるさかったり、ベランダに実は物がおけなかったりしないのでしょうか。
夜は立教の方に帰っていくようにも(あまり夜は見かけない)けれど…。

どなたか、以前寮に住んでいたり、ご近所の方、情報ないでしょうか。
見回しても周辺にCDとかカラスよけ対策を万全にしている風がないので
大丈夫かなと思ったり。でもそもそもベランダがあるような家もない
(窓が多い)から比較ができないなと思ったり。
883: 匿名さん 
[2013-06-28 08:29:09]
山手線沿線だったらここに限らずカラスは仕方ない。
ちょっと大きな木が生えてればカラスが寄ってくる。
カラスって鳴き声はうるさいけど意外とベランダの手すりにとまったりしませんよ。
鳩のほうが我が物顔で巣を作ったり面倒。
カラスが多ければ鳩が逃げるからちょうどいいかも。
884: 物件比較中さん 
[2013-06-28 09:03:46]
鳩に苦労する話は確かにカラスよりずっと聞きますね。ありがとうございます。

カラスがベランダの小鳥や魚を狩りに来ることもあると聞いたので、
目の前公園だと確率上がるかと心配でした。

鳥かごを外に置けたら良いのですが。
885: ご近所さん 
[2013-06-28 10:20:23]
カラス?ハト?あの公園で、鳥関係はあまり聞かないけどなあ??
特定の時間にたまたまいたのかな?
よく聞くムクドリの群れとかもいないし。
日中スズメがチュンチュンしてるくらいですよ
886: 匿名さん 
[2013-06-28 12:37:37]
↑↑これじゃ~どっちが正しいのか分からないよ(ToT)/~~~
887: 匿名さん 
[2013-06-28 13:43:06]
ベランダに鳥かごって鳴き声で近隣トラブルになる可能性高いですよ。
ここの管理規約ではどうなるのかな?
888: 購入検討中さん 
[2013-06-28 14:18:21]
ベランダは共用部分です。
専有ではありません。
杓子定規に言えばNG
ま、モラルとお隣との折り合いじゃないですか?
ずっと喋ってるオオムじゃないでしょうし(笑)
889: 匿名さん 
[2013-06-28 17:22:41]
ベランダで鳥かご?
カラスよりハトよりそっちのほうが迷惑です
カラスが来てくれることを願います

890: 匿名さん 
[2013-06-28 18:28:00]
この時期は一日中窓を開けておくことが多いですよね。
私は専業主婦なので、隣のベランダで頻繁にピヨピヨされたらちょっと嫌だなぁ~
同じような意見が多くて良かったです 笑

カラスは毎朝定期的だと困りますが、、実際はどうなんでしょうね…。
891: 匿名さん 
[2013-06-28 19:21:27]
一度ネコを見たらあの公園には野良猫がいるってなってしまうし、
カラスも実際気にするほどではないのでは?
営業マンなら情報あるのかな。。
892: 匿名さん 
[2013-06-28 23:01:11]
公園ビューの問題はちょっとでも気にし出すと切りがないですね^^;
でも、良く思わない方がいてくれた方が抽選倍率が減って私は嬉しい♪
893: 周辺住民さん 
[2013-06-28 23:04:56]
公園のマンションとは逆の出入口の辺りで、猫が何匹かいるのを見た事があります。
多分餌をやっている人がいるんじゃないかな?

894: 購入検討中さん 
[2013-06-30 08:14:24]
この公園の木は実際に存在しているのでしょうか。

かなり距離も近いように見えますからあまり大きいと部屋に影が差すのでは。。
敷地外だけに切ってくれとも言えないですから確認しておいたほうがいいですよね。

立地は私の中では最高に近いです、池袋と目白の両方に徒歩で行けるこの便利さ、いわゆる資産価値に気が行ってしまうレベルですね。
895: 匿名さん 
[2013-06-30 11:51:25]
>894

>この公園の木は実際に存在しているのでしょうか

って書きながら、

>立地は私の中では最高に近いです

って、どうなの?
地図だけじゃなくて現地見て言ってよ

公園の樹木はHPや資料の画像より茂ってる感じ
冬の陽当たり具合は >8 の画像で想像できる
896: 匿名さん 
[2013-06-30 14:30:32]
実際にって(笑)
この時期でMRにも行ってないなら遅いよ。
897: 物件比較中さん 
[2013-07-01 15:17:26]
この物件の一階、二階を、みなさんどう思われます?
都市計画道路のため、マンション本体が都市計画道路にかからないようにするため、建物が公園前の道路に近くなったのだと思いますが。一階、二階はちょっと人の目が気になりそう。
結局、個人の問題ですが、みなさんの意見を聞いてみたくて投稿しました。
898: 匿名さん 
[2013-07-01 15:58:41]
マンション一階のデメリットなんてどこも同じような感じでしょ
ここは車の排気ガスなどの問題はなさそうだけどね
人が通った時は多少うるさいのかな
まぁその分価格に反映されるんだからここに限らずそれでいいんじゃない?
899: 匿名さん 
[2013-07-01 17:59:15]
低層階に住むかどうかは個人個人が決めること。ただリセール考えるなら、私の見解では、低層階は避けた方が良いのでは。
900: 匿名さん 
[2013-07-01 19:29:58]
まあまあ、>897さんはあくまでこの物件の一階二階は?って聞いてるんだから。
ちなみに私はこの物件の一階二階はA、B、C、DあたりよりEから先の方がいいと思いますよ。
なぜなら公園の出入り口、そしてトイレ。これを考えると個人的には厳しいです。
むしろ道路自体はほとんど車も通らない道路に面しているのでそんなに気にならないかも。
ただしここの一階、二階はそれを加味した価格設定になっているのと一応防犯はしっかりしているので上記のようなことが気にならない人には良い物件だと思いますよ。
901: 申込予定さん 
[2013-07-01 21:19:24]
1階2階は、ベランダにいれば多少は人目が気になるとは思います。
でもそれは都会の一軒家でも同じ事。
余程敷地が広い、塀の高い家で無い限り、諦めざるを得ないですね…

このマンションはエレベーターが一基しかないので、2階までなら階段を使えば、エレベーターを待つストレスから解放される、と考えると低層階のメリットもあると思いますね。
902: 購入検討中さん 
[2013-07-01 22:20:12]
一階まだ空いてる部屋ありますね!
コンクリートのベランダの他に、
植栽などの目隠しはあるのでしょうか?
903: マンコミュファンさん 
[2013-07-01 22:31:53]
どのくらい埋まってるの?
○○/71
904: 匿名さん 
[2013-07-01 23:17:24]
先週行ったけどほとんどの部屋に花付いてた
今から検討するならかなりの確率で抽選だね。
空室一桁だと思うけど、詳しい数は自分で行って聞いてくれ。
905: 匿名さん 
[2013-07-01 23:19:38]
もう全部埋まってるみたいだよ。
906: 購入検討中さん 
[2013-07-01 23:22:32]
選週、モデルルームに行った時点で、
ざっくりで、7〜8割程度は、埋まっている感じでしたよー。
907: 匿名さん 
[2013-07-01 23:26:36]
あれ?低層階で一部屋あいてなかった??
トイレ無くなる可能性ないのかな
そしたら目の前の部屋広いし買いたいんだけど
908: 物件比較中さん 
[2013-07-02 08:58:11]
トイレ前の部屋は、確か空いていたような。トイレ前を通りましたが、やっぱり物件と近いですね。安くても私はちょっと・・・。でも、住み始めて、臭いがひどいからと、区に訴えかけてみるのも手でしょうか。何かしてくれるかもしれません。
909: 匿名さん 
[2013-07-02 11:08:50]
実際歩いたけど臭いは気にならなかったなー
でも撤去されたら広い部屋で超ラッキーかも!
もうちょい値下げしてくれないかな、三井さん!
910: 匿名さん 
[2013-07-02 11:41:47]
凄いね。道路計画もろともしない人気ぶり。
あらためて、皆さん道路についてはどう考えてるのかな?

特に申込み予定の人は、パーキング、エントランス諸々が
万が一削られたらどういう風に前向きに考えるのだろう。
補償金貰って引っ越せばいいとか??

逆に、検討から外した人は、計画道路がそんなに嫌ですか?
北側とは言え車が走るのそんなに気になる?エントランス立派じゃないと住めない?


計画実行されないと思う、とか言う予想ベースの意見はいりません。
911: 賃貸住まいさん 
[2013-07-02 11:57:59]
近くのタワマン低層階を借りることにした者です。。

どうせ買うなら良い環境で計画道路の心配したくない、それによる将来的な価値、というところが主人の意見でした。

でも私は、どのマンションも閑静な環境が保証されることはないし、
都心部だと首都高に近い物件のほうがよっぽど空気もワルイのでは?と思ってますが。。

色々な物件を比較して言えることは、
道路だけを理由にすぐ検討から外したのは勿体なかったかなと思ってます。
結局主人の意見を尊重しましたけど。

あ、予算的にも高すぎるっていうのもありました (笑)
912: 申込予定さん 
[2013-07-02 12:05:48]
この土地を見て第一印象が良かったのと
道路云々を鑑みてもここに住みたいというメリットの方が勝ったまで。

即決というよりは、うちは他もかなり吟味してやっぱりここかなと思って決めたよ。
913: 物件比較中さん 
[2013-07-02 13:01:46]
西池の友人は駐車場の借りてがつかなくて困っていると言っていたのと
目白の友人は、シェアの車が増えてきたのでそれで週末のお出かけ十分と
行っていました。
歩いてみたら駐車場たくさんあるので、なんとかなるのかなーと。それに
通勤に車を使っていないので、駐車場のメリット、デメリットは最初から除外してました。
駐輪場は気になっていますがトランクルームをつぶすという代案の準備もされていたので
いいかなと。

エントランスは素敵なものがなくなったらなくなったで別によいです。

土地ぎりぎりいっぱいの利用も都心のマンションなら当たり前なのでいいかな、と。

老朽化したときの逃げ(再建築)にあたって、大通りができていたら、高層化できるよう
建築基準違ってくるのでは?そうはいっても厚みのないマンションだから
下がるよう言われたら厳しいかな、組合がまとまれば、メゾネットの高層とか
立てられたら面白いかなと想像してます。詳しくないので絵空事かもしれませんが。

結局抽選なんですけどね…。
914: 申込予定さん 
[2013-07-02 13:04:10]
補償金がもらえるのは大きいです。半分前後の土地が都市計画道路ですので、その額は大きいものだと思います。環境を考えると、ちょっと道路があるのは嫌ですが・・・、道路が通るなら、それはあきらめます。エントランスは何年も住んだら、私は飽きると思いますので、気にしません。ただ気になるのは、リセールすることになってしまった場合、どのような評価がされるのかです。
915: 匿名さん 
[2013-07-02 13:47:51]
子育て世代には価格がバカ高くてやめました。
916: ご近所さん 
[2013-07-02 15:19:48]
トイレ前の部屋は、考えていたが。。。やっぱり近いから、臭ってくるね!
だったらもうちょっと予算を増やして3階かな。。。
917: 匿名さん 
[2013-07-02 17:17:10]
は?そんなに臭うなら普段も臭くて通らないっしょ!
全く大げさなんだから・・
しかもトイレ前3階は既に埋まってるし。
918: マンコミュファンさん 
[2013-07-02 17:33:47]
ここのネガばかり言う連中は、
どんな素晴らしい環境に住んでるんだと思うよ(笑)

ネコも鳥もいない、子供もうるさくない、トイレもゴミもない綺麗で明るい公園に囲まれて
陽当たり良好、駅近で治安良し、地盤も完璧、大手デベのデザイナーズマンションで
手頃な値段の物件あったら是非教えてほしい。
919: 匿名さん 
[2013-07-02 21:31:56]
>918
マンションの北側に大きな幹線道路が通る可能性があり、
通った場合には既存不適格になるマンションに住んでる人は
少なくとも、私の周りにはいません。
920: 匿名さん 
[2013-07-02 21:33:58]
そらそだろ
まだ出来てないんだから(笑)
921: 匿名さん 
[2013-07-02 21:36:17]
ちなみに幹線じゃなくて補助線な。
922: 匿名さん 
[2013-07-02 21:44:59]
>919
で、なんのためにそんなこと書き込んでるの?
923: 匿名さん 
[2013-07-02 21:47:42]
920は文脈がわからない人?
924: 匿名さん 
[2013-07-02 21:56:56]
そういうあなたはユーモアがわからない人
925: 申込予定さん 
[2013-07-02 22:01:32]
それを言うならそもそも>919の文章がおかしい。
926: 匿名さん 
[2013-07-02 22:02:36]
なんだかんだネガってもここは人気マンションなのが現実。
927: マンコミュファンさん 
[2013-07-02 22:13:34]
既存不適合w
それになると、どうなるの?
928: 匿名さん 
[2013-07-02 22:31:37]
>927
http://allabout.co.jp/gm/gc/25761/2/

簡単に言うと、建替えの際、同じ規模の建物は、
建てられない、という事。


929: 物件比較中さん 
[2013-07-02 23:19:24]
既存不適格になるのかな、なるんだろうな、というところでしょうか?
確実になるんでしょうか。
大通りができたら、下がれば高くできるものだと思っていましたが
それも不可能なのでしょうか。
930: 匿名さん 
[2013-07-02 23:47:52]
〉913さんが分かりやすく書いてますね。
ま、建て替えまで住み続けるって相当先の話ですが。
931: マンコミュファンさん 
[2013-07-02 23:49:28]
マンションはしっかり手入れをやれば、60年くらいもつ
その時ここにいる人全員生きてないし、子供達は各自で勝手に拠点となる都市に住むんだから心配する必要はない。
建て替えの心配してる人は単なる極論厨にしか見えんね。この物件あの世まで持っていくつもりかw

932: 匿名さん 
[2013-07-02 23:53:59]
冷静に考えれば、
こーいう、ややこしい物件のリセールは厳しいと思うけどなー。
933: 匿名さん 
[2013-07-03 00:04:09]
>931

いえいえ、まだ30代なのでギリギリ生きてるかもvvvv
934: 匿名さん 
[2013-07-03 00:08:42]
↑では是非このマンションの主になってください
しかし爺さんになってから建替の問題出てきたら最悪だね
935: 申込予定さん 
[2013-07-03 11:09:39]
>929
断定的なことは言えませんが
豊島区と東京都の考え方では今回の対象道路も含む木密化計画においては道路開通時に容積緩和を含めた住民対策をやる意思はありそうです。
実際に立教裏の補助172が開通した際には容積緩和がおこなわれました。
本物件でも前面道路4mでの容積ですから20m道路開通の場合、前面20mでの再計算が行なわれる可能性が高いと私は思います。
本物件の用途地域が既に第一種中高層でもあるので私は容積緩和を見越してリスクヘッジと考えます。
もちろん確証ではありません。
936: 匿名さん 
[2013-07-03 11:52:38]
駐輪場、駐車場問題でオープンレジデンス以下の設備ですから、リセールは厳しいですよ。
937: 購入検討中さん 
[2013-07-03 11:59:35]
いやそもそもリセールバリューというのは土地、建物、設備、印象、相場で構成されるもの。
だから厳しいは事実だかあまり悲観しすぎるのもよくない。
問題は価値毀損分が補償金と相殺できるかどうか。
仮に路線価が底を打ったとすれば地価上昇分も考慮するべき。
よく、駐車場がとか設備がというが(もちろんそれは否定しないが)不動産価値というものが今回の人気の一因であることは否定できない。
938: 物件比較中さん 
[2013-07-03 12:06:40]
935さん。ありがとうございました。
確証は決定まで持てないものだと思われますので、
記載頂いた情報、大変参考になります。
939: 匿名さん 
[2013-07-03 20:17:44]
>936

物件それぞれ良し悪しあるけど、オープンにはない全戸南向きって
日々暮らす上で大きいんじゃないかな
940: 購入検討中さん 
[2013-07-03 21:23:20]
逆にネガな人に質問だけど、なぜあなた達が言うようなリスク満載の物件がほぼ完売な上に高倍率抽選だと思う?
真面目に聞いてみたい。
941: 匿名さん 
[2013-07-03 21:28:18]
すっぱい葡萄と言うイソップ寓話がありますよね。
942: 匿名さん 
[2013-07-03 21:43:29]
雄鶏と宝石というイソップ寓話がありますよね。
943: マンコミュファンさん 
[2013-07-03 22:07:55]
どんな話?
944: 匿名さん 
[2013-07-03 22:11:57]
それを書いたらネガさん怒っちゃうからググって。
945: 購入検討中さん 
[2013-07-03 22:39:58]
なんでこここんな仕様低いの?三井のクオリティ笑
まあ普通買わないわなここは。色んな意味で。
あくまでも私はですが
946: 匿名さん 
[2013-07-03 23:20:05]
今までの流れから、ここを検討中な人を分類してみると

①地縁があり、キャッシュで買える財力があるのに加え、
 将来、道路ができる頃には、寿命が尽きる可能性の高い、ご高齢な方

②地縁があり、親からの援助が物件価格の半分以上あるか、キャッシュで買える方

③地縁もなく、40代以下で、、現在の環境にだまされて、将来のリスクを軽視し
 なけなしの貯金をはたき、ローンを組んでしまう方

富裕層が多い地域だから、購入希望者で①、②のパターンな方は、多いと思う。


③に該当する人は、今からでも遅くない、やめといたほうがいい。、
947: 物件比較中さん 
[2013-07-03 23:38:43]

④あなたは誰ですか~?
買わないはずなのに、どーも気になって必死にマンコミュcheck?

地縁とか寿命が尽きるとか親からの援助とか、、
どう分析したんだろか、みんな当てはまらないけどな、、
948: マンコミュファンさん 
[2013-07-03 23:38:48]
ライバル蹴落とし作戦ですかw
頭が腐ってるのかな?
ここに書くと減らないどころか、騒ぐほど目だって人が沢山くるよw
949: 匿名さん 
[2013-07-03 23:40:24]
考えも無しにローン組めるような価格じゃないでしょ馬鹿らしい。
950: 匿名さん 
[2013-07-04 00:29:32]
>945はだいぶひねくれちゃってるね
まさかオープンなんちゃらの物件でも買ったんかな
951: 匿名さん 
[2013-07-04 00:36:40]
計画道路が事業認可おりると思ってない人が多いですからね。
考えているといっても、「本気で」は考えてないです。
だから、事業認可おりるとマンションはほとんど強制収用になります。
ちなみに、土地以外の補償金は減価償却しますから、
年数がたつと駐輪場とかの移転にかかる費用は満額補償されません。
952: 匿名さん 
[2013-07-04 00:38:53]
イソップのすっぱい葡萄を調べてみました
ドンピシャ過ぎて夜中に大笑い!
お休みなさい。。
953: 匿名さん 
[2013-07-04 00:50:41]
>すっぱい葡萄と言うイソップ寓話がありますよね。

怒るぞ!!w
954: 匿名さん 
[2013-07-04 01:04:16]
951みたいに図星つかれると必死ですね(苦笑)
955: 匿名さん 
[2013-07-04 07:29:22]
951はドヤ顔で減価償却とか言ってるけど
当たり前だろそんなこと…
なにをそんなに必死になってるんだ?
956: 匿名さん 
[2013-07-04 08:07:51]
>951
だからそんな必死な人はこの物件はやめたほうがいいんだから良かったじゃん。
世の中にはあなたの常識とは違う人たちがいて
その人たちはリスク込みでいい物件だと思ってるからほぼ完売なんでしょ?
あなたの金銭感覚で考えるからありえないだけ。
957: 申込予定さん 
[2013-07-04 08:09:34]
>947
私もどれにも当てはまりませんw。
958: 物件比較中さん 
[2013-07-04 08:10:10]
あたりまえですか?
私はショックです。
行政のために撤去するのに赤がでるなんて。
修繕から補填しなけらばならない。
959: 匿名さん 
[2013-07-04 08:16:28]
素人意見ですが、
つまり、道路が出来ると、住民にも予想外に出費が降りかかるということ?
早くて数十年後の道路計画や60年後の建て替えの心配まで…
どのマンションもリスクを背負ってるものだと思ってましたが、
これだけ批判されるということはそれ相当の大きな負担を覚悟しないとだめなの?
960: 申込予定さん 
[2013-07-04 09:08:18]
購入を考えている方は特に、挑発的なコメントはやめましょう。建設的な話のみにしてほしいです。
私は将来のリスクを考えたうえで申し込み予定(そもそも家、マンションを買うこと自体が大きなリスクと言う方もいるでしょう)。場所の利便性、三井の物件、値段の手ごろ感が理由です。仕様はいまいちなところはありますが、できるところはオプションで付ければよいですし。前の方も書いていましたが、何階にするかは迷うところです。
あとメインエントランスのロービーの写真を見たいです。どうなっているんだろう。道路が出来たら取り壊されますけどねー。
961: 申込予定さん 
[2013-07-04 09:20:50]
私も960さんに賛成だけど、値段が手頃ってところがネガな人たちには煽りになっちゃうんだよ。
私も値段も仕様も道路も込みで買いたい物件だと思ってます。
958さん心配はわかるけどここの物件にはわかりやすい顕在化したリスクが懸念されるだけで
どこの物件にも潜在的にはリスクがあると思いますよ。
それが市場経済での価格設定でしょ。
投資をする以上はリスクマネジメントを自分なりに設定しなきゃ。
私はそれでも欲しいです。
962: 匿名さん 
[2013-07-04 11:06:10]
強制収用で赤が出るのは欲をかいて中途半端に粘っちゃう場合ですよ。
ここは既存不適格にもならないし、心配は杞憂です。
963: 匿名さん 
[2013-07-04 11:09:00]
それ以前に都内に着手していない計画道路がどんだけあると思っているんですか。
964: 申込予定さん 
[2013-07-04 12:50:02]
皆さん 登録開始直前で少々気が立ってきてませんか?
ネガさんが何と言おうと、欲しい人はリスク承知で登録するし、
計画道路が心配な人はやめておく…
それだけの事ですよね?
965: 匿名さん 
[2013-07-04 13:03:59]
購入検討者が、ネガに痛いとこを突かれて、
顔が真赤になっているだけです。
966: 匿名さん 
[2013-07-04 13:41:10]
はいはい
967: 申込予定さん 
[2013-07-04 13:43:28]
>964
全くそれだけのこと。
968: マンコミュファンさん 
[2013-07-04 22:37:57]
話まとめると
道路が出来るなら金が出る、ってだけの優良物件。
969: 匿名さん 
[2013-07-05 00:00:46]
自分らが生きてるうちに道路ができることはないんじゃない?
970: 購入検討中さん 
[2013-07-05 02:43:54]
道路ができるかしらんけど、仮にできた時どんな物件になるか
考えたらとてもじゃないが買えない。
よくあるアパートと変わらない。それにここ仕様低すぎ
971: 購入検討中さん 
[2013-07-05 02:46:57]
まあセカンドハウスとして買うならありかもね。

ここを買ってセカンドハウス的につかって。仮に道路できたら
補償金もらって賃貸に出す。

賃貸なら物件自体しょぼくなっても利便性いいかは借りてはいるだろう。
972: 申込予定さん 
[2013-07-05 04:37:09]
高級マンションにお住まいの方、このマンションの仕様が低いとは、一体どの部分
を低いと仰るのでしょうか?
是非教えてください!
973: 匿名さん 
[2013-07-05 07:03:50]
また煽ってるし、、
ネガさん喜んで来ちゃうね。
974: 匿名さん 
[2013-07-05 08:31:50]
結局は住む人の品格じゃないの?
仕様がいいとか悪いとかでなく。
975: 匿名さん 
[2013-07-05 10:01:16]
申込みの皆様は吊り戸棚セレクトってどうされますか?
収納性があっていいかなと思いつつ、私は背が低くて結局使わなそうな気もするし…
壁があるか無いかの印象は大きいですよね。
MRは広すぎてあまり参考になりませんでした…
976: 申込予定さん 
[2013-07-05 11:19:06]
ウチは妻があっさり「吊り棚いらない」と決断しました。
理由はやはり開放感と妻も身長が高くないので。
その代わり、キッチンカウンターをフラットにするかどうかで迷ってます。
977: 匿名さん 
[2013-07-05 12:02:25]
フラットカウンター憧れるけど、
全ての作業が丸見えなのはどうなんだろ
都度片付けるにも限界が。。
978: 匿名さん 
[2013-07-05 12:22:20]
カウンターの上に放置する物ってあります?
まな板は使い終わったらすぐ食洗機に突っ込みますし。
979: 申込予定さん 
[2013-07-05 13:04:55]
いや、たしかにそう考えたんですがフラットのほうが若干スペースが狭いのとやはりカウンターの上に料理の際に色々置けるのは使い勝手がいいらしいんですよね。でも断然フラットの方が格好いいんですよね…。
980: 申込予定さん 
[2013-07-05 13:51:41]
でも登録締切と同じタイミングでオプションの申込みも締切だと、抽選で外れたら無意味だよね…
という頭があって、真剣に検討出来なくないですか!?
981: 匿名さん 
[2013-07-05 16:44:20]
フラットカウンターだと塩コショウなどの調味料どこ置くの?
都度引き出しに戻すのに慣れればいいのかな^^;
982: 匿名さん 
[2013-07-05 18:10:04]
あーなるほど。
壁が無いと調味料が向こう側に落ちそうで不安ですよね(笑
983: 申込予定さん 
[2013-07-05 18:16:43]
一番の気がかりは、水はねじゃない?
野菜洗ったり、大きなお鍋は食洗機に入らないから、手洗いだよね~
余り料理をしない人ならいいけど、毎朝晩使うならカウンター付きに一票!
984: 物件比較中さん 
[2013-07-05 18:46:43]
カウンターのほうがいいですよ。
独り暮らしの大学生みたいに普段台所使わないなら別ですが?
皆様、リセールの問題はどう考えてますか?
985: 匿名さん 
[2013-07-05 19:19:26]
ん?
もう散々話題に上がってる事だよね
まずは今までの読んでみて
986: 申込予定さん 
[2013-07-05 19:45:06]
近隣住民だけど、本日、このマンションの折込チラシが入っていました。
大変ご好評につき、全71邸、一斉供給決定! との事。

どの部屋も抽選必須で、即日完売な雰囲気ですね。

987: 匿名さん 
[2013-07-05 20:09:59]
閑静な住宅街で南向きが公園の立地の出物はまずありませんからね。
即日完売だと思います。
988: 申込予定さん 
[2013-07-05 20:42:02]
うん、やっぱりカウンター付きにしよ。
989: 匿名さん 
[2013-07-05 20:53:16]
>975さん
吊り戸棚の件、もし無しにすると壁も一緒になくなるから
コンセント口が後方のカップボードに一ヵ所だけになるみたいよ

>979さん
カウンターって確か15㎝くらいのやつで
色々な物を置くスペースとかはないんじゃないかなー
違ったかな
990: 申込予定さん 
[2013-07-05 21:04:24]
置くっていってもお皿の受け渡しとか、ちょっとしたものなので…
991: 申込予定さん 
[2013-07-05 22:26:25]
吊り戸棚無しにしたら、コンセントは食器棚に2口×2になるって聞いたけど?
992: 申込予定さん 
[2013-07-05 23:10:05]
私も確かそう聞いた気がします。
ただシンク側には吊り棚無しだとやっぱり付けれないみたいです。
993: マンコミュファンさん 
[2013-07-05 23:51:02]
間もなく1000になるのでスレッドパート2を用意しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346070/
994: 匿名さん 
[2013-07-06 01:30:25]
989です
コンセントは991さん992さんの仰る通り!
失礼しました。
995: 申込予定さん 
[2013-07-06 11:55:32]
今日から、事前登録会ですねー。
平均倍率は、どの程度になるのかなー。
996: 匿名さん 
[2013-07-06 13:20:46]
>993

ありがとうございます。

 
997: 働く女子さん 
[2013-07-07 10:52:10]
すいません。
まだ資料を取り寄せてないんですが取り寄せた人にお伺いしたいです。
直接フリーダイアルから電話したか?スーモみたいなところで登録したか?
どういう方法で請求されましたか?

あと一番小さい間取りの部屋は公園を向いてないのでしょうか?
ホムペで間取りが載ってないのでそれだけでも知りたいです。
999: 周辺住民さん 
[2013-07-07 19:14:20]
え?大丈夫ですか?
スタバなんて死ぬほどありますけど。

最近は書店内の本を持ち込んで読めるスタバが大のお気に入り!
ここから近いよ。
1000: 匿名さん 
[2013-07-07 19:27:26]
旭屋のスタバかな
1001: 匿名さん 
[2013-07-07 20:05:32]
>998
引退したひねくれじーさんにはこの街は刺激が強すぎるだろうよ
巣鴨がお似合い
1002: マンコミュファンさん 
[2013-07-07 23:12:25]
偽情報はいちいち相手にしない方がいいです

Part2でもいろいろ情報交換しましょう
1003: 管理担当 
[2013-07-09 15:11:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346070/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる