住宅ローン・保険板「独身でマンション購入された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 独身でマンション購入された方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-27 23:57:27
 削除依頼 投稿する

33歳独身です。
マンション購入を真剣に考えていますが、皆さんどれくらいの価格のマンションを購入されましたか?
是非参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
ちなみに年収500万 頭金500万です。

[スレ作成日時]2006-05-19 18:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身でマンション購入された方

318: 匿名さん 
[2007-05-21 21:54:00]
俺は独身37歳だけど、買ったのはファミリーマンションだぞw
離婚も破談も無いがなw
今買わないと、ローンの面などで厳しくなると思ったので。
「結婚すればこれくらいの家賃は払う。」という発想で
買っちゃったけどな。
319: 匿名さん 
[2007-05-21 22:51:00]
318さん 私もそうですよ、女性だけど。>今買わないとローンが大変〜。

んーーまぁむしろ私の懐に飛び込んできてくれる男性募集ですww
女が買ったマンションに住むなんてとか、男が出入りしてる部屋なんじゃ
ないかとか勘ぐるような人は、そもそもお付き合いしないと思うし…。

そんなちっさいことより、一緒に人生を歩むには他に考えるべきことがいっぱいあるはず。

ていうか、ローン板で常にこのスレッドが上位ってのが笑えます。
(私もその犯人の一人か)

おや日テレで「しばらくお待ちください」が出てる。こんなの久々に見た!放送事故だ・・・
320: デベにお勤めさん 
[2007-05-22 00:27:00]
う〜〜ん。

なんか独身でいようが結婚しようが、それはその人の自由な訳であって・・。
ここで独身の人を責めたり、女性の年齢云々って論じるのは、それこそ大人として疑問です。
読んでて気分悪いですよ。

独身の人は独身の人なりに、既婚者は既婚なりに、みんな自分の人生なんだから、ちゃんと考えてる
と思いますよ。

独身は老後寂しいって??
まあ、今は独身が増えてるし、葬式の形態や介護や人生の終わり方も、私たちが老後になるころには
ずいぶん変わったり新しいサービスが出来ると思います。それこそ、私の知人で60歳近くになって
結婚した人たちもいますが(初婚)、もちろん子供はいませんが普通に幸せそうですし・・・。

申し訳ないけど男女問わず「結婚も恋愛も無理そうな人」もいれば、どう考えても異性に好かれそうもないのに結婚できた方、または「至って普通」なのにご縁のない方、ずっと付き合ってる恋人がいるけど諸事情で籍は入れない方・・・などいろいろいますよ。それぞれの人生、意外な人が意外な事情を抱えてるんです。結婚なんてしようと思えば、子供に拘らなければいつでも良いと個人的には
思います。

なんか、この版好きだったのですが、最近ここが雰囲気悪くて残念です。
仕事柄、独身の人のマンション購入にも何回も携わってます(地方ですが)。本当、いろんな人いますよ。でも、素敵なシングルさん多いです(男女問わず)。その方たちがこれから結婚するのか分かりませんが、結婚云々に関係なく幸せな人生を歩んでいって欲しい方々ばかりだと思います(少なくとも私が関わった方はみな良い人たちでした)。

で、独身の男性の場合「離婚か破談」というのも視野が狭すぎます。
そういう方も中にはいますが、大半は「家賃を浮かしたい。資産形成。職場に近いところに良い物件があった。」などです。
選ぶ部屋も人それぞれ。最近私が関わったのは30歳くらいのお医者さんでしたが、本が多いとのことで3LDK(角部屋)でしたね。ご結婚の予定は特にないみたいです。

短絡的な発想で人を決め付けず、よく考えて発言なさったほうが良いと思いますよ。
321: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 00:50:00]
37歳、独身男です。3LDK・87㎡の部屋に住んでいます。

自分がマンションを買った主な理由は、家事が好き だからです。
掃除、洗濯をすると気分が晴れ晴れとしますし、凝った料理を作ったり、
パンを焼いたりするのも楽しいです。インテリアを考えたり、
バルコニーでのガーデニングの構想を練ったりしています。
すぐ近くに大きな公園やジムもあり、職場へは自転車で通勤しています。

周りからどう思われているかはわかりませんが、おそらく自分自身にとっては、こういった生活を
おくることが幸せであることは真実であるようです。

自分は、ヒトとして、男として果たすべき「家族を作る」という営みをする器量がない欠陥品である
という風に自覚をしています。
ひとりで生きていくために、心を豊かにし、体を鍛えることをモットーにしています。
322: 購入経験者さん 
[2007-05-22 00:59:00]
>320

本当にその通りだと思います。
私も30歳歯科医師ですが、独身で100平米のマンションを買いましたよ。
間取りは、3LDKを2LDKに変更しました。
323: 匿名さん 
[2007-05-22 01:34:00]
結婚予定がある方や結婚願望のある方は、お相手と一緒に住まい探しをしたい、という考えはないのでしょうか?
でもこの版の方々は結婚願望の無い方が多いようで、独身でマンションを買った方はおつきあいしても1人が心地良いとか言われそうですね。
誰も入る余地が無い自分だけの快適空間なのでしょう。
324: 匿名さん 
[2007-05-22 01:56:00]
人生色々、会社も色々、社員も色々。
考え方も色々、価値観も色々。
325: 匿名さん 
[2007-05-22 01:57:00]
>>320
独身を責めたい人がわざわざここに登場するのはなんでしょうね?
わたしのまわりにはいないのでかえって新鮮です。お年寄りなんでしょうか。

それにしても独身は偏見をもたれてるというのがよくわかりますね。

私も独身で買いましたが掃除が出来ないので困っています。
ダスキンは高いのでどこかいいところないでしょうかね?
326: 匿名さん 
[2007-05-22 09:34:00]
>325さん

320さんは"独身を責めいている"訳ではないと思いますよ。
いろんな人がいろんな事情で生きているんだからとどちらかと
言うと好意的なのでは?
ただ単に、偏見を持つのは良くないと言ってるだけなのでは?

>320さん

上記の解釈で良いですか?笑
あと、”短絡的な発想で人を決め付け"は、ここに書き込み
なさっている方々の周りの方の事で、"そんな事ないのに・・・"って
言いたい方が多いと・・・。私がそうなんですが f ^^;
327: 独身男 
[2007-05-22 11:15:00]
>>320 デベにお勤めさん 短絡的な発想で人を決め付けず、よく考えて発言なさったほうが良いと思いますよ。

あなたにとってはお客様、お客様を擁護したいのも分かりますし、それぞれ事情があるのは良く分かります。
でも独身でマンション買った人達も自分が幸せなら、それでよい、と言えば全て他人事になります。
それではスレ主さんの為にならないと思います。
実際に購入された方の経験談と周りの中傷や偏見が事実あることは購入後、結婚しない限り付きまといますから、事実を知った上で判断することが必要だと思います。
スレ主さんは、買ったほうがいいですよ、羨ましいです、と言われたいわけではないですよね。
330: 匿名さん 
[2007-05-22 11:21:00]
>>327
つまり、あなたは中傷や偏見が怖くて買わないでいる独身男なのですね。
かわいそうな人ですね。
331: 警備員 
[2007-05-22 12:19:00]
>320 >330
私は都心のタワーマンションの警備員をしています。
24時間テレビモニター画像を監視したり、敷地内を見回るのが仕事です。
独身は男女同じ位の比率で、所有者がいます。
男性は同居者として、男性友人を入居者として届けている方もあり、堂々としていますから、後ろめたいとは思っていないでしょう。
また、別の男性は特定の男性友人といつもスーパーの買い物袋をさげてお帰りになられますから、ほとんど生活を共にしていると思われます。
なかには駐車場の車を降りてから、2人で手を繋いでいる男性同士もあります。

>320 デベにお勤めさん 
契約書類などでは把握出来てもそのお客様が入居後、誰と住むか、などの実態は分からないはずです。自分でホモです、とは誰も言いませんからね。
>330
今は欧米並みに同性愛者は堂々としていて、中傷や偏見は怖がっていませんよ。
332: 匿名さん 
[2007-05-22 18:21:00]
>>323
絶対に結婚しないと決めている人以外は、「いい縁があれば」結婚したいと思ってるんじゃないですかね。婚約者と一緒に住まいを探す方が合理的だし建設的でしょう。
しかしある程度の年齢になっても独身の場合、「もしかするとずっとこのまま一人なのかな」と思うのは不自然でも何でもない気がします。「いつか結婚するかも」と「いつまでも結婚しないかも」が半々の中で、前者に比重を置いて貯蓄に励むもよし、後者を踏まえて自分用のマンションを買う(好条件のうちにローンを組む)もよし、人それぞれだと思いますが。

ここ一連の独身者を貶す書き込みを見ているとあまりにも短絡的で想像力がなく、社会経験がよっぽどないのか、それとも若くて世間を知らないのか、と思います。
333: 327 
[2007-05-22 18:55:00]
>332さん ここ一連の独身者を貶す書き込みを見ているとあまりにも短絡的で想像力がなく、社会経験がよっぽどないのか、それとも若くて世間を知らないのか、と思います。

私は独身でマンション購入者です。
ここのスレは本音で語って下さる方々がいて、とてもためになります。
人それぞれだということは分かっていて、偏見も含めて意見を聞きたいからです。
ここに来られる方々を社会経験が未熟とおっしゃるなら、332さんこそ、ご自身の体験を語って下さいよ。
334: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-05-22 20:00:00]
>>ここに来られる方々を社会経験が未熟とおっしゃるなら、332さんこそ、ご自身の体験を語って下さいよ

333さんへ

私は332さんの意見はごく普通だと思いますよ。
332さんは別に偏見や独身に否定的な意見を拒否なんてしてないと思います。

しかしここ最近のように「独身」=「同性愛」と決め付けるような書き込みや、その他一方的な決め付け、思いやりのない書き方に疑問を感じてるだけなのではないかと思います。

辛口意見に耳を傾ける333さんの姿勢も立派ですが、普通に社会経験を積んだ方なら、ここ最近の
思いやりのない書き込みには疑問を感じるのが普通かと思いますよ。偏見は仕方のないことですが、
相手に言うときは言葉を選んで傷つかないように配慮して書くのがまともな社会人かと思います。
335: 匿名さん 
[2007-05-22 20:02:00]
328さん

>ながっ!

言い方を考えましょう。失礼な方ですね。
336: 匿名さん 
[2007-05-22 20:53:00]
私も独男で購入した31歳ですが結婚して妻や子供のために金が使われ
自分の小遣い少しだけみたいなのが馬鹿らしくて耐えられないな。
一人でマンション買って自分のペースで生きていくよ。
結婚して働かなくていいなんて思ってる女はムカつく。
ましてや結婚しない=同性愛なんていつの時代の発想だよw
337: 332 
[2007-05-22 21:23:00]
>>333さん
私もいろんな人の意見が読めるのは楽しいし、参考になるのでここを見ています。でも私が見たいのは、独身者のマンション購入に関する話の数々です。「独身はやっぱり不自然ですよ」とか「男性は若い女性を好むので年齢が行くと厳しいだろうね」とか「同性愛者なのか」とか「ファミリーマンション買った男性は離婚経験者だろう」とか、そんなことは現実社会で浅慮でお節介な人が喋るのを散々聞いているので、ここでそれ系の『辛口意見』を聞きたいとは思いません。
もちろん、これも私の個人的な意見です。

333さんのおっしゃる通り、社会経験が未熟という私の発言は言いすぎかもしれません。ですが、私が知っている周りの独身者は、それぞれにいろんな事情があります。適齢期に家族の介護に追われて結婚どころではなかった人、会社で昇進がかかっていて仕事に忙殺されている人、(マンション購入が議題のこのスレにはいないかもしれませんが)年収が低く結婚できない人、一度婚約までしたけど様々な事情で破棄した人、パートナーが同性なので入籍はしていない人。ほかにももっといろんな事情を持った人がいるでしょう。
当然、単に結婚する気がない人、理想が高すぎる(と思われる)人もいるだろうし。
ある程度の年齢になると、人それぞれにいろんな事情があるんだな、と気づいてくるものだと思うのですが、前述の書き込みはそういうものが一切感じられなかったので、呆れたというのが本音です。

いろんな事情で現在独身の方がこのスレにいらっしゃると思いますが、なぜ独身なのかはここでは特に聞きたいと思いません。その方たちがどういう物件を選び、独身ならではのどういう悩みや迷いがあり、それをどういうふうに解決して購入にこぎつけたか、そういう話が聞きたいです。
338: 匿名さん 
[2007-05-22 22:09:00]
>>336
きんも〜★
339: 333 
[2007-05-22 22:42:00]
>337

私は独身でマンション購入者です。
同じ立場の方々は、大きな買い物に皆これで良いのだろうか、と疑問に思いながら、自分の生き方と照らし合わせ購入に踏み切った方が多いと思います。
実際、会社の同僚にも相談出来ません。
私が独身でマンションを買ったことが社内で悪い噂になり会社を辞めることになりました。
ごく一般的な上場企業でした。
誰にも言えないことだから、ここでしか語れません。
337さんは、同じ独身で購入された方ですか?
人の悩みが聞きたい、あなたは部外者でないのなら体験談を語って下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる