住宅ローン・保険板「独身でマンション購入された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 独身でマンション購入された方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-27 23:57:27
 削除依頼 投稿する

33歳独身です。
マンション購入を真剣に考えていますが、皆さんどれくらいの価格のマンションを購入されましたか?
是非参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
ちなみに年収500万 頭金500万です。

[スレ作成日時]2006-05-19 18:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身でマンション購入された方

298: 匿名さん 
[2007-05-20 13:40:00]
>>294さん
スレ違いですよ。
>>295さん
リスク管理面を考えて、結婚する際に賃貸で貸すか、売却するか、だから後々資産価値が高ければ、住まいがステップアップするので失敗は無いですよ。
もちろん郊外のファミリータイプのマンションより、狭くても都心の駅近くです。
299: 匿名さん 
[2007-05-20 16:06:00]
>>292さん
節約して繰上げ返済できるか、できないかは性格ですか?
今月から節約しようという気になったのに出来ない性格だから、無理ってことかな。
300: 契約済みさん 
[2007-05-20 18:35:00]
来春入居予定のマンションを契約済みの独身女です。
今はそんな予定はありませんが、仮に結婚することになっても、相手が嫌でなければ
そのまま住める程度の広さはありますし、売るにも貸すにも困らない立地なので、
どうにでもなると思っていました。

ところが、今の時期に新しいお付き合いが始まりそうなところなのですが、
相手には、どのタイミングでマンション契約済みであることを言い出すのが
良いでしょうか。

入居済みであれば、言い出すタイミングはいくらでもあると思うのですが、
入居がまだまだ先の話なので、どこまでのお付き合いになるかもわからないうちから
マンションの話をするのも微妙と思いつつ、かといって、入居直前に切り出すのも
いかがなものかと悩んでおり、みなさまのご意見を伺いたく存じます。

気に入っている物件だし、賃貸に回せばアパートローンの金利でも赤字にならない程度に
頭金を入れてあるので、キャンセルするつもりはありません。
301: 匿名さん 
[2007-05-20 19:27:00]
>>300さん
信頼関係があれば、どのタイミングでも大丈夫では。
お相手の方もマンション契約済・入居前かもしれませんし。
来春入居予定なら、まだまだ時間ありますね。
お付き合いが安定してきて、将来のこととか、結婚しなくても一緒に住もうか、とか
そんな話題になったら、自然に切り出すのではいかがでしょうか?
302: 匿名さん 
[2007-05-20 19:33:00]
私は入居住みの独身女です。
別に何もネックにはならないマンションを賢く購入されているようですから、問題は無いと思います。
既に入居した私は、相手に家賃を聞かれたタイミングで話しますけど。
お付き合いが進めば、自然に話題になりますから、あらたまって話すより、流れで話されることが良いタイミングだと思いますよ。
男のプライドが保てないとか言う方がありますが、そのような男性は自立した女性と結婚しても旨くいかないように思います。
どう思われるかは、男性の本心やうつわの大きさを知ることになるので、更に相手のことが分かるので自分の為にもなるのではないでしょうか。
303: 匿名さん 
[2007-05-20 19:48:00]
ところでスレ主さんは、女性ですか?
304: 300 
[2007-05-20 19:50:00]
>>301さん、>>302さん
暖かいアドバイス、ありがとうございます。
あまり難しく考えず、自然に流れに任せておけばなるようになる、と思うことにします。
305: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-05-20 22:10:00]
男必要なんですか?そこまで自立できてるなら要らんのでは。
306: 匿名さん 
[2007-05-20 22:16:00]
女の一人暮らしほど淋しいものはない。
他の部屋の住人からはへんな目で見られるし
いかず後家ですか可哀想にって。貰い手がいなかったんですね。
男の一人暮らしより、女のそれは世間ていからして、かなり厳しい。
307: 匿名さん 
[2007-05-20 22:30:00]
>>306
一人身だからこそ、賃貸ではなく家を買うのはよいことなのでは?
一人暮らしで侘しい賃貸生活よりも、女でもキャリアを築いてマンションを買って何もかも自立して、というのはいいと思う。
賃貸生活の一人暮らしは、それが高級マンションで無い限り、男も女も40すぎると厳しいかな。

あと、女性のほうが見る目がシビアだから日本の男はオコチャマすぎて物足りないんです。
結婚=世話してくれるお母さん+セックスつき、みたいな感覚で。
国際結婚や国際カップルにいく人、外資系キャリア女性には多いですよ。
308: 匿名さん 
[2007-05-20 22:38:00]
>>男の一人暮らしより、女のそれは世間ていからして、かなり厳しい。

男の一人暮らしの方が世間的には厳しいと思うけど。
すてきな独身貴族は一握りで、残りは変態?ゲイ?とか思われてますよ。
っていうか、スレ違いだから、元に戻しましょう。
309: 匿名さん 
[2007-05-20 23:58:00]
>残りは変態?ゲイ?とか思われてますよ。
これ、すごくわかる。私を含め女の独身(35オーバー)だと、言われるのは「(美人の場合)性格が悪いんだorきついんだ」「(そうでない場合)相手がいないんだ」「(親元だと)老親の介護?or親離れできてない」とかいろいろあるのに、男の独身(35オーバー)は必ずといっていいほど第一声が「ホモなのか?」。
周囲のいろんな独身男性を見ても、ほぼ100%言われてる。女で「レズなのか?」と言われることはまずないのに、なぜ男だけが……。不思議。

ところで、皆さんオプションや仕様変更にどれくらいかけられましたか?
私は当初100万円ほどかけようとあれこれ夢を膨らませていたのですが、独身で購入した以上短期間で売却するかもしれないという気持ちが捨てられず、結局40万円ほどに減らしてしまいました。
思い切って豪華なオプションをつけられた方や、潔くオプションなしでその分頭金にあてた方など、みんなどんな感じなのか聞いてみたいです。
310: 匿名さん 
[2007-05-21 00:25:00]
床暖はオプションだったけど、これは絶対あると良い。
高いけどね。
次に、玄関ミラー。チョー便利で綺麗。
その次、人感センサー付きライト。
その次、ダウンライト(調光付き)(部屋のグレードが上がる)、魔法瓶浴槽(節約が嬉しい)など。

オプションはマンションを快適に過ごすのには必要だとおもた。
311: 匿名さん 
[2007-05-21 02:48:00]
うちのマンションの同じ階に一人暮らしの女の方が住んでいますが、ご近所さんとも付き合いがなくちょっとあわれな気がします。確かに貰い手なさそうな顔されてますが。女の一人暮らしはなんだか可哀相です。
312: 匿名さん 
[2007-05-21 08:18:00]
やっぱり、未だに独身のマンション購入は男女共、色々
言われるものなんですねぇ〜。

私は言われるのがいやで、会社関係では仲の良い数人にしか
話してません。
間違いなく、「もらい手がないんだ」と言われるクチですf^^;
自分自身では諦めとかいう感じではなく、前向きに考えてます。
第一理由が「家賃が勿体ない」ですし。
もちろん、こんな私でも良いという方がいれば結婚も考えますケド。

オプションは何も頼みませんでした。
皆さんは結構大きい部屋なのでしょうか?
私のところはマンション自体、シングル・ディンクス仕様なので
多分、オプションをつけた人は希だと思います。
313: 購入経験者さん 
[2007-05-21 08:45:00]
>>308.309
それはおそらく周りも同種の人での会話ですよね。それかあなたに同情して合わせてるだけかも。
偏った思想の持ち主は偏って見られちゃいますよ。

まぁ男女問わず子供がいてもおかしくない年齢で一人ぼっちという不自然な状況だからね。不自然なものはとかく目立ってしまうもんです。
314: 匿名さん 
[2007-05-21 15:48:00]
>>310さん
独身(スレタイ)とどう関係あるの?
315: 独身女 
[2007-05-21 16:16:00]
子供が欲しいので、結婚はしたいと思います。
マンション買った女性は結婚しないと思われているのですか?
外食はしないし、節約してますけど、フィットネス行ったり女磨いているので、縁談はいろいろありますよ。
316: 匿名さん 
[2007-05-21 16:26:00]
独身男性は投資用マンション購入している人と、ファミリーマンションを購入している人に分かれますね。
ファミリーマンションの方は、離婚された人でしょう、又は破談。
そこに女性は一緒には住まないですよね。
私はイヤです。
317: 匿名はん 
[2007-05-21 19:09:00]
>315
女磨いてるって言葉久しぶりに聞きました。しかもフィットネスで^^
せめてエステとかにしといてよ(笑
結婚は相手があることだしね、やはり30半ばあたりになると
結構厳しいと思いますよ。
20代から付き合ってる人がいるんなら別ですが、
今から探すとなるとね・・・・相手も若い方が良いでしょうし。
縁談も相手方からことわられる場合も結構ありますしね・・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる