住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2008年7月実行の方
 

広告を掲載

35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00
 削除依頼 投稿する

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

2008年7月実行の方

No.101  
by 特命 2008-06-15 09:15:00
98
違うよ 半年ごとに金利が見直されるが 返済額は変わらず その時の金利によって元金と利息が変わり5年たつと返済額が見直されるがその時今までの返済額の1.25倍までが上限になっている 変動金利 元金均等
No.102  
by 匿名さん 2008-06-16 08:18:00
結局、最初8万の返済が5年後に10万になり、10年後に12.5万になり、15年後に16.5万になっても大丈夫な人が借りるローン。
そうなる前に固定してしまうのだろうが、数年後に今の超低水準が存続しているかは当然分からない。
今のミラクルな低金利を考えると超長期で固定してしまった方が楽なのでは。
住信SBIとかなら団信込みの35年固定で3%切るんだから。
No.103  
by マンコミュファンさん 2008-06-16 13:18:00
金利上昇しゃーない!
これも運命。

上がるんならとことん上がって。
そのほうが納得!!
No.104  
by 匿名さん 2008-06-16 19:36:00
今日も長期金利、上がっていましたね!
このまま、とことん上がってみろ!!

金利上昇、心から歓迎たします。
No.105  
by 匿名さん 2008-06-18 03:10:00
とりあえず7月はちょい上げ止まりでヨロ。
No.106  
by 匿名はん 2008-06-19 19:14:00
株価は暴落しているのに、長期金利は少し上がりましたね。
こりゃ本格的に上げ基調だね。
7月どうなるのやら・・・
No.107  
by 匿名さん 2008-06-20 00:32:00
UFJの固定20年・最初に大きな優遇コースで金利3.20以下だったら、もうこれに決めようかなあ…。
No.108  
by 匿名さん 2008-06-20 02:19:00
>>107さん
上げ基調だと悩みますよね。
これからもっと爆上げされていったら・・・とか考えてしまう。
No.109  
by 眠い 2008-06-20 04:18:00
今月いっぱい申し込みで 20年当初優遇で2 .8
川崎信用金庫だよ
No.110  
by 匿名さん 2008-06-20 08:02:00
さて毎週恒例の爆上げ金曜日になりました。
今日の長期金利さん、夕方レポートよろしくです。
No.111  
by 匿名さん 2008-06-20 12:53:00
銀行マンに聞くと20年超などの超長期を3%以下で実行できていれば、○ですよという。
株価の高値覚えじゃないが、低い金利(数字)ばかりを覚えているから、あとでいよいよ高金利掴みになる・・・。
No.112  
by 匿名さん 2008-06-20 12:59:00
金利はあまり上がりません。
国の借金が返せなくなるから。
ここ15年くらい、あがる、あがると言われ続けて結局上がらないじゃないですか。
No.113  
by 申込予定さん 2008-06-20 13:06:00
今日は長期金利が下がっていますね。

7月は少しでも下がることを期待しています。
No.114  
by 匿名さん 2008-06-20 13:07:00
それはデフレだったからで、インフレの兆候があるこれからはどうなのか?
グローバルな世の中で、国がどこまで自国の金利をコントロールすることができるのか?
ハイパーインフレの可能性は?
No.115  
by 匿名さん 2008-06-20 15:03:00
国の借金はインフレにしないと返せない。
貨幣価値を下げるのがインフレだから??
No.116  
by 匿名さん 2008-06-20 15:21:00
6月に金利上昇は、インフレは後付理由だと投稿した者だが、
あなた方、これも読んどけ!
↓(数日で見れなくなるからな)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080619/162783/
No.117  
by 匿名さん 2008-06-20 15:35:00
>116さん、
読みました。ありがとう。

う〜んん、どーすれば無難だろうか?
No.118  
by 契約済みさん 2008-06-20 15:39:00
まぁ、日経ビジネスではそれと相対する記事もあるわけだが
No.119  
by 匿名さん 2008-06-20 16:23:00
117さん
1116です。

どうしたらよいのか、残念ですがそれは分かりません。
唯、勝負するにしても知識やデータが多い方が確率が良くなるという程度でしょうか。
運用ならともかくローンですから、変動か固定か、見送るか位しかないですし、長期の予想なんて無理です。
答えが分かったら、大金持ちになっています。トホホ。
No.120  
by 匿名さん 2008-06-20 16:47:00
確かに。。。
No.121  
by 匿名さん 2008-06-22 03:57:00
日本の借金を考えると、インフレになっても国益になることだし、だれも止めないよね。変動か固定ならやっぱり固定でしょう。変動はギャンブルです。
No.122  
by 契約済みさん 2008-06-22 09:55:00
昨年も同じ頃、住宅ローンは上昇傾向を見せた。
私は東スターだが、金利4.15の5年固定で契約した。
結果、翌月から金利は減少し始めた。変動なら2.56、
5年もすれば金利0になるような勢い。

思うに、7月は金利上昇の時期なのではないか。
新生やソニーの変動で様子を見てから、固定に
決めた方が良いと思う。

話し外れるが、がん保険も入っておいた方がいい。
これから先は、がんは2人に一人の時代とも言われている。
がんと診断されたら、一部のがんを除いては、それ以降の
支払いが免除される保険もある。これも少しの保険料を
惜しんで入らなかった。昨年7月にローンを組んでから
後悔するばかり。

経済に詳しい方、何故6,7月は金利上昇の傾向にあるのか、
教えてくださいませんか?
No.123  
by 匿名さん 2008-06-22 10:02:00
>>122
がん保険に関してはよく調べること。
皮膚がん、上皮内がんは対象外になっていない?
上皮内がんってのは皮膚がんのことじゃないよ。
一般的に初期のがんは、ほとんど上皮内がん。
上皮内がん以外のがんは、実質完治は困難なので...
結局団信とさほど変わらんことになってしまう。
このことは銀行の営業マンですら知らない人が多い。
No.124  
by 入居済み住民さん 2008-06-22 17:23:00
>>123
「上皮内がん以外のがんは実質完治は困難」とありますが、現代ガン医療は日進月歩
三大疾病付に入るのは先行投資です
No.125  
by 特命 2008-06-22 17:41:00
がんになってから闘病生活が長くなるので 死ぬ 死なないにしても がんと診断されたら残高が0になるのはいいかな
No.126  
by 匿名さん 2008-06-22 21:26:00
住宅ローンの0.3%だから1000万毎の3大疾病保障が3万円ってのは
三大疾病に別途入ることを考えたら安いよ。

とくに、40代くらいからは3大疾病の保険料って結構高くなるから、
No.127  
by ご近所さん 2008-06-22 22:10:00
>>126
三大疾病になったからといって
保険金をもらえるわけじゃないことをわかってる?
もらえる条件になった場合・・・
残念なことにかなり高い死亡率なんだね。

こんな無駄な保険入るより別掛けのほうが合理的。

万一のときは
団信⇒ローンがチャラ
別掛けの保険⇒治療費⇒遺族のための保険

そもそもそんなにいい商品だったら金融機関が
前面に押し出してくるわけがない。
No.128  
by 申込予定さん 2008-06-23 14:32:00
今日も長期金利は下がっていますよ。
7月だから上がるとか、秋は下がるとか、いう人がいますが、なんの根拠もありません。

ちなみにガン団信は、多くは、加入者にとって無駄で割高です。
No.129  
by 購入検討中さん 2008-06-23 16:28:00
入るなら所得保証の方が良いと思います。払えなくなるのは、何も三大疾病に限りません。
No.130  
by 匿名さん 2008-06-23 17:54:00
入るなら、スタンダードなローン返済債務支援保険(銀行によって設定ない場合あるが)だけで十分じゃないの??
No.131  
by マンコミュファンさん 2008-06-23 18:10:00
金利よ、
もっと、もっとSAGE,SAGE。
No.132  
by 匿名さん 2008-06-23 18:49:00
いや、だめだめ、・・・金利よ、
もっともっとAGE,AGE。

この際、とことん上がってみるがいい!
No.133  
by 匿名さん 2008-06-23 20:15:00
やばぁい、金利気にして日経読むようになったら経済にはまってきた!

いろんな思惑があって、視点の捉え方で全然今後の見通しが変わるとことかスゲー面白いー

大学で経済勉強したくなるよ。あ、ローンくんだら無理ですな。
No.134  
by 匿名さん 2008-06-23 20:45:00
>>124
笑わせるなw どうせ知らなかったくせに
No.135  
by 匿名さん 2008-06-23 21:39:00
団信は一番シンプルな、最低限のものがいいですよ。

保証会社に勤務していましたが、ガンとか、三大疾病とか、所得保証とか、つければつけるほど、銀行と保険会社が儲かるだけだってわかりました。

体が弱かったり、ガン家系で絶対ガンになりそうっていうなら、入った方がいいかもしれないけど、多くは、無事に完済しますから。
No.136  
by 匿名さん 2008-06-24 12:57:00
新発10年債利回りが1.69%まで低下、およそ1カ月ぶり低水準に!
No.137  
by 匿名さん 2008-06-24 14:19:00
私がローン契約を行うとき、銀行担当者がこっそりと、
「三大疾病って、あまり意味ないですよ!不要です。」と教えてくれました。
よって、掛けていません。
No.138  
by 匿名さん 2008-06-24 14:30:00
無理しないでいいですよ!ってことではないわけねー?

大学で経済勉強したくらいじゃ、字面理解する以上の知識にはならないと思うしー

みんな面白いね
No.139  
by 134 2008-06-24 23:30:00
えっ!大学での勉強の意味をわかっていらっしゃらないの?
紙面の深読み?をするときに、一般的、不変的事実を広く身に付け、それをベースにすると、より面白い洞察ができるじゃない

その知識を身につけるには、大学がすばらしい機関だとおもいます。洞察する力は大学でなされるがまま講義うけてもおっしゃる通り無理じゃないかな。

ローン板でよく大学の話がでてくるけど、いまいちこういう大学本来の目的と違う、人生路線の目線だけで語られているよね。なにか親として悲しい。

スレというか、場違い発言すみません。
No.140  
by 匿名さん 2008-06-24 23:41:00
そろそろ実行金利が決まる頃でしょうか?!
No.141  
by 匿名さん 2008-06-25 00:11:00
長期金利が順調に下がってきてます。このまま下がっていけば、7月の金利は6月よりも低くなりそうですね。

http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
No.142  
by 匿名さん 2008-06-25 00:33:00
6/10の長プラ、0.05%上がってますよ。5/10頃のは0.3%上がって、翌月の各行の長期物(10年固定以上)が大幅に上がってるので、逆に注意では。この他に株式市場も影響しますので、一概には言えませんが。
No.143  
by 匿名さん 2008-06-25 01:14:00
先月の10日の長期国債で翌月の金利が決まるということですか?
No.144  
by 匿名さん 2008-06-25 04:06:00
1ヶ月の動きを総合して決めるので7月は間違いなく上がるでしょう。
8月以降が問題ですが7月実行の人はあきらめるしかないですね。
No.145  
by 総研勤務 2008-06-25 07:48:00
普通に考えると8月は下がりそうですが、オリンピック月は過去にもボーナス上げ的な動きがあるので何とも言えないかな。
7月は総合的に考えるとやや上げが現状維持ってとこでしょう。
あと一週早くこの一時的下げ基調が描けてれば…と思うと残念です。
まぁ今回のは完全に上げ基調に入った中での一時的短期的な下げなので、タイミングが合わなかったと思って諦めるしかないですね。超長期的にはまだまだ低水準なのですから。
No.146  
by 匿名さん 2008-06-25 12:05:00
今日も長期金利が下がっているので、7月は6月より少し下がると思います。
来週次第ですが。。
No.147  
by マンコミュファンさん 2008-06-25 13:38:00
もっとSAGE,SAGE(笑)
No.148  
by 匿名さん 2008-06-25 14:29:00
普通に考えると、どうして8月は下げなん?
No.149  
by 匿名さん 2008-06-25 15:08:00
金利予測はプロでも無理。
8月下げなんて根拠なし。
No.150  
by 周辺住民さん 2008-06-25 19:42:00
ここ数日は長期金利下がり気味ですが、7月はどうなんですかね?
6月と横ばいか?、若干でも下がるか?
微妙ですね。
No.151  
by 匿名さん 2008-06-25 19:54:00
長期は下がりはしない

ってのは、90パーセントの確率じゃないかと思う

なんでって、銀行は100パーセント、ビジネスだから
No.152  
by 匿名さん 2008-06-25 21:20:00
三菱東京UFJですが、7月上がってました。がっかりです。6月中に急いで契約します。
No.153  
by 匿名さん 2008-06-25 21:35:00
152
いくら上がってましたか?
No.154  
by 匿名さん 2008-06-25 21:45:00
「0.2位上がってます」と言われました。うちは20年固定の分で考えていたので、20年固定での上がり率だと思いますが、上がったことがショックで余り詳しく聞いていません。すみません。
No.155  
by 匿名さん 2008-06-25 22:09:00
と言うことは、5月、6月、7月連続で「爆上げ」または「超上げ」になったという事か・・・。
低金利時に契約出来ていて、ホント、よかった(実感)!
No.156  
by 匿名さん 2008-06-25 22:47:00
良かったね。
No.157  
by ビギナーさん 2008-06-25 23:06:00
住友信託銀行の7月金利情報ありませんか?6月or7月実行で迷っています。
No.158  
by 匿名さん 2008-06-25 23:16:00
変動は餌だから下げてることもある可能性あるよ
でも、長期なら早いほうがー

でもわからない
No.159  
by 匿名さん 2008-06-26 00:22:00
>>152・154

げげっ! ということは、UFJの20年固定の店頭金利は6月4.80だったから、7月は5.00ってことですか? うーん、とうとう5%の大台に乗ってしまいましたね。 最初に大きな優遇プランで1.70優遇しても3.30ですかあ。。。 キツイなあ。 長期固定やめるかなあ(苦笑) でも将来はもっと上がりそうだしなあ。。

これを本来あるべき姿の元の水準に戻ってきてると見るか、一時的な急上昇と見るかですね。 たぶん前者でしょう。これ以上被害を大きくする前に1ヶ月でも早く固定で長く組んでおくのがよさそうですね。 他の銀行もたぶん上がってるでしょう。UFJだけ上げってことはなさそうですし。
No.160  
by 匿名さん 2008-06-26 00:36:00
7月はたぶんまたあがるんだと思います。
ここ10日間、10年国債の利率が下がってきてるんで、
8月まで待とうかどうか、ホンットに、迷いますねっ
No.161  
by 匿名さん 2008-06-26 00:40:00
買いたい時が借り時ってことで。
No.162  
by 匿名さん 2008-06-26 00:48:00
ここ数日間の下げは 一時的なものだから、当然7月はUPしますよ。
この下げ基調のせい(おかげ)で、8月も UP 確実ですね。
No.163  
by 匿名さん 2008-06-26 00:49:00
ですから、前月の長プラ上がっています、と書いたではないですか。日銀が市中銀行に供給する前月の金利が上がれば、当然、都市銀等市中銀行が貸し出す翌月金利は上がって当然です。ここ10日間とかの問題で一喜一憂されるのではなく、金利の割と低いノンバンク系等の情報も取られてはいかがですか。但し、審査は厳しいですが。
No.164  
by ビギナーさん 2008-06-26 01:46:00
三井住友、長期下がってくれ〜
No.165  
by 匿名さん 2008-06-26 08:16:00
6月組としては正直ほっとしている。
No.166  
by 匿名さん 2008-06-26 10:20:00
具体的な7月の三菱東京UFJの金利情報はありませんか?
短期は微増かな?
No.167  
by 匿名さん 2008-06-26 12:37:00
三菱東京UFJの10年固定は、0.20%アップで4.25とのことです。
No.168  
by 匿名さん 2008-06-26 13:09:00
みんなさ、ソニーで借りればいいじゃん。
No.169  
by マンコミュファンさん 2008-06-26 13:17:00
この爆上げ、しょーがないよ。
物価がこんなにも値上げしているんですから(泣)

きっと8がつはもっと上がるよ。
7月にしときな。
No.170  
by 匿名さん 2008-06-26 14:04:00
>165
でも、2月、3月、4月契約組は、ふんぞり返って「大笑い」している!・・・ホッ!
No.171  
by 匿名さん 2008-06-26 14:06:00
>>167
5月から0.5%UPですね。
まさに爆上げ!って感じです。
10年固定から変動にプラン変更します。
No.172  
by 購入検討中さん 2008-06-26 15:47:00
「爆上げ」というコメントをされる方は、ほぼ同一人物にみえる。
つまりここのスレ主含む。
今の利率の上下で、爆上げという日本語はどうかと思う。
その方がギャル男ならば、わからないでもないが...。
No.173  
by 匿名はん 2008-06-26 16:09:00
爆上げって普通に使うやん。
お爺ちゃん、お婆ちゃんには聞きなれない言葉かな
No.174  
by 匿名さん 2008-06-26 16:16:00
>>172
171だけど、169のマンコミュファンさんとは別人ですよ。
「爆上げ」って言葉は、正に今の金利推移を表現するうえで
相手に分かり易い言葉だと思うけど。
No.175  
by 入居済み住民さん 2008-06-26 16:16:00
私も「爆上げ」って表現で書き込みしましたが、1回だけですよ。
No.176  
by 匿名さん 2008-06-26 16:22:00
市場に多少でも関心を持ってるネット上の人間なら普通に使うわな。
No.177  
by 特命 2008-06-26 19:00:00
三井住友 10年 0 15上げ
No.178  
by 匿名さん 2008-06-26 19:05:00
低金利になれてる人からみると爆上げなんでしょう。
市場をマクロでみたらこの程度で爆は使いたくないですが、実際に契約する立場からすると、
0.2%くらいでも爆でしょう。
No.179  
by 匿名さん 2008-06-26 19:17:00
住宅ローンを抱えている人もしくは、抱える予定の人から見れば、
0.2〜0.3ぐらいから爆上げに思えます。
借りる金額が数千万ですので・・・
No.180  
by 匿名さん 2008-06-26 19:55:00
そりゃ、数千万円もの大金を、10〜35年間借りるとなると、
わずか0.1%でも返済額でみれば大きな差ができてくる。
それを、わずか1か月で0.2%も違う、2〜3か月で0.5%も違えば
「爆」の文字も入れたくなるよ!

・・・しかし、数か月前にローン契約が完了していて良かった!
No.181  
by 入居予定さん 2008-06-26 20:45:00
ん?ここはローン残高のスレですか?
金利の動向のスレだと思ったのですが。
ローン残高は個々によって違いますので個々の認識も違うということなんでしょう。
No.182  
by 入居予定さん 2008-06-26 23:08:00
フラットは下がります!少しですが・・・
No.183  
by 入居予定さん 2008-06-27 00:28:00
変動と超長期35年のミックスの私の運命はどうなるんでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2008-06-27 00:42:00
8月は下がるかなあ…。 私は実行が7月末の予定なので、1週間くらい引渡し遅らせてもらえば8月実行にできるんだよなあ。。。 

7月金利は6月10日発表の長期プライムレート前月比+0.05を重視し6月後半の長期国債の利回り下がり傾向をあまり考慮しない結果で決定したのだとしたら(発表したの10日ですしね)、8月金利は6月16日以降の長期国債利回り下降を考慮して7月よりも下がるかもしれないですよね。 7月中の利回り次第ではありますが…。

長期プライムレートの推移
http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm

長期国債利回りの推移
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html
No.185  
by 匿名さん 2008-06-27 02:09:00
184の方の言うとおり。長期固定を選択される方は、次は7月10日の長プラの金利発表迄待って、8月に借りるか7月に借りるか決めましょう。引渡し決済日も融通利かせて貰うよう、不動産会社に頼んでみてはいかがでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2008-06-27 02:44:00
>1週間くらい引渡し遅らせてもらえば8月実行にできるんだよなあ。。。 

絶対に無理だと思う。
昨年、こちらの都合で5日間ほど引き渡しを待ってほしいとお願いしたら、
(1)契約で引き渡し日が決まっている。契約は契約!
(2)引き渡しが遅れると、その分、決済が遅れる。ということは、売主が現金を手にする
   時間がずれてしまう。(その遅れた分の金利を売主が負担しなければならなくなる)
との理由でキッチリ断られた。

・・・残念でした!
No.187  
by 匿名さん 2008-06-27 05:41:00
いくらでも方法あるでしょ
No.188  
by 匿名さん 2008-06-27 06:26:00
そう、いくらでも方法はありますよ。
実行日を遅らせることを売主が了承してくれれば、問題なしです。
私は、6月30日実行の契約でしたが、売主が7月1日実行でもOKとの了解が得られたので、あとは6月30日にわかる7月の金利により、30日か1日のどちらの実行にするか判断することにしました。
あとは銀行さんが、判断して実行してくれます。提携ローンということと融通の利く銀行マンじゃないと無理かもしれませんけどね。
まあ、7月下がることはないでしょうから、30日実行になると思いますが…
No.189  
by 匿名さん 2008-06-27 15:44:00
金利、今日もかなり下げ基調です。
No.190  
by 匿名さん 2008-06-27 15:56:00
世界的な株安ですし、金利の下げ基調は続くかもしれませんね。
7月は6月より少し下がるのでは?
No.191  
by 匿名さん 2008-06-27 16:06:00
でも、長期的な金利上昇は間違いないので、どちらにせよ7月で固定金利にします。
No.192  
by 匿名さん 2008-06-27 17:41:00
やっぱり各銀行とも結構上げてきましたね。
No.193  
by 銀行マン 2008-06-27 18:14:00
翌月実行金利は20〜25日迄に決裁がおりるよう稟議あげてるから、それ以前の金利動向をみて既に決まってますよ。
今月は一番上がったあたりの金利がターゲットになってるんでは…。
No.194  
by 匿名さん 2008-06-27 18:40:00
それでは、5月、6月の爆上げに続き、
7月の金利上昇を祝って、乾杯といきましょう!
No.195  
by 本日実行 2008-06-27 18:57:00
5・6・7月の3か月連続爆上げのなかで我が家は6月。
ひと月早くても遅くても爆上げ中なら、なんか諦めというか、いい意味で慰められるわ。
8月は下げそうな気配だけどオリンピック上げというオプションが発動されるのかな?
No.196  
by 匿名さん 2008-06-27 22:03:00
三菱東京UFJとりそな、固定型住宅ローン金利引き上げ
 三菱東京UFJ銀行とりそな銀行は27日、7月から適用する固定型住宅ローン金利を全期間で引き上げると発表した。引き上げ幅は0.1—0.2%で、10年物の金利は両行とも1996年8月以来、約12年ぶりの高水準となる。長期金利の上昇に対応した。

 10年物は三菱東京UFJ銀が4.25%、りそな銀が4.15%で、それぞれ0.2%、0.1%の引き上げ。両行は3年物と5年物でともに0.2%引き上げ、それぞれ3.75%、3.95%とする。変動型金利は据え置く。

 みずほ銀行と三井住友銀行の住宅ローン金利は30日に発表する。(21:02)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080627AT2C2702227062008.html
No.197  
by 匿名さん 2008-06-27 22:43:00
>10年物の金利は両行とも1996年8月以来、約12年ぶりの高水準となる。長期金利の上昇に対応した
いい情報、ありがとう。いま、乾杯の最中です。
今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
こういう時がおとずれる機会を待って、固定にしたのです。
・・・実にこの日を待っていたんだから。

金利よ、もっともっとたくましく上昇してほしい・・・。
No.198  
by 匿名さん 2008-06-27 22:59:00
↑あんたおもろいね。
 俺も、4月組。(よかった〜)
No.199  
by 匿名さん 2008-06-27 23:03:00
う〜む、やはり7月は上昇でしたか。 8月金利は6月後半の長期国債の利回り下降がどれだけ影響されるかですよね。 今日の段階で6月1日時点の利回りを大きく下回り5月1日時点の利回りにほぼ近い常態です。 かなりの下落を見せてますね。

このまま長期利回りが下がり続けて、7月10日発表(かな?)の長期プライムレートが大きく引き下げられれば、8月金利は大幅に下がるかも…? 

過去3年間の長期国債の推移を見てみると、去年も一昨年も7〜8月にかなり金利が下がってます。 現在の長期国債の大幅下落と例年通りの7〜8月に金利下降の値動きをするなら、8月金利は下がる可能性大です。

7月実行組はできるだけ8月実行に変更できるよう、ダメもとで交渉してみる価値はありそうですね。

直近の推移
http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

過去3年間の推移
http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html
No.200  
by 匿名はん 2008-06-27 23:46:00
>>197
>いい情報、ありがとう。いま、乾杯の最中です。
>今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
そんなことしとかんとさっさと借金返しとけって。
なんで見知らぬ他人と比較してちいーっぽけな優越感に浸るかな。
『自分は借金を背負ってる』というのが事実。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2008年7月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる