住宅ローン・保険板「ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?
 

広告を掲載

M [更新日時] 2012-10-30 12:57:44
 削除依頼 投稿する

社宅閉鎖が決まりマンションを買いました。入居は来年。
ローンの申込みも終わりました。
年収900万、小学生1人の3人家族。
月13万の返済にする予定です。

世の中のサラリーマンのお小遣い平均、あるTV番組で4万5千円/月
と言っていましたが、これは事実?
今までの社宅住まいでは、家賃が安い分がパパの飲み代(交際費?)
に消えていました。
来年からローンの支払いが始まると我が家はどうなってしまうのだロー?
パパの飲みは減るものだろうか?
問いただすと「飲みも仕事」というような回答。
さらに「家計費を切り詰めて、旦那には好きに使わせてあげる、くらいのこと言ってみろ!」
と逆切れ。

世の中のパパさんたちはどうしているのか、知りたいです。
同じくらいの収入の方のご意見、現状お聞かせ下さい。


[スレ作成日時]2005-08-06 00:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?

122: 匿名さん 
[2006-10-31 10:16:00]
だとしても、5千円ってかわいそう。。
自分が男だったら、悲しいなあ
123: 匿名さん 
[2006-10-31 10:28:00]
奥さん、お金のかからないダンナと、
お金のかかるダンナだったら、どっちがいいですか?
124: 匿名さん 
[2006-10-31 10:38:00]
限度はもちろんあるけど
あまりお金を使わない人より、ある程度金離れの良い人の方が私は好きですね。
ケチやしみったれた男の人嫌い。
125: 匿名さん 
[2006-10-31 10:45:00]
うちのダンナ、普段は金がかからない。
でも出すときには、バーンと出してくれる。
よいダンナを持ったものだ。
126: ビギナーさん 
[2007-11-01 18:47:00]
世帯年収800万で夫小遣い月3万。昼食込み・交通費別
酒・タバコ・ギャンブルがかからないからギリギリなんとか(付き合い酒は別途)
127: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 23:15:00]
今日と昨日、パチンコで45000円負けました。5000円の小遣いの人ごめんなさい。そういうおれも住宅ローン支払い中。
128: サラリーマンさん 
[2007-11-01 23:41:00]
1がつく日はライダーの日だからなw
129: 匿名はん 
[2007-11-19 02:33:00]
29才の子無し夫婦です。
年収は夫のみで650万程度。
独身時代からお金にルーズで借金歴もあるおバカな夫なので小遣い0です。
お弁当と水筒を持参させてます。
お酒、タバコはやりません。
現金を持たせるとロクなことがないので数百円しか持たせないです。
130: マンション投資家さん 
[2007-11-19 09:03:00]
>129
もう借金しているかもね?
ご愁傷様。。。
131: 匿名さん 
[2007-11-19 21:30:00]
>>129
全く渡さないと、逆に消費者金融カードつくるよ。
借金が膨れ上がってから知る事になるからチェックしなー。
132: サラリーマンさん 
[2007-11-19 23:12:00]
俺35歳のリーマン。
年収 だいたい、税込みで780万くらい。
子一人(3歳) あと1人予定。
(『悲しいけど、800万 いかないのよね』・・スレッガー風で)

で、3年前に1700万でマンション買った。
(地方だから安いのよ・・77㎡の3LDKでバルコニは
 奥行き2mありんす)

で、本題の小遣い。 1万
まあ、飲みにいくと足りないわけだが、
会社の飲みは別。プライベートな飲みは1万から出すわけで、
1回のみにいくと、終わりw しょぼーん・x・ ってかんじ。
でも、将来を考えると、小遣いなんかにかねまわしてられねえ。
鬼の繰上げ返済をしてまふ。
返済終わったら貯蓄に回す。
それでも、今の試算で 定年までに(まあ)貯めれる
と思われる額、たったの3000万・・・x・

年金どうなるか分からんし、
どうしようもねーな・


3万もらってる諸君。人生設計だいじょうぶデスカ??w
133: 匿名さん 
[2007-11-19 23:16:00]
>>132
悲しい人生だねぇ・・・
134: 匿名さん 
[2007-11-19 23:16:00]
はあ、、、780万あれば1700万ローンは普通に返せると思うんだが。
嫁の浪費がすごいんじゃね?
135: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 09:38:00]
>>132

そりゃ、嫁に搾取されてるわ。その年齢で年収780もあるんでしょ?
1700なんてあっという間に返せる額じゃないの。
貯金ばかりに精出して、まだまだ35歳の年齢っていうのに、人生を
謳歌しなくてどうするの。

・・・そういう俺は、バツイチでありんす。
昨日はパチンコで3万負けた、まあその前日に同じくらい勝ったから
とんとんです。は〜、寂しい人生だな、これも。小遣いは給料分、
じゃがこれはこれで寂しいもんだのう。
136: 購入経験者さん 
[2007-11-20 15:09:00]
37歳年収650万
妻36歳年収300万
住宅ローン4690万

小遣い夫婦共に4万 賞与時に3万
煙草はやらず、外酒はたまになので特別足りなくは無いかな〜
年収に差があるのに小遣いが同じなのがちょっと不満だけど!
137: 匿名さん 
[2007-11-20 16:48:00]
夫:650万(30歳)
私:350万(29歳)
住宅ローン:3300万
子供はまだいません。

携帯電話以外は全て込みで、夫8万、私4万円。
飲食(会社飲みも)からスーツや普段着、美容院代もこの中でやってもらっています。

以前はこれでも少ないと言っていましたが、
最近はたばこをやめたせいか、余裕ができたみたいです。
138: 匿名さん 
[2007-11-20 18:48:00]
>132
将来の***ですね。

ゆとりのない(少ない)ロ-ンを組んでる方、浪費家の方、本当にこの先大丈夫だと思っているのですか?(楽観視しすぎでは?)
もうこの先、"何とかなるだろう" というわけにはいきませんよ。

高齢化社会になるにつれ、年金受給額の減少⇒消費税大幅アップ、国・地方共に財政難(既に破綻寸前)⇒各種税金の大幅アップ・医療費負担増大、高齢化による早期退職・リストラ・退職金削減(会社がやっていけません)、燃料高騰による物価上昇、等・・・
国の借金のつけ(現時点で800兆円)と高齢化の波が押し寄せてきて、また、世界情勢の中での日本の立場は益々厳しい状態になり、"日本より中国”ということになって行くでしょう。

このままでは住宅ロ−ン難民も増大して、サブプライム状態で日本は本当に破綻するかも・・・
139: 138 
[2007-11-20 18:51:00]
>132
***⇒かちぐみ
140: 匿名さん 
[2007-11-20 22:39:00]
>137

年収、ローン残等ほぼ同じような我が家は、こづかい2人とも2万5千円。
137さん、よくそれで貯金できてますねぇ...
141: 購入経験者さん 
[2007-11-20 22:53:00]
138さん

そこまで心配なあなたのことでしたら、すでに3000万円を超える
貯蓄があるか、住宅ローンは10年未満で完済される予定なのですね。

うらやましい限りです。

私はぎりぎりですが、年収も順調に増えてるんで、貯蓄も増えていって
ますが、今後倒産する可能性だって0じゃないだろうし、交通事故で
下半身不随になる可能性だってあるし

不安ですねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる