住宅ローン・保険板「住宅ローン控除は延長されるか?(H20)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン控除は延長されるか?(H20)
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2008-10-24 08:56:00
 

マイホームを買いたいけど、今はまだちょっと・・・

てな方は多いと思います。
(私もそうです;;)
そこで気になるのが、住宅ローン控除は本当に今年で終わってしまうのか?
てな話。
数年前に期限を迎えた時は無事延長されたようですが、今回はどうなるでしょうか。
情報をお持ちの方、なくても延長希望の方、色々お話お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-05-22 00:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン控除は延長されるか?(H20)

124: 匿名さん 
[2008-06-19 18:15:00]
素朴な疑問。
なんでそんなに継続反対なの?
来年以降に購入予定者以外は継続しようが廃止になろうが
どっちでもよさそうなもんだけど。
125: 匿名さん 
[2008-06-19 18:37:00]
デベなんじゃない?
126: 匿名さん 
[2008-06-19 18:50:00]
税務署なんじゃない?
127: 匿名さん 
[2008-06-19 18:52:00]
福田さんじゃない?

周りに誰も支える人がいなくなったから、書き込みしてると見た。
128: 匿名さん 
[2008-06-19 18:59:00]
>127
ぜんぜん面白くないギャグ。ほんと、シケタ!(そんなこと書いて一体何がたのしいんだ?)
129: 匿名さん 
[2008-06-19 19:56:00]
住宅購入なんか絶対できない超低所得者のやっかみでしょ
以後スルーで。
130: 匿名さん 
[2008-06-19 20:44:00]
まあこんなマイナー匿名掲示板ごときでいくら吠えたところで何も変わらないんだけどねw

書き込み者はお互いに煽り合って楽しんでるだけな訳だしなw
131: 物件比較中さん 
[2008-06-19 23:31:00]
衆議院解散となれば票集めのえさとして
減税延長を公約にしそうじゃないでしょうか?

消費税UPでは選挙勝てないでしょ。
132: 匿名さん 
[2008-06-20 08:10:00]
消費税が上がらなくても、どこかであげなきゃ財源確保できないんじゃないの?

だったら一部に高負荷がかかるような税金はごめん
さらに言えば、負担者が多くて負担額が少なく、沢山消費できる裕福な人が沢山払う消費税が一番だと思うが?
133: 匿名さん 
[2008-06-20 12:43:00]
>132さん
まったく同感です。
一部の者(住宅購入予定者)のみ「恩恵を与える」ような減税は措置は避けるべきであって、
広く多くの人達にプラスになるような措置を講じるべきでしょう。
よって、住宅ローン減税の延長は反対(というより、延長はもう無理でしょう”)だし、
今年契約分からの減税措置を即座に廃止すべきです。
134: 匿名さん 
[2008-06-20 13:58:00]
『租税の遡及適用』についてどう考えてるのか言ってみろ無能どもめ。
135: 匿名さん 
[2008-06-20 14:21:00]
133へ

同感じゃないよ!

全く違う考え方じゃないか!

俺は、減税延長で少なくなる税収は消費税で補うのがいいんじゃないか?

って言ってんの!

勝手に同感にされては困る

でも消費税アップも購入者には負担増だけど
136: 匿名さん 
[2008-06-20 18:31:00]
>134
>『租税の遡及適用』についてどう考えてるのか言ってみろ無能どもめ。
お前が言ってみろ!!!
137: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-20 18:46:00]
私も132さんに同意です。
ローン控除は今年で終了って決まってますので、延期なんてして欲しくないです。
ていうか、昨年の契約分まで遡って、追加徴収までして欲しいぐらいです。
無理だと思いますけど(笑)

132さん、延長廃棄に向かって、一緒に頑張って行きましょう!
138: 匿名さん 
[2008-06-20 18:52:00]
結論からいいますと延長はあり得ません。

私は弟が今月マンション購入する、自身は定年まで宿舎暮らしのいわゆる官僚ですが、この段階で議事にもなってないものが、いきなり具現化されるとは考えられません。
これまでの私らから新たに部局が変わったなんて話も聞いておりまませんし。

弟に教えられ帰宅の電車で初めて掲示板拝見してますが、いろんな議論がされていて興味深いですね。またお邪魔します。
139: 匿名さん 
[2008-06-20 19:13:00]
別に廃止でもいいけど

>>137 廃止決定ってソース出してみ?
現段階で延長議論がされていないだけ=廃止濃厚ってだけ

>>138 敢えて釣られてやるけどもうちょい頭使って釣れw
140: 匿名さん 
[2008-06-20 20:53:00]
現段階で延長議論がされていない以上廃止濃厚でしょうね。

>>一部の者(住宅購入予定者)のみ「恩恵を与える」ような減税は措置は避けるべき。
>>今年契約分からの減税措置を即座に廃止すべきです。
>>昨年の契約分まで遡って、追加徴収までして欲しい。

それにしてもなんとも醜いな。
141: 匿名さん 
[2008-06-20 20:56:00]
>138 結論からいいますと延長はあり得ません。
それでよろしい! パチパチパチ・・・。
142: 匿名さん 
[2008-06-20 20:56:00]
>>136
そんな返し方しかできねーんだなw

まあ精々『今年分から廃止!』とか白痴のうわ言でも繰り返してなw
143: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-20 21:25:00]
今日、国会が終わりました。
住宅ローン控除の延長の芽も、これで完全になくなりましたねw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる