注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2
 

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2014-10-21 01:04:24
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件超えたので、新しいスレを作成しました。

愛知県一宮市にあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建てられた方、現在建築中の方、契約された方、検討中の方、意見情報交換をしていきましょう!

前スレ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10257/



[スレ作成日時]2013-01-13 23:20:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

1: 匿名 
[2013-01-14 15:49:26]
子育てパパさんは契約時の時はなんかキャンペーンやってたの?
2: 匿名 
[2013-01-14 16:09:43]
子育てパパさんサービスはどの程度つけてもらえたのかな?
3: 匿名さん 
[2013-01-14 17:49:26]
建てられた方に質問です。

パワーMAXの断熱材がネオマフォームというのはHPを見てわかったのですが、標準仕様で壁と屋根の断熱材の各厚みってどれくらいなんでしょうか?
以前のスレでは壁は25mmみたいな書込みがあったのですが、実際はどうなのかな?というのと屋根はどうなのかな?と思いまして。。。
4: 匿名さん 
[2013-01-14 18:38:03]
某免震会社のHPに、日建ホームズ
I○○免震住宅価格(税別):延床30坪 建坪15坪で 1650万円より
とありましたが、これはコミコミ価格なのでしょうか?
免震で価格がUPする分、仕様のグレードを落としているのでしょうか?

日建ホームズさんのHPを見ても免震のことは載ってないようですが(探し方が下手なのかな?)...
この免震会社のHPには愛知県の多くの住宅会社の名前が出てますが、免震を載せている住宅会社は極僅かなようです。東南海地震が心配される愛知県なのに不思議です。
日建ホームズさんも免震には消極的?
7: 匿名 
[2013-01-14 19:43:19]
屋根と外壁の断熱材は一緒でもたしか厚みは違ったような 自分はあまり気にしてません たしかにこれからのキーワードは太陽光と断熱に違いない
11: 匿名さん 
[2013-01-14 20:53:39]
ちょっと不安になってきたな。免震にしたら断熱材ゼロってこと無いよね。
17: 匿名さん 
[2013-01-14 22:29:54]
>>15
日建ホームズさんは自ら免震はPRしてないからローコストに徹する姿勢は見えるよ。
どうも免震会社のPRの仕方を見ると何か信用できない。
日建ホームズさんも他のビルダーと同じように免震会社を避けてるようだね。
25: 匿名さん 
[2013-01-14 23:30:55]
次世代省エネ基準は満たしていると思いますが。
省エネルギー対策等級3です。
どれもそれなりの基準は満たしていると思います。
27: 匿名 
[2013-01-14 23:43:48]
>>18
その通り。儲かるのは免震会社だけ。
日建さんもその会社の商品を採用するだけで大金を払わされて結局売れない。騙されただけ。

もう免震の話はいいんじゃないの?
興味がある人は、I○○免震システムの評価 というスレがあるからそっちに行けば!
相当評判悪いみたいだが...
29: 匿名さん 
[2013-01-15 00:11:07]
14ではないですが。

最近の各HMやビルダーが主に売りにしているのは「省エネルギー対策等級4(次世代省エネ基準)」。
で、ネオマ25mmのニッケンだと省エネルギー対策等級3となります。
参考:http://www.asahikasei-kenzai.com/akk/insulation/neoma/wood/classificat...

子育てパパさんが心配しておられる壁の出っ張りですが、一般の木造軸組等で充填断熱との差で例を取ると・・・

ニッケン壁厚:内壁(プラスタボード)12.5mm + 枠厚(いわゆる2×4の4の部分) 89mm + 外側合板 9mm + ネオマ(仮に40mmに増やしたとして) 40mm + 通気層(は無し) 0mm + 外壁(ALC) 37mm = 約188mm

4寸柱軸組壁厚:内壁(プラスタボード)12.5mm + 柱厚(4寸として) 120mm + 外側合板 9mm + 通気層(胴縁厚) 15mm + 外壁(ALC) 37mm = 約194mm

↑のように一般的な軸組構造との壁厚の差で言うとネオマを40mmにしても特別に飛び出すことはないですよ。逆に少ないくらい。
30: 匿名さん 
[2013-01-15 07:45:44]
>子育てパパ

最近三昭堂とニッケンのスレにお邪魔させていただいてる者で14ではないが、現在住宅の気密断熱の目安になりうる値としては、29氏の挙げてる省エネルギー対策等級4がベストと思う。
次世代省エネ基準より断熱が微妙に強化されてるもので、これを満たしたら高高だというわけじゃないが。
壁の断熱でいうと外張りの厚みには限界があるから、十分な断熱を得るためには当然充填を併用になるな。
もちろん住宅性能が高高だけで決まるわけではなく、施主がどこまで要求するかによるんで、納得してるならそれでよかろう。
31: 匿名 
[2013-01-15 10:03:05]
人それぞれ価値観が違うのは当然。子育てパパさんが現状で満足しているのだから、なぜそこまでつっこむのかが分からない。28さんはかなり批判的だか検討中なのか?検討もしていないならこのスレには場違いだが。
30さんが言うように、施主が納得してるのであればいいではなかろうか
35: 匿名さん 
[2013-01-15 13:33:52]
標準仕様の断熱材に満足できないなら追加すればいいだけの話に思える。
36: 匿名 
[2013-01-15 14:02:32]
なんか何がいいのかわからなくなってきた 難しい
37: 匿名 
[2013-01-15 15:48:53]
>33 いや、こちらこそ横槍すまない。検討中や建てた人の意見なら有り難く拝見させてもらうが、そうではない輩がいるのも確か。何がしたいのかよく分からない。
38: 主婦さん 
[2013-01-15 18:01:34]
ニッケンのエンゼルMAXのすぺっくで満足ならニッケンで建てるべき。
あれやこれや希望があるなら、ニッケンのオプションは高いので、大手の話も聞いてみるといいと思う
39: 匿名 
[2013-01-16 08:28:55]
エンゼルマックスかぁ あれは安いのかな? 中途半端な値段とかならないの? パワーマックスとどのくらい値段の差がつくのか?
40: 主婦さん 
[2013-01-16 09:23:03]
エンゼルMAXはパワーMAXより屋内給排水費用などコミコミ部分が多くあり、諸費用が安かった。
41: 匿名 
[2013-01-16 13:11:04]
見積もりだけじゃなくエンゼルマックスで建てたんですね? 最近よく新聞の広告欄とかでパワフルソーラーとあすなろエコとかコミコミいくらってのってるけど パワーマックスよらお値打ちになるようにもみえるが どっちにしろ見積もりしないとわからないよね 誰かいないの?パワフルソーラーとかあすなろエコで契約した人とか?
42: 主婦さん 
[2013-01-16 14:39:17]
私は断熱材の厚さが気に入らず、屋根は瓦が良いし、外壁のパワーボードの厚さなどが気になり、ニッケンは候補から外しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる