東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷中央
  6. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2
 

広告を掲載

ぐらんめでぃ夫 [更新日時] 2013-03-22 16:57:38
 

立てました


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【情報をを追記しました。2012.12.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-26 21:37:47

現在の物件
グランメディオ三郷中央
グランメディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2

930: 入居前さん 
[2013-03-19 21:16:23]
規約上、来客だろうが子供居ようが、置くのはダメって結論でただろ。
そもそも地震、火事が発生したときを考えるとどんな理由であれ物を置くと避難の邪魔になるのは明らか。
まだ分かってない人は前の全部、読み直しすべきだな。
それでも本気に置いてもいいと思ってる人は、こんなこと言いたくないが流石に頭狂ってる。
釣りの可能性もあるし、本当に同じマンションかどうか分からないから今後はこの話題はスルーの方向で行こう。
931: 契約済みさん 
[2013-03-19 21:35:27]
放置 と辞書で調べてから発言しなさい。
932: 匿名 
[2013-03-19 21:59:00]
ちょっとだけ、すみません。

入居説明会の時にもらったファイルの中に、【生活のしおり】っていう冊子が入っていましたよね?
そこの15ページは挿し絵付で禁止事項が記載されています。
以下原文
「自転車・三輪車・乳母車・ポリ容器を開放(廊?脱字?)下等に置くこと」
放置ではなく、置くことが禁止です。

現在、ベビーカーを使用していますが、
他人からみたら、来客用か自宅用かわからないし、いつから置いてあって、いつまで置いておくのかもわからないですよね?
室外機以外は一律何も置かないで下さい。

面倒だからって規則破って、わざわざ和を乱すようなことは控えて下さい
933: 契約済みさん 
[2013-03-19 22:18:10]
932さんのまとめにより、この件は終了で。ありがとうございました。
臨機応変なんて言葉は要らないのです。
934: 匿名さん 
[2013-03-19 23:04:03]
932さんの書き込みで結論がでましたね。

入居も近づきました、前向きな話題でもりあがりましょー。

935: 入居予定さん 
[2013-03-19 23:24:30]
>931
あまりそのような安易な発言はされない方がいいかと。
932さんで結論がしっかりでてるので議論する訳ではないですが、
もちろん「放置」という言葉をしっかり辞書を引いて発言されているのですよね?
「置く」と「放置」は同義です。
「置く」は所有者自身がみたときの考え。
「放置」は何も知らない第三者からの見方です。
例えるなら「自転車放置」がピッタリではないでしょうか。
要するには私が何を言いたいかは分かりましたね?

恥ずかしいですよ、そういう安易な書き込みは。


936: 匿名 
[2013-03-20 00:41:05]


しつこい
937: 住人さん 
[2013-03-20 01:14:16]
だから置くことは禁止。
みたらそく通報です。
938: 契約済みさん 
[2013-03-20 01:50:48]
トラブルになりかねない規約って他にはないですか?
廊下に物を置く、ベランダ喫煙くらい?
939: 入居予定さん 
[2013-03-20 03:20:00]
隣の奥さんの喘ぎ声
940: 入居前さん 
[2013-03-20 08:26:07]
>928さん
もう、住人なんですか?はやいですね!もし、違う住人でしたら、書き込み遠慮してくださいね!

>929さん
それをいったら、おしまいだよ!色々と前向きに検討するべきでは?!
私は、929さんがKY扱いされたら、それもかなしいことだと思いますよ。
941: 匿名 
[2013-03-20 08:40:49]
939さん、「隣の奥さんの喘ぎ声」はしょうがないんじゃない!
夫婦の営みも大切ですから〜ざんねん!
942: 契約済みさん 
[2013-03-20 10:24:03]
釣りはスルーしましょうよ
943: 購入検討中さん 
[2013-03-20 11:23:09]
集合住宅はルールを厳守。ただそれだけだよ。それが嫌なら一戸建てを買えば良い。ただ、一戸建てだって自治会ルールはあるけどね。
944: 契約済みさん 
[2013-03-20 12:24:27]
寝タバコで火事になるくらいなら
ベランダで喫煙してほしい
945: 契約済みさん 
[2013-03-20 12:34:36]
944さん 確かに。
火事は悲劇。
946: 契約済みさん 
[2013-03-20 12:47:04]
煙草は、換気扇のところで吸えば問題ないでしょう!
947: 契約済みさん 
[2013-03-20 12:53:00]
全員が換気扇の下で吸ってちゃんと始末してくれますかね?
マンション敷地内禁煙にしてほしいですよ
それが無理ならせめて駐車場やベランダみたいな周りがコンクリートの場所でお願いしたいです

948: 契約済みさん 
[2013-03-20 12:54:14]
内覧会のときに中庭にあった喫煙スペースは撤去しちゃうのかな

個人的には残してほしいな
949: 契約済みさん 
[2013-03-20 13:11:13]
火災原因
第一位 放火
第二位 タバコの不始末による火災
こんな記事をみて怖くなりました

中庭に喫煙所があったら毎回中庭まで行って吸いますか?
以前、ベランダ喫煙禁止について話題がありましたが、
個人的には燃え移るものがあるような場所(ベットやじゅうたん)
で吸わないでほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる