マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. セミは何階まで飛んでくるの?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-20 16:03:29
 削除依頼 投稿する

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

セミは何階まで飛んでくるの?

801: 匿名さん 
[2023-08-03 13:53:00]
先程のことです。
厚手のタオルケットを裏返そうと、ベランダに出たところ、
巨大な茶色い蛾が止まってた様子で、バタパタ飛んでいきました(゚Д゚)
ヤツが部屋に入ってきたら大変!!
と思い直し、慌てて躓きながらリビングに戻りシャーッと網戸を閉めました(;O;)
あんなデカくキモい蛾が顔面に向かって飛んできたならば、
キャーッギャ~と恥じらいもなく悲鳴上げ、
キモ死するところでしたO(><;)(;><)O
803: 匿名さん 
[2023-08-03 15:27:51]
絵文字さん久しぶりね~
804: 匿名さん 
[2023-08-03 15:28:21]
ベランダにセミおった
しかし、すでに死んでた
アブラゼミ
805: 匿名さん 
[2023-08-03 17:14:36]
だからなにか?
807: 匿名さん 
[2023-08-03 23:48:10]
それでどうした?
809: 匿名さん 
[2023-08-04 16:16:36]
そして?
811: 匿名さん 
[2023-08-04 16:49:14]
だから?
812: 匿名さん 
[2023-08-04 18:36:04]
洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、またセミがいた
今日のやつは元気いっぱい、ジジッと鳴いて隣の部屋へ行った
814: 匿名さん 
[2023-08-04 20:31:39]
>>812 匿名さん

故意に隣へ蹴飛ばしたんじゃないんだ
817: 名無しさん 
[2023-08-04 21:58:15]
セミが狭い廊下と階段の所で3日連続違うやつがいる、、、

本当にセミ無理だから誰か来るまで3時間近く家帰れず
818: 匿名さん 
[2023-08-04 23:22:29]
かわいそうに、熱死しちゃったかな。
819: 匿名さん 
[2023-08-05 00:45:47]
セミはバルタン星人に似ているから好き
820: 匿名さん 
[2023-08-05 14:05:10]
異常な発想
821: 匿名さん 
[2023-08-05 19:28:46]
今日はクマゼミがいた
デカいね
でもアブラゼミと比べると単なるデブで弱そう
822: 匿名さん 
[2023-08-05 20:31:23]
セミの一生は短い。死骸を見つけたら丁重に葬ってあげましょう。国葬扱いで。
823: 匿名さん 
[2023-08-05 20:31:48]
アベ並みに。
824: 匿名さん 
[2023-08-15 08:50:28]
以前はベランダに来るセミをヒデブしてました
825: 匿名さん 
[2023-08-15 09:20:22]
炒めて食べると美味しいって。
826: 匿名さん 
[2023-08-15 10:51:02]
>>825 匿名さん
そういう話は聞くけど私はセミを食べるような美食家ではないです

827: 匿名さん 
[2023-08-20 05:11:09]

蝉がほんとにだめで、毎年仲間がいると確認するためにこのスレを見にきます笑

今年に12階に越してきて、部屋までの外廊下に蝉爆弾が…。
近くに住んでる友達に逃してもらいましたが、明日からまた外に出るのがこわいなぁ。

12階なら流石に大丈夫だと思ったのに…。
早く夏終わってくれ~~~
828: 匿名さん 
[2023-08-20 05:42:01]
セミはささないし噛まないし。人畜無害ですよ。
829: 匿名さん 
[2023-08-20 16:03:29]
セミの一生は悲しいほど短い。優しい気持ちで見守ってあげましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる