大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. 1丁目
  7. オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 11:08:26
 

語りましょう。

公式 http://www.ober.jp/meguro/index.html
所在地 東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通 JR山手線東京メトロ南北線、東急目黒線都営地下鉄三田線「目黒」駅徒歩6分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 70戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.51m²~78.91m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上3階建
入居予定時期 平成26年3月下旬
販売予定時期 平成25年2月下旬
売主 大成有楽不動産
販売提携(代理) 大成有楽不動産販売
施工 安藤建設


【正式物件名称に変更しました 2013.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-30 20:58:43

現在の物件
オーベル目黒
オーベル目黒  [最終期]
オーベル目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 70戸

オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)

786: 匿名さん 
[2013-07-22 00:12:27]
平均地盤面から掘る深さが決まるので、最低部から下がると言うわけでも無い。
787: 契約済みさん 
[2013-07-22 01:20:54]
あなたの底地の解釈と私ではだいぶ感覚に違いがありますね。
ここが湾岸埋立地と同じ底地というのは、極端すぎますけどね。
虚偽部分としては、「目黒区アドレスとしては他を寄せ付けず最も底地」。
勢いでも口が過ぎますよ。それでいてどこが虚偽ですか?という発言は神経を疑います。
この物件になにか恨みでもあるんですか?
それとも競合の営業マンですか?

788: いつか買いたいさん 
[2013-07-22 01:57:45]
この板は本当にうざいですな。嫉みと僻みが凄すぎる。
789: 匿名さん 
[2013-07-22 06:06:50]
底地の定義を標高にしていたから合わせただけで、
それ抜きにしたら地質検査など専門家など誰に聞いても一目で底地扱いですよ。

目黒駅が標高30m、目黒川のこの付近が6m。
その位は検索で分かったでしょう。
用途地域が住宅系の目黒区アドレスで、
他にここよりも明らかに標高が低い場所があれば、
ぜひ示してください。

底地ではないと書かれていたから、正したまで。
それで激オコとはね。
地元需要が皆無なのは、
一にも二にもこの立地が理由だとまずは認識するのが幸せです。
そういった場所は近隣より安く出さざるをえないから、
手にいれやすいというメリットがあります。
790: 匿名さん 
[2013-07-22 08:10:05]
もう目黒区が安く買えて有頂天。
事実を突きつけられおこ
791: 匿名さん 
[2013-07-22 08:34:20]
第二期販売もまたまた延期。。。

もちろん、順調か不調かは蓋を開けてみるまで分かりませんし、
販売戦略であえて後ろにずらすこともあるでしょうから、
契約者が気にするようなことではありませんが、
大量供給高倍率抽選が当然のマンション活況においては目立ちますね。

これまでに書かれているかもしれませんが、
松平家抱屋敷だったりその後の公家の敷地だったのは高台エリアで、
ここはそこから外れた「百姓地」、つまり今で言う田圃でした。
(差別ではなく古地図に百姓地と明記されているのでそのまま書きます)

近代に入って目黒に電気通信大があった頃は、
ここは雨が降ると一帯が泥濘になって人が住めるような場所ではなく、
戦後も資材置き場を経て、
焼け野原での住宅供給が最優先課題の時期に、
26棟もの都営住宅と共に作られた専売公社の小さな社宅を経て、
野ざらしになったあとわずかな期間だけ三井の駐車場でした。

当時の都営住宅は、
高台都有地に無理やり作った27号棟を除いてすぐにフルスクラップされ、
現在の5階建て5棟に建て替えられ、
21世紀に入ってエレベーター外付改修もされており、
再開発(民間への売却など含む)の予定もありません。

また、目黒川のここ付近は当然工業地帯で(立地として適していましたから)、
戦中を含めて東京工業試験所の大きな目黒分室もありました。
駅より近いここで戦中に国をあげてどんな化学実験をしていたかは分かりませんが、
ひとまず土壌汚染まみれの湾岸をバカにできるような立場ではないですね。

このような立地で資産価値を訴えるのはデベも大変でしょうが、
このデベのやり方は雑過ぎです(どこに歴史と記憶が?どこが高台?)。
これから検討の方は漠然としたイメージではなく、
正確な地歴とハザードマップの把握、周辺の徒歩調査もした上で、
将来にわたって価値が認められる場所かを判断するのがよいと思います。
792: 周辺住民さん 
[2013-07-22 09:21:55]
評判を聞いて見に行ったのですが、もう7割くらい売れてました・・

予約が多いので、ほとんど広告もやっていないらしいです。
もっと早く気付けばよかった・・

ネガ書き込みしてる人の気持ちがよくわかりました。
普段通らない道なので初めて行きましたが、いい場所ですね・・
794: 契約済みさん 
[2013-07-22 12:54:45]
デベからもらった資料にも屋敷のぎりぎり隣の田んぼに位置しているのが分る古地図がありました。
(それを見ると恵比寿なんかもほとんど田んぼだったと思いますが。。。)
また、目黒川からの高低差の資料もありました。
791さんは詳しく説明して頂いておりますが、
他の多くのネガさんから何かと3流との批判をデベや施工主や立地に受けていますが、3流という表現も荒すぎますね。
795: 契約済みさん 
[2013-07-22 13:40:45]
ここまでネガティブな書き込みをする労力はどこからきてるのでしょうか。
抽選に落ちたか、ローン審査落ちの怨念でしょうか。はたまた他を契約してからここの良さに気付いたのかも。
価格が割安なのにある程度の理由があることくらい契約者は承知してますよ。
796: 匿名さん 
[2013-07-22 13:42:24]
反論しようと思ってデベの資料を泣きながら見直したら、
屋敷エリアではなく百姓地だったことに初めて気付き、
震え声でデベをフォローせざるをえない状況でしょうか。
797: 契約済みさん 
[2013-07-22 14:32:17]
だから、恵比寿もほとんど田んぼですって。二部か一部かは忘れましたが、上場会社や元上場会社を三流とは普通言わないでしょう。
798: 匿名さん 
[2013-07-22 14:50:30]
非上場会社ですね。
最も一流会社で非上場なんていくらでもあるし、ダイソーなんかも東証一部ですからどうでもいいけどね。
799: 匿名さん 
[2013-07-22 15:08:26]
有楽は倒産危機で株価が8分の1にまで暴落して上場廃止ですよ(親が救済)。
ブランド力なし、営業力なし、代表作なしで、三流と言っていいんじゃない?
800: 契約済みさん 
[2013-07-22 15:42:32]
まあデベは地歴調査を行い土壌汚染が無いことくらい791さんもわかってるでしょう。もしあれば重要事項に明記があるので、
まず問題は無いです。
土壌汚染まみれの湾岸と一緒、というのは乱暴なご意見ですね。
でもよーく考えると、私が契約したのは地下住戸なので、この掲示板の書き込み通り資産価値として厳しいものかもしれないので、契約解除を検討しています。手付金は無駄金になり手痛い出費ですが、いい勉強になりました。
801: いつか買いたいさん 
[2013-07-22 16:22:31]
契約解除なんてしなくていいのでは。皆適当にかましてるだけだよ。暇人の言葉を真に受ける必要何てないですよ。転売しても10%もロスらないですよ。ぶれたら高くつくと個人的には思うな。
802: 匿名さん 
[2013-07-22 16:39:43]
二期販売スケジュールが押してるのは、景気の見通しをつけて価格を高めに再設定したいからですよ。幸い同規模同種はそっかんで蒸発しましたから。自民圧勝で相場がアゲアゲになれば、もっと高く出来るんで状況を見てるんですね。あまりにネガティブな意見にひきづられ過ぎてませんか。ご自分の人生ですから。
803: 不動産業者さん 
[2013-07-22 16:52:58]
なんだかんだ言っても「目黒」駅6分は
売れると思いますよ。
中古相場も堅調ですし、需要が無くなることは
まず心配なし。
私は不動産業者です。
804: 不動産業者さん 
[2013-07-22 16:56:42]
確かに。
実際、目黒エリアの中古マンションは売れてますからね。

もしも売物件が有れば、客付けは難しくないですよね。

私も不動産業者。地元新築のこういう書き込みは
見てしまいますね。

このマンションは売れますよ。
805: 匿名さん 
[2013-07-22 17:00:01]
ここに買う価値がないと判断して見切ったから中古に流れたんでしょうがw
806: 匿名さん 
[2013-07-22 17:02:51]
799さんへ

顔が見えないからといって、あまりひどいことは
書かない方がいいと思いますよ。

そこに勤めている人、そのご家族がどう感じますかね。

自分が顔が見えない人から、このように書かれたら
どう感じますか?

限度をわきまえましょうよ。

顔が見えないと、二重人格になれるのですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる