住宅ローン・保険板「自己資金¥0で購入可能?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己資金¥0で購入可能?
 

広告を掲載

マンゴー [更新日時] 2008-01-17 16:57:00
 削除依頼 投稿する

最近新築マンションの広告に「自己資金がなくても、家賃なみの返済で購入可能」というようなものを良くみかけます。
自己資金\0、でマンションを購入された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
自己資金\0で、家賃並みで購入できるならと、マンション購入を考えてます。
ところで、本当に自己資金\0で購入できるのでしょうか?
不思議で仕方ありません。
世の中、絶対にそんなにあまくないですよね。

[スレ作成日時]2003-08-21 14:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

自己資金¥0で購入可能?

2: 匿名さん 
[2003-08-21 14:57:00]
自己資金ゼロと言っても諸費用等は必要ですから本当にゼロなら
購入不可能かと思います。また、購入後には税金等もかかってきます。
やはり余裕のある資金準備が必要です。
頭金及び引っ越し費用等必要経費で購入額の3割程度は
用意しておくべきと考えますが。
3: 匿名さん 
[2003-08-21 15:18:00]
無理です
4: 匿名さん 
[2003-08-21 23:29:00]
本気でそんなことを考えてらっしゃるのですか?「買える」と「維持できる」は別ですからね。

フェラーリは無理にしても、小型のベンツくらい買える方は多いでしょう?で、限度一杯の60回ローンとか組むわけです、自己資金0で。60回=5年後車の査定は幾らでしょう?差引きの、車代金+利息+維持費(ガソリン代、車検や消耗品)が車を維持するのにかかった費用です。本当は、それを5年で割った金額が1日当たりの本当の車代ですね。車商売でも「1日300円でこの○○が!!」なーんてありますが、自分でちゃんと計算しないと。
物件価格がフェラーリ並とかなら、ローン以外の維持費が全くない、などなら、家賃並で大丈夫かもしれませんが、冷静になって総経費を考えて本当に家賃並なのか計算しなおした方が良いでしょうね。

でも、できる・できない論で、諸経費等も無担保ローンとかで押し貸しして、買えちゃうのか?試して欲しい気もします…
5: 匿名さん 
[2003-08-21 23:29:00]
3000万円くらいの物件なら、フルローンにして、ボーナス払いを
20万円位に設定して、さらに諸費用ローンを使う。
これを全て銀行のみ(諸費用は信販系もあり)で借りて、利率を2年固定
とか安いので借りたとすると
確かに月々10万円位?
詳細知りたかったら、そのような広告出してる業者のところに一度
行ってみてください
くれぐれもだまされないようお気をつけて
あと、住所と電話番号教えちゃだめですよ。
6: 匿名さん 
[2003-08-22 00:08:00]
マンコーさんは「自己資金¥0で購入」の話してますね。
持ち金全部を自己資金で使ってしまって購入後の不慮の出費があって困る
なんてことがないように蓄えは蓄えとして残しておきたいという慎重な方かなと
思いましたけど。
 
7: 匿名さん 
[2003-08-22 01:18:00]
えー、諸費用数100万を手元に残すために、それも信販系から借りるのー?年率10%越えの世界だよ?
サラリーマン生涯年収1〜3億とか言われているのに、たかだか5〜10%の利息で10年で倍になるっていう郵貯定額にしがみつく日本人の中で、それは慎重とは思えないなぁ。不慮の分こそ保険で押さえるものでしょう。所得保障保険とか、解雇以外には意外に役に立ちそうなものもあるよ
8: マンゴー 
[2003-08-22 12:22:00]
ご意見ありがとうございました。
もっとローンや、購入後の諸経費、維持費など研究してみます。
03匿名さんのご意見がズバリって感じですが…。
ありがとうございました。
9: まんまる 
[2003-10-31 21:57:00]
大分時間が空いてしまいましたが見つけました!まあ実際には頭金10万円で購入出来ました。東向島にある駅徒歩3分のマンションですが、『本当に0円かよ?』って半信半疑でしたが、諸費用をサービスしてもらって購入しました。何件かモデルルームを見て回りましたが、大抵5%位の頭金は必要との事で半分あきらめかけてましたがたまたま完成したばかりのマンションで『10万円でいいですよ』と営業の方に言われて決めちゃいました!都内で70㎡以上あって、管理費等含めて月々11万円以内で購入できて満足です!
10: 通りすがり 
[2004-07-06 08:51:00]
諸費用ローンというのもありますが、お薦めはできませんね。特殊な事情
が(どうしてもその物件でなければいけないとか、購入後ガンガン繰上げ
できる予定があるとか)あるなら話は別ですが。
11: 同じく通りすがり 
[2004-07-07 11:41:00]
諸費用を用意できないような人がマンションを購入するのは危険。
12: 匿名さん 
[2004-07-07 11:52:00]
やってできなくはないが、やはり物件価格の10〜20%の自己資金は
あった方が自分のため。あったらあっただけいいと思う。
買った、返済できない、では悲しいからね。
13: . 
[2004-08-29 03:52:00]
.
14: 匿名さん 
[2004-08-29 07:23:00]
物を買うのは現金払いが基本。どうしても足りない分だけローンを組む。今の世の中、借金していいことはありません。
15: 匿名さん 
[2004-08-30 01:45:00]
>14
どうしても足りない分?
マンションなんて現金払いで買えるまで貯められません。
現実的に。
16: 匿名さん 
[2004-09-28 15:48:00]
余裕で買えます。
ただし、完成物件ですが・・・。完成して売れ残ってるマンションであれば、諸費用をサービスしてもらってローンを組めばいいんですよ。
しかし、ローンの支払額と不動産の維持管理費は違いますので気をつけてください。
管理費や駐車場代が必要ですから。
17: 匿名さん 
[2004-09-28 16:33:00]
買える、とは思います。
ただ、11さんが言うように、自己資金が「0」の人には、今後の資金繰りに不安を感じます。
18: 匿名さん 
[2004-09-28 21:57:00]
>>09 まんまるさんへ

多分、管理費とローンしか考えていないんだろうね。
不動産取得税が忘れた頃にやってくるし、来年以降は固定資産税と都市計画税の請求書が市町村(東京23区なら東京都)から送られてくる。
どうなることか。
19: 匿名さん 
[2004-09-30 01:18:00]
お金いくらかあって購入するに越したことはないですが、ちなみにウチ0円で買い
今も何とか払いながら普通に生活してますよ。

成るように成るって考えで・・・お金貯まるの待ってたら多分買えないし、
貯めてるつもりでローン払ってます。
20: 匿名さん 
[2004-09-30 12:53:00]
おマ○コさん、やめておいた方がいいですよ。
お金のない人は賃貸で十分です。

って、釣られてみる。
21: 匿名さん 
[2004-09-30 12:56:00]
売却時のことなど考えずに「購入」のことだけ考えると、
年収条件は同じ・諸費用考えずとすると、
4000万の物件を自己資金2割準備して購入するのと、
3200万の物件を自己資金0円で購入するのだと、
ローンは同じ3200万ですが、何かご意見ください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる