マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. セミは何階まで飛んでくるの?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-20 16:03:29
 削除依頼 投稿する

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

セミは何階まで飛んでくるの?

No.101  
by 匿名さん 2008-08-26 17:39:00
うちも7階でせみは余裕できます。でもゴキブリはみたことありません。意外とゴキブリって上層階にはいないんですかね。あと31階だと網戸の必要はないと言われましたが、ホントに隣の部屋からゴキブリとか飛んでこないんですかね?
No.102  
by 匿名さん 2008-08-26 17:45:00
>>101
友人のところも30階だから最初は網戸をつけなかったようですが
思いの他、虫がくるのでこの夏に付けたそうです。
セミももちろん飛んでくるし蚊とかも。。。
それから隣とかでガーデニングやってたらやっぱそれなりに虫はいるみたいです。
No.103  
by ここらで休憩 2008-08-26 17:50:00
『せみのうた』
作詞:さとう・よしみ
作曲:中田喜直

せみ せみ
せみ せみ せ みんみーん
どこにいるのか せみ
なかなか いないよ せみ
なかなか とれない せみ
せみ せみ せみ せみ せみ
せ みーん みーん

せみ せみ
せみ せみ せ みんみーん
どこでなくのか せみ
なくから 好きだよ せみ
なくから みつかる せみ
せみ せみ せみ せみ せみ
せ みーん みーん
No.104  
by 近所をよく知る人 2008-08-26 17:51:00
蚊はこないと思うけど、1,2年経つと蜘蛛の巣が観られますね
ゴキブリはいないです
No.105  
by 匿名さん 2008-08-26 21:33:00
私も7階に住んでますがセミ飛んできてベランダで亀がひっくり返っ格好でいたり
死にかけてたりしてる姿見ます。カメムシも見ます。蚊や小さい虫もたまに見ると
殺してしまいます。ベランダでゴキブリ見ました。隣が生ゴミとかベランダに置いてる
からだと思いますが。ゴキブリが飛ぶってこと私は最近知りました。共用廊下にも
ゴキブリが歩いてるの見たことあります。
No.106  
by 匿名さん 2008-08-26 22:01:00
虫がいるってことは、環境が良いってことだよ!

工業地帯や埋立地に行ったら、そんなもの見れない。
No.107  
by 匿名さん 2008-08-26 23:27:00
いくら環境良くてもカメムシが洗濯物に付いてたら臭くてもう1度洗濯しないといけない。
昔は虫取りとかして遊んでたけど今は虫さわるのが怖い。気持ち悪い。
田舎の虫は都会の虫に比べでっかい。蚊でも蛾でも・・・
No.108  
by 匿名さん 2008-08-27 00:12:00
洗濯物についてたぐらいじゃ臭わない。
わかってやってくれ。
No.109  
by 匿名さん 2008-08-27 00:43:00
108さん
思わず吹き出し笑ってしまいました。御免なさい。
洗濯物に付いていて気付かずたたんでなおしてしまって今度着る時にカメムシ&臭い
って時今迄何回かありましたよ。ベランダに20〜30匹カメムシがいたのにはさすが
ビックリして割り箸で捕まえビニール袋に入れ捨てました。酷い事したかな。
No.110  
by 匿名さん 2008-08-27 10:33:00
23区内、高さが40mくらいある13階に住んでいますが
ベランダに観葉植物や植木を若干置いているためなのか結構いろんなのが飛んできますよ
羽やすめでしょうか、スズメ、カラスに鳩に野鳥などは一年中です
この季節ですと、セミに蝶などが飛んできます
朝ベランダの床を見ますと時々セミが引っくり返っています
死んでいるかと突っつきますと慌てて飛んでいきました一晩泊まっていったみたいですね
もう少し涼しくなるとトンボなども飛んできますよ
No.111  
by 匿名さん 2008-08-27 17:41:00
>>109
あいつらは物理的刺激を加えると臭腺から強い刺激物質を分泌するのだ。
普段は無臭だが、指でつまんだり叩いたりするととんでもない臭いを発する。
洗濯物についたのを一緒に畳んでしまったりしても同様。
割り箸でつまんでビニール袋に詰めた・・・ってのはかなり大胆な行動。
しかも20〜30匹。よく平気だったね。
まぁ、ほっとく訳にはいかないし追い払うのも簡単ではないから仕方ないか。
No.112  
by 匿名さん 2008-08-28 15:05:00
>>111さん。109です。
大胆な行動したけどカメムシの数にはビックリしました。
20〜30匹は少ない方ですよ。多い時なんて50匹以上いてベランダ・網戸
コンクリートにへばり付いて困ります。余り多い時はベランダに水まいたり
ゴンパチしてどっか飛ばしたりしてます。セミの方が可愛い。
踏んだら最悪です。後が***です。
No.113  
by ゴンパチ 2008-08-28 19:31:00
ゴンパチ って何?

何か面白そう。50匹飛ばしちゃう ゴンパチ って何よ?

ワクワクッ!、ワクワクッ!、早く教えて!
No.114  
by スレ主 2008-08-28 20:39:00
みなさまのご回答のおかげで、
バルコニーにセミを来させない方法がわかり、今年実行しています。

☆夜、明かりに向かってやってくるので、9時過ぎたら光が漏れないカーテンを閉めます。
そうすると、よその明るい部屋を目掛けて飛んでいくので、家には来ません。
考えたら、昼間飛んでくることはほとんどないので、夜の対策を重視しています。

でも、共有廊下は常に明るい為、先日すごい勢いでけたたましく飛んできて
あわてて玄関に逃げ込み、難を逃れました。

私ほどセミを怖がっている人はあまりいないので、
笑われるかも知れませんが真剣です。
No.115  
by 匿名さん 2008-08-28 21:52:00
ベランダにセミが死んでたら
どうしてるんですか?
ゴミ箱?
No.116  
by 匿名さん 2008-08-28 22:30:00
外に放る
No.117  
by スレ主 2008-08-28 22:59:00
>>115さん

セミが死んでいても、決して近寄りません。
ひっくり返ってても、また動き出したりするときあるし、

外に放ることができるなら、とっくに克服しています。

家の者が帰宅するまで、窓や網戸を閉め、放置です。
No.118  
by マンション住民さん 2008-08-29 08:57:00
今年、マンションの5階から8階に引っ越しました。ところが、洗濯の物干し場にちゃんと
せみが飛んでくるのです!これはさすがに40階とかのタワマンでも買わないと、10階程度じゃせみは飛んでくるのだ〜と感動?しました。
 すれ主さんの苦しみの前には何を言っても気休めだと思いますが、
セミは何年もの間、地底で幼虫のままじっと過ごし、ある夏に這い出てきて羽化して脱皮し、
成虫になってひと夏、たったの数週間で死ぬのです。セミが鳴くと夏を感じ、鳴かなくなると
秋を感じる。。。風物詩のひとつだと思って、その短い期間我慢するしかないですよねえ。
セミがいるってことは自然が残ってるってことだと思うし。。。
 うちのおいっ子は家の前の公園で、夏じゅうせみとりに熱中してました。何匹もつかまえては
かごにいれ。。。小さい時から慣れるってすごいなと思いました。
 ちなみにうちの息子は4年生ですが、せみがジジ。。と暴れるのが怖くてつかまえられません。
もっと小さい時にせみとりさせれば良かったと後悔しています。
 あ、ますます不快にさせちゃったらすみません。。もう夏も終わりですから少しの辛抱ですね〜
No.119  
by 昔は蝉取り少女 2008-08-29 16:29:00
タワマンにすんでいるのですが、40階以上でもセミは飛んできますよ。
びっくりしました。つかまえて、ベランダから飛ばしてやりました。
上のほうに飛んでいったので、我が家にも一気に飛んできたのではなく、
蚊が階段であがってくるように、ベランダを徐々に伝ってあがってきたの
かもしれませんね。
No.120  
by 駅前マンション 2008-08-31 11:03:00
15階ですが、
いま窓の網戸に付いたセミが
ホーシーツクツクと鳴いてます。

昨夜はアブラゼミが別の窓の網戸に付いてました。

今年の夏も終わり…
No.121  
by 入居済み住民さん 2008-08-31 21:16:00
>>118さん
知り合いの男子大学生でも
網戸の反対側に張り付いてるセミを怖がって
母親と一緒に大騒ぎしていたと聞いた事あります。

親が怖がると子供もそうなってしまうのかなあ・・・

うちは子供はいませんが、
私が虫類を怖がるせいか、犬も虫を怖がります。
No.122  
by 匿名さん 2008-08-31 22:27:00
今、虫嫌いの男の子は多いみたいです。
うちの息子は大好きでしょっちゅう虫捕りしています。
もちろん、ベランダに蝉がいると大喜び。
近所中で「虫好きの○○君」と言われてます。
私は嫌いでしたが、慣れましたね。
死んだ蝉を処理するのは私ですから(泣)
No.123  
by セミ 2008-09-11 14:50:00
俺たちは死んだふりなんかしない!
本当に死にそうなんだ!
No.124  
by 9月のセミ 2008-09-16 14:19:00
セミです。
もうだめです。
来年、お会いしましょう。
皆さん、さような・・・・。
No.125  
by 匿名 2008-09-16 14:26:00
セミっ!!
お前ならまだいけるさっ!!
一緒にあの山を超えようって約束したじゃないかっ!!
バカヤローっ!!
No.126  
by サラリーマンさん 2008-09-22 19:57:00
マンションではありませんが。
都内のとある超高層ビルで働いています。22階のバルコニー(古いビルなので、バルコニーがあります。)にアブラくんが息絶えていました。
オフィスビルはマンションより階高が高いので、マンションだと30階近くに相当するかも知れません。
セミってすごいな。
No.127  
by 匿名さん 2008-10-18 03:00:00
セミは断末魔にすごく高く飛ぶらしいです。
公園が近くにあるタワーを検討中のセミ嫌いの人は要注意です。
友人は25階に住んでいますが、夏の朝はベランダにセミの亡骸がゴロゴロしてるらしいです。
これ本当の話です。本人もビックリしてました。
No.128  
by セミコワ♪ 2009-03-01 03:13:00
けっして虫嫌いではないのです。たま〜に自室に出現する巨大Gだって...スリッパで撃破できるけど
蝉だけは...自分にとって蝉は昆虫ではない気がするね♪ギーガー作のエイリアンが実在する感覚かな?
夏になるとSFホラーの世界で全ての日常が展開されるような? 子供の頃から怖かったけどね

今ほど怖くはなかった...加速度的に怖くなっていく感じがする。
蝉の造形が嫌だ! 兎リンゴも連想してしまう...!

行き成りアスファルトで炸裂する...蝉地雷、心不全を起こしかねないよ♪
蝉の叫びが嫌だ! 両手両足の爪を黒板に押し当てて、一気に掻き毟った思いがする。

蝉が本気で怖くてたまらん...!

花粉症だって理解されない時代があったのだ。
セミコワも同じ存在なのだ。

あと半年後には眼下の桜並木が....考えるのはよそう♪
No.129  
by セミコワ♪ 2009-03-01 03:31:00
肝心な事を忘れてしまったよ、20年位前に東京タワーに行ったんだけど
信じられない出来事が! 展望室の窓を油蝉が過ぎるのを見ました♪

うまく高所恐怖症♪で誤魔化せたよ♪
No.130  
by 匿名さん 2009-03-18 20:11:00
おおっ、またこの板が活発に書き込まれる時期が始まろうとしている!
自分はセミ嫌いではないが、読んでいて面白いので楽しみ。
No.131  
by セミ冬眠中 2009-03-19 10:39:00
セミです。
今年もがんばりまっちゅ!
No.132  
by 匿名さん 2009-03-19 16:20:00
以前、横浜のランドマークタワーの60階くらいのレストランの窓際で食事していた時、
セミが下から飛んできて、驚きました。
飛んできた、と言うよりは、気流に乗ってきた、みたいな感じだったかな。
No.133  
by 匿名 2009-03-19 18:09:00
ははは、気流に乗って!
想像するとなんかなごむ。実際目の前に現れたら大騒ぎだが。
No.134  
by 匿名さん 2009-03-19 19:36:00
道路挟んだ向かいで小さな公園を作る工事が始まった。うちは公園ビューになる模様。
4階くらいの高さのでっかい広葉樹を植えてる。
飛んで来るかな?
No.135  
by スレ主です 2009-03-20 00:48:00
>>134

4階なんて楽勝ですね。

やはり高い場所ほど飛んでくる確立は低いようですが、

あまり怖くないなら飛んできてもいいじゃないですか。

私は生活に支障をきたすほど怖くて、

毎年、催眠療法で直せないかと考えてるうちに季節が移り変わりの繰り返しです。
No.136  
by 匿名さん 2009-03-20 06:59:00
>131
かわいい♪
頑張ってね!

…と思ったんですがセミの顔を思い出し、間違ってる自分に気付きました。
No.137  
by 匿名さん 2009-03-20 07:31:00
>>136

セミの顔は、バルタン星人。
No.138  
by 匿名さん 2009-03-22 04:24:00
スレ違いではあるが、我が家は19Fなのに夏の蚊の出現にショック。
エレベーターの友連れとかではなく、明らかに窓やサッシを開けていると
入ってくる。マンション前が木々のある公園だからかな??
No.139  
by 匿名さん 2009-03-23 00:27:00
セミではありませんが、以前ベランダの隅に沢ガニがいました。
「何でこんなとこにカラ揚げが?」と思い近づくとシャカシャカ・・・と動くではありませんか!
捕獲し、しばらくマンションに迷子のお知らせを出したのですが、連絡がなかったので3ヵ月ほどお鍋で飼育。
その後、渓流に返したのですが、しばらくシラスをおいしそうに食べていた沢カニが野生に帰れたか心配です。
沢ガニとセミの顔が似てる気がしてつい・・・スレ違い失礼しました!
No.140  
by 通行人 2009-03-23 11:30:00
このスレ、ほんとに面白いです。笑ったり和んだりしてよんでます。

困ってる方、ごめんなさい。
No.141  
by 匿名はん 2009-03-24 15:38:00
セミ怖いよね、顔が宇宙人気味だよ。

5階で手づかみで捕まえたことあるよー。
No.142  
by 匿名さん 2009-03-24 22:44:00
>>141さん
全然怖がって無いじゃん。
セミをさわれる人はスゴイ!
No.143  
by 匿名さん 2009-04-15 20:25:00
ツノゼミ凄い。卵を守るため自ら食べられてしまうとは…

敵ながらアッパレな奴だ。
No.144  
by 匿名さん 2009-04-17 19:36:00
今年もやってきましたね、セミスレ。私だけ?バルタン星人の顔はセミに似ている。
No.145  
by 匿名さん 2009-04-17 19:38:00
ごめん!先にやられてた!
No.146  
by 匿名さん 2009-04-17 19:42:00
ごめん!先にやられてた!
ところで、大阪で大量発生したクマゼミが東京進出しないように祈ろう!奴らは、とにかくうるさい!やたらデカイし。卒倒するぞ!マジで。
No.147  
by 匿名さん 2009-04-18 08:48:00
なんですって!クマゼミ?やだ~やだ~!!
東京だってなにが起きるかわかんない。

犬の散歩を早朝に行くけどセミは飛んでますか?
犬の飼って始めての夏なので・・・
そこまで考えなかったよ。
No.148  
by 匿名さん 2009-04-25 23:44:00
私、横浜ですがマンション周辺で4年程前から
クマゼミしっかり鳴いてます…
オーッシャオーッシャオッシャオッシャオッシャ…
迫力満点です。
でも、鳴く時間帯が限られているみたいなんですよね、
だいたい午前11時頃が盛んです。
No.149  
by セミ取り名人 2009-05-07 18:52:00
セミは早朝にアノ抜け殻を着て、地中から這い出てきます。
そして、少しだけ木に登ってカラを抜けてセミになります。
それは、とても神秘的な光景ですよ!
だから、セミを捕まえるには早朝に行くと子供でも届く範囲にいます。
だんだん昼になると高いところに登って行きます。
特にミンミンゼミなどは届かないほど高いところまで登ってしまいます。

ところで、横浜でクマゼミが出没したということは東京進出は間もないですね。
クマゼミって、本当に本当にうるさいですよ。
信じられないくらい。

そういえば、ニイニイゼミを最近は見かけなくなりましたね。
No.150  
by 匿名さん 2009-05-09 00:41:00
セミじゃないですけど、昨日バルコニーに殿さまバッタが止まっててびっくり! だって、ここは地上50mはありますよ。虫は侮れませんねー。
No.151  
by 匿名さん 2009-07-14 11:45:00
まだかなあ・・・。
No.152  
by 匿名さん 2009-07-14 12:17:00
な、なに心待ちにしてるんですかっ!?
ミニ怪獣ですよ!?

しかし本当に怖いのは真夏の騒音より秋の息絶えそうな時…
道路やベランダでビチビチ…
息絶えてると思ったら時たま向かってくる。
静と動のギャップに心臓が止まりそうになる。

しかも死んでいくのを目の当たりにしてどうもしてあげられないのと、恐怖で複雑な気持ちになる。
No.153  
by 匿名さん 2009-07-14 14:32:00
鳴かせてあげなさいよ、せみは成虫になって1週間位しか生きられないんだから…夏!って感じでいいじゃん、蝉時雨って俳句で夏の季語にもなってるんだから。しかし昔の人はあのせみの鳴き声を"蝉時雨"と呼ぶとは粋だね、このくらい余裕を持った生き方したいね♪
No.154  
by 匿名さん 2009-07-14 21:20:00
昨朝、今年初のセミちゃんが我が家のベランダに飛んできました。

埼玉県、10階です (^^)/
No.155  
by 匿名さん 2009-07-31 12:07:00
また季節がやってきましたね。

たった今ウチのベランダに飛んできました。(東京です)
洗濯物を干している最中だったのでビックリ!

すっごくデカイ。。。
No.156  
by 匿名さん 2009-07-31 12:15:00
150mくらいの高さに住んでますが、この前ベランダに来てました。蝉。
死んでるのかと思って、拾い上げようとしたらバジジジジッ!て飛んで行きましたけど。
風に吹かれて来たのかな。
No.157  
by 匿名さん 2009-08-13 03:50:00
かなり高い所まで来るみたいですね?!
でも、止まり易い高さってあるんでしょうかね・・・
我家は3階ですが、セミも鳥も止まり易い高さのようです。
一昨日は4匹のせみを棒で追っ払いました。
鳥は洗濯者を干していない時を狙って(見計らって)止まりにくるようです。
鳥は特に人気があるかないか分かって来ているようです。
頭が良いのか?悪いのか? でも、糞だけは残して欲しくないです。
No.158  
by 入居予定さん 2009-08-13 13:12:00
スレ主さん、まだ読んでるかなぁ・・・

うちの嫁がセミ恐怖症です。数年前、ベランダで干し物をしているときに背中に「ブンッ」と
止まって以来です。(その時は関西地方の郊外の4階でした。関西ですからクマゼミですね)

現在は東京23区(やや郊外)の3階ですが、やっぱり来ます。こちらはミンミンとかアブラゼミ
です。クマゼミは人にぶつかってきますが、こちらはまだ上品な感じです(苦笑)。

玄関から出るときにもマンション廊下にとまってないか見回してから、そーっと出る、という
感じで、外出が苦痛になるという状態です。

そこで、対策グッズを揃えました(笑)
(1)水鉄砲! ハンズで300円くらい(笑)
(2)釣り竿:3.6m! 釣りの趣味はないので釣具屋さんへ行っても説明できないので
       通販で長くて高価でないものを探しました。

昨日、早速グッズ登板の機会が来ました! ベランダの天井にくっついてる! 水鉄砲を
取り出し、一撃! 見事! 逃げていきました。

その後、外出しようとしたらマンション廊下の壁にも! 水鉄砲出動! またも大成功。

ベランダの洗濯物を取り込む前に、釣り竿で一通りパンパンと叩いて、蝉がくっついていない
ことを確認して取り込み。

妻の精神状態も少し安定してきました。参考になれば幸いです。
No.159  
by 物件比較中さん 2009-08-16 03:03:00
>>158
水鉄砲は良い!
No.160  
by マンション住民さん 2009-08-16 10:30:00
40階ちょっとですが、壁に止まって鳴いています。
去年はたくさん来て、鳴くだけならいいのだけど、
ひっくり返って死にそうなセミがたくさんいました。
元に戻してもすぐひっくり返って・・

今年はまだ4匹ぐらいしか見てません。
No.161  
by 匿名さん 2009-08-16 10:44:00
ひえ~っ 40階でもセミが来るんですか?
それならもう逃れようがないですね。
うちは前が公園で9階なので結構来ますが
転がってるのを片付けようとしたら「ジジジ~!」って
蘇るのはやめてほしいです。心臓に悪いよ~。
No.162  
by 匿名さん 2009-08-17 10:53:00
スレ主です。

>>158さん
ずっと見てますよ。

主人が関西人なので、毎年クマゼミの話を聞かされます。
すごく大きくて羽が透明できれいだそうですね。
主人はセミ好きで
道に落ちて踏まれそうなセミの幼虫?みたいのをたくさん助けています。

でもそんなの関係ないんです私には。。怖いものは怖いんです。

私も水鉄砲も買ってみたのですが・・・
発射するときに窓を開けないといけなくて、どこに飛んでくるか分からないので、
もし部屋に~~~!って考えたらどうしてもできませんでした。

釣竿作戦は良さそうですね。
窓をできる限り細く開ければ向かってくる心配もないし。
ほんと、洗濯物には要注意ですよね。

あともう少しだからお互い頑張りましょうね。
No.163  
by 匿名さん 2009-08-17 11:22:00
うちも40階だけど、
セミが空中にいるのはよく見掛けます。
自力で飛んでるって言うより、風に飛ばされてる感じ。
No.164  
by 匿名さん 2009-08-17 16:55:00
17階です。日曜朝、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーんと、玄関方面でセミの大合唱。そのあとガリガリ、バサバサバサッとなんか大騒ぎな音が。寝たのが午前3時だったのに、うるさくて6時半に起きてしまいました。
新聞を取りに行こうと玄関を開けてビックリ。玄関ポーチにセミの羽が散乱してました。鳥が鳴いていたセミを襲ったみたいです。市内中心部に引っ越したのに、予想外に自然たっぷりです。(←気持ち悪くて羽はまだ片付けられない)
No.165  
by 水鉄砲活用中の158 2009-08-22 00:46:55
水鉄砲活用中のNo158です。スレ主さん、こんばんは。

水鉄砲、これまで3回出動しました。ベランダと、マンションの廊下と。(廊下の時は
他の人に見られないかとヒヤヒヤものでした(笑))

で、3回とも、セミはこちらの方には飛んできませんでしたよ。やはり広い空の方を
目指して逃げるみたいです。(ただし関西のクマゼミだとわかりません・・・体当たり
してくるんですよ、ヤツは・・・)

ベランダで初めて使いましたが、その時はサッシを少しだけ開けて撃ってみました。
ちゃんとうまく逃げてくれましたよ。

釣り竿は洗濯物たたきに使ってますが、今のところセミと遭遇はしてません。

今年は天候が不順なので、セミももう減ってきているようにも思います。もう少しです。
がんばりましょう。
No.166  
by 匿名さん 2009-08-22 08:09:17
>日曜朝、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーん

私んとこも朝からぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーん。。。

隣の団地に樹がたくさん植わってるのでそこにとまって大合唱。
お前ら体に似合わぬ大声張り上げるなよと言いたくなります。
道路を走ってる車の音より大きい。販売中は掲示板でさんざん煽られたマンションなのですが、厨どももこれには気づかなかったようで、「セミの声ネタ」だけはありませんでした。

No.167  
by 匿名さん 2009-08-23 00:47:02
だから、このスレ、大好きなの。
昨夏に発見して以来、マンション掲示板で一番和めるかも。
スレ主さんには失礼な話かもしれませんが。

つくづく、人それぞれに苦手なものって違うんだなああって実感。
私自身は、セミを始め、ゴキブリ以外の虫系は、一応大丈夫なのですが、
よく飛んで来てベランダでひっくり返ってるカメムシの臭いだけは駄目ですね。
No.168  
by 匿名さん 2009-08-23 17:09:41
40階まで飛ぶセミって、まだ高層マンションとか無かった頃には、
もっと高いところで鳴きたいと思っていたのかなぁ?
高いところで鳴きたいという欲求はセミの遺伝子に刻まれているのかな。
No.169  
by セミです 2009-08-25 10:54:46
僕たちは、あと余命わずかなんです。
だから、夜とか間違えて鳴いてしまいます。
ひっくり返ったりしてしまいます。
蘇っているわけではありません。
訳のわからない行動をします。
ごめんなさい。
か、体が・・・。
さようなら・・・。
No.170  
by セミスレファン 2009-08-26 13:02:14
あっ(笑)
去年同様セミさんのお別れコメントが出た!

お・おもしろすぎる・・・
No.171  
by 匿名さん 2009-08-26 23:01:50
今年は涼しかったせいか、ベランダには一回も来なかったのでホッとしています。

でも散歩中、犬がセミを見つけると、おもしろがってじゃれるので、
ずっと緊張しながら歩いているので、肩が凝って疲れます。。

以外に朝より夜の散歩が恐怖です。街灯の明かりにいるんですよ。
蛾と同じくらい怖いです。

No.172  
by 南住人 2009-08-27 09:46:50
ええ声~♪

がすると思ったらコオロギ君が来ました。秋ですね。
14階で地上40mです。
コオロギ君のハネは音を出すためのもので飛ぶためでは無かったと思います。
どうやって来たのか不思議です。
また来てね。
No.173  
by 匿名さん 2009-09-04 12:55:02
さようなら、セミさん。
長渕曰く「チクショー」と言ってるようですが・・・。
来年も来てねー。
No.174  
by 匿名さん 2009-09-06 01:27:10
169の嘘つき!!
今日、うちのベランダに来てたでしょ!!
おかげで洗濯物が干せなかったじゃない。
木にいきなさいよ、木に!
No.175  
by 蝉嫌い 2009-10-16 14:45:16
さすがにもおいないですよね。蝉。
私が最後に蝉の声を聞いたのは10月8日、台風が過ぎ去ったあとです。
場所は川崎です。
No.176  
by セミです 2009-10-16 14:54:07
今年は暑くもなく何となく不完全燃焼の年でした。
引き継ぎも終わりました。
また、来年ベランダで逢いましょう!
No.177  
by 匿名さん 2009-10-16 16:41:26
大阪市内の45階に住んでいますが、セミも一回飛んで来たけど今はカメムシがいっぱい飛んで来て窓も開けれない。

何か異常発生しているのかな?
No.178  
by 匿名 2009-10-16 19:16:31
虫は上階へ上がるのかい?
No.179  
by 匿名さん 2009-10-17 01:58:53
最近、娘に付いた虫が、部屋に上がりこんでるらしい。挨拶ぐらいしなさい。
No.180  
by 匿名さん 2009-10-17 07:02:54
13階に住んでます。うちも今月に入り、カメムシがやってくるようになりました(>_<)黄緑色や焦げ茶や、おっきいの、ちっさいの…嫌だ~!
No.181  
by 匿名さん 2009-10-21 15:34:48
ここはセミスレです。
カメムシの話はカメムシスレでお願いします。
No.182  
by 匿名さん 2009-10-21 18:22:41
それでは、来年の夏まで、ごきげんよう。さようなら
No.183  
by 匿名さん 2009-10-22 18:00:49
↑それじゃさみしいから『セミをはじめとした昆虫類等(カメムシを含む)が共同住宅に及ぼす影響スレ』に勝手に変えたらダメですか?
No.184  
by 匿名さん 2009-10-23 05:38:43
セミの時代は終わりました。
No.185  
by 匿名さん 2009-10-23 08:05:51
セミファイナル… なんちゃって
No.186  
by 匿名さん 2009-10-23 13:09:10

>セミファイナル… なんちゃって

う、うまい!!(笑)

このスレ、好きだなぁ
No.187  
by 匿名さん 2010-04-16 15:09:29
ハハハハハハハハ!
半年遅れた!
No.188  
by ミンミン 2010-05-05 01:18:56
わたしミンミン、 よろしくねぇ~♪
脂性のアブラ子さんの油紙のような茶色い羽と違って、わたしの羽は透明なので体のラインが透け透けに見えちゃうのぉ。
ちょっと恥ずかしいわぁ~。
でも、夏になったら遊びに行くから、よ~く見てねっ。 わたしの セミヌード ♪
No.189  
by まちこさん 2010-05-09 22:24:16
>わたしの セミヌード ♪

う、うまい!!(笑)

No.190  
by 匿名さん 2010-07-10 10:48:36
とうとう今年もセミの声が聞こえてきました(都内です)

これからの数ヶ月、皆さんどうやって過ごしますか?
No.191  
by 匿名 2010-07-13 22:30:35
うちは4階ですがベランダきカメムシきました。
No.192  
by 匿名さん 2010-07-15 23:55:25
札幌にいた頃はベランダがカメムシの海(ちとオーバーですが)と化して大変でした・・・
セミはいなくてよかったんですが。

さて今は東京。この春転居した4階の部屋。周囲には木々がたくさん。心配だぁ~~~
No.193  
by 匿名 2010-07-16 02:15:57
このスレに相応しい季節になりましたね♪
全く関係ないけど、おとといの午前中、16階バルコニーにトンボがいました!
No.194  
by 匿名さん 2010-07-17 13:05:43
生体より先に死骸に遭遇。
私の駐輪スペースに。。。
やっぱりセミはイヤだなぁぁぁ。
No.195  
by 匿名 2010-07-17 13:49:27
去年の夏は
高層階バルコニーの植木に大きな青虫が何匹も…
部屋に青虫を持ち込むのは嫌だから、「どう処理したか」は御想像にお任せします。
No.196  
by 匿名さん 2010-07-17 20:03:46
むぅ~下に落としたな。
No.197  
by 匿名さん 2010-07-19 14:24:02
この春横浜に引っ越したのですが
ミンミンゼミ、アブラゼミに混じってヒグラシが!
東京からちょっと離れるだけで、ずいぶん環境って違うんですね。
No.198  
by ブンブン 2010-07-19 15:22:07
カナブンやセミって予想以上に高くまで来るんですね。
No.199  
by マンコミュファンさん 2010-07-19 19:28:11
大阪市中央区のタワーマンションに住んで初めての夏を迎えました。
やっと梅雨が明けたなあと思った翌日、洗濯物を取り込もうとしてバルコニーに出ると
なんとセミが壁に止まっていました。

二十六階なのに!びっくりするやら、こんな都会の真ん中にもまだセミがいるんだと思って
ほんわか和んだ気持ちにもなりました。

たまたまうちのマンションが都会には珍しく東と北が公園で南が市のグラウンドという環境だから
かも知れないですけど。

セミってそんな高いところにも飛んでくるんですね。そういえば一度だけカメムシも見た気がします。
No.200  
by 匿名さん 2010-07-20 18:26:15
15階だけど、カマキリいたよ。どうやって来たんだろう。廊下やエレベーターとは接してないバルコニーなんだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる