住宅ローン・保険板「攻めのローン返済」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 攻めのローン返済
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-09 22:13:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】攻めのローン返済| 全画像 関連スレ RSS

リスクを承知で今の低金利を十分に堪能するために
現在考えられる攻めのローン返済を考えてみませんか?

勝負をかけるならこういう借り方はどうでしょうか?


新生銀行 5年1%(条件付)その後0.4優遇

うまくすれば1%で借りられます。
仮に2年しかもたない場合でも年平均金利 1.45%で5年なら悪くないでしょう?
しかも保証料無し。繰上げ返済無料。

しかし、その後5年たった後の優遇が少し弱い。
(0.7くらい欲しいですね)

なので、借り換えを検討。
通常金利が他行より安いソニー銀行を選択
例えば借り換えでソニー銀行の0.7%優遇を受け、その時の金利に応じて固定年を決める。
まだ低金利であれば5年(現在優遇後1.7%)を、高金利であれば2年などでしのぐ。
(前提として、5年後まだソニーが優遇キャンペーンをやってること。)

ちなみに借り換え手数料がいくらになるのかはHP上から探し出せませんでした。
借り替えた方からの情報お待ちします。
(保証料が無いので20万前後?)

当初10年くらいまではこれでいき、また10年後魅力的な商品があれば借り換えを検討。(保証料が無い銀行だけ検討)

もちろんこの10年間で繰り上げ返済ガンガンすることでのちのリスク軽減を図る!

いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-12 10:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

攻めのローン返済

201: 匿名さん 
[2006-01-18 16:51:00]
>みなさん生き残ってますか?
分割後の子株が売れませんでした。下がるのを看取るのみ……。あーあ、これでヒルズ族も終わりか。
5年前のITバブル崩壊では、渋谷系のITベンチャーが逝ってしまったが、
次は、どこの地域が流行って、廃れるんだろう。 アキバ系?

202: 匿名さん 
[2006-01-18 20:52:00]
ヒューザー物件で自己責任と言いながら株やってた人、
今回の件も当然自己責任ですよね。
203: 匿名さん 
[2006-01-18 20:59:00]
>202
そりゃそうでしょ。お国が補填してくれるんなら、
みんなライブドア買ってるって!

保障してくれないから、みんな現金化しに売り殺到してるんだから。
204: 匿名さん 
[2006-01-18 22:45:00]
心配スンナよ。明日は買いだよ〜
205: 匿名さん 
[2006-01-18 23:00:00]
>204
健闘を祈る
206: 匿名さん 
[2006-01-19 00:04:00]
CMEは上げているからね。 多分上げて始まるのは間違いないだろ... (板違い)
数10万ほど損したけど、大丈夫 政府に補填しろとはいわないから。
207: 匿名さん 
[2006-01-19 00:39:00]
生き残ってさえいればまた儲けられるさ。みんながんばれよ。
208: 匿名さん 
[2006-01-19 09:43:00]
わーい。昨日の押し目が全て花開いたよ♪
ライブドア、ありがとう!
209: 匿名さん 
[2006-01-19 15:44:00]
>>208
まぁ、明日は週末相場で花もしぼむかもしれんが・・
210: 匿名さん 
[2006-01-19 23:14:00]
しぼんだところを仕込む!
昨日はどこまで下がるか怖くて買えませんでしたが
明日は全資金投入しますよー

ライブドアは買わないけどね。
211: 匿名さん 
[2006-01-20 01:13:00]
目一杯買ってください。
まだ全資金投入するのはどうかな??
212: 匿名さん 
[2006-01-20 09:51:00]
>211に同意。

今日は一旦昨日の押し目を決済して、様子見するのもありと思われ。
短期調整のシグナルが出ている以上、強気強気では押していけないっす。
213: 匿名さん 
[2006-01-21 02:23:00]
ライブドア騒動がおさまるまでゆっくりゆっくり現金を確保しつつやることだね。
214: 匿名さん 
[2006-01-21 02:38:00]
>>213
損切りが五月雨的に出ているね。
ライブドア本体と直系は、殆ど売れずにストップ安が続いているけど、内容が内容だから上場廃止かも。
関連銘柄は収拾に向かっているのもあるようだが。

節分底の彼岸天井なんてあるかも。(格言の逆)
215: 匿名さん 
[2006-01-21 11:17:00]
NY大幅安が来ましたね。
日本市場というのはこれがあるんだよね(寝ている間のリスク)。
月曜はまた荒れるかな。
216: 匿名さん 
[2006-01-21 15:30:00]
>>214, 215
うん、ここは守りに徹することだね。
ライブドア騒動がおさまったころにゆっくり動き出せばいい。
むきになってつっこみ買いしてると、「攻めのローン返済計画」がパーになる。
我々は儲けすぎる必要はない。最低住宅ローン金利よりちょっと上でさやを抜ければいいのだから
余裕持って楽しんでいきましょう!
217: 匿名さん 
[2006-01-23 12:06:00]
ライブドアショックで日経のトレンド変わっちゃったね〜。
良くも悪くも、ホリエモンはすごかったってことでしょうか。
218: 匿名さん 
[2006-01-26 23:54:00]
ようやく4753ショックは収まった。
やりたい奴が多いようだが、4753絡みは最近はやらないよ。
2年くらい前に変更前の社名エッジが親株と子株で一桁違っていた頃にはやっていたけどね。
これから3月末決算会社の3/4四半期決算発表がボチボチ始まっている。
これからが腕の見せ所。
219: 匿名さん 
[2006-01-27 00:35:00]
頑張らないとね〜!
押し目で買った銘柄が花開いているし、、、
このまま期末決算まで順調に行ってくれれば・・
220: 匿名さん 
[2006-01-27 17:27:00]
キター!
ライブドアショックってなんだっけ攻撃!

3月が楽しみになってきたよ〜♪
221: 216 
[2006-01-27 22:54:00]
よーし、みんなしっかり生き残ってるみたいやね。
よかったよかった。
塹壕からでてきてぼちぼち攻めつついきまっか。
まだ守りも固めながらだよ。
222: 匿名さん 
[2006-01-27 23:43:00]
なんかおまいら変だよ。
ここは住宅ローンの板なんだぜ。
投資とか運用とか勝手にやってろよ。
孟宗ならいい加減にしてくれ
223: 匿名さん 
[2006-01-28 15:40:00]
>>222
もちろん住宅ローンの板だよ。
だけどもう一度「住宅ローン」というものをよく考えてみたほうがいいよ。
家計を会社にみたて、貸借対照表をつくってみれば
住宅ローンは長期借入金、じゃあ借り方の資産のほうの運用はどうするの?
住宅ローンのことだけ考えてる人が多いけど、
バランスシート全体の中で住宅ローンをとらえるのはとても重要なことだと思う。
224: 匿名さん 
[2006-01-28 15:55:00]
>>223
その通りです。
うちも貸借対照表を10年以上前から毎年作っています。
ローンを減らす方に回すか、そのまま運用するかを考えると今は運用に回す方が遙かに結果が出ています。

最近は、株式投資している人でも企業のバランスシートを理解出来ない人が多いようで。
自分の家庭のバランスシートを前に、資金戦略をうちでは議論しています。
225: 224 
[2006-01-28 16:04:00]
損益決算書を作るためには、日々の資金出入りをチェックする必要があります。
貸借対照表は、ある日時点でのものを作ればいいので、減価償却などの分さえキチット抑えれば比較的楽に作れます。
日々の出入りを記帳する家計簿を作るよりは労力がいりません。
家族の協力と理解が無いと、簿外で知らないものが発生していたりとかの問題が出てきます。
出来たバランスシートを、家族全員で討論することが大切です。
226: 匿名さん 
[2006-01-28 23:32:00]
NYも週末下げなかったし、月曜から楽しみになってきたね。
227: 匿名さん 
[2006-01-31 18:11:00]
今日は面白くなかったなぁ・・・
保有銘柄をどうするか思案のしどころだなぁ。
228: 匿名さん 
[2006-02-02 09:33:00]
「10年後も笑おう」と思って、
なけなしのみずほ15株売っぱらわずに、みずほで10年固定10年返済1500万ローン組みました。
ちっとも攻めになってないか。
229: 224 
[2006-02-09 02:04:00]
さて、そろそろ逆張り対応の楽しい場面になってきました。
230: 匿名さん 
[2006-02-14 19:18:00]
先週金曜日にノーポジに戻しておいて良かったよ・・・

229さんみたいに強く張れなかったのは、まだ自分の未熟さだ。
精進あるのみだなぁ。
231: 224 
[2006-02-14 23:35:00]
不動産も東京23区内はかなり良くなってきたね。
株式での運用よりこれからはいいかもね。
当面は株式の自律反発と売られ過ぎの戻りが期待だね。
232: 匿名さん 
[2006-02-15 00:23:00]
賢明な「攻めのローン返済軍団」はがんばって生き残ってるよね?!
ここからは
下げて高配当になってきてる銘柄を拾う場面だと思うよ。
ローン金利との利ざやを抜きまくろう!
233: 匿名さん 
[2006-02-18 06:43:00]
外人勢は売りに転じたような・・・
234: 匿名さん 
[2006-02-18 07:33:00]
外人の大切さがわかるよねぇ・・・
おいどんはしばらく静観ですたい!
235: 匿名さん 
[2006-02-19 20:38:00]
いやーん
もうすぐライブドアショックから立ち直ろうとしていたのに
また下がったーーーー

げっそり。
236: 匿名さん 
[2006-02-19 22:13:00]
今度の下げ基調は本物かもね。6月の小山までじり下げの可能性あり。
3月の権利確定後のいつものトレンドも視野に入れて立ち回ろうね。
237: 匿名さん 
[2006-02-20 15:15:00]
プチバブルは弾けますたなぁ。
238: 匿名さん 
[2006-02-21 21:56:00]
今日一日で3年分繰り上げ返済資金が捻出できました。
返済しないで早く全額分を稼ぎたいと思います。
239: 匿名さん 
[2006-02-22 19:54:00]
>238
今日で吐き出しましたか。。。
240: 224 
[2006-02-25 15:20:00]
先週は下げもかなりきつかったですが、火曜日にナンピン買いをして平均買値を下げ、無事に危機を乗り切りました。
最近は突っ込み買いに徹しています。
昨年から今年のはじめまでは年初来高値で追っかけ買いをしても利が取れましたが、
2月に入ってからは、投げの最終局面直前か直後くらいで買い向かうと成果が大きいようです。
ただ、この方法は凄く危険を伴うし勇気も必要なので、なけなしの金での全額投資は避けた方がいいです。
241: 匿名さん 
[2006-03-03 16:22:00]
例年の期末のお祭りも終わって、次の仕込みは6月過ぎですかね。。。
それまでに資金を動かせるように、6ヶ月外貨預金てのは如何でしょうか?
242: 匿名さん 
[2006-03-03 19:32:00]
量的緩和解除物語が今日で(実質)終わって、一幕って感じでしょうか。
利益確定させて繰り上げ返済でもするかな〜
この1年間本当に楽しかったよ。次はユーロでもやるかな?
243: 55 
[2006-04-01 16:36:00]
金利上昇->繰り上げ返済?
NO!私の攻めのローン返済は引き続き株式にガンガンいってます。
調整局面で仕込んだ分がここにきて大きなリターン、
長期トレンドの中での短期調整局面は強気で買い。
244: 匿名さん 
[2006-04-01 22:54:00]
おお威勢がいいね。去年だいぶ勝ってるが今年はとんとん。
リスクも意識して株以外にも分散してるよ。
ここから円高になってくればドルも少し持っておきたいな。
245: 55 
[2006-04-02 06:53:00]
>>244さん

株以外にも投資できるだけの知恵と時間があればいいんですけど
残念ながら他のフィールドでは勝負する自信ないです・・・
リスク分散ではないですが、常にキャッシュを手元に残し
資金投入タイミングを逃さないようにはしています(全然分散されてない・・・)。

最近は、企業の業績が回復してきたことで株高に加え、配当アップ。
結構、配当もばかにできないくらい。
でも、配当は株への投資ではなく家族サービスにまわします^^
246: 匿名さん 
[2006-04-02 08:17:00]
>>245
配当金もらった方、所得税の税率10%適用の場合は、確定申告で源泉徴収10%が全額戻ります。
247: 匿名さん 
[2006-04-04 14:54:00]
>>246
配当金の源泉税は所得税が7%で住民税が3%だよ。
ゆえに確定申告しても10%も戻らない。

また、確定申告することで7%分の所得税が必ず還付となるわけではなく
課税総所得金額が330万円超だと確定申告することにより逆に納付となる。
さらに、課税総所得金額が330万円以下であっても住民税の課税最低限を
超えていると住民税は納付となる。

248: 247 
[2006-04-04 15:01:00]
課税総所得金額が330万円以下の場合は配当所得を確定申告したほうが
住民税が納付となることがあっても有利です。
249: 匿名さん 
[2006-04-04 17:40:00]
株の売買益については住宅ローン減税枠までは7%戻るんでしょ?
含み益がそれなりにあるので、毎年上手に益出ししようと考えてるんだけど、、。
250: 匿名さん 
[2006-04-08 08:41:00]
4月から私も新年度運用を開始しました。

保有銘柄
現物 イオン
信買 横河電気
信買 千葉興業銀行
信買 富士ソフトABC

イオン以外は小遣い稼ぎの短・中期保有。
イオンは年度末ちょい前まで保有予定です。
6月までに買い増し予定。2800円台になってくれたらとても嬉しいですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:攻めのローン返済

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる