ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24
 

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社

【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイートってどうですか?part2

775: 匿名さん 
[2013-08-17 20:40:37]
はい。免震団地です。
776: 匿名さん 
[2013-08-17 23:07:41]
考え方は以下の通り

アパート・コーポは主に木造や軽量鉄骨造の建物をいいます。
マンションとは主に鉄骨(S)、鉄筋コンクリート(RC)、鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造の建物をいいます。

・マンション=「大邸宅の意」(mansion)中高層の集合住宅。ふつう、分譲形式のもの。
・コーポ=「コーポラスの略」(corporate+houseまたはcooperative houseの略)木造や鉄筋コンクリート造りの集合住宅。
・アパート=「アパートメント・ハウスの略」
(apartment houseの略)1棟の建物をいくつかの独立した住居に仕切ったもの。また、その個々の住居。集合住宅。共同住宅。

しかし、建築法規の建築用途区分上、日本ではすべて共同住宅といいます。
構造、規模、仕様において名称の区別などまったくありません。
ですからアパート、マンション、コーポ等なんと呼ぼうと、不動産や家主の勝手なのです。

団地とは複数のアパートが同一地区に同一の事業主によって計画的に集合した共同住宅群のことです。
なかには、一戸建ての住宅が建ち並んでいる住宅地でも「○○団地」と名乗っていることがあります。
786: 契約済みさん 
[2013-08-18 17:20:13]
いい大人がむきになって…⊃スルースキル
787: 匿名さん 
[2013-08-18 17:43:20]
>>773
私は建築でなく工学系だけど、根底は同じだよ。あなたが何も知らないこともよくわかったよ。
788: 匿名さん 
[2013-08-18 22:21:17]
↑だからももう蒸し返すねって。しつこいね。アホ扱いされたのが気に触っているのね。プライドだけは高いのね。

仕方ないよ。だって、773に反論できずに、
わけの分からないこと書いてごまかそうとしているのだから。。。
工学系だから?根底が同じ?果てはあなたが何もしらないだって。。。
知らないからきいているんだろ?工学系ならもっと論理的な文書書きな。

でも、もう蒸し返すなよ。クローズしたレスだからさ。

789: 匿名さん 
[2013-08-18 22:24:57]
>これはそういうもんなんだから根拠とかじゃないんだよ

工学系の主張には到底思えないね。(笑)


790: 匿名さん 
[2013-08-18 22:42:53]
検討に無関係のどうでもいい議論は止めましょう。無駄です。
791: 匿名さん 
[2013-08-19 22:59:15]
そういうものと表現したのをいいかげんとしか解釈できないのはやっぱり素養がないな。安全率って言ってね。何かあってもいいように多少の余裕を見て設計してるんだよ。それに対して根拠は?ってのは質問としておかしいの。

もうやめとこうとも思ったけど、ネガを放っておくのは癪に障るんで。
792: 匿名さん 
[2013-08-19 23:21:03]
>何かあってもいいように多少の余裕を見て設計してるんだよ。それに対して根拠は?

頭悪い人だね。物事には何でも根拠っていうのがある。
安全率って一般的な用語であり、考え方であって、それがどう建築基準に合致するのか
なんてどこでどう述べられているのか?それを示すことが根拠でしょう。

今更、安全率なんて、そんなカビの生えたような用語持ち出して、
がっかりだよ。


>何かあってもいいように多少の余裕を見て設計してるんだよ。

その多少の余裕ってどのくらい?それくらい説明してよ。

793: 匿名さん 
[2013-08-19 23:31:17]
No.791さんは基準は余裕持って作られているという一般的な設計思想の元にその考えを述べているだけですよ。
多分、791さん自身は建築のことも何も知らない。
ただ一般的な概念に照らし合わせてそうであろうということを推論で言っているだけでしょう。
根拠なんて説明できるはずないのでこれ以上議論しても無駄ですよ。

791さんが断定するからこじれるんだよね。
断定するからには根拠求められても仕方ない。


794: 匿名さん 
[2013-08-20 07:47:17]
もういいってば。
795: 匿名さん 
[2013-08-22 21:46:54]
ナイスもハセkoと組むようになり仕様も最悪だよね。
あの非常階段がコストカット=ハセkoの象徴だな。
796: 契約済みさん 
[2013-08-22 22:23:18]
コストカットを好む購入者にとってはありがたい非常階段♪
修繕費ダウン、見た目は半年もすれば気にならない!
貧乏な俺にはありがたやありがたや!!
797: 購入検討中さん 
[2013-08-23 21:33:18]
ここは検討している人のスレでしょ?
ただ荒らしたいだけの人は出て行ってよ。
798: 匿名さん 
[2013-08-24 10:11:17]
健康のため、階段を好んで利用しているほうですが、

ここの非常階段ではチョット怖すぎです。
799: 契約済みさん 
[2013-08-25 01:27:51]
残り、45戸ほどみたいですね。
800: 匿名さん 
[2013-08-25 08:50:45]
これから、完売まで時間がかかるでしょうね。値引きや、オプション等いろいろ買う側のメリットを出して
行くんでしょうね。
801: 匿名さん 
[2013-08-25 13:26:18]
いまどき9割が竣工までに完売しないんだから当然そうなるわな。
802: 物件比較中さん 
[2013-08-26 00:45:37]
ちなみに、聞いたかたいたら教えてください。ここは30年後は修繕費どのくらいになってますか?
803: 匿名さん 
[2013-08-27 08:46:47]
>>802さん
こちらの物件を特に聞いたわけでもないですけど、参考までに。今住んでいるマンションでは
修繕費が5年たった時に12000円上がりました。こんな事を言うとマンション購入の時に
躊躇してしまうのであまり営業の人は何年後の修繕費などの話はしないんですよね。しかも
おそらくはじめの管理費などは安く設定してあると思います。
組合が一致団結して管理会社を変えて、管理費をおさえていったりすれば節約には
なるのでしょうけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる