住宅ローン・保険板「ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2012-10-30 12:57:44
 削除依頼 投稿する

社宅閉鎖が決まりマンションを買いました。入居は来年。
ローンの申込みも終わりました。
年収900万、小学生1人の3人家族。
月13万の返済にする予定です。

世の中のサラリーマンのお小遣い平均、あるTV番組で4万5千円/月
と言っていましたが、これは事実?
今までの社宅住まいでは、家賃が安い分がパパの飲み代(交際費?)
に消えていました。
来年からローンの支払いが始まると我が家はどうなってしまうのだロー?
パパの飲みは減るものだろうか?
問いただすと「飲みも仕事」というような回答。
さらに「家計費を切り詰めて、旦那には好きに使わせてあげる、くらいのこと言ってみろ!」
と逆切れ。

世の中のパパさんたちはどうしているのか、知りたいです。
同じくらいの収入の方のご意見、現状お聞かせ下さい。


[スレ作成日時]2005-08-06 00:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?

62: 匿名さん 
[2005-10-21 18:56:00]
うちの旦那も部下におごってやれないとか言って、
小遣いあげろと駄々をこねています。

でもね、現実問題ムリなのよね。
63: ひどい人(妻)です。 
[2005-10-21 19:29:00]
夫の小遣いは3万円です。
夫は持っているだけ使ってしまう性分です。
我が家の場合、家計管理は妻の仕事。
しっかりやらないと、住宅ローンが払えなくて破綻してしいまいます。

食費も携帯電話代もガソリン代も洋服代も別なのに、
何に使う必要があるのか、教えてもらいたいくらいです。
64: 匿名さん 
[2005-10-21 19:29:00]
うちの旦那のこずかいが少ないのも自分の稼ぎが少ないからです。
私よりも少ないし自業自得。
65: 不明金 
[2005-10-21 20:11:00]
夫の小遣いは現在は4万円ですが…
社食でお昼を食べているのに足りないって言っています。
わが家は先日、小遣い値下げ申請をダンナに言い伝えましたが毎月コレでも足りない
などなどグチグチと言いだったら明細よこせ!と強気に出たら

男には男の付き合いがある!など訳の解らない言い訳をしておった…
接待以外は安い店で呑んでいるのかもしれませんが、だったらもう少し子育てに協力するなり
してほしいなぁ〜

繰上げ返済をしたい妻。
66: 匿名さん 
[2005-10-21 21:07:00]
そうそう、欲しい物は買ってあげてるのに、飲み代だけじゃんね。
旦那の小遣いってさ。
自分も欲しい物、旦那みたいに買いたいわ。
家計預かってると、結構自分の買いたい物我慢するんですよ。
67: 匿名さん 
[2005-10-21 23:11:00]
私の1ヶ月の小遣いは食事代等込みで約9万5千円です。
大学生のバイト代込みの小遣いよりは少々多いだろうが、この金額でも
かなり考えて使わないと足りなくなってしまう。
68: 匿名さん 
[2005-10-24 16:30:00]
妻の立場から言わせていただけば、誰も少ない金額にしたいわけでは
無いんですよ。現実、それだけしか、渡せないのですねぇ。
だから、少し分かってあげてくださいね。
余裕があるならもっとあげてるのよ。
69: 330 
[2005-10-24 17:11:00]
いや〜、10万円なんて羨ましいです。当方、40才。年収950万。妻あり、子供なし。
3年前に5千万前半のマンションを購入し、貯金をすべて使い果たし、あと2ヶ月で完済します。
私は4万ですよ。車もあるし、妻の不妊治療もあるし、その辺がネックで4万、、、大変です。
70: 名無し 
[2005-10-24 19:11:00]
小遣い45Kなんかじゃ後輩も飲みに連れて行けないじゃんか。
年収90Kと言う事はそれなりに役付だと思うけど、それじゃ後輩や部下からは慕われないな。
旦那が小さい男でよければそれでいいんじゃない。
71: 匿名さん 
[2005-10-24 23:52:00]
要するに旦那さんの必要経費がどれだけなのか理解する事だね。
世間的につまんない男でよければ\30000くらいで切り詰めれば。
(そういえば恐怖妻のタレント○々村さんも\30000かな?)
稼ぎにもよるけど、それなりの付き合いを許すなら家は無理って時代か?
昔は「飲む」「打つ」「買う」が男の甲斐性っていっただけどな。住みにくい時代になったもんだ。
72: 匿名さん 
[2005-10-25 09:37:00]
どうなんだろう。私も働いていているけど、飲みなんて、経費で落ちてましたよ。、
会議費とかで。
旦那の会社も上司はボーナスに、部下におごる手当てって言うのが付いているし、
だから、小遣いは少ないよ。
73: 匿名さん 
[2005-10-25 10:10:00]
>72
世の中そんな会社ばっかじゃないよ。
もっと知ろうよ...世間という物を。。
74: 匿名さん 
[2005-10-25 10:35:00]
>>72 営業職とかでないと経費で落とすというのは難しいんじゃないっ?
75: 匿名さん 
[2005-10-25 12:23:00]
小遣いは3万、昼食代は別途。
飲み代をおごらなきゃ、部下、後輩に慕われないって...。
いい金づるとしてしか見られてない小さな男ってことで。
うちの会社は結構折半。そうじゃないと気軽に誘ったり
誘われたりできないから。
76: 匿名さん 
[2005-10-25 13:17:00]
ウチの夫は営業職ですが、最近接待の経費ですら出し渋られるとボヤイテおりました。
30代中堅所には本当に厳しい経費であるようです。

ウチの夫なんかも後輩などと呑む時やはり折半みたいですよ。

77: 匿名さん 
[2005-10-25 13:33:00]
研究職なので経費はゼロです。
おそらく営業系の方と比較して職場関係の飲み会は少ないと思います。
しかし、たまにしかない飲み会でも出費は痛いですね。
78: 匿名さん 
[2005-10-25 13:34:00]
おいおい、ワリカンって寂しくないかい。
自分らが、下の時はご馳走していただいたので、今は逆にご馳走してあげてるけどね〜。
少なくとも、少しはおおめに支払いしたら〜。まさか10円単位まできっちり折半してないだろ。
79: 匿名さん 
[2005-10-25 18:51:00]
煙草やめた。糞忙しかったせいで飲みにも行けないでいたら、1ヶ月6000円しか使わなかった。(食事持参)
自分でもビックリしたw。でも長くは続かないだろう。
80: 匿名さん 
[2005-10-25 21:57:00]
結局年収に見合った物件を購入しないと小遣いは減ってしまいますよね。
少しいい物件のために好きに飲みにもいけないのなら私はお手ごろな物件を購入して
生活資金を余裕あるものにしたほうがよいです。
役職ついてるのに後輩におごることもできないってやっぱつらい…。
81: 後輩 
[2005-10-25 22:07:00]
(顔引きつらせて奢られるのは勘弁。ボクちゃんと出しますから。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる