オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 1丁目
  7. East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-03-25 18:21:54
 削除依頼 投稿する

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>【検討スレ】Part.2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://eb365.jp/

<全体概要>
所在地:東京都江東区扇橋1-13-2他
交通:都営大江戸線清澄白河駅徒歩15分、半蔵門線清澄白河駅徒歩12分、同線・都営新宿線住吉駅徒歩9分
総戸数:365戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.43m2~96.52m2
入居:2013年9月下旬予定

売主:オリックス不動産、阪急不動産、大和ハウス工業、双日
設計・施工:大成建設
基本設計・デザイン監修:日建ハウジングシステム
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204014/

[スレ作成日時]2013-01-12 19:31:30

現在の物件
East Gate SQUARE
East Gate SQUARE  [最終期]
East
 
所在地:東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 365戸

East Gate SQUARE(イーストゲートスクエア)<風のDECK>ってどうですか?Part.2

101: 物件比較中さん 
[2013-02-06 20:17:51]
>>89さん

正確なデータだから間違いないと思います(>>55さんのレスのコピーします)


清洲橋通りの路線価がどうなっているのか見てみましょうか。(下に行くにつれて、駅に近づいていきます)

四つ目通りとの交差点付近→40-41万円/平米

大門通りとの交差点付近→36万円/平米

三つ目通りとの交差点付近→39-40万円/平米

清澄通りとの交差点付近→47-49万円/平米


102: ご近所さん 
[2013-02-06 21:47:34]
扇橋周辺は商店街を見て頂くとわかるとおり、これといって何もなく周辺の相場と比較するとかなり安いと思いますが、この大規模マンションを機に土地価格が上昇することを地元民としては期待してますよ!

名鉄の跡地も大規模タワーマンション建設予定があるような噂なので一気に人口が増えて、色々なお店が出来るのではないでしょうか。
103: ご近所さん 
[2013-02-06 23:36:27]
大通り沿いの路線価は商業地としての価値です。
清澄通、三ツ目通、四ツ目通の交差点と、大門通の交差点を比較したら可哀想でしょ。
道幅も交通量も全然違いますから。

ちなみに門前仲町の永代通り沿いの路線価なんて約100万円/平米ですよ。
マンション用地としての価値とは、いかにかけ離れた数値かよくわかる事例と思います。

ちなみにどのエリアも大通りから1本入った住宅地エリアになると、
少し入った住宅地エリアだと30万円/平米くらいに落ち着きます。
ネットで誰でも閲覧できますよ。


104: 匿名さん 
[2013-02-06 23:44:53]
タワーマンションってどこのデベなのでしょうかね?今の地権者は名鉄自身?
105: 匿名さん 
[2013-02-07 08:11:43]
103さん

実際に門仲は商業地にマンションは建っているわけで
建てられるのであれば、商業地とかは別に関係ないです。
前にも書いたけど、そのまま見て良いのは戸建を買う場合。
マンションの場合は容積率を考慮しなくちゃね。
106: 匿名さん 
[2013-02-07 09:28:02]
103さんは地価は商業地としての価値の影響を受けるから、マンションの価値判断にはあまり関係ない、って言ってるんだけなんじゃないかな?
107: 匿名さん 
[2013-02-07 13:29:25]
106さん

マンションの土地の価値を比較したいのであれば
容積率考慮後でないと意味がないです。

門仲は商業地だから高いというより
そもそも容積率が高いのです。
108: 匿名さん 
[2013-02-07 15:52:22]
話題にされてるのは、この地域一帯の地価ですか?或いはこのMS敷地の地価ですか?また後者であれば他の物件と比較した地価ですか?或いはデベの仕入れ値ですか?

周辺MSと比べ極端に割高、割安ではないのだから意味のない議論のように思えます。
109: 検討中の奥さま 
[2013-02-08 20:22:36]
こちらを検討してるのです。

扇橋を調べてみると江東区の掲示板に色々と書かれていたのですが、

本当でしょうか?詳しい方教えてください。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1341198194/
110: 匿名さん 
[2013-02-08 23:11:45]
水運を利用して製粉他の工場が集まる地区だったので労働者の多い地域ではありましたが、気にされているようなことはありませんよ。私の知る限り。
111: ご近所さん 
[2013-02-09 08:30:19]
詳しいという訳でもないですが、
近所に長く住んでいますが聞いたことないですよ。
112: 匿名さん 
[2013-02-09 09:53:53]
通名使ってとけ込んでるからね。
113: 周辺住民さん 
[2013-02-10 23:40:59]
小学校の同級生とか何人かいたけど特に何ともないです。昔からいる住人には多いのかも。
114: 匿名さん 
[2013-02-11 19:19:54]
全国どこでもそんなもんです。
てゆうかどうでもいい。
115: 匿名さん 
[2013-02-12 00:19:16]
気にしない人は普通鈍感なので、気にする人の情報が欲しい
116: 匿名 
[2013-02-12 07:18:26]
実際に部屋の風通しは良いのでしょうか、湿気対策が気になります
117: 物件比較中さん 
[2013-02-12 10:14:04]
MRに行ったのですが、営業の方が夏はエアコン無しでも生活できるように風通しが良い設計にしてると言われました。玄関ドアがドアを閉めたままでも換気が出来るようになっていたり工夫はされているようです。
建物の向きや階数にもよるんでしょうが。
ただ小名木川の涼しい風がって言ってたので、夏は臭いとかあったらどうだろ?と思いましたが、風通しは良さそうな感じでした。
118: 匿名 
[2013-02-12 12:27:00]
貴重なお話ありがとうございます
エアコンなしの生活は良いですね
北側の川は江戸時代の運河ですよね
水質どうなんでしょうね
119: ご近所さん 
[2013-02-12 12:51:45]
近所に住んでいますが、川の匂いは慣れてるせいかあまり気になった事はありません。

閘門前だとわかりませんが、少し西だと時々魚がピシャッと跳ねたりするので、そんなに汚いイメージはありませんよ。

120: 匿名 
[2013-02-12 13:08:14]
そうなんですか
ご近所の方に対して失礼な書き込みしてすいませんでした情報ありがとうございました
121: 匿名さん 
[2013-02-12 13:27:09]
夏に風通しがよければ、エアコンなしでも生活できるということは、部屋の中は、外と同じくらいの気温ってことですよね。直射日光があたらないだけで。私は間違いなくエアコンをつけると思います。
122: 匿名さん 
[2013-02-12 13:36:44]
夏は風自体弱いから、窓ガラスと玄関ドア例え全開にしても、涼しくなるほど風なんて通らないから、ドアにもルーバーあるくらいで、通るのか?
エアコンなしで生活できるなんて無茶をいう営業は発言のレベルによるけど、違法かもしれないね。
123: 匿名さん 
[2013-02-12 13:49:19]
外と気温が同じでも湿気なく日陰なら夏でも過ごしやすいはずです
124: 物件比較中さん 
[2013-02-12 13:49:54]
117です。
エコな暮らしとか言ってましたね。
多分、真夏にエアコンなしは無理だと私も思いました。それともこの辺りは風が強いのかな?私は近所の者ではないので環境が分からず、特に営業さんには突っ込んで聞きませんでした。
125: 匿名 
[2013-02-12 13:57:04]
人為的にビル風を作り出す建築なのかな
冬がつらいから、そんなわけないか
126: 契約済みさん 
[2013-02-13 01:05:05]
私が今住んでいる賃貸マンションは東西向きなのですが、
バルコニーを網戸にして、ドアを少しだけ開けると(数センチくらい)
結構、風が吹いてきて気持ち良いですよ。
建物で遮られていた風が抜けるんですかねぇ?

なのでドアに通風機構があるのは、なるほど~、と感心しました。
まあ真夏は暑くて、クーラー無しは厳しいでしょうが。
127: 匿名さん 
[2013-02-13 07:38:42]
ところでドアに通風機能がついているというのは
フィルターはついているのでしょうか。

そもそも今のマンションは2時間で部屋中の空気が全部入れ替わるように設計しないといけないことになっていて、
窓を開けると、フィルターを通さない汚れた空気が入ってくるから、通常時は窓を開けないようにと言われるくらいです。
今のフィルターは花粉も通さないような高性能なものなので、毎回使い捨てです。ドアのフィルターは見たことないんですよね。。。
128: 買い換え検討中 
[2013-02-13 09:26:05]
ついてませんでしたね、フィルターみたいなものは
つけたがる人がいるとも思いませんが

外気にあたってはいけない事情がある人以外はそこまでこだわらないでしょう、常識的に考えて
129: 匿名さん 
[2013-02-13 09:33:42]
花粉症の人はここ買ってはいけないのかしら
130: 契約済みさん 
[2013-02-13 09:45:58]
花粉症なら、その時期は窓は開けなければ良いのでは。うちは家族花粉症で、この時期は窓は基本開けません。

又、近所に住んでいますがこの地域の風は強い方だとは思います。

我が家は玄関のドアに換気できる窓が付いているのが、買うポイントの一つでした。
ペットなどがいると臭いがこもりますので、風が通ってくれることを期待しています。。
131: 匿名さん 
[2013-02-13 09:56:23]
例外扱いしたい方がいるようですが、強制換気は法律上の義務ですからね。
だけど、そのときに取り込む空気がフィルターを通ってないものだったら、ホルムアルデヒドは防げても空気は悪いわけで意味がないです。
フィルターがどれだけ汚れるかあまりご存知ないのでしょうね。なぜ、他のデベロッパーが同じものをつけないのか私は理解できました。
換気のことをよく知らない素人には聞こえがいいってことでしょうけど、私はマイナス評価でした。防音性も落ちるので。
132: 匿名さん 
[2013-02-13 10:46:06]
ベランダ側からの空気はきれいだけど、ドア側の空気は汚いからフィルターつけないとダメだということと防音効果が低くなるからドアに空気窓は無用なのですね
133: 匿名さん 
[2013-02-13 11:07:38]
なんだか熱くなっておられる方が複数いますが、
MRを見た限り、玄関ドアは強制換気の一端を担う通風機能じゃなくて、
ルーバー機能があるから、玄関開けなくても風通せて防犯上いいですよん
ってのをウリにしてるんだと思いますよ。
そもそもの議論が食い違ってて痛々しいので横やりさせてもらいました。
134: 匿名さん 
[2013-02-13 11:45:17]
24時間換気は当然ながら付いてますから、
外気が気になる人はルーバーを閉じれば良く、
自然の風に当たりたければルーバーを開ければ良い。
ただそれだけの事ですよね。
135: 匿名さん 
[2013-02-13 11:53:32]
簡単にいうと中途半端ってことですね。
136: 匿名さん 
[2013-02-13 11:56:13]
そうですね。
ドアのルーバーはかなりメリットが大きいように思いましたが、意外とそうでもないことがわかったことはよかったです。
137: 匿名さん 
[2013-02-13 12:01:59]
機能がないよりあった方がいいと思う人のプラス材料程度でしょうか
138: 匿名さん 
[2013-02-13 12:26:48]
「エアコン無しで」の表現は不適切と思いますが
夏場に窓開ける派にはメリットがあり、
年中エアコン派にはメリットがない
ということですね。

139: 購入検討中さん 
[2013-02-13 13:18:04]
》111さん

近所には本当にいないのでしょうか?
140: 匿名さん 
[2013-02-13 13:32:34]
133さん

私は全くそう思いませんでした。
私は年中空気の入れ替えと思って窓を開けるほうでしたが
逆にフィルターや換気のお話を聞いて、
安易に開けるのもよくないのねととても参考になりました。
あまり決めつけはよくないと思います。
141: 匿名さん 
[2013-02-13 21:17:14]
最近の人は機械的換気とエアコン空調がお好きなようですね。

内廊下マンションなどがなぜ売れるのか?
と常々不思議に思っておりましたが、納得できました。

私は風の通らないマンションは無理ですが、
古いタイプの人間なのかもしれないですね。
142: 物件比較中さん 
[2013-02-13 22:53:02]
古い新しいとか、良い悪いではないと思いますよ。
私は窓開けたい派なので、一連のやりとりを、色々な人がいるな、神経を使うところがそれぞれだな、と思いながら拝見していました。
願わくば次に住むであろう物件の近隣が過度に神経質な人でないといいなと思う現狭小戸建住まいの私です(隣戸から「風下のときはにおいのでる料理するな、とか布団を干すな、とか、水やりの水が流れてくるときがある、とか、玄関を閉める音がひびく、とか、車のロックの音がうるさい」、とか疲れ果ててのマンション探しです)
143: 匿名さん 
[2013-02-14 00:24:51]
私は141さんの感覚はよく理解できます。

だけどよくよく考えてみると、水だって水道水をそのまま飲まず、ミネラルウォーター派や浄水器派が増えていますよね。それと同じではないかと。

本当に風通しを求めるのであればマンションよりも戸建、それも木造だと思います。
144: 物件比較中さん 
[2013-02-14 08:23:49]
このエリアって枝川に似てるのですか?
145: 匿名さん 
[2013-02-14 11:23:20]
144さん
何が似ていたら似てることになるのですか?

何を気にしているのかわからないので答えようががないです。
146: 匿名さん 
[2013-02-14 11:42:05]
ネットの情報を鵜呑みにしてネットで検証
それじゃ解らないから、自分で見てくればいいじゃん
147: 匿名さん 
[2013-02-14 16:06:58]
このエリアの住人の話では?
148: 匿名さん 
[2013-02-14 17:29:30]
結論から言うとネットの情報は間違っています。

扇橋もそうですが千田も千石もそもそも外国人自体比較的少ないんです。
私はそうじゃないところを知っていますがここでは書きません。
149: 物件比較中さん 
[2013-02-14 21:48:58]
質問なんですが、在○の方は外国人と捉えないのでは?

清澄白河駅の近くにインターナショナルスクールはありますよね!
150: 匿名さん 
[2013-02-14 22:21:16]
白河、千田には昔それなりにいたという文献があるようです。
http://blhrri.org/info/book_guide/kiyou/ronbun/kiyou_017101.pdf

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる