住宅ローン・保険板「ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2012-10-30 12:57:44
 削除依頼 投稿する

社宅閉鎖が決まりマンションを買いました。入居は来年。
ローンの申込みも終わりました。
年収900万、小学生1人の3人家族。
月13万の返済にする予定です。

世の中のサラリーマンのお小遣い平均、あるTV番組で4万5千円/月
と言っていましたが、これは事実?
今までの社宅住まいでは、家賃が安い分がパパの飲み代(交際費?)
に消えていました。
来年からローンの支払いが始まると我が家はどうなってしまうのだロー?
パパの飲みは減るものだろうか?
問いただすと「飲みも仕事」というような回答。
さらに「家計費を切り詰めて、旦那には好きに使わせてあげる、くらいのこと言ってみろ!」
と逆切れ。

世の中のパパさんたちはどうしているのか、知りたいです。
同じくらいの収入の方のご意見、現状お聞かせ下さい。


[スレ作成日時]2005-08-06 00:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?

142: 匿名さん 
[2007-11-20 23:34:00]
おいおい、>>138はいつものゴミ箱じいさんだろ?
相手にしちゃいけないよ。それがこの板のルール。
143: 匿名さん 
[2007-11-21 00:14:00]
>142
この板のル−ルって何だよ?
俺は>138の言ってる事も考えなきゃならない事だと思うがな。
ゴミ箱じいさんはケチケチ節約生活だからちょっと違うだろ?
144: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 02:04:00]
>>138

あなたの言うことは一理あるよ。
でもな、それって日本という国家が今のままの状況で変化していくと仮定してのことだろう?日本って本当に今のまま続くのかねえ。それよっか、今できることをやったほうがよくない?だって明日死ぬかもしれないんだしさ。もち計画性は大切だけどさ。あんま将来にばかり気を取られすぎると本末転倒だよ。
145: 137 
[2007-11-21 09:45:00]
>>140さま
月々の平均によると。
収入が50万で支出が30〜40万。
臨時的な支出もありますが、月々10万前後の貯金をしています。
また、おこづかいの中でもわずかながら子供貯金として貯めています。

今は子供もおらず共働きなので大丈夫ですが、私が働けなくなったら、ちょっと厳しいです・・・。
その時は私のおこづかいをなくして(必要なときは家計から)、夫にも少しがんばってもらえたらと思ってます。
そのときに収入が上がってれば別ですが。
146: 匿名さん 
[2007-11-21 15:48:00]
>136
子供いるか、これからなら無謀スレ行きだね。
147: 136 
[2007-11-21 16:24:00]
↑っで貴方の小遣いは?
148: サラリーマンさん 
[2007-11-21 16:36:00]
夫年収700万 妻年収250万 副収入100万
住宅ローン4500万 別借金700万
小遣い 夫婦共に5万円

3年で住宅ローンは3500万 別借金400万になりました。

小遣いは少ないですが、なんとかやっている感じです。
149: 匿名さん 
[2007-11-21 22:32:00]
結論としましては月給の一割が小遣いだと思ったら間違いないです。
150: 匿名さん 
[2007-11-23 02:19:00]
俺 年収900万
妻 年収250万
ローン 3000万

俺は昼食(社食)+αで月平均1万5千円くらい。
必要なお金は都度出してもらってる。
独身時に散財したけど、妻子が出来てからすっかり変わった。
海外勤務で、外飲みは無駄金使いと悟ったことも大きい。
151: 匿名はん 
[2007-11-23 03:15:00]
>130
>131

遅くなりましたがズバリその通りのことをしでかしたことが結婚してから2回もありました(涙

3度目は無いってことで、自ら金融会社のブラックリストに加えて頂く手続きをしました。
(わざわざ数千円払ってリストに入れてもらうんですよね・・・)

これで金融会社からの借金は出来なくなりましたが、今度はヤミ金ですかねぇ…

小遣いを渡さないのは、渡すと「パチンコ」「風俗」で使うからなんです。

本当なんでこんなやつと結婚しちゃったのかと思うんですがバカほどかわいいとでも言いますか・・・はぁ
152: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 05:06:00]
>>151

今からでも遅くない、とりあえず離婚届はいつでも出せるように
書いてもらえ。そんなやつは、闇金に手を出すかもよ。
153: 匿名さん 
[2007-11-23 08:09:00]
151さま
 私も、昔はそうでした。遊びまくりでしたが、なかなかきっかけがないと変われないものです。私の場合 住宅を買ったのと今の会社が給料下がったのがきっかけです。今後転職しますが、もうお金には、苦労したくないので。。。 また自分の使えるお金がどのくらいかわかったのがきっかけかも 今は、こづかいだいたい2万ぐらいです。
154: 親と同居中さん 
[2009-11-09 22:53:04]
この方法は、やる事は基本的に3ステップのみです。
毎日現金があなたの口座に入金されます。

★マニュアル通りに3ステップ行うと、

★現金収入が得られ、

★この3ステップを繰り返すだけで、継続収入♪

もちろん、完全無料ですぐに始めることができます。

http://newchance3world.web.fc2.com/
155: FCRZERO 
[2009-11-10 22:18:06]
年収 : 500万

年齢 :  35歳

住宅ローン 毎月10.4万



全て込みで3.5万です(昼食は会社で安く食べられるので毎月5千円くらい)。

酒・タバコ・ギャンブル一切無し。携帯電話も必要ないので所有せず。会社の飲み会も行かないので
かなりゆとりあります(行かないといっても仲が良すぎるくらいの職場なので逆に簡単に断れる感じです)。


趣味は自転車。土曜日には100kmくらいの距離を走ります。平日も含めると月合計1000kmくらい

支出は
1.散髪      1000円カット × 月2回    = 2000円
2.スナック菓子  毎日1袋 150円 × 30日   = 4500円
3.自転車雑誌                       2000円
4.自転車維持費  チェーン代・タイヤ代等の月平均が    3000円くらい
5.その他     6000円くらい


こんな感じで結構あまります。余った分は繰り上げ返済してます。




156: 匿名さん 
[2012-07-10 00:20:32]
最終記入が2年以上前のスレッドだけどあげます。

当方、戸建て購入決定。
年収900万円だけど、今回の購入に伴い、
こづかい5万円⇒4万円へ減額決定。
こづかい減らされるぐらいなら
もっと安い物件にしておけばよかったかもと
思う今日このごろ。

しかも、通勤時間は長くなるはで・・・。

157: 匿名 
[2012-09-11 22:23:07]
ここおもしれ。

年収650万、住宅ローン2400万、小遣い2万(携帯、昼飯別)、30歳

まあ、こんなもんか。もうすこし欲しいが。
158: 匿名さん 
[2012-09-11 22:42:28]
年収800万 子供3人 こずかい3万(昼食込) 40歳
ローン1600万円
足りない分は別途請求

特に問題ないです。
159: 匿名さん 
[2012-09-11 23:01:34]
夫 40歳

世帯年収 約1,000万円
ローン残 2000万円
月々の小遣い 8万円
ただし、足りなくなったらあげています。
昼食は基本的に外食です。
タバコ 吸います
飲みに行くのは月2回程度
160: 匿名さん 
[2012-09-11 23:04:32]
159ですが、書き忘れました。
子供なし、なので8万円可能なのかと。
162: 匿名さん 
[2012-10-26 22:04:02]
3万円

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる