住宅ローン・保険板「ローン完了(完済)した方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローン完了(完済)した方!
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2011-11-20 21:44:20
 削除依頼 投稿する

ローン完了、おめでとうございます!住宅ローンが終わった方に質問です。

○購入時は何年のローンを組まれましたか?
○結局何年で完済しましたか?
○完済時、何歳でしたか?
○ローン完済時、手元にどのくらい現預金がありましたか?

○完済までの道のりはつらかったですか?初めの計算どおりに返済がすすみましたか?
○ローン返済にあてていた毎月の予算は、その後どうされましたか?やはり貯金ですか?
○また、ローンを組もう(買い替え)とお考えですか?

その他にも、今のお気持ちを教えてください!
ローン返済中の人へ何かアドバイスなどありましたら教えてください!

[スレ作成日時]2008-02-27 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローン完了(完済)した方!

66: 匿名さん 
[2011-11-05 11:59:52]
でも人気の場所は全て売り切れていました。
67: 匿名さん 
[2011-11-05 12:14:17]
完済の話をしましょうよ
68: 物件比較中さん 
[2011-11-05 21:13:17]
5年前の気にいった物件が安くなっていたんだよ。

地価は落ちているね。
69: 匿名さん 
[2011-11-05 21:37:50]
人気の間取りが中古で売り出されることはありませんでしたとさ。
70: サラリーマンさん 
[2011-11-06 04:46:25]
次回冬ボにて完済予定なのですが良いですか。

○購入時は何年のローンを組まれましたか?
25年
○結局何年で完済しましたか?
2年10ヶ月予定
○完済時、何歳でしたか?
夫婦ともに35歳、子2才と0才。
○ローン完済時、手元にどのくらい現預金がありましたか?
多分500万くらい
○完済までの道のりはつらかったですか?
別に…
○初めの計算どおりに返済がすすみましたか?
預貯金はほぼ予定通りに増えたが、海外赴任になったため完済を大幅前倒しした。
当初は10年後にする予定だった。
○ローン返済にあてていた毎月の予算は、その後どうされましたか?やはり貯金ですか?
貯金予定。
家計を緩めることなく、これからも可処分所得の半分は貯めていきたい。
○また、ローンを組もう(買い替え)とお考えですか?
いまは考えていない
○その他にも、今のお気持ちを教えてください!
海外赴任となり、減税の恩恵を1回しか受けられなかったのが誤算。
あと3年で帰国できる見込みだが、あほらしくなったので完済することに。
いまは、相場よりかなり高く賃貸中。
この賃料で借りてくれる人がいるなら、帰国後しばらくは我々も賃貸暮らししてもいいかも。
子供が成人するまでは住むつもりで購入したので、まだ少し広すぎるし。
とにかくスッキリ。
71: 46 
[2011-11-08 22:47:15]
つづきです。

○他のローン支払中の住民から、何か言われませんでしたか?
会社の年調で完済がばれ、妬みイヤガラセがすごく、
もっと良いとこへトラバーユしました。
完済したことは公表しない方が得策です。

72: 匿名さん 
[2011-11-09 00:56:03]
えぇぇっ!?完済で妬み???
海外赴任で儲かったからできるんだよね的な?
73: 匿名さん 
[2011-11-09 13:44:36]
レベルの低い会社に勤めてたんじゃないの?
海外赴任だなんていったって、どこまで本当なんだか。
ただの左遷で地方へ飛ばされた末に、リストラじゃない?
74: 匿名さん 
[2011-11-09 13:47:38]

すでに妬みがwww
75: サラリーマンさん 
[2011-11-09 21:57:13]
>>70ですが、>>71=>>46さんとは別人です。
我が社は、確かに業界3位なのでレベルはそう高くないですね。
上見ればきりがありませんが。
いまは英語圏在住です。
リストラ…うちの業界ではあまり話題になりません。
ただ、遭わないように頑張るのみです。
76: 匿名さん 
[2011-11-09 23:09:37]
77さん、そう言うあなたはローン完済してるわけ?
ウチは即金で買ったからローンはありませんが。
77: 匿名 
[2011-11-10 11:37:00]
77ですが? なにか?
78: 匿名さん 
[2011-11-10 11:57:04]
↑ウケた!
79: 匿名さん 
[2011-11-10 23:42:50]
で、77は完済したわけ?
80: 匿名さん 
[2011-11-10 23:51:27]
今なら(昨年度までくらいかな?)即金は自慢にならないと思う。
持ってる人は、わざと9割借りて35年で組むだろ?
で、11年目に入ったとたんに全額繰り上げ予定で。
俺だけどw
81: 物件比較中さん 
[2011-11-11 23:43:55]
自分も10年で安い金利で借りようとしたけど。

キャッシュにしました。

総支払(利子)で2000万得しました。
82: 匿名さん 
[2011-11-12 10:22:13]
HSBCか東京スターで借りておけばさらに数百万円得したのにね。
残念。
83: 購入経験者さん 
[2011-11-20 18:07:42]
○購入時は何年のローンを組まれましたか?
35年で2900万円。2000万円をフラット35、900万円を5年固定で。
○結局何年で完済しましたか?
6年9カ月
○完済時、何歳でしたか?
38歳。2月で39になります。
○ローン完済時、手元にどのくらい現預金がありましたか?
1月に450万支払って完済予定。差引で手元は800万円くらいになる予定。
○完済までの道のりはつらかったですか?初めの計算どおりに返済がすすみましたか?
つらくはないが、もっと高い物件でもよかったかなと、若干公開しました。
今の物件が気に入ってないわけじゃないけど。
○ローン返済にあてていた毎月の予算は、その後どうされましたか?やはり貯金ですか?
とりあえず3年前に生まれた子供の教育資金。でも最近はまたモデルルーム見学もしてます。
○また、ローンを組もう(買い替え)とお考えですか?
もっと都心やタワーに引っ越してグレードアップをしたい気はあるのですが、子供ができて近所づきあいとかが始まってしまうと、やっぱり躊躇してしまいます。
○銀行さんから何か記念品とか「おめでとうございます!」とかありましたか?
なさそう。私もやっぱり「なんで返すの?」的なこと聞かれました。金利商売ですからね銀行は。
○返済中、宝くじとか万馬券とか買いましたか?当たりましたか?返済にあてましたか?
ありません。関係ないですが、3年前に年賀はがき2等があたりました。
○完済記念に(家族など)何かプレゼントしました(もらいました)か?
ありません。
○不動産屋さんやデベから、査定御用命の営業がうるさくなりませんでしたか?
ありません。今のマンションの資産価値を知りたいのでこちらから机上試算はしてもらいました。ちょっとだけ値上がりが見込めるのでほっとしています。
○他のローン支払中の同マンション住民から、何か言われませんでしたか?
さすがに、近所の方には話しません。
○ローン中とローン後、生活が変わりましたか?
たぶん変わらないと思います。でもモデルルーム見ているうちに買い替えしたい気持ちが盛り上がってきました。プラウド駒場いいけど、高いわ…
84: 物件比較中さん 
[2011-11-20 19:29:13]
総支払額も教えて下さい。

事務手数料なども含めた額です。
85: 匿名さん 
[2011-11-20 21:44:20]
○購入時は何年のローンを組まれましたか?
1998年に5400万の中古マンション購入  ローン2000万 35年で当初10年固定で3.5%、たしか月5、ボ20だったと思う(2年後に変動に切り替え)、来月3420万で売却
○結局何年で完済しましたか?
11年
○完済時、何歳でしたか?
49歳 2年前
○ローン完済時、手元にどのくらい現預金がありましたか?
200万くらいはあったかな?
○完済までの道のりはつらかったですか?初めの計算どおりに返済がすすみましたか?
双子の娘がいてかなり辛かった
○ローン返済にあてていた毎月の予算は、その後どうされましたか?やはり貯金ですか?
完済と娘の学費が終わったのと同時だった、気が抜けた
○また、ローンを組もう(買い替え)とお考えですか?
来月5200万のローン実行
○銀行さんから何か記念品とか「おめでとうございます!」とかありましたか?
感じ悪ったなぁ
○返済中、宝くじとか万馬券とか買いましたか?当たりましたか?返済にあてましたか?
買ったことがない
○完済記念に(家族など)何かプレゼントしました(もらいました)か?
ありません。
○不動産屋さんやデベから、査定御用命の営業がうるさくなりませんでしたか?
毎日のようにチラシは入ってきますよ
○ローン中とローン後、生活が変わりましたか?
娘たちがたかりにくるので、全く変化なし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる