なんでも雑談「体罰問題 私立高校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 体罰問題 私立高校
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2023-09-17 10:37:50
 削除依頼 投稿する

今、体罰問題がおおきく報道されている中、何故私立高校の体罰問題は問題視されないのでしょうか?

東京都のとある有名な私立高校の話。
教師が生徒の腹を数回殴り、投げ飛ばした後、馬乗り状態で20〜30発殴った。という事実がある。
その現場も見ていた生徒もいて、アンケートもとったという。学校側はなぜそんな教員を問題視しないのか。
しかも、その教員はこの体罰事件は初めてではないとのこと。
いつまで繰り返すつもりなのか。他にも犠牲者をだすつもりなのか。
保護者会など、普通はするのではないか。そんな暴力教師、そんざいしていいのか。
おかしいとおもいませんか?

【なんでも雑談板へ移動しました。2013.9.1管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-12 18:50:36

 
注文住宅のオンライン相談

体罰問題 私立高校

35: 匿名 
[2014-03-08 08:24:25]
私が小さいころは悪いことしたら親や先生に叩かれてたけどね。日本も兵役やったほうがいいんじゃないの?
36: 匿名さん 
[2014-03-08 10:52:51]
体罰問題 私立高校 
自分が学生や親だったらそんな学校なんて絶対行きたくないわ!
入試合格祈願とかいうけど、そんな学校なんてタダでも要らないわ!
しかも、私立ってなると高い金もとってるわけだろ!どう考えても金泥棒してるのと同じだろ!
こんな高校の何がいいわけ?有名っていうけど
37: 匿名さん 
[2014-03-08 13:03:29]
カマを掘られる学校もある。
38: 匿名さん 
[2014-03-08 17:47:53]
36
空想の話されてもね
まずは親になってから物申したらどうかな
39: 匿名さん 
[2014-03-20 07:28:01]
K校ってどうかな?
40: 匿名 
[2014-03-20 07:30:41]
Kってどこ?
41: 匿名さん 
[2014-03-20 08:56:08]
36 はい、空想ではありません。この掲示板のように体罰の私立高校って現にあるわけですから
42: 匿名 
[2014-03-20 10:06:27]
別に体罰あってええやん 何回言うても解らんアホは シバキ倒したれ!!
43: 匿名さん 
[2014-03-20 10:40:51]
学校、教師や生徒それぞれに「選ぶ権利」を尊重する代わりに体罰だけはなくしてくれないか。理不尽な体罰はどう考えても暴行罪と何ら変わらん(市民社会に照らして考えると)
44: 匿名さん 
[2014-03-20 10:43:25]
体罰が起こるくらいだったら「何回いうても解らん生徒だからもうこの生徒の面倒は見ない」という教師のほうが100倍ましだ。「指導したい生徒にだけ指導する」っていう教師のほうがまだまし。
45: 匿名さん 
[2014-03-20 10:48:01]
確か、一般社会では、家賃滞納している住人に対しては「退去命令」という措置をとり、税の支払いを踏み倒す人には「差し押さえ」「強制聴取」という措置をとり、交通法違反に対しては「罰金」あるいは「免許停止」という措置をとっている  これらに共通しているのは「体罰」ではないということ
46: 匿名さん 
[2014-03-20 10:50:52]
敢て選ぶなら、体罰されるくらいなら、家賃滞納者・税滞納者・交通違反者に対する措置を受けたほうがまだまし。教育でも同様にやってくれないか
47: 匿名 
[2014-04-01 21:43:23]
鉄拳制裁あるのみ!
48: 匿名 
[2014-04-07 22:29:05]
そう 反抗的な態度をとったら速攻でシバけば良い! なめられてはダメ
49: 匿名 
[2014-04-08 15:37:09]
んだんだ
50: 匿名 
[2014-04-08 16:01:11]
>44 そんな先生いました
「何度か注意しても授業中寝ている、騒ぐ等々の生徒とその保護者には、『居ないものと思い通知表もつけない』ということにしている。過去に2人そうしたことがある。」
という先生がいた。
ちょっと陰湿な考えだけど、冷静だし、暴力より効果あるかも(将来を考えてる子にとっては)…と、今になっては思う。
51: 匿名 
[2014-05-04 22:29:05]
学芸館高校の校長は自分の気に入った生徒に国立大学の推薦合格をさせています。
56: 匿名 
[2015-07-01 03:14:23]
男子水球部の顧問、うるさい。競泳部の生徒を訳もなく怒って。他校の教員でプールを借りてる立場なのに偉そうに。テレビ出演してさらに偉そうにしてる。うんざり。
57: 匿名さん [女性 10代] 
[2015-07-18 21:04:04]
東京都N区にあるHじゃない方の私立中学高等学校の体育教師
非常勤で部活の顧問と体育の教師やってるんだけど、部活では女子生徒の胸触ったり、体育の授業では暴言や体罰ばっかりしてる。
みんな嫌っているんだけど誰に助けを求めて良いのかもわからない、成績だってお気に入りの子には高くつけて気にいらない子の成績は下げる。
人間としてどうかと思う教師です。
学校側に言ってもろくに動いてくれないと思うし、うちの学校はそういうの隠す事が多いかなぁ
58: 匿名希望 
[2015-08-01 18:11:59]
>>24
浜松学院だけは行かない方がいいよ。

一連の体罰で県弁護士会からの厳重注意を受けた。

野球部

指導者の不祥事が多発

県高野連のお荷物高校になっている

しばらく前だが、1年担任が生徒の希望を無視して文化祭のホームルーム展示に参加せず。保護者から突き上げをくらったことがある。

随分前になるが、1学期期末試験の最終日、テスト後授業をすべきところを教務課のミスで生徒を返してしまった。

その日、川で溺れ1人生徒がなくなった。

合掌。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:体罰問題 私立高校

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる