住宅ローン・保険板「独身でマンション購入された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 独身でマンション購入された方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-27 23:57:27
 削除依頼 投稿する

33歳独身です。
マンション購入を真剣に考えていますが、皆さんどれくらいの価格のマンションを購入されましたか?
是非参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
ちなみに年収500万 頭金500万です。

[スレ作成日時]2006-05-19 18:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身でマンション購入された方

320: デベにお勤めさん 
[2007-05-22 00:27:00]
う〜〜ん。

なんか独身でいようが結婚しようが、それはその人の自由な訳であって・・。
ここで独身の人を責めたり、女性の年齢云々って論じるのは、それこそ大人として疑問です。
読んでて気分悪いですよ。

独身の人は独身の人なりに、既婚者は既婚なりに、みんな自分の人生なんだから、ちゃんと考えてる
と思いますよ。

独身は老後寂しいって??
まあ、今は独身が増えてるし、葬式の形態や介護や人生の終わり方も、私たちが老後になるころには
ずいぶん変わったり新しいサービスが出来ると思います。それこそ、私の知人で60歳近くになって
結婚した人たちもいますが(初婚)、もちろん子供はいませんが普通に幸せそうですし・・・。

申し訳ないけど男女問わず「結婚も恋愛も無理そうな人」もいれば、どう考えても異性に好かれそうもないのに結婚できた方、または「至って普通」なのにご縁のない方、ずっと付き合ってる恋人がいるけど諸事情で籍は入れない方・・・などいろいろいますよ。それぞれの人生、意外な人が意外な事情を抱えてるんです。結婚なんてしようと思えば、子供に拘らなければいつでも良いと個人的には
思います。

なんか、この版好きだったのですが、最近ここが雰囲気悪くて残念です。
仕事柄、独身の人のマンション購入にも何回も携わってます(地方ですが)。本当、いろんな人いますよ。でも、素敵なシングルさん多いです(男女問わず)。その方たちがこれから結婚するのか分かりませんが、結婚云々に関係なく幸せな人生を歩んでいって欲しい方々ばかりだと思います(少なくとも私が関わった方はみな良い人たちでした)。

で、独身の男性の場合「離婚か破談」というのも視野が狭すぎます。
そういう方も中にはいますが、大半は「家賃を浮かしたい。資産形成。職場に近いところに良い物件があった。」などです。
選ぶ部屋も人それぞれ。最近私が関わったのは30歳くらいのお医者さんでしたが、本が多いとのことで3LDK(角部屋)でしたね。ご結婚の予定は特にないみたいです。

短絡的な発想で人を決め付けず、よく考えて発言なさったほうが良いと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる