なんでも雑談「体罰問題 私立高校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 体罰問題 私立高校
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2023-09-17 10:37:50
 削除依頼 投稿する

今、体罰問題がおおきく報道されている中、何故私立高校の体罰問題は問題視されないのでしょうか?

東京都のとある有名な私立高校の話。
教師が生徒の腹を数回殴り、投げ飛ばした後、馬乗り状態で20〜30発殴った。という事実がある。
その現場も見ていた生徒もいて、アンケートもとったという。学校側はなぜそんな教員を問題視しないのか。
しかも、その教員はこの体罰事件は初めてではないとのこと。
いつまで繰り返すつもりなのか。他にも犠牲者をだすつもりなのか。
保護者会など、普通はするのではないか。そんな暴力教師、そんざいしていいのか。
おかしいとおもいませんか?

【なんでも雑談板へ移動しました。2013.9.1管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-12 18:50:36

 
注文住宅のオンライン相談

体罰問題 私立高校

83: 匿名さん 
[2017-01-15 22:03:31]
体罰をしてもいい生徒と、してはいけない生徒に分かれますよね。


84: ネネ 
[2017-01-17 22:29:38]
そうです、でも馬鹿な教師がいて、それがわからない。
私立校っdスポーツが強い学校は、そんな教師どもが
やたらに多い。
85: 匿名 
[2017-01-18 08:44:49]
どっちかというと、西日本の学校に
問題が発生しておる。
86: 匿名 
[2017-01-19 09:56:59]
野蛮な血が混じってるから
87: 匿名 
[2017-01-20 11:19:24]
根性とか言っても それを誤解している先生が指導したら
とんでもない事になるw

私立校では度々起きてる事さ


88: 匿名 
[2017-01-20 12:01:43]
そうでもない
貧乏人のヒガミ
89: 名無しちゃん 
[2017-01-31 19:54:06]
私立系高校の体育などの先生方が最も事件を起こしそう。
90: 匿名さん 
[2017-02-07 22:15:29]
>>78 匿名さん
ホントそれ思う。なんでバレんのやろ。これはれっきとした体罰やし虐待やろ。犯罪レベル。
91: 匿名さん 
[2017-02-07 22:16:32]
>>78 匿名さん
ホントそれ思う。なんでバレんのやろ。これはれっきとした体罰やし虐待やろ。犯罪レベル。
92: 通りがかりさん 
[2017-02-08 13:49:52]
>>90
桜宮高校の体罰問題が全国ニュースになった時に、生徒に体罰に関するアンケート取って、どんな体罰を受けたかのチェック項目をその他まで埋めた生徒がいるのに、なんの問題にもならずに現在も件の教師が教壇に立っているのが信じられない。
女の子を鼻血出すまで殴って、倒れ込んだら髪の毛掴んで、無理やり立ち上がらせるような教師なのに。
93: 匿名さん 
[2017-02-08 14:50:25]
そうでもない
94: マキコ 
[2017-02-13 10:16:01]
東京五輪の選手強化ブームで、学校の体育指導が過激になってきた。
95: 匿名 
[2017-02-27 10:58:55]
>>94

学校当事者としては、どんどんそうなっていますがね

誰も文句を言わない、不思議ですよ
96: 面食い 
[2017-03-02 20:17:30]
大阪市の公立 某高校の実態を観たら驚くは。
97: マンコミュファンさん 
[2018-07-04 02:15:36]
私は、女子高の1年生の時学校で1人でタバコを吸っているのを4回現行犯で見つかり、その日お母さんが学校に呼び出されて先生と話し合いをした後体罰をされた。
98: 買い替え検討中さん 
[2018-07-15 12:29:34]
>>42 匿名さん
今25才です。
私の親も同じ事を言ってました。
当時私は、女子高に通って校則違反をして直さなかったので親が学校に呼び出されました。
その時私の母は、言ってもわからんのなら体罰も仕方ないからお願いしますと先生に言ったのでその場で私は、先生からビンタとお尻叩きそれぞれ20発づつされました。
99: 匿名 
[2018-09-03 00:14:59]
あなたは体罰を受けたと思いますか?体罰「罰」 罰を受けて改善はされたのかね?体罰と受けとるか、熱血指導と受けとるかは個人の見解ですが、体罰には当たらないペナルティーか必要!一番は保護者、生徒、指導者との信頼関係が重要です。端から見れば体罰!しかし基本は保護者、生徒、指導者の三角関係!それでは外野がうるさく言う必要は無くなります。ましてやそれでは結果が出れば尚更です。怒れば体罰、叱れば指導です。人間最大の屈辱は無視です。何を体罰と受けとるか熱血指導と受けとるかは線引きは難しいです。
100: 匿名 
[2018-10-07 20:44:30]
私立の中学。高校は先生も理事たちも体育系の体罰問題が発生しても、
もみ消そうとする。
そんなことが起きたら絶対に黙っていてはいけない。

2チャンネルでも、マンコミュ掲示板でも、ヤフーでもどんどん掲示板に
レスして公表して下さい。

101: 匿名 
[2018-10-07 20:50:25]
学校名を公表するのが一番に勧めたいです。
学校名は自分が入学していても構わないです。 積極的に実施してくださいね。

もし教師が体罰を行なったら、教師の名前を公表するのがいいです。公表する
方が学生にもいいことですよ。
未だに、体罰を行っている知能程度の低い教師がいるのは悲しいですが、
日本の現実です。
102: 買い替え検討中さん 
[2018-12-24 14:50:14]
>>97 マンコミュファンさん

私も高校時代同じ事あるました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:体罰問題 私立高校

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる