マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. セミは何階まで飛んでくるの?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-20 16:03:29
 削除依頼 投稿する

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

セミは何階まで飛んでくるの?

401: 匿名さん 
[2013-08-08 20:12:13]
え!!
内廊下は怖いです。逃げ場がない。
一番怖かったのがエレベーター1対1。
知らずに乗ってしまい、固まったまま・・ああ今でも鳥肌もんです。
402: 匿名さん 
[2013-08-09 01:09:17]
おお、今年も復活ですねw
403: 匿名 
[2013-08-09 07:42:11]
今年は例年に比べてセミの数が多くないですか?飛び込み率が高い気がする…鳴き声もすごいし。
アメリカは17年蝉の年だとかで大発生しているらしいけど、日本でもそういう周期があるのかな
404: 匿名 
[2013-08-09 15:51:53]
タワー高層階まで虫がくるのは、虫が自力ではなく、上昇気流?に乗ってくると他のスレで読みました。

結論はどこにでもくるってことですよね!?
405: 匿名さん 
[2013-08-09 16:41:51]
12階ですけど直ぐ下に柿の木が数本あって
今年は数年ぶりにクマゼミが大発生しています。
数百匹の大合唱で車や電車の騒音より酷くて、
グィヤー、グィヤーって窓も開けられないです。

駅近の田舎マンションで喧しいセミランキング
クマゼミ>アブラゼミ>ミンミンゼミ>アブラゼミ>ヒグラシ>ニイニイゼミ
406: 匿名さん 
[2013-08-10 12:50:02]
405さんは西日本にお住まいですね。どちらの地域でしょう?
407: 匿名さん 
[2013-08-10 12:54:51]
53階ですが蚊や虫飛んできますね。香港ですが。
408: リオママ 
[2013-08-11 13:48:40]
初めてのカキコミです。

私もセミ、苦手です(汗)
というか、虫嫌いです。
ちいさい頃は、抜け殻拾ったりできましたが、今は無理!
「死んだフリ」にやられて以来、本当ダメです。

今は公団で七階に住んでいますが、周りに公園があり木々も多いので、やたら飛んできます(*_*;)
去年、夜に道路にセミがバタバタ落ちていて鳥肌立てながら主人と帰宅。
エレベーター内にもいて、主人が追い払って、乗り…。
帰宅して、主人が大好きなビール(6缶ケース)を冷凍庫へ。

すると「ジジジ」と、どこからかセミの声が。
ベランダかと、ベランダをみてもいない…。
あれ?家の中で聞こえる…?
え?冷蔵庫付近…?まさか…!
冷凍庫を開けたら、なんと主人のビール6缶ケースの中にセミが…!!

どうやら、エレベーターで追い払ったセミが主人が持っていたビールケースの中に入ったみたいで…
残念ながら、冷凍庫だったためお亡くなりになってましたm(__)m
この時は、流石に申し訳なくなりました。

実家では、セミをあまりみない代わりにゴキブリ、百足、蟷螂、くも…家の中に侵入してきましたね(-"-;)
そして何故か皆、私の方に向かってくる(TдT)来ないでぇぇ

寝ていて、百足が肩にひっついてた時は…ああ、思い出しただけで鳥肌が!!


今年も暑くて、セミもよく鳴いて、転がって、鳴いて…怖くて外出できませんっ(TдT)
409: まいこ 
[2013-08-18 22:40:16]
全くもって、皆さんと同じです。
セミは無理です(*_*)

この時期、夜にマンションの開放廊下をあるくのはホラーに近いです・゜・(つД`)・゜・

さっき、階段に転がってるセミを回避しようとエレベーターまで行き、扉が開いたら、なんとエレベーターの中にもセミが転がってて。、、。(>_<)

最後の砦の他の鉄骨階段でなんとか家にたどり着きました (´д`|||)
410: 匿名さん 
[2013-08-20 12:32:47]
周りにはセミを怖がる人がいません。
セミを怖がる私は変人扱いで、さほど怖くもないのに大げさだと思われています。
前に誰かが言ってたけど・・セミは小さな怪獣。すごい恐怖です。

さっきアマタツが猛暑は今週末までで、秋がすぐそばまで来てるって言ってた!
涼しくなればセミもいなくなるよね。



411: 匿名さん 
[2014-05-30 12:08:23]
まだ早いですが。
埋もれてたので、あげときます。
412: 匿名 
[2014-06-06 00:49:29]
繁華街の9Fだけど年数回は大往生寸前でいらっさる。でも大襲来は未経験だなぁ
こないだエレベーターホールの窓の外にアマガエルが。ド根性。
413: 匿名さん 
[2014-06-06 01:02:11]
『虫愛づる姫君』という古典がありますが、
みなさんは真逆ですね。
虫を怖がる女性って可愛いな。
414: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 10:12:25]
今朝、名古屋は栄、テレビ塔直下にて今期初の
鳴き声。
今年も奴等がやって来た…
415: 匿名さん 
[2014-07-08 17:11:58]
蝉とか蛾とかハエとか大スズメバチや羽蟻やカメムシやコガネムシ
高層でも飛んできますよ。
不思議なことにチョウチョやトンボは飛んでこないんです
416: 匿名さん 
[2014-07-08 18:39:42]
虫嫌い、特に蜘蛛とゴキですが、ボーッと歩いていたら
地面を這い回るご臨終前の蝉がサンダルの私の足に
バシバシっと当たって以来、感触を忘れられずに
トラウマです(°_°)
引っ越したばかりなのですが、高層階にも来るんですね。
皆さん、ベランダでご臨終の蝉は風化して飛んで行くまで
放置ですか?意を決してゴミ箱まで運びますか?
まさかまさか、下にほうきで掃き出したり…⁈
死骸とはいえゴミ箱は無理なので、小さい虫は
トイレに流すのですが、セミが詰まってトイレが
逆流したら失神してしまう( ;´Д`)
417: 匿名さん 
[2014-07-09 16:30:18]
燃えるごみとして捨てます。
ディスポーザで粉砕しても気持ち悪いし、
もちろん死にぞこないはアブラゼミの場合は色形から気持ち悪いので殺虫して殺しますが
ツクツクホウシの場合はなんかかわいそうだから死んでしまうまで放置
あとは割り箸で小さな袋に入れゴミを捨てる時に捨てます
418: 匿名さん 
[2014-07-09 18:00:41]
高層階のは、飛んでくると言うよりも、カラスが拾って貯食してるような!?
419: 匿名さん 
[2014-07-13 06:47:37]
皆さん具体的に階数書いてね。
高層階なんて抽象的すぎる。
420: 匿名さん 
[2014-07-13 20:53:46]
都内23区 12階ですが普通に来ます
一日に3匹とか。
421: 匿名さん 
[2014-07-13 23:15:43]
>>418さん

カラスって高層階まで飛べるんですね!
セミとカラス…怖いです(>人<;)
422: 匿名さん 
[2014-07-13 23:56:44]
横浜市で8階に住んでいたとき、結構あぶらぜみがベランダで死んでました。
他の虫はほとんど来なかったな。たまに蜂がきた程度。

今は川崎市の2階に住んでいるが、せみはほとんど来ない。
その代わり、外廊下にはいろんな虫がいる。
423: 匿名さん 
[2014-07-22 08:47:09]
東京都23区の14階に住んでいますが、たったいまベランダに蝉が飛んできました...。これから外出するのに、廊下にもいたらどうしよう。。以前エレベーターにも蝉がおり、また廊下で蝉に顔面直撃されて以来怖くてたまりません。泣
424: ご近所さん 
[2014-07-26 16:48:34]
都心の28階ですがセミの死骸がベランダにありましたし、スズメバチもいました。

先日、夜中にベランダで鳩が寝てました!

あと、たまに蚊も部屋に居て驚きます!
425: 夏は害虫との闘いの季節なんですO(><;)(;><)O 
[2014-07-26 19:46:05]
☆ウチは、害虫は何でもフマキラーの"凍殺ジェット"をとにかくスプレーしまくります!!
−85℃の冷気を、ベランダなどにいる団子虫やわらじむしや虫やクモや蛾や得体の知れないキモイ這う虫や飛ぶ虫めがけてスプレーしまくれば、すぐには死にませんが、白く固まり動きが止まり死骸をキッチンペーパーで掴んで生ゴミにポイッと捨てます☆
ゴミ箱の中で生き返ることはありませんでしたよ!?
殺虫剤ではないから、お部屋の中でも安心して使えるし嫌な臭いもしません☆
ちなみに、Gやクモを掃除機で吸う撃退法は紙パックの中の埃や塵を餌にして増殖して、次スイッチ入れた時にブワーッとGやクモの大群が逆流するみたいだから、あまりお勧めは出来ませんO(><;)(;><)O
426: 匿名さん 
[2014-07-28 01:35:13]
大の虫嫌いの女性と結婚した。
結婚してからは日増しに家の中での妻のステータスが上がり、
肩身の狭い思いをしてる。しかし‥
虫が出た時こそ俺の出番。
しおらしく、100%俺を頼ってくる。

ゴキブリはともかく、蝉は毎日飛んでこないかな。
427: O(><;)(;><)O 
[2014-07-28 01:53:10]
☆主婦の99.9%は虫が嫌いで、好きな人なんていないと思いますよO(><;)(;><)O
この間を歩いてたら、道端で胴体が10cm位もあり灰色で縁や触角が赤色のムカデがいましたO(><;)(;><)O
世の中に、こんなグロテスクでキモすぎる生物がいるとは鳥肌もんでしたO(><;)(;><)Oキャーッ
ムカデは、胴体が分断されてもまだ生きているみたいで、ある意味Gよりも強烈なビジュアルでしたO(><;)(;><)Oオェーッ
ムカデが足や腕にくっついてたら、間違いなく悲鳴上げて気絶しますねO(><;)(;><)Oイャーッ
428: 匿名さん 
[2014-07-28 10:15:13]
スレ題から話それますが、近場のスーパーで袋に入っていないブロッコリーを買ったら
蜘蛛がついていました。さすがにびびりました。
ディスポーザにながしこんだので回したので害はなかったのですが
蜘蛛の色がかわっていて
あとあと思うところがあって
もしかしたらあれは、背赤毒蜘蛛かと思ったらゾッとしました。
さすがにそれ以降、袋に入っていないブロッコリーを買わなくなりました。
429: 匿名さん 
[2014-07-28 14:15:11]
セアカコケグモのこと?
430: 匿名さん 
[2014-07-28 16:35:42]
8階でうが、カブトムシが飛んできました。
431: 入居済み住民さん 
[2014-07-29 13:11:25]
クモは益虫じゃ!
殺さずにティッシュで優しくくるんでベランダから逃がしてあげなさい
セアカはダメよ~ダメダメ
432: ビギナーさん 
[2014-07-29 15:48:53]
以前15階に住んでいましたが
ベランダにガガンボが飛来してきました
足の長い細い虫です
とても嫌でした
433: 契約済みさん 
[2014-08-03 14:38:55]
>429
背赤後家蜘蛛(セアカゴケグモ)ですよ。
434: 匿名さん 
[2014-08-04 12:27:44]
セミに比べればクモはまだマシ。
セミは恐怖です。

今年はまだ被害にあってないので、少ないのかなあ?
このまま、遭遇しないまま夏が過ぎてくれることを祈ります。
435: 虫嫌い 
[2014-08-04 20:23:33]
一軒屋とマンションでは、どちらがGは発生しにくいですか?都会のタワーマンションなどはGはこないのでしょうか?
436: 匿名さん 
[2014-08-04 21:56:44]
蝉が本当に大嫌いです…

嫌いではない人には
「少しの間しか地上で生きられないんだから」とか
「別に刺すとか害虫じゃないし、いいじゃん」とか言われますが、
そういう問題ではないのですよね。
「何で?」みたいな対応されることが多かったので、同じ思いをしてる方がいらっしゃる
だけでもなんだか心強い(笑)。

3階だから仕方ないけれど、昨年は本当に多くて、ベランダで一晩暴れられたり…
帰宅したら廊下や玄関ドア付近に居て家に入れず、
旦那が帰ってくる深夜まで近所のファミレスで震えてたりも頻繁でしたが、
今年はまだ被害にあってないので、このまま秋になってくれることを祈るのみです。
437: 匿名 
[2014-08-05 01:14:03]
今朝、昨日スーパーで半額で買った小ぶりの完熟トマトを包丁で切っていたら、最後の1コのヘタをくり抜いたら中身は茶色く腐りかけてて黄緑色の青虫がこんにちはしてました((((゜д゜;))))
完熟トマトだし、丸かじりしたら美味しそう!!と思ってたので、もし食べてたらと思うとゾッとしましたO(><;)(;><)O
青虫が、トマトがつぼみから入り込んで中身を食べ尽くしてたんでしょうね(;´д⊂)
438: 匿名さん 
[2014-08-06 01:00:57]
>435
機密性の高いマンションのほうが戸建より虫は侵入しにくいですね。
現在8階に住んでいますが、引越しの時にGを発見しました。
運び込んだ荷物についていたと思います。
Gはエレベーター経由でやってきますが、
セミは2階ごとに次々に昇っていくのを目撃しました。
タワーについては、過去の書き込みを参考にしてください。
>90 >127 >132 >199 >204
439: 匿名 
[2014-08-06 18:53:10]
38階です。新宿です。セミ、ベランダにきます。
440: 虫嫌い 
[2014-08-07 20:32:27]
>>438
タワーマンションはセミはでるけどGはでなさそうですね。マンションのベランダにある雨水配管やベランダのシンクなどからはい上がってきたりしますか?
441: 匿名さん 
[2014-08-10 23:24:03]
こないだ、保育園で、セミを両手に持ったちびっこに追いかけられました。

漏らすかと思いました。

毎年セミには、鳥肌です。

セミも怖いですが、飛ぶものは全部ダメです。

秋になると近くの空き地のイナゴが、ぴょーんと2階位の高さまで飛んでは

落ちてきます。結構でかくてびびります。

冬だけが外を堂々と歩ける季節です。
442: 匿名さん 
[2014-08-11 03:51:20]
虫嫌いの妻は、昆虫図鑑を見ている息子に近づきません。
熊は可愛いと言うのに、鳩を怖がる‥不思議!
443: 匿名 
[2014-08-12 08:08:27]
一番怖い害虫は、雀蜂です((((゜д゜;))))
毎年9月頃が多いらしく、テレビでスズメバチの特集見ると民間の軒先や壁の中や樹木や空き家の天井に奇妙な渦巻き模様のミラーボールみたいな巨大な何キロもある巣穴がO(><;)(;><)O
あんなの間近で見たら、全身鳥肌&キモ死にしちゃいそうですね°・(ノД`)・°・
444: 匿名さん 
[2014-08-12 12:37:13]
毒を持っている虫は男でも恐いですよ。
ちなみにスズメバチと出会ったら、髪や目を手で覆い、
しゃがみながら逃げるのがよいそうです。
445: 大嫌い! 
[2014-08-12 16:36:19]
初投稿です。

私も蝉やゴキなど昆虫や虫全般が本当に
無理で見付けただけで鳥肌がやばいです。
私は今、アパートの3階に彼氏と
半同棲しているのですが、隣の家には
木があり夏になると鳴き声がうるさいし、
3階に行くまでに蝉や昆虫に遭遇しない様
いつもビクビク怯えています。

彼氏は割と虫が平気なので3階に
行くまでに蝉がいても全然平気だから
地面に蝉がいて私が先に進めないと
すぐイライラしたり怒ります。
確かに蝉には害はないし蝉が
平気な人からすれば蝉嫌いなのが
意味分からないと思うかもしれないけど
無理なもんはほんとに無理ですよね、、

早く夏が終わって欲しいです(T_T)
446: 匿名 
[2014-08-13 04:28:23]
今日の夜、コンビニの前を歩いてたらグシャッって感じで靴で何かを踏んづけました(゚Д゚)
地面をよく見ると、黄緑色の光沢のある3位の虫(かなぶんor亀虫!?)が潰れてました(;¬_¬)ジー
靴の裏見たら特に何も付いてなかったけど、亀虫だったら悪臭がするし、もしゴキブリだったら靴の裏見るのも怖いし汚いからもう捨てるしかないですねO(><;)(;><)O
447: 匿名さん 
[2014-08-13 14:51:19]
この前、タイ人にセミの唐揚げ食を強要された。うっは〜、と思ったけど、意外とエビみたいで食べられた。驚いたよ。
448: 中学生 
[2014-08-13 14:56:05]
27かいに来ました。
449: 虫嫌い 
[2014-08-13 19:58:14]
何がきたの?セミ?ゴキなの?ベランダにきたのですか?>>448
450: (゚Д゚) 
[2014-08-14 15:35:54]
さっきバスタオルを裏返そうとベランダに出たら、5cm位はある茶色い蛾がバスタオルに止まってたみたいでバタバタとすごい勢いで飛んでいきました(゚Д゚)
部屋に入ってきたら大変!!と思い、慌ててリビングに戻り網戸を閉めました(;O;)
あんなデカくてキモすぎる蛾が顔に向かって飛んできたら、キャーッと悲鳴上げるところでしたO(><;)(;><)O
451: 匿名さん 
[2014-08-14 15:37:22]
59階のバルコニーにも死骸があります。
452: スレ主です 
[2014-08-14 19:52:17]
このスレもう7年目になるんですね。
起こした年は異常にセミが多くて、たくさん被害を受けました。

私と同じくらい恐怖を感じている人がいて、少し心が落ち着きました。

前にもお話しましたが、私の母はセミを可愛いとさえ思う人で
怖がる私を当初はとても不思議がっていました。

それでも最後には私の異様さをみて、可哀想に思ったらしく
自力で起き上がれない身体でしたので、ベットの上で手を合わせて祈ってくれていました。
「どうかセミが怖くなくなりますように~」と。

その母も去年旅立ってしまいました・・

すみません。余計な話をつい。

>>451さん59階は今までで一番高い階かもです。




453: 匿名さん 
[2014-08-16 06:07:28]
優しいお母様だったのですね。
ご冥福をお祈りします。
スレ主様、これからもコメントをいただければうれしいです。
454: 匿名さん 
[2014-08-20 20:31:07]
もうダメだと思いました。
セミを怖がった時、みなさんの相方は親切に対応してくれますか?

今、洗濯物を取り込もうとしたら、明かりに向かって狂ったようなセミがベランダに!
私が大騒ぎしたら、主人はとてもイヤな顔をして、
大きな声を出すんじゃないと、すごくふてぶてしい態度でした。

こんなに怖がってるのに何でΣ(゚д゚;)
結局洗濯物はそのままです。

そんな人とはもう暮らせないと思いました。
455: 親同居さん 
[2014-08-21 07:28:52]
>>454
分かります。あのめんどくさそうな顔(;_;)

うちの主人もGやS大嫌いだけど、それ以上に嫌いなのが私…
そこはもう理解してくれてて、叫ぼうが泣こうが喚こうが、さっさと退治して、可哀想に…と、泣いてる私を慰めてくれます。
今でこそこんな主人に出会えましたが、昔付き合ってた人は、部屋にGが出た時、嫌いすぎて過呼吸になって倒れた私に向かって、
「もう何処に行ったかわかんねーのにどうしろってんだよ?なんで泣くの?うるさい」と怒鳴られ、
「何がそんなに怖いの?」と鼻で笑われました。

こういう時に、人の本性が出るんだなぁと当時は思いましたね。
すぐにさよならしました。笑
456: 匿名さん 
[2014-08-21 10:37:18]
私もセミ(虫全般)怖いです。
昨日、セミが玄関前の外廊下にいたので勇気を出してほうきで掃ったんですよね。
勢いがありすぎたのか、腹の部分がもぎれまして。
残った上半身だけでも羽をビーっと動かしていました。
すごい生命力?にびびりました。
たまに腹を見せて転がっているセミもいますが、たいてい掃こうとするとすごい勢いで動き出します。
生きているのに死んだようになるのは勘弁してもらいたいです。
457: 匿名さん 
[2014-08-22 13:56:48]
同感です。
今朝も、通路で腹を見せているのでほうきで掃いたら羽をブンブンさせていました。
生きているならどこか遠くの木にとまっていてくれないかな。
458: 匿名さん 
[2014-08-23 23:08:55]
42階で今日死んでた
459: 匿名さん 
[2014-08-24 09:33:19]
>>454
>>455
ものすごく怖いって言うのが理解できなくても、怖がっている事実は受け止めて欲しいですよね;

うちの主人はちゃんと退治してくれますが、
以前、私があまりに怖がるので病院に連れて行かれました。笑
安定剤を処方されて終了でしたが…
460: 入居済み住民さん 
[2014-08-28 10:23:47]
セミに代わって虫の声がし始めた今日この頃
今年は長雨で天候不順の影響か、例年程にはビックリさせられなくて良かったよ

一度だけ朝ドアを開けたら、ひっくり返っていた個体にドアが当たり、ジジジジィと最後の抵抗をされた時は肝を潰しましたが…(>_<)

まだ安心は出来ないのかな?

461: (゚Д゚) 
[2014-08-28 17:13:33]
昨日は、蝉の死骸が二匹いて怖くて終日ベランダに出られませんでした(;´д⊂)
今日見たら、まだ死んでなくて1匹はどこかにいなくなっていてもう1匹も数メートル移動してました(゚Д゚)
まぁ、物干し竿から離れてるから今日は洗濯物は干せましたが(^^;)
時々、鳥かねずみみたいなジリジリチュチュチュッとすごい鳴き声がして、お隣さんも網戸をピシャリと閉める音が聞こえた程です!!!
462: 匿名さん 
[2014-09-05 20:54:37]
32階。住んで3年。その間、1度だけ、バルコニーで死んでました。
463: 匿名 
[2014-09-19 02:06:44]
虫ってこわいですよねO(><;)(;><)O

きのうベランダにゴキブリとセミと紙切虫を足して三で割ったような
意味不明のヤシを発見?(゚Д゚)?
虫スプレーしてもピンピンしてて朝まで同じ場所にいるしO(><;)(;><)O

旦那が出張中なので今でもビクビクしてます(>_<)
464: 匿名 
[2014-09-19 09:52:31]
この涼しいのにまだ蝉がないていました
ゆっくりと弱弱しく
ちょっと怖くなりました
465: (゚Д゚) 
[2014-09-19 22:22:07]
先日、身の毛も弥立つような恐ろしい事件が起きました((((゜д゜;))))
夜22時過ぎ、手を洗おうと廊下から洗面所のスイッチに手を伸ばすと…暗がりの中、白い壁紙にぼんやりと見たこともない位の巨大な蜘蛛がスイッチの上から洗面所の方へ移動するのを見てしまい…O(><;)(;><)O
えぇっ!?ちょっと今の物体は一体何!?と思い、急いで旦那を呼び恐る恐る洗面所を覗くと…蜘蛛は、タオル掛けの後ろ側に隠れていました(゚Д゚)
コロコロで捕まえようとしても飛ぶように逃げて捕まえられず、凍殺ジェットを噴射しまくっても全く効かないため、洗面台に落ちたところを蜘蛛めがけてキンチョールを10秒位噴射してようやく動きが止まりました(>_<。)
何とか、死骸を割り箸でつまんで生ゴミへ捨てました(;´д⊂)
足にもたくさん毛が生えていて、手のひら位の大きさの八つ手のような巨大な蜘蛛でした(゚Д゚)
今でも、暗がりでスイッチや白い壁紙を見る度に、あの時の衝撃を思い出してしまいますO(><;)(;><)Oイヤーッ!!!
466: 匿名さん 
[2014-09-19 23:05:49]
↑それ、どこからか逃げてきたタランチュラじゃないですか?
あぶないあぶない。
だいたい、場所はどこよ。
467: (゚Д゚) 
[2014-09-19 23:33:46]
>>466さん

タランチュラって、毒があるのですか!?
場所は、横浜市内の某新築マンションです☆
昨年の12月に引っ越してきたばかりで、"新築マンションだから蜘蛛やGとかの害虫は出ないはず!!"と信じてたからまさか…という感じで何かショックでしたね(;´д⊂)
早速お客様サービスセンターに電話して聞いてみたら、蜘蛛は洗面所の排水溝から上がってきたのではなく、恐らくはドアやベランダの窓の僅かな隙間から家に入り込んだのではないか!?と言われました((((゜д゜;))))
玄関ドアを完全に閉めていても、下の方の1程度の隙間から入ってくることがある…と言われました(゚Д゚)
業務用の殺虫剤があるから、頼めば昼間なら駆除してくれるみたいで安心しました☆
同じ系列の別の新築マンションでも、共用部分の排水溝の蓋を開けたら大量のヤスデが出てきたと言われ、ゾッとしましたO(><;)(;><)Oイヤーッ!!!
もう二度と遭遇しないことを祈ります(_ _).oO
468: 匿名 
[2014-09-20 00:59:04]
気持ち悪い絵文字さん
もう少し短くまとめましょうね
469: 匿名さん 
[2014-09-20 05:11:25]
私は絵文字さんの書き込みを楽しく読んでいます。
凍殺ジェット、買ってみようかな。
470: (゚Д゚) 
[2014-09-20 08:28:50]
>>469さん

フマキラーの"凍殺ジェット"は、あると便利なのでお薦めです☆
殺虫剤不使用だから、匂いやベタつきもなくお部屋・洗面所・キッチンなどでも安心して使えますよ!!
ベランダの排水溝にいた団子虫にスプレーしたら、数秒で動きが止まり生ゴミへ捨てても生き返りませんでした☆
ベランダの隅に出来る小さい蜘蛛の巣などは、ジェットを軽くスプレーして大体固めてからほうきで掃いて捨てれば、手で触ることもなくて処理も簡単です☆
G用の凍殺ジェットもありますよ☆
キンチョールなどの殺虫剤は、匂いやベタつきが気になるからジェットも効かないような害虫以外は正直室内ではあまり使いたくないですね(-_☆)
"最後の砦"という感じです。
蜘蛛の時は、洗面台に置いてあった化粧ポーチやコップや歯ブラシなどを移動する暇もないまま殺虫剤を噴射してしまったので、コップはよく洗って歯ブラシは捨てました☆
471: 469 
[2014-09-20 20:45:17]
絵文字さん(とお呼びしてもよろしいですか)、
丁寧なご説明、ありがとうございました。
早速、買ってみました。化学殺虫成分がないので、キッチン等でも安心ですね。
472: 匿名さん 
[2014-09-20 20:52:07]
殺虫剤は人体にも悪影響があるよ
お子さんがいる方は特に注意
虫くらい健康のために我慢しなさいな
473: 匿名さん 
[2014-09-21 10:18:46]
絵文字多用の人は荒らしですね
報告しておきますね
474: 匿名さん 
[2014-09-21 12:18:00]
書き込みを丁寧に読んでもらえればわかりますが、
絵文字さんは決して荒らしではありません。誤解です。
476: (゚Д゚) 
[2014-09-21 20:30:28]
>>471さん

絵文字でOK牧場です♪

>>474さん

ありがとうございます☆

>>468=>>473

なぜ顔文字使うと、荒らし扱いなんですか!?

あと此方のスレッドは、"家にこんな虫が出た!!"とか"こんな殺虫剤を使ってます!!"などタイトルの蝉や虫全般に関することや虫嫌いや虫が苦手な人達が書き込むところだと思います。
人のコメントに対して、いちいち揚げ足取るような幼稚な書き込みは"荒らし"の原因になるから、止めた方がいいと思いますよ☆
480: ビギナーさん 
[2014-09-27 22:42:06]
セミは、去年初めて行った東京タワーの展望台の窓にへばり付いていたの見たよ!
もちろん外側ね。ちゃんと生きて動いてた。
東京は恐ろしいと思った。。
481: O(><)O  
[2014-11-25 02:08:17]
セミより蛆や蛹のほうがこわい
482: 匿名 
[2014-11-25 12:35:16]
ウジは耐えられるけど、サナギは気持ち悪いな
生きているのか死んでいるのか微妙なあたりが…
483: 匿名さん 
[2014-11-25 12:40:01]
宇宙でも生きて行けるんじゃないか
484: (゚Д゚)  
[2014-12-16 02:22:06]
ベランダのごみ箱の裏に
大量の死骸が…((((゜д゜;))))

しかもミイラ化して白くなってたO(><;)(;><)O
486: 匿名さん 
[2014-12-17 00:12:40]
セミ、、、満員電車で近くのおじさんのズボンのすそに止まっているのをみたときは恐怖でしたね。。そのまま降りていきましたけど。車内で鳴き始めたら面白かったですけど…
488: 住民さんC 
[2015-07-24 16:11:58]
もう、どなたも見ていらっしゃらないのでしょうか?
セミ対策について、セミ嫌いの方と情報交換したいです。
489: 匿名さん 
[2015-07-25 10:09:25]
>>488さん
毎年見てますよ。
セミが嫌いって言うと変人扱いされるからこのスレは安心するんです。

>>487さん
私も電車にセミが入ってきてバタバタ暴れて大変怖い思いをしました。
なので・・・作り話ではないと思います。
490: セミ嫌いではありませんが… 
[2015-08-07 05:59:22]
毎年、セミの声を聞くと暑さが増しますが、
今年はセミの声があってもなくても同じと思えるくらい、暑い!!
むしろ、この暑さの中、あれだけの大音量を出しているセミに敬意を表します。
491: 匿名さん 
[2015-08-07 14:25:35]
43階です。
来ました。しかも夜。
492: 匿名さん 
[2015-08-07 15:19:25]
43階だとすると、どのマンションなのかが限られてしまいます。
わかってないんでしょうね。
493: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-08-08 02:19:11]
同じことを思ってる人がたくさんいて良かったです…。

わたしは今年仕事の関係で東北から東京に上京してきてのですが、あまりのセミの多さに絶句しました。

夜の12時すぎには生きてるんだか死んでるんだかわからないセミが家の前にゴロゴロ。
朝もゴロゴロ。
怖すぎて家に引きこもりたい気分です。

会社の人たちにもセミごときで、とバカにされます。

でも、セミって一週間の命って言いますけど、本当は3週間近く生きるらしいですね。
土の中にいる期間も考えると、虫の中では長寿の方。
これを知ってもうかわいそうと思うこともなくなりました…。

毎日セミの亡骸と網戸にとまったセミの鳴き声でノイローゼ気味です。

なんとかならないもんですかね…。

494: 匿名さん 
[2015-08-08 22:38:19]
「ハチノック」がおすすめです。
うちもマンションのEVから玄関までの廊下や天井にいるので噴射して追い払ってます。
遠くからでもかなり飛ぶので有効です。蜂用で強力なのでセミにもかなりダメージを与えてしまいます。
可愛そうな気もしますが、本当に不快なので、もはや情も無くなりつつあります。。。
色々と悩みまくった結果、これしか無いという結論になりました・・。
495: 匿名さん 
[2015-08-08 22:49:45]
マンションの共用部分なのに自分でやると書いてしまうのは、管理会社の管理人か清掃人だからですね。
496: (゚Д゚) 
[2015-08-08 23:06:46]
昨日、キッチンの生ゴミの下辺りを水拭きしようとしたら、白ゴマのようなものがたくさん塊で落ちていました(゚o゚)
最初は、何かこぼしたのかと思い指でつまんで拾おうとしたら、白ゴマではないぶちゅーというような気持ち悪い感触が((((゜д゜;))))
ティッシュをちぎってひたすら拾いまくりました(;´д⊂)
気持ち悪いから、ゴミ箱横のキッチンワゴンも全部どけて下に敷いてあるアルミシートも裏表全部水拭きして、一粒残らず拾って生ゴミも捨てました。
ネットで調べたら、キイロ猩々蠅の卵だと確信しました!!
生ゴミが腐り悪臭を放つようになると、よく小さい蠅がゴミ箱の周りを飛んでいました…。
1匹の雌が一度に約50匹の卵を産みつけて、約10日後に蠅の成虫になるとか…O(><;)(;><)Oイヤーッ
ホラー映画よりも怖いですね((((゜д゜;))))キャーッ
もし、忙しくて掃除するの忘れてて白ゴマ(蠅の卵)が落ちてるのを気づかないでいたら…と思うとゾッとしますO(><;)(;><)Oイヤーッ
497: 匿名さん 
[2015-08-09 05:45:10]
494さん、
私も共有廊下にいるセミは、管理人さんの手を借りるのも申し訳ないので、
主人の帰りを待って退治してもらっています。
498: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-08-15 23:26:11]
46階だけどベランダにセミの死骸あったよ。
蚊もよく入ってくる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる