住宅ローン・保険板「住宅ローン控除は延長されるか?(H20)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン控除は延長されるか?(H20)
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2008-10-24 08:56:00
 

マイホームを買いたいけど、今はまだちょっと・・・

てな方は多いと思います。
(私もそうです;;)
そこで気になるのが、住宅ローン控除は本当に今年で終わってしまうのか?
てな話。
数年前に期限を迎えた時は無事延長されたようですが、今回はどうなるでしょうか。
情報をお持ちの方、なくても延長希望の方、色々お話お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-05-22 00:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン控除は延長されるか?(H20)

932: 匿名さん 
[2008-10-22 22:53:00]
>>931
拡充確定したの?
933: 匿名さん 
[2008-10-22 23:23:00]
遅くとも今月中には控除の規模・期間は発表されるのでは?
固唾を飲んで見守っています。
934: 匿名さん 
[2008-10-22 23:34:00]
個人的な見解

拡充はないと思う
むしろその予算はどこから?

省エネ住宅などは要望通るかもだけどこれから人口減少って時に果たして…

拡充なしの延長が手堅くないですか?笑
935: 匿名さん 
[2008-10-22 23:34:00]
来年拡充も延長も無くても、当然自己責任。
936: 匿名さん 
[2008-10-22 23:37:00]
↑意義なし

むしろすぐ誰かのせいにするのってどうなの?笑

恥ずかしくね!?
937: 匿名さん 
[2008-10-22 23:38:00]
まだ拡充なしとか言ってるヤツがいるんんだぁ。
938: 匿名 
[2008-10-22 23:53:00]
拡充しないでしょ。当然だと思いますよ。みなさん自分がいいようにとらえてますけど!銀行が貸し渋りの今住宅ローン減税が拡充するとは思えません。現行のまま延長で住民税まで対象になるというのが精一杯じゃないでしょうか!
939: 匿名さん 
[2008-10-23 00:49:00]
あなたが一番自分がいいようにとらえてるよ!
940: 匿名さん 
[2008-10-23 00:57:00]
939さんちなみに私は来年入居ですよ!しかし拡充するとは思えないのです!でもこれが現実です。
941: 匿名さん 
[2008-10-23 01:00:00]
>>936
>↑意義なし
結構恥ずかしい漢字の間違え。
意味かわってるよ。
942: 匿名さん 
[2008-10-23 09:16:00]
http://www.mlit.go.jp/policy/21zeiseikaisei.html

今日、与党で要望どおりに決定だそうです。
943: 匿名さん 
[2008-10-23 10:40:00]
一件落着!!
944: 匿名 
[2008-10-23 11:01:00]
942さん 誰が決定っていったのですか?根拠はあるのですか!
945: 契約済みさん 
[2008-10-23 11:35:00]
すでに一致している、、、と言っていますが、、どうなんでしょうね?
来年入居なので、、興味津々です。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20081023/20081023-00000004-...
946: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 12:49:00]
20年入居です。
自己責任と言われても、国の制度がそんなに信用ならないなんて!
(住宅ローンの話だけではありませんが)

控除は今年までですよ、次はありませんよと購入をあおっておいて、いざその期限が過ぎたら
もっと良い特典を用意するなんて、詐欺のようじゃないですか!

延長はともかく、拡充されたら「20年入居」の怒りを、国に対してどう伝えたらよいのでしょうか?
拡充を決める立場の人たちは、こういうネットの議論なんかも目にすることはあるのでしょうか?
947: 匿名さん 
[2008-10-23 13:59:00]
そんなあおり方する販売会社にも問題があるのでは?
ウチも何件かモデルルーム回った時に、1件住宅ローン控除が今年までだと
しきりにアピールしてくる営業に出会ったが…
そんなトコしかウリはないのかと思ってがっかりした。

過去にも廃止→延長されてるじゃないか。
景気対策の一環なんだし仕方ないでしょう。
948: 匿名さん 
[2008-10-23 14:05:00]
減税の影響や拡充は、その時々の経済情勢等で変わってきますので。
もし減税を一番を理由に買ったのであれば、購入動機が明らかに間違って
ますので、ご自身の不明を恥じてください。しかし減税の有無は最後の
一押し程度だと思われますので、その部分ではちょっとタイミングが悪かった
と諦めてください。

それよりも下記のサイトでは固定資産税について次のような記載があります。
http://www.tokyo-outlaws.org/takarada/jreit.html
------------------------------------------
我が国の固定資産税率は同じ所番地でありながら、居住者によって税率が違う。
極端に言えば、隣同士の居住者でさえも

* 町内会で自民党支部の 誰それさんと良くゴルフに行く
* 公明党の役員と親しい
* 共産党や民商に 顔見知りがいる

という理由で、納税額は違ってくるそうだ。
すべて居住者がおとなしいか、騒ぐかの違いで、同じマンションの廊下を挟んで税率が異なるらしい。
------------------------------------------
にわかには信じがたいですが、仮にこれが事実であれば大きな問題でしょう。
949: 匿名さん 
[2008-10-23 14:11:00]
>>945
財源の捻出に難色を示しているって書いてるじゃない。
延長はあっても今年同等程度で住民税からの控除までは難しいかもね。
950: 匿名さん 
[2008-10-23 15:15:00]
この内閣は麻生と与謝野で分裂するな。
恐らく与謝野は信念を通すだろうな。
しかし麻生もバカだな。与謝野を閣内に取り込んで。
自分の言うことを聞くはずとでも思ったのかな。
951: 匿名さん 
[2008-10-23 15:40:00]
質問なのですが
登記が完了した時点で入居してなくても引っ越したことになるのでしょうか?
12月に引渡しのマンションなのですが、今年中に入居しないと今年のローン控除がうけれないと
さんざん言われました。登記も12月中に完了すると思います。
延長されて、更に条件がよくなるなら引渡しは12月だけど入居は来年1月にしたいとか
思ったりしたのですが
そうすると来年のローン控除の制度が適用されるのでしょうか?
もしかした以前に同じような質問があったらすいません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる