住宅ローン・保険板「住宅ローン控除は延長されるか?(H20)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン控除は延長されるか?(H20)
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2008-10-24 08:56:00
 

マイホームを買いたいけど、今はまだちょっと・・・

てな方は多いと思います。
(私もそうです;;)
そこで気になるのが、住宅ローン控除は本当に今年で終わってしまうのか?
てな話。
数年前に期限を迎えた時は無事延長されたようですが、今回はどうなるでしょうか。
情報をお持ちの方、なくても延長希望の方、色々お話お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-05-22 00:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン控除は延長されるか?(H20)

972: 匿名さん 
[2008-10-23 22:57:00]
うひゃーー。500万の控除か。困っちゃうなー。

2008年内に入居したマケ犬さん達は、もうこのスレにはいないのよね。

来年の3月に引越しの予定なんです。うはー。500万だって。うわー。まいっちゃうなー。
973: 匿名さん 
[2008-10-23 22:58:00]
麻生はもう長くないよ。これは追求必至だろう。いつまで持つかな。

http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200810230166.html
九州新幹線高架に欠陥材 麻生グループ会社が販売
974: 匿名さん 
[2008-10-23 22:59:00]
住民税減税分は交付税とかで補填するのかね??
住民税減税されて行政サービス低下されても困るんだが…悩ましい。
サービスのデグレがない形で減税してほしいもんだ。
975: 匿名さん 
[2008-10-23 23:00:00]
今年入居した俺は過去最低規模の控除
それでも安月給なんで所得税からだけだとどうやっても控除しきれない
かといって住民税からの控除も確か受けられないはず
泣くしかないか
976: 契約済みさん 
[2008-10-23 23:00:00]
あああああああああああああああああああああ

マジ切れそう。ありえない。なんだよそれ!
おかしいだろ!数ヶ月違いでこの格差なに????
こんなの普通にまかり通っていいわけ????

あああああああああああああああああああああああ
977: 無知な人 
[2008-10-23 23:17:00]
無知な私にどなたか教えてください。
最大500万って例えばどんな条件の人が500万控除になるのでしょうか?

比較的、一般的な年収650万(30歳)でローン2500万のうちみたいな場合だといくらぐらいの控除になるのでしょうか?
978: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-23 23:17:00]
これで、来年のマンションの値下げ期待度は0になってしまった。

麻生の一言で、デベは助けられた。
979: 名無し 
[2008-10-23 23:20:00]
12月引渡しの俺 大歓喜!!
980: 匿名さん 
[2008-10-23 23:21:00]
俺も975さんと同じ感じなんですけど、要は10年間又は15年間で所得税を160万以上納めていない人にとっては、あまり関係ないということでしょうか?
981: 入居予定さん 
[2008-10-23 23:22:00]
12月引渡予定のマンション、どうしたもんかなー。
入居遅らせて来年適用になるかどうか。
住民税から控除されるなら是非来年に延ばしたいところ。
982: 匿名さん 
[2008-10-23 23:25:00]
600万かー。ウキウキしちゃうなー。

3000万で2%で60万控除?

住民税と所得税で、余裕で60万は払っているから、ここから控除?

まじかよー。うわー。まいっちゃうなー。600万かー。あひーーー。

で、年内に引っ越すMAKE犬さんは、このスレには、もういないんだよねー。
983: 匿名さん 
[2008-10-23 23:26:00]
>>977
借入額の1%、かつ、所得税の範囲内だろうね。
その年収なら年間約25万円の減税と予想される。
期間が分からないが、10年間だとすると、230万円
程度にはなるのでは?
984: 入居予定さん 
[2008-10-23 23:26:00]
自分も12月入居予定だが、来年の方が良いのかな〜?
985: 匿名さん 
[2008-10-23 23:27:00]
977

金持ちほど有利で、多分ローン残高が5000万円以上でフルにもらえるようになるから。
それでは、たいしてもらえない。
200万円いかないんじゃないかな。

ちなみに、俺も無知だから適当に回答している。
986: 匿名さん 
[2008-10-23 23:29:00]
>>977
650くらいだと所得税は15万くらいかな?
年収がそのままで控除額が3000万以下の部分の1%ずつ5年、0.5%ずつ5年という計算だとすると
15万ずつ10年返ってくるくらいじゃないか?
15年コースはローン残高計算考えて自分で計算してみて

650万くらいの年収じゃ所得税分からだとあまり影響なし。住民税からも控除されたら大きい。
そういうことしないための財源分離なので難しいと思うけど。
それに生命保険や扶養控除もあるから見た目に騙されたらだめだよ。
全額分恩恵を受けられる人はわずかだと思われます。

年収1000万くらいまで行くとそれなりに恩恵あるのかな?
987: 975 
[2008-10-23 23:30:00]
>>980
税源委譲がホントうらめしい コイズミめ・・・
せめて住民税からの控除を可能にしてほしいわ

つか最低規模から一転最大規模ってひどいよな
段階的に拡充とかならまだ気持ち的に諦めもつこうってもんなのに

まぁ仕方ない。なるようにしかならんね。
2月の低金利でローン組めただけでも良しとして控除のことは忘れ・・・たいw
988: 匿名さん 
[2008-10-23 23:32:00]
>>983
それは2年前の所得税でしょ。今はその半分くらいしか払ってないはずだよ。
住民税からの控除はどうなんだろうね?
かなりばら撒かないと全国の市町村から反発大きそうだが。
989: 匿名さん 
[2008-10-23 23:32:00]
この金融危機で、さらなる低金利が来る状況なんですが・・・
990: 物件比較中さん 
[2008-10-23 23:33:00]
ですね。
税金(所得税)を納めた分以上は、戻って来ません。住民税からも戻してくれないとね。
991: 入居予定さん 
[2008-10-23 23:35:00]
ほんと、所得税なんてもう既にゼロだし
あの高すぎる住民税をなんとかしてほしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる