なんでも雑談「体罰問題 私立高校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 体罰問題 私立高校
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2023-09-17 10:37:50
 削除依頼 投稿する

今、体罰問題がおおきく報道されている中、何故私立高校の体罰問題は問題視されないのでしょうか?

東京都のとある有名な私立高校の話。
教師が生徒の腹を数回殴り、投げ飛ばした後、馬乗り状態で20〜30発殴った。という事実がある。
その現場も見ていた生徒もいて、アンケートもとったという。学校側はなぜそんな教員を問題視しないのか。
しかも、その教員はこの体罰事件は初めてではないとのこと。
いつまで繰り返すつもりなのか。他にも犠牲者をだすつもりなのか。
保護者会など、普通はするのではないか。そんな暴力教師、そんざいしていいのか。
おかしいとおもいませんか?

【なんでも雑談板へ移動しました。2013.9.1管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-12 18:50:36

 
注文住宅のオンライン相談

体罰問題 私立高校

103: 匿名 
[2018-12-24 15:10:26]
>>101 匿名さん
教師をフルボッコにする生徒が出てきてくれることを望みます。


104: ゆとり世代 
[2019-01-18 23:44:57]
いやいや、体罰がどうのこうの言ってる時点で日本はぬるいな
理不尽な体罰はあってはならないと思うが、生徒が間違っていて口頭で何回言ってもわからないのならあってもいいものだと思う。
口頭で言ってわからなければそうするしかない
そもそも歳上を敬う日本の文化、それで生徒が教師にたてつく、その時点で体罰どうのこうので親は騒ぐ。
まず、自分の子供の育て方を見つめ直しては?
中にはとてもタチの悪い教師もいるだろうけど…
105: 匿名さん 
[2019-01-19 01:18:29]
今時、体罰容認なんて、遅れていますね。
暴行ですから。
刑事事件ですよ。
106: 匿名 
[2019-01-19 04:31:06]
そう、学校にも留置場をこしらえてね、規則を守らない生徒は牢屋に入れておきましょう、
107: 匿名さん 
[2019-01-19 04:45:31]
>>106 匿名さん

生徒ではなく、やりたい放題の教員ですよ。
108: 匿名さん 
[2019-01-21 06:09:05]
体罰される側に全く問題が無いわけじゃない。する側もだけどされる側の方も問題があるからされる。それをとやかく言いだす親自体も問題。怒らせるには訳がある、ただのクレーマー体質。体罰されたという側がされた理由を考えてその行動をしなければその方が体罰は極端に減ると思う。どちらも悪い、どちらも精神年齢が幼いだけ。
109: 匿名 
[2019-01-21 06:23:50]
うん、いずれにしても、学校内に牢屋は必要、殴ったり叩いたりは良くないものね。
規則の守れない人は、牢屋で静かに反省して貰えばね。
110: ご近所さん 
[2019-01-22 20:30:34]
先日の町田の体罰も、そう思いますか。
生徒を保護しすぎるとこの先とんでもない国になるような気がして
なりません。終いには、生徒が怖くて何もしない先生だけが残り、
この先、先生のなりてすら居なくなりそう。
111: 匿名 
[2019-01-23 04:45:39]
?
多くの公立学校は、校内の秩序は崩壊している。
暴力団の使い走りのような悪ガキが跋扈している、ピアスしたりイレズミしたり・・・・
関わりを恐れて、教師は見て見ぬフリ、
警察の校内パトロールが必要な学校もあるだろう、善良な多くの生徒を守らないとね
112: 周辺住民さん 
[2019-01-23 17:54:18]
不良品には、矯正施設に移らせるか、自衛隊に2年間強制入隊させましょう。
113: まさかりさん 
[2019-01-24 07:37:40]
私立の高校で体罰が行なわれている学校の名前を、どんどん上げましょうね
114: 匿名 
[2019-01-24 11:49:49]
そう、お巡りさんに校内パトロールをお願いしましよう

学校内に交番も必要になってきたね。

115: 匿名 
[2019-01-25 05:58:36]
交番の警察官が大学生に襲われる事件が発生!
学校内の設置した交番には、警察官2人詰めにしなくてはね、
116: 匿名さん 
[2019-02-06 03:46:49]
志望高校は「いじめや体罰がなくて安心して過ごせる高校(そういうのを防ぐ取り組みをしてる高校)」 志望校選びで一番重視することはこうでなくちゃね。
重視する生徒が増えれば体罰のあるところは生徒が激減するという結果になるのだが。
117: 匿名さん 
[2019-02-06 03:47:10]
114 同感
118: 匿名 
[2019-02-06 06:01:23]
校内には交番を設置、警察官のパトロールは2人1組で1時間間隔で実施、
暴力や喫煙は即時に拘束、校内から退去させ鑑別所送り、
119: 匿名さん 
[2019-02-17 20:07:22]
あの日大は
120: ご近所さん 
[2019-02-18 05:09:07]
全員、ヘルメット着用し校内にお入りください
121: 職人女性 
[2019-02-21 12:06:49]
▼ ▼ 日大水泳部が隠すリンチ事件

後輩を馬乗りになってボコボコ殴る。

日大の水泳部は6人ものオリンピック金メダリストを育て
大学水泳界の名門。 ところが、ここで、去年の9月にとんでもない
リンチ事件があった。
リンチを受けた学生は「死ぬかと思った」と家族に後で打ち明けていた。

このリンチを受けた学生の兄さんは、こう話す。
「許せないのは、日大の水泳部が事件をひた隠しにしたこと。
日大の体質は少しも変わらず、不信感でいっぱいです」
122: 匿名はま子さん 
[2019-02-23 19:38:32]
日大の悪質な体質ですよ
大学や付属高校の運動部のバカ連中は、イジメは学校創立以来の
日大の伝統だと思っているんでしょう。

指導者から洗脳して治さないかぎり、体質は変わりませんよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:体罰問題 私立高校

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる