住宅ローン・保険板「ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2012-10-30 12:57:44
 削除依頼 投稿する

社宅閉鎖が決まりマンションを買いました。入居は来年。
ローンの申込みも終わりました。
年収900万、小学生1人の3人家族。
月13万の返済にする予定です。

世の中のサラリーマンのお小遣い平均、あるTV番組で4万5千円/月
と言っていましたが、これは事実?
今までの社宅住まいでは、家賃が安い分がパパの飲み代(交際費?)
に消えていました。
来年からローンの支払いが始まると我が家はどうなってしまうのだロー?
パパの飲みは減るものだろうか?
問いただすと「飲みも仕事」というような回答。
さらに「家計費を切り詰めて、旦那には好きに使わせてあげる、くらいのこと言ってみろ!」
と逆切れ。

世の中のパパさんたちはどうしているのか、知りたいです。
同じくらいの収入の方のご意見、現状お聞かせ下さい。


[スレ作成日時]2005-08-06 00:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?

159: 匿名さん 
[2012-09-11 23:01:34]
夫 40歳

世帯年収 約1,000万円
ローン残 2000万円
月々の小遣い 8万円
ただし、足りなくなったらあげています。
昼食は基本的に外食です。
タバコ 吸います
飲みに行くのは月2回程度
160: 匿名さん 
[2012-09-11 23:04:32]
159ですが、書き忘れました。
子供なし、なので8万円可能なのかと。
162: 匿名さん 
[2012-10-26 22:04:02]
3万円
163: 匿名さん 
[2012-10-26 22:20:30]
10万円。
164: 匿名さん 
[2012-10-26 23:36:12]
10万リラ
165: 匿名さん 
[2012-10-28 00:58:07]
うちは30代前半共働き、子供2人有、
世帯年収1600万円(自分1100、妻
500)。ローン残3000万円。

小遣いは毎年収入見込みを踏まえ
更改していて、今年は自分120万円、
妻80万円。(含ボーナス時小遣い)

特に高い物を買ったりしないけど
付き合いに金がかかるので、もう
少し欲しいところ。

でもローン繰上げ返済や将来の備え
から逆算して決めてるから、小遣い
枠を越えないよう消費行動は極力
意識している。

満足ではないけど、金が理由で大切
な付き合いを躊躇うことも無く、
将来設計も維持出来る絶妙な設定額
だと自己評価してる。
166: 匿名さん 
[2012-10-28 03:31:13]
>>165
つまらない自慢話投下しなくても良いよ。
収入は多いけれども周りからは空気を読めない人間だと思われているよ、あなた・・・
167: 匿名さん 
[2012-10-28 04:03:42]
>166
つまらないのはおたくの投稿だよ。
自慢話に聞こえるのは、あんたが低収入なだけだろ。まともだと思うぞ。

みっともないから、止めたら?
168: 匿名さん 
[2012-10-28 06:09:18]
33歳700万借入3000万で今年からスタート。
小遣い月2万(昼飯代0.7万別)、カツカツです。
借りすぎちゃったかな・・・。
169: 匿名さん 
[2012-10-28 06:11:19]
33歳700万借入3000万で今年からスタート。
小遣い月2万(昼飯代0.7万別)、月ある程度の貯金はできてるけど、オレの財布カツカツです。
借りすぎちゃったかな・・・。
170: 匿名さん 
[2012-10-28 16:48:36]
給料の安い職場なので仕方ないが、
きっちりと決まっている月々の小遣いは6000円しかない・・・。子供並み。
ただお昼は社食で給料天引き、購買も天引き。
社内の付き合いも「貧乏なのはお互い様」であっさりしたものなので交際費もあまりかからない。
必要経費は別に出してくれる。
なので実質3万ぐらいのの感覚。
171: 匿名さん 
[2012-10-28 18:46:19]
世の旦那衆は家族の為とはいえ、目を覆いたくなる惨状だな。
一体何なんだろうか。嫁達は何してるんだ?
172: 匿名さん 
[2012-10-28 19:04:39]
年収900万。住宅ローンは最大時2500万、今600万、ずっと小遣い無し。
切り詰めるためというんじゃなく、小遣い制度自体がありません。
173: 匿名さん 
[2012-10-29 11:27:57]
うちも年収900万くらい。借入時は3200万。小遣いは5万から4万にして7年経ちます。
ボーナス時に小遣いとは別に4万円。足りないときはカードで。まあ、普通かな、と思ってますが。
174: 匿名さん 
[2012-10-29 12:15:28]
馬鹿だな みんな。
どうせ CMしてるようなHMで建てたんだろうな。
うちは坪40万だから小遣い6万円です。
ローンの支払いは土地代込みで月9万円
175: 匿名さん 
[2012-10-29 13:35:26]
>174さん

月9万の返済と言う事は、土地代も坪40万くらいって所でしょうか?
羨ましい限りです。
176: 匿名さん 
[2012-10-29 16:40:49]
>>175
土地は坪20万円です。
建物は述べ床50坪弱です。
3000万のローン組んで返済が9万円
自己資金(頭金)は250万円程ですが、これは諸経費と外こうに消えます。
177: 匿名さん 
[2012-10-30 10:58:19]
坪20万ですか。非常に羨ましいです。

当方ローン支払いは月12万ですが、別財布制なのでこづかいと言う感覚では月10万ほどが
自分の自由になるお金です。
だからと言って全て使う月は少ないですが。

坪150万の土地代は大きかった…
これでもかなり値切ってみたんですけどね。
178: 匿名さん 
[2012-10-30 12:21:34]
嫁に小遣い15万あげてます。
下げる方法教えて下さい
179: 匿名さん 
[2012-10-30 12:57:44]
土地坪25万で150坪、
酒、たばこ、ギャンブル無しで、こづかい月8万、
肩こり強いためこづかいの大半は毎週通ってるマッサージ代に消える、
ローンのストレスでさらに悪化したため2回/週通えるように月10万にするように交渉中。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる