東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-19 07:58:01
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。

地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2012-12-31 16:08:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86

1: 匿名さん 
[2012-12-31 16:09:40]
市場関係者も不安だろう
「おいおい!どんだけ豊洲の闇は深いんだよ!」と。。。 延期の上に予算追加。国が定めている基準の4万3,000倍のベンゼン
新市場のイメージが。。。


築地市場移転先の土壌汚染対策長引く 都、移転時期1年延期へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121231-00000945-fnn-soc...
フジテレビ系(FNN) 12月31日(月)12時22分配信
東京都は、築地市場について、移転先の土壌汚染対策などが長引き、移転時期を1年延期する方針を固めた。
移転を予定している江東区豊洲の土地について、国が定めている基準の4万3,000倍のベンゼンが検出され、東京都は、これまでおよそ600億円かけて、汚染された土を取り除くなどの対策工事を行っている。
しかし、汚染された土の量が想定より4割ほど多かったことや、地中に残っている建物の基盤を取り除く作業に手間取り、都では、2015年3月までの移転計画を1年延期するという。
都は、2013年度の予算案に延期する計画を盛り込み、追加の対策に50億円以上かかるとしている。
2: 匿名さん 
[2012-12-31 16:10:45]
>汚染された土の量が想定より4割ほど多かったこと

>汚染された土の量が想定より4割ほど多かったこと

>汚染された土の量が想定より4割ほど多かったこと

そんなこともう誰も信じないよ。
もっとひどい状態になってるハズ
3: 匿名さん 
[2012-12-31 16:25:21]
埋立地は決して住む場所ではありません。
液状化による汚染土壌の噴出する場所で子供を育てるなんて言語道断です。
4: 匿名さん 
[2012-12-31 16:30:15]
実際、既に建ってるタワマンの地下ってどうなっちゃってるの?

ポジさんの意見(というか希望)は想定済みだけど。
5: 匿名さん 
[2012-12-31 16:50:04]
大変だね。先に立てたもの勝のスレってことですか?

でも、豊洲はこれでますます良くなりますね。

6: 匿名さん 
[2012-12-31 20:20:39]
私有地だと税金投入は無理ですね。
地下の汚染土壌と一生、仲良く暮らしていくしかない。
7: 匿名さん 
[2012-12-31 21:15:34]
どんどん税金が投入されてますね。

税金使って資産価値向上できるエリア。
8: 匿名さん 
[2012-12-31 21:28:37]
税金投入するのは、危険性があるからだよね。
自分は税金投入しなくてもいいところにすみたいです。
9: 匿名さん 
[2012-12-31 21:32:25]
原発のそばは危険なので、税金で防護服が配布されます・・・
みたいな感じですね。
11: 匿名 
[2012-12-31 21:50:59]
意味のある土地だから大量税金投入する。

ネガはわかっていない。
12: 匿名さん 
[2012-12-31 22:44:37]
税金投入して綺麗にしてくれるって意味でしょ。

いいじゃん、資産価値アップする話だし。
13: 匿名さん 
[2012-12-31 22:46:35]
ネガしてるところ恐縮だけど、

大晦日のこの時間。
虹色にライトアップされたレインボーブリッジを見ながらリビングで過ごすのも悪くないと思うよ。




(笑)(笑)(笑)

14: 匿名さん 
[2012-12-31 23:39:08]
う~ん、マンダム。
15: 匿名さん 
[2012-12-31 23:41:25]
防波堤がたくさん立ってるということでファイナルアンサー!
16: 匿名さん 
[2013-01-01 00:09:40]
都心を守ってください。
17: 匿名 
[2013-01-01 00:34:54]
今年こそ、ネガに天誅がくだりますように。
18: 匿名さん 
[2013-01-01 00:38:03]
今年こそポジが真実に気付きますように。
19: 匿名さん 
[2013-01-01 00:45:21]
本当は気がついてるからこそ、必死なんでしょう。
20: 匿名さん 
[2013-01-01 00:46:00]
都心だからね。間違いないように。
21: 匿名さん 
[2013-01-01 00:47:59]
西麻布は都心ですが。江東区??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる