なんでも雑談「チヂミをあげただけなのに先生かわいそう・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. チヂミをあげただけなのに先生かわいそう・・
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-22 10:40:13
 削除依頼 投稿する

給食を食べて、食物アレルギーで女子児童が死んでしまいました。
給食で死んでしまうのなら、普通の学校では無理だと思いました。
担任が気の毒です。

[スレ作成日時]2013-01-08 22:15:27

 
注文住宅のオンライン相談

チヂミをあげただけなのに先生かわいそう・・

1: 匿名 
[2013-01-08 22:16:04]
ちぢみあがっちゃうね
2: 匿名 
[2013-01-08 22:29:59]
ちぢこまっちゃうね
3: 匿名 
[2013-01-08 22:39:11]
ゴキブリの餌
4: 匿名 
[2013-01-09 00:01:37]
親が弁当もたすべきでしょう、こんな重症だったら。

担任が可哀そう・・

ここまで神経使わないといけないんだったら、授業の準備とか手がつかないでしょうに。
5: 匿名 
[2013-01-09 05:46:00]
小5まで良く生きてたね。アレルギーを抑える薬とか飲んでなかったのかな。
6: 匿名さん 
[2013-01-09 07:19:13]
食べちゃだめな献立に親がチェックするのに
チヂミにはチェックしてなかったって
7: 匿名 
[2013-01-09 10:26:29]
よく発達障害とかの子どもで、普通の学校に入れたがる親っているよね。
学校も拒否したいけど、差別とかで騒ぐから渋々受け入れるしかないし。
普通じゃないのに、普通の学校に拘る親が悪い。
8: 匿名 
[2013-01-09 10:31:52]
親が子供の健康管理しっかりしないとね。でもしっかりしてるつもりでも
うっかりって事もあるよ。
9: 匿名さん 
[2013-01-09 11:21:30]
給食で他の子と食べるものを変えているような子が「おかわり」をしたことが
事件の発端みたいですね。規定量で栄養は取れているはずなので「おかわり」を
認めなければよかったですね。
この担任も少しぐらいなら他の子と同じものを食べさせても平気だろうぐらいの
軽い気持ちがあったんじゃなかろうか。
10: 夢〜眠 
[2013-01-09 12:18:05]
昔は好き嫌いなくなんでも食べた。アレルギーだからといって別メニューの子っていなかった。時代変わったな。
11: シコにゃん 
[2013-01-09 12:22:43]
アレルギーなく、好きなものが食べれることは幸せなことですな。
感謝しなければ。
12: 完ちゃん 
[2013-01-09 12:25:17]
食物アレルギーの子供については、そういう子供を持ったことがない親にはわからないぞ。

ワシの所でも、下のチビが小さい頃かなりきつくて、うっかり食べさせてしまって2回ほど
救急車で病院に運ばれたことがある。
いつもと同じものを買ったつもりが、パッケージが少し変わったら、
いつの間にか乳製品が入っているようになっていた。

成長するにつれてだんだん食べられるようになってきたが、今でもピーナッツを食べると口の周りに
湿疹ができて吐いたり、熱を出したりする。

たまに袋に書いていなくても、食べて吐くことがあるのは、こそっと混じっているものもあるのかもしれない。

20代の若い先生に全てを把握できるとは思わないが、アレルギーについては学校全体で取り組まなければ
ならないことだと思う。
昔と違って生活環境が汚染されたせいなのか、アレルギーがずいぶん増えたのではないだろうか。
13: 匿名 
[2013-01-09 12:31:39]
今のガキは免疫力が低下してるんだよ
14: 匿名さん 
[2013-01-09 12:36:26]
免疫が過剰に反応してるんだろ?
遺伝や環境の問題だから、免疫力が低下しているわけでは無い。
15: 匿名 
[2013-01-09 12:41:53]

それに対処できる免疫力をつければ良い ガキを甘やかし過ぎなんだよ
16: 匿名 
[2013-01-09 15:37:53]
そう、だから養護学校とかに行くべき
17: 匿名 
[2013-01-09 21:10:40]
知能に問題がなかったから普通の小学校に通っていたんだろ?
しかし食べ物が劇薬だとそれをかわしながら今後生きていくのもたいへんだったろうな。
18: 匿名さん 
[2013-01-09 21:25:40]
お弁当作って持たせてたお母さんもいたけど、自分もそうする。
もしくは、私立の給食無しで弁当持参の小学校に入れる。
19: 匿名さん 
[2013-01-09 23:51:49]
給食の献立にチヂミ?チヂミの中のアレルギン物質って何ですか?怖いですね
20: 匿名 
[2013-01-10 00:01:56]
知らんがな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる