住宅ローン・保険板「ローン完了(完済)した方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン完了(完済)した方!
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2011-11-20 21:44:20
 削除依頼 投稿する

ローン完了、おめでとうございます!住宅ローンが終わった方に質問です。

○購入時は何年のローンを組まれましたか?
○結局何年で完済しましたか?
○完済時、何歳でしたか?
○ローン完済時、手元にどのくらい現預金がありましたか?

○完済までの道のりはつらかったですか?初めの計算どおりに返済がすすみましたか?
○ローン返済にあてていた毎月の予算は、その後どうされましたか?やはり貯金ですか?
○また、ローンを組もう(買い替え)とお考えですか?

その他にも、今のお気持ちを教えてください!
ローン返済中の人へ何かアドバイスなどありましたら教えてください!

[スレ作成日時]2008-02-27 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン完了(完済)した方!

42: 匿名さん 
[2011-10-21 08:41:39]
金利と借入期間による。ローンシミュレーションで検索かけて計算してみましょう。
43: 匿名さん 
[2011-10-21 09:47:06]
20年も30年も先の話なのに単純に支払い総額、減税総額で比べても意味ないだろ。
今月返済する5万と20年後に返済する5万円は同価値ではないからな。
44: 匿名さん 
[2011-10-21 09:49:01]
○購入時は何年のローンを組まれましたか?
25年5900万

○結局何年で完済しましたか?
2年

○完済時、何歳でしたか?
48歳

○ローン完済時、手元にどのくらい現預金がありましたか?
500万円

○完済までの道のりはつらかったですか?初めの計算どおりに返済がすすみましたか?
つらかった。最初は1年半で返す予定だったのに、出費がかさんで・・・。
借金大嫌いなんで気持ち的にこたえました。

○ローン返済にあてていた毎月の予算は、その後どうされましたか?やはり貯金ですか?
とりあえず銀行にたまってます。

○また、ローンを組もう(買い替え)とお考えですか?
当分はなし、娘が新居を作るなら考えます。

○銀行さんから何か記念品とか「おめでとうございます!」とかありましたか?
無し。

○返済中、宝くじとか万馬券とか買いましたか?当たりましたか?返済にあてましたか?
なしです。

○完済記念に(家族など)何かプレゼントしました(もらいました)か?
関心すらなし。

○不動産屋さんやデベから、査定御用命の営業がうるさくなりませんでしたか?
何も。

○他のローン支払中の同マンション住民から、何か言われませんでしたか?
つきあいなしです。

○ローン中とローン後、生活が変わりましたか?
何も。

45: 匿名さん 
[2011-10-21 10:03:14]
これ面白いスレッドですね
とても参考になります
引き続き体験談を聞きたいです
46: 匿名さん 
[2011-10-23 20:57:03]
○購入時は何年のローンを組まれましたか?
35年ローン。
生活を切り詰めるつもりはなかったから。

○結局何年で完済しましたか?
3年。

○完済時、何歳でしたか?
45才

○ローン完済時、手元にどのくらい現預金がありましたか?
2500万

○完済までの道のりはつらかったですか?初めの計算どおりに返済がすすみましたか?
べつに~。
計算通りです。保険、国債、定期が満期になるごとに繰り上げしていきました。

○ローン返済にあてていた毎月の予算は、その後どうされましたか?やはり貯金ですか?
積立。

○また、ローンを組もう(買い替え)とお考えですか?
すでに2500万のローンを組んで、別荘購入。

その他にも、今のお気持ちを教えてください!
これからは貧富の差がもっと激しくなり、土地が余ってくる。
資産がない奴は買うな。

ローン返済中の人へ何かアドバイスなどありましたら教えてください!
子供のためだろうと何だろうと金のかかる旅行など行くな、行くならキャンプ。
47: 匿名さん 
[2011-10-23 21:20:10]
○購入時は何年のローンを組まれましたか?
35年3億5千万円

○結局何年で完済しましたか?
半年

○完済時、何歳でしたか?
38歳

○ローン完済時、手元にどのくらい現預金がありましたか?
5億

○完済までの道のりはつらかったですか?初めの計算どおりに返済がすすみましたか?
面倒だった。

○ローン返済にあてていた毎月の予算は、その後どうされましたか?やはり貯金ですか?
外貨にしてます。

○また、ローンを組もう(買い替え)とお考えですか?
面倒だから現金ですね。

○銀行さんから何か記念品とか「おめでとうございます!」とかありましたか?
あるわけないでしょう。

○返済中、宝くじとか万馬券とか買いましたか?当たりましたか?返済にあてましたか?
なしです。

○完済記念に(家族など)何かプレゼントしました(もらいました)か?
普通はないでしょう。

○不動産屋さんやデベから、査定御用命の営業がうるさくなりませんでしたか?
何も。

○他のローン支払中の同マンション住民から、何か言われませんでしたか?
戸建てです。

○ローン中とローン後、生活が変わりましたか?
三世を作る余裕ができた。
48: 匿名 
[2011-10-24 14:45:58]
↑ なんかすごいのがでてきたね 38歳貯金5億……
49: 匿名さん 
[2011-10-24 15:26:30]
事務手数料が(笑)
50: ビギナーさん 
[2011-10-27 07:50:48]
嘘をつきましたごめんなさい
51: 匿名さん 
[2011-10-27 08:23:34]
旦那が亡くなれば確かに完済になるかな?
52: 匿名さん 
[2011-10-28 00:40:22]
だからって、旦那を殺しちゃダメよ。(笑)
53: 匿名さん 
[2011-10-28 11:28:54]
凄い嘘っぽいスレで、本当だとしても、何の参考にもならないスレだな。
54: 匿名さん 
[2011-10-28 21:54:21]
マンション買ったつもりさんの連呼。
そもそもローン審査通るだけの安定収入あるのか?
55: 物件比較中さん 
[2011-10-29 02:21:17]
長期で組んで4,5年で全額返済が多いですね。

頭金が少ない気がします。

総額返済はいくらだったのだろう?
56: 匿名 
[2011-10-29 11:49:27]

貯蓄5億ある奴が このスレ見てると思いますか?
本当は ローン返済で万歳しそうな奴ばっかりだよ!
57: 物件比較中さん 
[2011-10-29 14:35:41]
おかしなローンが多い気がします。

あまり参考になりませんね。
58: 匿名さん 
[2011-11-03 13:02:09]
○購入時は何年のローンを組まれましたか?
20年
○結局何年で完済しましたか?
 8年
○完済時、何歳でしたか?
 52歳
○ローン完済時、手元にどのくらい現預金がありましたか?
 2000万円
○完済までの道のりはつらかったですか?初めの計算どおりに返済がすすみましたか? 
 子供二人が中高一貫の私立に進学したときは、年間キャッシュフローマイナスで厳しかった。
 大学が国立になった途端楽になり、早期返済できた。
○ローン返済にあてていた毎月の予算は、その後どうされましたか?やはり貯金ですか?
 老後資金として貯蓄
○また、ローンを組もう(買い替え)とお考えですか?
 いいえ。今の家を売却すれば土地代で中規模のマンションに住み替え可能。
59: 匿名さん 
[2011-11-03 19:18:58]
このスレ、とても参考になります(特にまともなコメントが多い前半)。

来年夫婦2人で35年計5,500万円のローンを組みます。
30代ディンクスでそれなりに余裕もあるので、繰上返済する資金もしっかり貯める予定ですが
5~8年とかで完済している人も結構いらっしゃるのが気になります。

変動で金利が1%未満の間は、毎年ローン減税が使える上限の残高までは繰り上げしすぎず
10年経ったら全額返済が一番得なのかなと思っていますが
考えが間違っていますでしょうか。
何も考えずに毎年サクサク返していった方が得なのでしょうか。
(といってもさすがに5年じゃ完済は無理そうですが・・・)
60: 物件比較中さん 
[2011-11-04 01:42:16]
5年で返せるなら

5年待って現金で購入したらいいのに。

私はキャッシュで戸建て買いました。
61: 匿名さん 
[2011-11-04 21:26:59]
5年後には自分にぴったりの条件の物件がないかも
しれないだろ。住めれば何だって一緒ってもんじゃ
ないんだから。
戸建てなら、土地選び程度のもんだろうけど、マ
ンションだとそうはいかん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる