なんでも雑談「チヂミをあげただけなのに先生かわいそう・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. チヂミをあげただけなのに先生かわいそう・・
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-22 10:40:13
 削除依頼 投稿する

給食を食べて、食物アレルギーで女子児童が死んでしまいました。
給食で死んでしまうのなら、普通の学校では無理だと思いました。
担任が気の毒です。

[スレ作成日時]2013-01-08 22:15:27

 
注文住宅のオンライン相談

チヂミをあげただけなのに先生かわいそう・・

28: 匿名さん 
[2013-01-10 13:53:42]
その逆もしかり、親が弁当持たせたいと申し出たのに
弁当は、イジメの原因になりかねない給食はアレルギー対策できるので、みんなと同じ給食にして下さいと学校側が許可しなかったのであれば、学校の責任。
29: 匿名 
[2013-01-10 13:57:01]
普段食べてなかったからおかわりするほどおいしかったんやな。かわいそうにな。
30: 匿名 
[2013-01-10 22:14:02]
うちの子の学校の学童でも、おやつを配る際、アレルギー持ちの子はお皿の色が違うそうです。

色々あるんですねー

私だったら子供の命がかかっているのであれば、手弁当におやつ持参ですよ。。
死ぬかもしれないと思ったらそのくらいの手間なんでもない。
31: 匿名 
[2013-01-10 22:45:28]
とにかく、学校不適合者だったってこと。
会社の採用であれば、断われるんだけどね。
32: 匿名さん 
[2013-01-10 22:53:58]
大阪市も全員給食にするらしいね。
給食を強制する学校の責任何でしょ。
でも、それに従ってミスして業務上過失致死なんてなると担任が憐れ。
33: 匿名さん 
[2013-01-11 14:13:25]
でも今回のケースは親が献立表にチェック入れ忘れだって言うから
責任は親にあるんじゃないの?
34: 匿名 
[2013-01-11 15:26:10]
親もそうだけど
最後におかわりした、本人の選択の問題だと思う。
食べる前に、なぜ確認しなかったのか。
35: 匿名 
[2013-01-11 15:40:47]
お腹空いてたんだよ。きっと
36: 匿名 
[2013-01-11 15:55:28]
じゃあ、自業自得か
そういう子を産んでしまった親の責任かな
37: 匿名 
[2013-01-11 17:14:17]
給食の献立作った人の配慮が足りなかったんじゃない?チヂミ粉の成分調べたのかどうか…今はメニューやパッケージに当たり前にアレルギー物質の表示がされているのに。
38: 匿名さん 
[2013-01-11 17:14:39]
自業自得っていえば
以前、パンを丸呑みしてた子いたよね。
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/108479281.html

こういうのも親の教育責任かな?
ただ、当時の親の「それじゃ〜うちの子はただのバカじゃん。 」ってコメント見て
そうでしょ… って思ってしまいました。
39: 匿名 
[2013-01-11 17:35:09]
>「それじゃ〜うちの子はただのバカじゃん。 」

ここは、同意。
40: 匿名 
[2013-01-11 19:35:44]
だれのせいでもない。
気の毒だけど寿命だったんだね。
好きなものたくさんおかわりしたかったろうね。
41: 匿名さん 
[2013-01-11 19:49:00]
担任が、執行猶予つき業務上過失致死罪になります。

給食を規定した学校も責任を問われ教育委員長以下減給

給食は希望制に変わり、アレルギーのある特別食の子供には弁当持参を奨励することに
42: 匿名 
[2013-01-22 10:35:56]
やっぱり、分かっていたことに対し人のせいにするのは違うと思う。
担任を罪に問うたり減給って、モンスぺ以上の鬼としか言いようがない。
知ってたけど、本人が食べたかったんでしょ?
43: 匿名 
[2013-01-22 11:42:25]
チヂミの他に主食はなかったの?
小学生でもチヂミだけじゃお腹空いちゃうよ

関西の方は粉と米を食べる習慣があるはずだけど
44: 匿名さん 
[2013-01-22 13:12:59]
>42
本人の責任といっても大人ならまだしもまだ小学生だしね
ある程度周りの大人が管理してあげないと・・・
アレルギーって、アレルギーない人からすると、
命に関わるって事がいまいちピンとこない部分があるかも。
給食も毎日の事だし、もしかしたら危機感が少し薄れていたのかも。
45: ビーチ区 
[2013-01-22 13:43:58]
>44

そんな給食くらいで死んでしまうような子供を
普通の学校で管理しろというのはムシがよすぎるのでは?
危機感を言うのなら、その子の親が徹底管理させなきゃならないと思う。


46: 匿名 
[2019-10-21 11:34:44]
アレルギーを管理する学校なんてありません
病院じゃないのだから・・・

親がしっかり学校に伝えて、これが発生したのなら学校の責任
物を扱っているのではないのだから気を引き締めて取り組んでほしい
47: 匿名 
[2020-05-22 10:40:13]
>46
現代なら管理して当たり前です
子どもを預かっているのだから当然のこと

なに言ってるの?
はあ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる