大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. 1丁目
  7. オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 11:08:26
 

語りましょう。

公式 http://www.ober.jp/meguro/index.html
所在地 東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通 JR山手線東京メトロ南北線、東急目黒線都営地下鉄三田線「目黒」駅徒歩6分
用途地域 第一種低層住居専用地域
総戸数 70戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 45.51m²~78.91m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階地上3階建
入居予定時期 平成26年3月下旬
販売予定時期 平成25年2月下旬
売主 大成有楽不動産
販売提携(代理) 大成有楽不動産販売
施工 安藤建設


【正式物件名称に変更しました 2013.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-30 20:58:43

現在の物件
オーベル目黒
オーベル目黒  [最終期]
オーベル目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩6分
総戸数: 70戸

オーベル目黒【旧称:目黒プロジェクト】(大成有楽不動産)

802: 匿名さん 
[2013-07-22 16:39:43]
二期販売スケジュールが押してるのは、景気の見通しをつけて価格を高めに再設定したいからですよ。幸い同規模同種はそっかんで蒸発しましたから。自民圧勝で相場がアゲアゲになれば、もっと高く出来るんで状況を見てるんですね。あまりにネガティブな意見にひきづられ過ぎてませんか。ご自分の人生ですから。
803: 不動産業者さん 
[2013-07-22 16:52:58]
なんだかんだ言っても「目黒」駅6分は
売れると思いますよ。
中古相場も堅調ですし、需要が無くなることは
まず心配なし。
私は不動産業者です。
804: 不動産業者さん 
[2013-07-22 16:56:42]
確かに。
実際、目黒エリアの中古マンションは売れてますからね。

もしも売物件が有れば、客付けは難しくないですよね。

私も不動産業者。地元新築のこういう書き込みは
見てしまいますね。

このマンションは売れますよ。
805: 匿名さん 
[2013-07-22 17:00:01]
ここに買う価値がないと判断して見切ったから中古に流れたんでしょうがw
806: 匿名さん 
[2013-07-22 17:02:51]
799さんへ

顔が見えないからといって、あまりひどいことは
書かない方がいいと思いますよ。

そこに勤めている人、そのご家族がどう感じますかね。

自分が顔が見えない人から、このように書かれたら
どう感じますか?

限度をわきまえましょうよ。

顔が見えないと、二重人格になれるのですかね?
807: 不動産業者さん 
[2013-07-22 17:05:14]
805へ

地元業者として、目黒という街力があれば
需要枯渇がないですよ、と言っているだけで、
オーベルさんがどうのこうのと言ってるわけじゃないん
だけどね。
808: 匿名さん 
[2013-07-22 17:23:29]
事実を書いて、見知らぬ家族とかの気持ちを考えろと言われてもね。
株主に迷惑かけまくって、取引先に迷惑かけまくった挙句市場から事実上干された会社に過ぎない。
それを一流と思うか三流と判断するかは自由だけど、
三流ではない根拠が元上場企業ってのは、周りの友人にも言って反応みてみてよ。
809: 契約済みさん 
[2013-07-22 17:23:57]
802さんへ、同規模同種(低層・駅近・@300前後)をいくつか検討してましたが、同規模同種の即完ってありましたか?
810: 買いたいけど買えない人 
[2013-07-22 17:55:46]
私みたいな買いたいけど買えない人が、粗捜しして契約者さんを不愉快にさせる書き込みすんだね。こわー、ドン引くわ。
811: 不動産業者さん 
[2013-07-22 18:09:38]
808へ

おいおい、書き込みの世界では何書いてもいいのか?

優しく常識を伝えたつもりだけど。

伝わらないか?じゃぁしょうがないなぁ。
伝えるように策を考えるわ
812: 匿名さん 
[2013-07-22 18:13:05]
まぁまぁ。
抑えて下さいよ。

書き込みってそもそも別人になりきれる
虚飾の世界ですから。

なぜか、マンションを探しているつもりに
なっちゃうんですよね。
813: 契約済みさん 
[2013-07-22 18:21:00]
1と3に単純に分け過ぎでしょう。
814: 匿名さん 
[2013-07-22 18:33:01]
何この自作自演臭。
815: 契約済みさん 
[2013-07-22 18:44:01]
自作自演じゃないですけど。。
816: 物件比較中さん 
[2013-07-22 18:54:37]
28日の日曜日は予約満席って言われたから
27日の土曜日に行ってきます。
みなさん予約して行くんですね。モデルルームって
パッと行って、見れちゃうかと思っていました。
817: 匿名さん 
[2013-07-22 19:05:09]
だいたい二時間は拘束されますから予約必要です。
818: 匿名さん 
[2013-07-22 19:34:19]
人気がないMRだったらフラッと行ってもウェルカム状態です。

予約が必要というのは一定の人気がある証拠。もしも平日さえ予約必要って追い返されたらすごいっ
819: 匿名さん 
[2013-07-22 21:30:15]
間取りが狭すぎ。
犬小屋か?
820: 匿名さん 
[2013-07-22 21:42:46]
平日ふらっと行くと留守番のおばちゃんしかいないモデルルームも多いからおすすめしない。
821: 契約済みさん 
[2013-07-22 22:22:20]
犬小屋笑
もはや意味不明な書き込みも出てきましたね
823: 購入検討中さん 
[2013-07-23 10:45:16]
私は契約者じゃないけど、
あなた、本当に哀れだね。
かわいそうに。
824: 匿名さん 
[2013-07-23 10:52:24]
湾岸の埋め立て地は5メートルくらいだろ。
ここ16メートルあるのに同じは無いだろ。
825: いつか買いたいさん 
[2013-07-23 12:30:57]
残すところ20戸程度なんでしょうが、このもりあがり。やはり注目の物件なんですね。1000レス越えたら、大化けが現実味を帯びますね。うらやましい!!
826: 契約済みさん 
[2013-07-23 12:32:44]
ひと口に上場廃止といっても、日航のような倒産から、完全子会社化によるものまで色々ありますね。
ただ、サブプライム―リーマンショックによる不動産不況は、不動産分譲事業が主力で、賃貸事業の割合が少ない
不動産会社にとっては、100年に1度の激震でしたね。
三菱地所に子会社化された藤和不動産しかり、大成建設に子会社化されたここしかり。
827: 匿名さん 
[2013-07-23 13:58:03]
ここの標高は10m前後のはずですが(傾斜地で基準GL次第)、
16mはどこの情報ですか?
828: 匿名さん 
[2013-07-23 14:27:50]
>>827
そのソースはどこから?
13メートルだろ言ったり10メートルだと言ったり、どれが正解なんだか。
829: 匿名さん 
[2013-07-23 14:33:44]
ちなみにデベは何mだと言っているんでしょう?

国土地理院の地図では誤差0.3mで高台側道路脇が8.3m、
目黒川側のここに最寄りの道路は6mですね。
830: 契約済みさん 
[2013-07-23 14:59:18]
確か高台側道路で9.79mですね。オーベルのエントランス(2F)が大体この位置近辺だと思います。
機械式駐車場ですが、屋内に位置しているので、昇降をまっている場合でも雨に濡れないでいいのかな?
駐車場代が高いので、車はやめようと思ってますが。。。
831: 匿名さん 
[2013-07-23 15:01:25]
エントランスは道路から少し下がりますので、
おそらくここの1階は標高5m台になると思いますが、
底地、低地に反論はないでしょう。

傾斜15度の坂の上は30m。
その差は、マンション8階相当でしょうか。

毎日、エレベーターを使わずにマンション8階往復の道中と考えると、
目黒に安く住むのもなかなか大変でご苦労様との感想に尽きますね。
832: 契約済みさん 
[2013-07-23 15:19:44]
エントランスが9mの標高で、目黒駅が30mだから階高3.3mとすると6.36階ですけど。
まっ一番の悩みどころでした。でも、かなりの年配のご婦人方が近所を行き来しているのを見て大丈夫かなと。
833: 契約済みさん 
[2013-07-23 15:29:37]
中目黒駅近辺の標高が10m弱ですが、ここも湾岸と比べられちゃうのですかね。。。
今住んでいる所は標高70mなので、それからすれば23区はみんな低地ですが。
834: 契約済みさん 
[2013-07-23 16:06:58]
今の雨で浸水してないか心配です。。
835: 匿名さん 
[2013-07-23 16:08:55]
やはり、まったく経験がないのにすべてを分かった風に振る舞いたいんですね。
思い込みだけで行動するくせ、自分の間違いは決して認めないタイプでしょうか。

マンション階高の平均は2.95m。
30mから9mを引いて、標高差21m。
これで、マンション8階住戸の玄関がある高さは?

底地についてもこだわり過ぎです。
目黒区の資料でも底地、低地、あるいは谷底地と定義された地域です。
変わらない事実に異を唱えたり持論、感想をつぶやくのは無意味でしょう。
836: 匿名さん 
[2013-07-23 16:25:53]
目黒川って0メートル地帯だったりするの?
このマンションの敷地って目黒川から6メートル以上上がってるよね。
837: 匿名さん 
[2013-07-23 16:32:48]
下目黒で警戒水位超えていますね。
838: 匿名さん 
[2013-07-23 16:46:35]
氾濫警報でたよ
839: 匿名さん 
[2013-07-23 17:54:18]
予約制とはいえ、満席でご案内できません、とは強気でした。
これまでたくさんモデルルームを見ましたが、予約制といっても、行けば余裕で見れましたけどね。
840: 匿名さん 
[2013-07-23 17:57:39]
いまさら新規顧客の開拓しなくても、もう購入者の目星はおおかた付いてるんでしょう。

出遅れましたね。
841: 匿名さん 
[2013-07-23 17:59:17]
モデルルーム見ましたよ。
良かった。まぁ私たちは広い部屋はいらないので、価格も手頃かな。真剣。
でもアンケートで、今は買い時だと思いますか、とかに答えさせられて、ちょっと嫌だったな。
今、買い時に決まっているのに、あえて聞くのって感じ!
842: キャリアウーマンさん 
[2013-07-23 18:05:46]
私は独りで来場しましたが、ここの営業さんは、買い時について、理論的に話してました。
踏み切れない独り者には心強い感じでしたよ。
で、買っちゃいました!
843: 物件比較中さん 
[2013-07-23 18:07:47]
結構、担当する営業さんに当たり外れありますよね。
インスピレーションが大事かも。
844: 匿名さん 
[2013-07-23 18:14:51]
選挙も想定通りの結果。
マンション業者は大喜びでしょうね…
土地価格が上がって、マンション屋さんが土地を買えないって嘆いていたから、マンションに価格転嫁されちゃうのかな。
845: 匿名さん 
[2013-07-23 18:18:27]
価格があがるのはやむなしですよ。
景気がよくなってきた証拠。
大手企業にお勤めの方は、今、鉄板買い時でしょう。
846: 匿名さん 
[2013-07-23 18:19:53]
あくまで、大手企業勤務の方はね…
847: 契約済みさん 
[2013-07-23 18:57:35]
標高差に関して、831さんはずいぶん緻密な計算をされていたようで当方が誤りでした。話は変わりますが、ネガでもポジでもありませんが、検討した6物件のうち4物件が、ここも含めて超大手企業の社宅跡地でしたが、有楽もだいぶ前にこの土地を購入したようですが、デベが消費税導入前を狙って購入していた社宅跡地を一気に開発したのでしょうかね?(それとも社宅跡地って結構出回っているものなんでしょうかね。。。)
848: 匿名さん 
[2013-07-23 19:08:26]
>>847
不景気続いてたんで企業の資産リストラが進んだだけです。

分譲マンションの企画は仕込みから着工まで最短でも4〜5年は必要なんで、消費税増税狙いと言うわけでは無いでしょう。
リーマン後の落ち込みを避けていたら今重なってしまったって感じでは無いかと。
849: 契約済みさん 
[2013-07-23 19:18:13]
なるほど、マンション分譲はそんなに時期を狙い打ち出来るものじゃないのですね。
850: 匿名さん 
[2013-07-23 19:21:18]
確かに今は買い時。
ただし、買い時って人それぞれですよね。
結婚、出産、子供の学校、親からの独立、要は欲しいときが買い時ってことかと思います。
あとは決断力ですね。決断できない人ってずっと買わないもの。
知人のご主人がそんな感じ!
ちょっとみっともないかな。
851: 匿名さん 
[2013-07-23 19:24:33]
うーん。一句。
いつまでもあると思うな社宅扱い(字余り
)
852: 検討中の奥さま 
[2013-07-23 19:27:47]
私はオーベルさんに三回行きました。
あとは決断力なんですね。
でも行く度に、そのお部屋は売れました、ってどんどん減っています。
皆さんは決断力があるなぁって。
853: 契約済みさん 
[2013-07-23 19:30:40]
あとは何とか来年3月まで金利がもってくれればいいのですが。。。
854: 契約済みさん 
[2013-07-23 19:30:47]
852さんへ
決断してみたらいかがですか!!
不思議なくらい気持ちが楽になります。新生活の楽しみで満たされますよ。
855: 契約済みさん 
[2013-07-23 19:38:25]
私も三回は行きましたね(現地はそれ以上)。営業さんはこちらが舞い上がるように仕掛けて来ますから、まあ冷静に色んな物件を比較して決断されればいいのではないでしょうか?
856: 匿名さん 
[2013-07-23 20:25:24]
モデルルームってある意味、夢を売る商売ですよね…
857: 購入経験者さん 
[2013-07-23 20:28:37]
理屈ではないんですよね。

何か、流れや勢いが購入を後押ししますね
そんな感じで購入した方が楽しいもん
858: 購入経験者さん 
[2013-07-23 20:41:12]
結局、住めば都です。
購入後はきっと、買って良かった!って思うはず。
よくできた言葉ですよ、住めば都 は☆
859: 契約済みさん 
[2013-07-23 21:34:17]
住めば都とは限りません。
昔社宅で船橋にいましたが、本当に不便でした。。
ここは都、住めば都ではないです。
860: 購入経験者さん 
[2013-07-23 23:29:27]
もちろんいろいろな方がいらっしゃいますが、選択の余地が少ない社宅と、自分で選ぶ購入では異なります。
感覚的に、住めば都、的な気持ちになりますよ!
要は安心して、購入に踏み切った方が良いですよ、ということをお伝えしたかったんですが!
861: 匿名さん 
[2013-07-23 23:33:26]
とにかく今は買い時ですね
価格上がっていきますもん。
大手デベ勤務の友人が、本当に今は買い時だよって。
今買わないなら、しばらく買わない方が良いかなだって。
同期も買ってるし、触発されますよね。
862: 匿名さん 
[2013-07-24 02:22:47]
本当に今は売り時だよ!

築浅のマンション売りたいなら、絶好です!!

でも買い時じゃありません。

5月6月のマンション販売実績は御存知ですか??

とんでもなく好調に売れてますよね。

完全に消費増税前の駆け込み需要です。

つまり、増税後は反動でパタッと売れなくなります。

その時に、売れ残り物件を2割引くらいで買うのが賢い買い方です。

業者の悪質なコメントに騙されないでくださいね。
863: 匿名さん 
[2013-07-24 02:31:14]
キャッシュ購入者は限られてる。ローン購入者は増税後でも関係なし。
864: いつか買いたいさん 
[2013-07-24 14:24:15]
まあでも、この時期に買うのは底値圏での購入でしょうから、いい買い物ですよ。
865: 匿名さん 
[2013-07-24 14:32:47]
主観の応酬というか生産性のないスレだな。相場は多変数の解析なんで消費税の駆け込みなんてシングルファクタでものを断言してる点でレベル低い。相場なんて議論してもしようがないから物件のファクトを提供しようよ。
866: いつか買いたいさん 
[2013-07-24 14:33:45]
まあでも、この時期に買うのは底値圏での購入でしょうから、いい買い物ですよ。
868: 匿名さん 
[2013-07-24 15:35:21]
クレヴィア不動前の価格を見ると、ここが売れていない理由が分かるような。
869: 物件比較中さん 
[2013-07-24 16:50:24]
868さん
どうしてですか?
ここの一期と比較するとクレヴィアのほうが割高かなぁと感じたんですが。
870: 匿名さん 
[2013-07-24 17:17:42]
>>869
ここの一期はどういった計算で割安でした?
871: 匿名さん 
[2013-07-24 18:17:54]
地下住戸、終わった…

http://www.news24.jp/articles/2013/07/23/07232925.html

この動画を見るとぞっとします…。
872: 物件比較中さん 
[2013-07-24 20:31:07]
870さん
方角・単価。
質問を質問でかえさないでよ
873: 匿名さん 
[2013-07-24 20:50:07]
痛いところつつかれたり不都合な事実書かれるとおこ
他の契約者が分身以外一人も出てこないで内心不安
874: 契約済みさん 
[2013-07-24 20:59:14]
個人的にはタワーと低層ではあまり比較出来ませんが。
ただでさえ坂の負担があるので、ここがギリギリ、目黒駅から川は越えたくないですね。
875: 匿名さん 
[2013-07-24 21:42:09]
洗足の地下浸水のマンションってどこだろ?
てかホントこのニュース動画ヤバイね、、、

これは地下駐車場だけど、もしそこに住戸があったら…

同じ目黒区での浸水発生事例だし
地下住戸契約者は見ると正気ではいれないと思うので見ない方がいいと思います。。
876: 販売関係者さん 
[2013-07-24 22:36:52]
なんで他人が購入した気持ちを、逆なでするのかな。
自分がされたら嫌だろ。あー
まぁ、もうそろそろやめとけや。
882: 購入検討中さん 
[2013-07-24 22:53:32]
オーベルさんとクレヴィアさん、両方見るつもり。2LDK希望です。
オーベルさんは目黒6分魅力。でも坂は有りますよね。
クレヴィアさんは山手通り沿いがつらいし、いざ目黒駅に行くときの行人坂が厳しいですね。
迷う
883: 匿名さん 
[2013-07-24 22:55:24]
目黒駅は駅前が立派になるから、ポイント高い。
884: 匿名さん 
[2013-07-24 22:57:31]
私達はどうしても目黒駅の西側限定探し。とすると限られてくるんですよね!
885: 匿名さん 
[2013-07-24 23:06:50]
ここは、全てワンルームで良いマンション。
目黒区は単身者に人気。
886: 匿名さん 
[2013-07-24 23:14:23]
いゃあ、3LDK希望者いますよ。
見学いったけど、売れてたけどなぁ。
営業も余裕あったよ。他とどんどん比較して、だって。
887: 匿名さん 
[2013-07-24 23:17:26]
私は、もう高い部屋しかありません。
予算不足ですねってバッサリきられました。そもそも都下で探していたので当たり前ですが‥
888: 購入検討中さん 
[2013-07-24 23:21:30]
ジオ目黒は売れていないから、あちらから値引き言われたから、オーベルでも値引き交渉したら、どうぞお帰りくださいモード。
満席状態で予約をずらされ、結果予算不足。
間違いなくマンション価格は上がってる
893: 購入検討中さん 
[2013-07-24 23:43:23]
目黒の権の助商店街や駅ビル、好きなんですよね。まぁこの辺りで生まれ育ったので。
モデルルームの映像は上手く出来てましたよ。ちょっと美化し過ぎでした!
住んで楽しいから、知人が購入しました。
894: 購入検討中さん 
[2013-07-24 23:46:02]
帰りが遅いから、目黒6分が頭にこびりついて離れない。帰りに夕飯もとりやすいし!
895: 物件比較中さん 
[2013-07-24 23:48:24]
ここの現地のきつい方の坂の途中に合同庁舎ってあるけど、警官がいっぱいいた??
896: 周辺住民さん 
[2013-07-25 01:10:17]
あの施設は警察関係の施設ですが‥。
大勢の警官がいつも待機しています。
地元民としては、治安の不安がなく、あの施設があるだけで安心ですよ!
897: 匿名さん 
[2013-07-25 08:36:20]
>>877
それ、契約者の可能性は?w
898: 契約済みさん 
[2013-07-25 09:08:39]
897さん
それは僕ですね
899: 匿名さん 
[2013-07-25 10:19:43]
こんな狭いマンションばっかり作ったら売る時、相当下がるだろうね。
900: 匿名さん 
[2013-07-25 10:29:16]
893さん
権の助商店街の中にある仲村精肉店へはよくしゅうまいを買いに行っていました。
お肉屋さんで手作りで作っているしゅうまいでジューシーですごく美味しいんですよね。
茨城産のローズポークを購入できる都内で何か所かのお肉やさんで結構遠くからも
買いにきている人が多い様です。昔の駅ビルだと何だか物足りない様な気がしますが、
アトレができてからは便利になりましたね。
901: 匿名さん 
[2013-07-25 13:44:08]
899さんへ
少子高齢化、2LDK需要はこれから上がりますよ。
目黒、来ちゃうよ。
902: 匿名さん 
[2013-07-25 13:45:26]
目黒駅前再開発含め、目黒は
面白い街になっちゃうよ
903: 匿名さん 
[2013-07-25 20:21:57]
ザ・テラス下目黒が築1年で南向き地下住戸中古が出てますね。
昼間から明らかに照明が必要なのはまあいいとして、
ゲリラ豪雨に対してはどんなもんでしょうね?
地下住戸が浸水するだけで建物全体の資産価値が下がると言いますが。
ザ・テラス下目黒が築1年で南向き地下住戸...
904: 匿名さん 
[2013-07-25 20:21:57]
ザ・テラス下目黒が築1年で南向き地下住戸中古が出てますね。
昼間から明らかに照明が必要なのはまあいいとして、
ゲリラ豪雨に対してはどんなもんでしょうね?
地下住戸が浸水するだけで建物全体の資産価値が下がると言いますが。
ザ・テラス下目黒が築1年で南向き地下住戸...
905: 匿名さん 
[2013-07-25 20:23:57]
ポンプ力がポイントです
906: 契約済みさん 
[2013-07-26 00:10:18]
ザテラス下目黒の成約価格がどこまで踏ん張れるかですが、ここで坪310万弱。
オーベルは@300万弱。向きによってはもっと安い。目黒バス便と目黒川渡らずのここと比較すると、やっぱり相場より地下住戸は弱気価格だったなと実感しますね。
残債割れなんて気にしなくて大丈夫!!
907: 契約済みさん 
[2013-07-26 01:44:27]
分譲時は270万程度だったので、むしろオーベルの地下住戸買えなかった人狙いでとりあえず売りに出している可能性ありですね。
908: 匿名さん 
[2013-07-26 07:52:51]
ザ・テラス下目黒地下中古の値付けは住友価格とのアービトラージ期待であり、
目黒駅徒歩表記だけで大満足レベルが集まるオーベル目黒は想定外でしょう。

また坪310万円はどういった計算で?
坪299.1万円だと思いますが、初歩中の初歩ですから間違えるのが不思議です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
909: 匿名さん 
[2013-07-26 08:04:43]
川向こうのバス物件で、坪300万なら、オーベルはそれ以上と言うことでしょうか?
910: 匿名さん 
[2013-07-26 08:10:32]
目黒川の川向こうってどっちだwww
911: 匿名さん 
[2013-07-26 08:41:20]
写真見たけど、半地下住戸って、本当に壁だけ見て暮らすんだね。
朝陽や夕陽、
広い空に雲の流れ、
四季の移ろいと無縁で、
資産価値にしがみついて生きていく覚悟は賞賛に値するかも。
912: いつか買いたいさん 
[2013-07-26 08:50:08]
都心部のマンションはどこも同じだよ。新宿に住んでたことがあるけど、三階でも日が射さなかった。前面道路があっても高層ビルが遮るからね。陽光ほしけりゃ田舎に行けば…
913: 匿名さん 
[2013-07-26 08:53:08]
要は何を取って何を捨てるか、選択の問題だよね。自分の価値観押し付ける奴が多くてウンザリだよ、この板。幼稚なんだよな。
914: 匿名さん 
[2013-07-26 09:04:51]
そうそう、妬みもあいまって地下のネガティブキャンペーン。したり顔で書き込みすんだよね。何もリスク取って無いくせに。本当に幼稚なんだよな。そんな選択もあるんだね程度の事なのにさ。

915: 匿名さん 
[2013-07-26 09:26:02]
土地の高度利用が前提の都心や新宿ではなく、
最も良好な住宅を目指す城南の一低の話でしょ?

全てを捨てて何を取ったかって、
金がないのに「目黒住まい」というアドレスブランドが欲しい、
つまりは虚栄心を満たすことだけだよね。
916: 契約済みさん 
[2013-07-26 10:36:43]
実際目黒に住むんだから虚栄ではないでしょう
917: 契約済みさん 
[2013-07-26 11:56:02]
朝陽や夕陽、 広い空に雲の流れ、 四季の移ろいを部屋で感じたかったら囲まれ感あるこのマンションに住むなんてあり得ないでしょう。
目黒の居住性と利便性と価格のバランス、設備仕様を評価して選択したので、それを資産価値にしがみつくと言われても全く響きませんね。
918: 匿名さん 
[2013-07-26 13:19:03]
金が無いなら買えないでしょ。俺には関係無い事だけど、僻みにしか聞こえないんだよねー。なんでそうネガティブなんだろう。
919: 匿名さん 
[2013-07-26 18:22:42]
とにかく、どこでも、なんでもいいから
1回マンション買ってごらん。
いつまでたっても買えない人、もしくは
資金的に一生買えない人が、こういう口コミに
書いている。
これが実態でしょ。
頼むから、不動産買おうぜ。何でも一緒だよ。
ネットの匿名性も問題だよね。
920: 匿名さん 
[2013-07-26 18:24:04]
買わない人が、わざわざ買わない理由を書いて、
何が楽しいの
このどSどもが。
921: 匿名さん 
[2013-07-26 18:26:36]
早く、景気に乗って、どっかのマンションを
買ってごらん。
買うと、気持ちがわかるよ。
922: 匿名さん 
[2013-07-26 18:29:21]
918さんの言っている通り、
要はマンションは限られた人にしか買えないんだよ。

収入が低い人は買えないんだよ。口コミにも
収入制限があればいいのにね。

たぶん、ネガティブな発言が減ると思うよ。
買えないと、別人になって、大物気分でいろいろ
書いちゃうんだよね。
確かにどS。
923: 物件比較中さん 
[2013-07-26 18:31:17]
明日、予約できました。
最後の1席って言われました。
楽しみですが、価格はどうかな?
924: 匿名さん 
[2013-07-26 19:00:24]
物件所在地は目黒の高台の中腹にあり、江戸時代には富士山・品川の海を望む観光名所でした。また、大名の下屋敷も多く立ち並ぶエリアでもあり、坂のある街並みには独特の趣があります。目黒・恵比寿・白金台を生活圏とするエリアでありながら、商業施設やオフィスなどの混在が制限される第一種低層住居専用地域、かつ、目黒川に向かって南に開けた目黒の丘の中腹という恵まれた住環境を併せもちます。

建物の特徴は壁式構造によりすっきりとした居住空間を実現している点です。また、住戸玄関脇に大きな吹き抜け空間を設けることでプライバシー・通風・採光を高めています。住戸内の特徴は収納が多いことです。機能的で十分な容量のある各居室のクローゼットのほか、廊下のマルチ収納や納戸など、用途に応じたモノを適切な場所に収納できる工夫がなされています。また、下足入れも天井までのトールタイプとなっており、充分な収容力があります。

----

こんなにすごい物件がなんで人気ないの?
925: 匿名さん 
[2013-07-26 19:18:37]
人気あるでしょ、抽選になっていたんだし。
人気が無いって言うのは竣工間際になっても先着順で受け付けているような物件ですよ。
926: 匿名さん 
[2013-07-26 20:11:50]
目黒地元 家持だよ笑 だけど、ここはいいと思えないな。正直。
927: 匿名さん 
[2013-07-26 21:00:41]
地縁のない単純に割安感のあるマンションをお探しの方にこのマンションは向いているのでしょう。
スペック上の割安「感」というだけで、現地見るとこれで割安とはとても言えませんが。
928: 契約済みさん 
[2013-07-26 21:53:17]
恵比寿ガーデンプレイスまで散歩するのが今から楽しみです。恵比寿周辺で探しましたが、渋谷駅近は人が多いし、恵比寿駅近は高いし、五反田駅近は住みずらそう。目黒駅近はそれほどごみごみしてなく便利で楽しくフランクに住めそうです。山手線内側は予算オーバーなので、外側だと坂があるからここらへんがちょうどかなと。東横線沿線も探しましたが、ブランドがあるのでここの様にネガは言われないでしょうが、駅から遠い割にブランド料が高かったです。
929: 匿名さん 
[2013-07-26 23:53:12]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
930: 匿名さん 
[2013-07-26 23:54:14]
俺は麻布十番に住んでるんだけど、目黒もいいエリアだと思うよ。でも、目黒レベルで小さいことをあれこれあげつらうことがよくわからねーわ。目黒駅ちかでいいんじゃないのかな。坪600な
らdetailsにこだわるのわ分かるけど、d所詮目黒レベルじゃんか。目黒で見栄をはってる的なコメントは全く意味が分からない。貧乏くさい。
931: 匿名さん 
[2013-07-27 00:03:15]
麻布十番も坂下低地だから、ここも親近感湧くんだろうねw
932: 匿名さん 
[2013-07-27 00:13:19]
しかし、これから売り出しのマンションは価格が相当上がっていますね。
新しいところ見るたびに、高くなっている。
営業さんは、当たり前でしょ、みたいな感じで接客していますね。
貧乏人は郊外へ行くしかないね
933: 匿名さん 
[2013-07-27 00:16:08]
そういう意味では、オーベルさんの予約開始時期って、
4月くらいだから、まだ値段が手ごろ。
8000万円くらいが、私たちにとってはぎりぎりの
ラインかな。
モデルルーム行ったけど、売れてるよ。ここ。
本当に売れてるよ。ここ。
本当だったよ。
934: 匿名さん 
[2013-07-27 00:21:35]
924さんへ
オーベル目黒は、なんだかんだいって、売れていますね。
業界さんに確認しましたもん。

勝因は、結局、目黒6分、1種低層なんだって。
多分、おれに反応してくる人がいると思うけど、
事実です。

ちなみに業界さんは、大成のお偉いさんだから、実数で
教えてもらいましたよ。
確かに販売時期や広告媒体量からしたら、進捗すごいね。
もうそろそろ、最終段階みたいだよ。

早く、早く、急いで。
935: 匿名さん 
[2013-07-27 03:40:13]
ここって70戸しかない小型マンションだろ?

こんな少数で本当に人気あるなら第一期で即日完売してる!

「売れてるよ 本当だよ」って書き込み、嘘っぽ過ぎて笑える。

本当に売れてるなら月内に最終期の販売始まるんだよな(笑)??
936: 匿名さん 
[2013-07-27 08:23:38]
値付けに自信が無かったから二期に分けたんだよ。アベノミクスなんてのも囁かれ始めた頃だったから。予感的中で一期即完。ねずけが甘く安すぎた。もともと三期に分けて販売予定だったのが思った以上に申し込みがあったから一期で販売数を増やして、二期は選挙結果をにらんでいくら値上げ出来るか慎重に販売時期と価格を検討してるって感じでしょうか。
937: 匿名さん 
[2013-07-27 08:36:31]
一期で完売するわけないでしょ。
全戸を売り出してる訳じゃないんだから。
「今期販売個数:不明」とかやって、要望書に合わせて調整する完売商法する所もあるらしいけど。
938: 匿名さん 
[2013-07-27 09:29:36]
ここは竣工後もだらだらと売ると思うよ。

閑静な住宅街と低層を好む富裕層は花房山を買ったし、
見栄えと値ごろ感重視なサラリーマン層は不動前タワマンで、
地元民の多くは駅前タワマン待ちでしょ。

属性低くてもローンがつく6000万円以下のサブプライム層向けは、
価格上昇と消費税と金利を煽るだけで流れていくからいいとして、
この正直微妙過ぎる立地では6500万円超えの部屋は残るよ。
939: 匿名さん 
[2013-07-27 10:09:50]
935へ

だろ、とか言い方してんじゃねぇ。
こういうところだけで強気になんなよ
940: 匿名さん 
[2013-07-27 10:13:55]
デベ ×
施工 ×
最寄り駅 ◎
駅徒歩 ○
道中 ×
周辺嫌悪施設 ×
学区 ×
地歴 ×
地盤 ×
洪水ハザードマップ ×
敷地接道数 ×
敷地形状 ×
住戸隣接 ×
セットバック ×
建物形状 ×
建物外観 △
車寄せ ×
共有部 △
内廊下 ×
トランクルーム ○
ワイドスパン ×
ハイサッシ ×
天井高 ×
専有部仕様 ○

うーん、ハリボテ感といえばいいのか?
941: 検討中の奥さま 
[2013-07-27 10:15:18]
オーベル目黒の2LDKを真剣に検討しています。

エントランス側のタイプ。ウォールドアが魅力。
942: 匿名さん 
[2013-07-27 10:16:59]
940さん
買わないなら、わざわざそんなことしなくてもいいんじゃないの
なんか、格好悪いよ
943: 匿名さん 
[2013-07-27 10:55:43]
人気がない、売れていないと言われているけど、
プラウドや三井ならともかく、ブランド力に劣るオーベルとしては善戦では。
今の市況であれば、二期で全戸完売できるでしょう。
944: 契約済みさん 
[2013-07-27 12:40:03]
最寄り駅 ◎
駅徒歩 ○
建物外観 △
共有部 △
トランクルーム ○
専有部仕様 ○

こう見るとまあ70点ですね。

デベが一流だったら他に○が増えても高くなる。
945: 匿名さん 
[2013-07-27 15:33:11]
立地がダメでハリボテであろうが、ジオ目黒を真似て天カセエアコンとタンクレストイレ、洗面のモザイクタイルだけで勝負できるかも? って試してみたら入れ食いで、企画者もびっくりしている模様。ここで壁掛けエアコンとタンク付きトイレだったら即死していた。
946: 匿名さん 
[2013-07-27 17:10:59]
ハリボテとか言われていますが、どういう情報を元に言われているのか分かりませんが、某親会社知人から建物は太鼓判押されたのですが。。。
947: 匿名さん 
[2013-07-27 17:58:49]
70戸あるのにエレベータ1台だけでしょ。
共有部は×でもいいよ。
948: 匿名さん 
[2013-07-27 19:05:02]
>941
家族で住むには、あまりにも狭すぎます。

949: 物件比較中さん 
[2013-07-27 20:16:06]
ここの物件終わってる。。。
もういい部屋は売れてしまったようです。
いい部屋というのは、バランスを考えてのね。
バカみたいに煽ってくる人は一体何者??
ここのどんな部屋買われた方で坪300万円切ってたらケガ無いですよ。
953: 匿名さん 
[2013-07-28 22:39:37]
閑静だというゴミ指標で区画整備が間に合わなかった立地を評価し、標高5メートルで洪水ハザードマップ該当地の地下住戸を買う恥知らずな勇気には敬服する。
954: いつか買いたいさん 
[2013-07-28 23:17:41]
もう販売も終盤戦みたいですが、この盛り上がり。1000レス突破は間違いなし。大化け物件確定ですな。
955: 契約済みさん 
[2013-07-29 01:19:34]
1000目指してましたが見えてきましたね。
皆様ありがとうございました。
956: 匿名さん 
[2013-07-29 01:31:02]
有意義なレスは半分にも満たないけどね。
957: 契約済みさん 
[2013-07-29 01:59:07]
それこそが目黒ブランドですね
958: 匿名さん 
[2013-07-29 08:30:48]
確かにレスの質はひどいですね。でも、1000レスはすごい!!
961: 匿名さん 
[2013-07-29 13:11:32]
960サンへ
販売関係者さんじゃないのでは?
この前モデルルーム行ったけど、検討中です。
だいぶ一期で売れたんですね!
ヒルサイドの部屋を真剣に考えています。こんなの書くと営業さんにバレちゃうかな
962: 購入検討中さん 
[2013-07-29 13:14:41]
ヒルサイドなら真ん中よあたりがベスト。
963: 購入検討中さん 
[2013-07-29 13:16:51]
962です。レジデンシャルも悪くないですよね…。
2階3階辺りで十分かな
964: 匿名さん 
[2013-07-29 13:21:41]
モデルルーム行った時、ヒルサイドはまだ販売しませんって言われた。
もう販売してるんですか?

真ん中あたり狙いだけど!
965: 匿名さん 
[2013-07-29 15:09:48]
他物件スレではみられない、売れています、モデルルーム行きました、私は検討中ですアピールが品がなく見苦しい。
966: 匿名さん 
[2013-07-29 17:50:39]
やはり目黒で徒歩圏という優位性は消費者にとっても魅力的なのだと思い知らされました!購入した方、おめでとうございます。
972: いつか買いたいさん 
[2013-07-29 20:30:17]
皆さん、ネガ書き込みにウンザリなんですね。私も同様です。しかしオーベル目黒、大化け物件の期待大ですね。1000レスまでカウントダウン!
973: 匿名さん 
[2013-07-29 21:24:11]
まあ、これだけネガ要素の多い物件も貴重でしょ。
最初から見ると、立地だけで散々な言われよう。
974: マンコミュファンさん 
[2013-07-29 21:31:10]
延びたのは人気の証でもある。
FFは面白いゲーム、つまらないゲーム共に1位を取るほどだ。
975: 匿名さん 
[2013-07-30 08:14:44]
今後、相場がアゲアゲになれば、ますます目黒みたいな人気エリアではマンション買えなくなるよね。買えても一層面積が小さいものになるな。複雑ですわ。
976: 匿名さん 
[2013-07-30 13:06:44]
貧乏人は郊外に、お金持ちは都心に住む。昔と何ら変わらないルールだね。
977: 匿名さん 
[2013-07-30 13:40:12]
マンション検討のビギナーですが、一口に都心と言っても穴場は色々あるのではないでしょうか?郊外でも駅近は比較的高いし、都心でも駅遠で比較的安い物件や中古等あるのでは。東京駅に比較的近いエリアで隅田川渡ったようなあたりもこの間行きましたが、穴場のような。目黒駅も人気の東横線駅を抱える目黒の中では穴場駅で、ここは目黒駅近辺の中ではある意味穴場でしょう。
穴を沢山攻撃されましたが。。。
978: 匿名さん 
[2013-07-30 16:40:57]
お金だ収入だを口に出して見下す輩が、城南最大級の老朽化都営アパートの傍に住んで満足なのかね。
979: 匿名さん 
[2013-07-30 17:50:04]
どっかのタワーマンションか高級住宅街のマンションのスレじゃあるまいし、このスレにはそういう輩はそんなにいませんよ。
980: 匿名さん 
[2013-07-30 19:34:12]
目黒は住みやすい庶民的な街でしょから、お金で見下す云々の方々は住まないと思いますよ。特にこの物件は。

981: 匿名さん 
[2013-07-31 01:15:32]
目黒の庶民的であり洗練された白金や恵比寿が隣接しているのが人気の理由ですかね。
それにしてもこの掲示板荒れましたね。
理由がわかりません笑
普通なら200位の書込みレベルの物件ですが。
982: 匿名さん 
[2013-07-31 08:07:30]
「クソ地買って喜んでるお花畑な契約者を晒してやろう」
そういった意図がありありと見て取れるのがこのようにつまらないのに伸びるスレ
これは馬鹿にされているだけでむしろ不名誉な事だ
983: 匿名さん 
[2013-07-31 08:12:19]
「誰かをバカにできるスレばかりが伸びる」
伸びるスレって結局1人で何レスもする脊髄反射な奴の存在だから
いかに相手の心にくるワードを適切にコメントにいれるか次第
984: 匿名さん 
[2013-07-31 08:21:28]
腐ったコメントが多いですが、何だかんだ言ってあと16レスで1000ですか。ワクワクするのはなぜだろう。
985: 匿名さん 
[2013-07-31 08:52:18]
安倍さんが諸費税率引き上げに迷いが生じてるそうな。首相がぶれると、駆け込み需要もぶれちゃうのかしら。
986: 匿名さん 
[2013-07-31 09:01:42]
>>981
地下の抽選が終わってから急に伸びました。
たぶんきっかけは抽選に落ちた人のネガ書き込みだったんでしょう。
スレが上がり続けていれば注目も浴びるんで、あちこちに地下ネガを書き込んでる人も呼び寄せたのではないかと。
987: 匿名さん 
[2013-07-31 12:24:09]
目黒駅近という有名エリアに中堅老舗デベの大成有楽がその地に見合った力を入れたマンションを作ったので、マンションに詳しい人の気をひいたのでしょうか。。。
988: 匿名さん 
[2013-07-31 12:29:59]
谷底地で気合いれるデベはカタカナでもありえないでしょ。
計画、設計、宣伝、どれをみても典型的なやっつけ物件。
989: 匿名さん 
[2013-07-31 12:37:10]
ゼネコン系デベなので宣伝は確かに得意そうではないですが。。。
そうでもないですよ、劣化対策等級3で”約75~90年間は大規模な改修工事が不要”です。
990: 匿名さん 
[2013-07-31 12:59:53]
劣化対策等級3じゃない分譲マンションって都内ではゼロでしょ。
よく分からないけど、ここはそれが自慢なの?
991: 匿名さん 
[2013-07-31 14:57:48]
ここのパンフレットは、通常水準の施工を最もらしく高水準な施工かの如くPRしており、肝心の雨水対策については一切記載されていません。
ただ建物仕様・設備仕様は力を入れているな、と感じる部分が多々あります。
PRできる部分をHPにはほとんど記載せず、隠蔽気質な売り出し方や現状の残り住戸も殆ど開示しないやり方には、疑問を感じます。
HP手抜きと隠蔽。何故そんな売り方をするのでしょうか?
992: 匿名さん 
[2013-08-01 08:23:22]
今でも検討客がさばけないのに、PRするともっとさばききれなくなるからでしょう。花房山なんてもっと秘密主義な販売してますよ。業界の一つのやり方なのかもしれませんね。
993: 匿名さん 
[2013-08-01 08:40:11]
また妄想のでまかせ、息を吐くように嘘をつくか。
花房山は既に二期の戸数と金額を公表しているし、
要望書が全然入らずにずるずると販売延期を
重ねてばかりのここと同列に置くのは失礼。
994: 契約済みさん 
[2013-08-01 09:41:03]
5月以降からしか知りませんが、もし要望書が入らなくて延期していたのら、その分割安になっていたのかな?
少ない人員でたかだか70戸の物件をやっているので、HPまで手がまわらないだけで、隠ぺいの意図はないでしょう。この立地だからこそ特に重要な雨水対策の事を公衆の面前にさらされるHPにミスリードされないように記述するのはコストが見会わないでしょう。
995: 匿名さん 
[2013-08-01 09:59:22]
あなたの願望や妄想ばかり垂れ流すのやめてくれません?
996: 購入経験者さん 
[2013-08-01 12:12:00]
どちらかというと「要望書が全然入らずにずるずると販売延期」というのが妄想かと思いますが。。。

販売時期をずるずる後にずらすのはこの業界では当たり前。
というか、広告に記載した予定販売時期より前倒しでの販売がNGなので、そもそもの販売計画と違うのに早めの販売時期を適当に広告上書いているだけかと。

あと予告広告に価格記載しないのもよくあること。
第1期の本広告では載せてたのでは?
(ここは1期登録前後の1、2週間ぐらいしか載せてないかもしれませんが)

HP変更しないのは、それでも来場者に困らないから変更する手間とコストけちってるだけでしょう。
情報欲しければ予約して来場せいという強気な姿勢なんでしょうね。
個人的にはどうかと思うやり方ですが。
997: 匿名さん 
[2013-08-01 12:39:54]
好調なのにそんなことやっている物件なんて見たことないけどなあ。検討期間を長引かせることで、他所に行くリスクが高くなるだけ。当たり前、らしいけど、要望書が集まっているのに販売を延期していたのは具体的にどことどこ? 適当な思いつきで言ってない?
998: 購入検討中さん 
[2013-08-01 13:26:24]
996さんの「情報欲しければ予約して来場せいという強気な姿勢なんでしょうね。 」と同意見です。

モデルルームに行くと価格一覧から何でも教えてもらえますし実際に残り少ないですよ。

私の場合は3LDKが希望で予算的に地下を申し込んで抽選で外れましたが
それでもマンション自体が気に入っておりますので諦められずに現在も検討しております。

第1期で40以上売れて一番人気の所は4倍だったと聞いております。(5倍だったかも)

はじめてのマンション購入ですのでこの数字が売れているのかどうか不明ですが
土日の予約は本当に取れませんでしたよ。
999: 匿名さん 
[2013-08-01 13:47:25]
祝999
オーベル目黒の住民に幸あれ
1000: 匿名さん 
[2013-08-02 06:24:09]
やったー1000レス達成!!オーベル目黒すごいぞ~!
1001: 管理担当 
[2013-08-02 11:08:26]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352289/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる