大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. 【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-10-03 14:19:50
 削除依頼 投稿する

ジ・アーバネックスなんばを契約された方

情報交換やオプションをどうするかなど
今後のマンションについて
楽しく盛り上げていきましょう。

投稿マナーを守って、
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。

荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-26 19:39:08

現在の物件
ジ・アーバネックスなんば
ジ・アーバネックスなんば
 
所在地:大阪府大阪市浪速区元町1丁目14番2号(地番)
交通:地下鉄四つ橋線・千日前線なんば駅徒歩5分

【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1

61: 契約済みDさん 
[2013-12-03 00:20:34]
>No.60さん
マンションの駐車場の入口が狭いので、駐車場入口付近の路上に、頻繁にコンビニ客の車が停まるようなら困りますね・・・。エントランス付近や自転車駐輪場入口付近の駐車も遠慮して欲しいところですが・・・。

ところで皆さん、引っ越しや火災保険は、来週末の入居説明会で提携業者と契約されますか?
入居説明会より前に、他社で見積もりを取っておいた方が比較できて良いんでしょうか?
それとも当日は説明だけで、契約は後日なのでしょうか???

引越代金などは、幹事会社の言い値だとだいぶ高いのではないか(あまり値引きしてくれない?)と不安になりますが、他社を利用する場合、希望どおりの日時で引っ越しできない(優先順位が後回しになる)のではないか・・・と色々思い悩みます。

何せ、新築マンションの購入が初めてなもので、不安いっぱいです(^^;
62: 契約済みEさん 
[2013-12-03 07:37:58]
入居説明会では引っ越しや火災保険は説明だけと勝手に思い込んでおりましたσ(^_^;)
少なくとも引っ越し現宅の荷物等を見て見積もりなので、説明だけだと思いますよ。
火災保険はちょっとわかりませんが、、
当日までに他業者から資料請求はしとこうかなとおもっております。
私もわからないことだらけですσ(^_^;)
63: 契約済みDさん 
[2013-12-08 00:12:24]
>契約済みEさん、返信ありがとうございます。

 冷静に考えれば、引っ越しは通常、業者に訪問見積もりしてもらってからの契約になりますよね~。 「(説明会当日は)説明だけだと思いますよ。」と言ってもらって少し安心しました(^^; 引越日時は早く決まって欲しいところですが・・・。
 火災保険はまだ全然調べていないので、説明会当日に、もし契約を勧められても、私はちょっと契約できそうにないです・・・。
 自転車駐輪場は足りてなくて抽選になるのかな???

 また色々聞くかもしれませんが、皆さんよろしくお願い致します。
64: 契約済みB 
[2013-12-08 23:01:51]
引越し業者は見積もり取りましたが、幹事会社がメチャ安かったです。
大手他社にもきてもらいましたが、高かったです。
洗濯機設置で4000円とか…総額二万円くらい差がありましたよー。

まぁ距離とか荷物の量とかで差異はあるでしょうが…

火災保険は私もとりあえず当日聞いてみます!

家具とかも揃えないといけないし、引越しは安くできたらいいですねー。
65: 契約済みDさん 
[2013-12-14 15:54:59]
61&63です。
引越しの幹事会社に見積もりを依頼して、近日中に来てもらいます。
これまで数回の引っ越しを経験していますが、幹事会社を含めどの引越業者も、最初の言い値があまりにも高額で、競合させると半額以下の提示をしてくることが多かったので、今回、幹事会社には駆け引きなしに初めから気持ち良い金額の提示をしてもらいたいところです。
引越社(アリさんマーク)を利用したことはないので不安も少々ありますが、契約済みBさん(No.64さん)のように良い営業担当さんが来てくれれば、幹事会社で決めてしまおうかなと思っています。

火災保険は、もう少し色々勉強してから決めます。補償金額とか特約とか、考え出すと色々難しいですね(^^;
今週末の入居説明会が終われば、来月はいよいよ内覧会ですね。楽しみです♫
66: 契約済みEさん 
[2013-12-21 21:21:57]
もうすでにみなさん火災保険やら引越会社やら決めましたか?
引越会社は相見積もりをしてもらって決めようと考えているのですが、火災保険の方はなかなか比較検討が難しく悩んでおります(@_@)
67: 契約済みDさん 
[2013-12-27 00:19:15]
>No.66さん(契約済みEさん)

■引越し業者ついて
当方、大阪府内で片道約30キロの移動距離ですが、幹事会社の見積もりは7万円弱でした。
(エアコンの取り外しは含まず。平日朝一番からの荷出しで、4トン車1台での金額です。)
平日にしては、ちょっと高いかな~・・・とは思っているのですが、色々他社と値下げ交渉するのが面倒になってきたので、希望どおりの日時で引越しできるのであれば幹事会社に頼もうかと思っています。皆さんどうなんでしょう?もっと値引交渉できるのかな?
■火災保険について
火災保険は特約とか色々考え出すと難しいですね。
ネット見積もりできるところが少ないので、提携の保険会社で申し込むのが楽かなと考えていますが、地震補償を手厚く(特約により火災保険と同額支払い)することができる東京海上日動の「超保険」というものも気になっています。
その他にお勧めの保険会社があれば、どなたか教えて下さい(^^
68: 契約済みB 
[2014-01-05 21:36:04]
家財保険は入るかビミョーですね。
あまり支払われないというカキコミも多いですし。
でも子どもがいるので壊す危険があるので入る事を検討しています。引越したりするとその分もどってくるみたいだし。

今週末にいよいよ内覧会ですね。今から寸法と内覧会で何をするか準備しとかないと、ですね。
日々新しい家具選びをしてると気持ちが昂ぶってきます^ ^

69: 契約済みさん 
[2014-01-14 18:49:24]
先日の内覧会は、皆さんいかがでしたか?
私は壁面クロスのキズ(何か物をぶつけて擦ったような傷・メクレ)などを何箇所か指摘しましたが、その他に大きな欠陥・手直し要望箇所は見つかりませんでした。若干クロスの貼り合わせが甘い(隙間が空いている?)ように思いましたが、全部指摘するとキリがないので、目立つものだけを指摘しました。
指摘した箇所が、次回の再内覧会でどこまで改善されているのか、気になるところです。
でも全体的に見れば、日当たりも良さそうで、部屋全体の雰囲気は大変満足できました。
いいマンションを選んだなぁって気持ちになりましたー(*^_^*)
70: 契約済みさん 
[2014-01-14 19:13:18]
みなさん内覧会お疲れ様でした。

修繕checkやイメージとちょっと違ってたなぁ~ってなのがあって
3時間程かかって疲れました(^_^;)

前の大通り、交通量はそんなに多くないと思ってましたけど、
実際ベランダに出たり、窓開けると結構音拾いますね。
今住んでるところが住宅街で静かなので、慣れるまで時間かかるかな?

いよいよ来月から入居ですね!
引越し整理や未契約事など、やらなくてはいけないこと満載ですが、
落着いて、今春を迎えたいです(*^_^*)
71: 契約済みEさん 
[2014-01-29 18:52:00]
いよいよ今週末鍵渡しですね!!楽しみです!
皆さんよろしくお願いします(^^)
72: 契約済みB 
[2014-01-30 07:45:24]
一年前に契約して…あっという間でした。
2月からよろしくお願いしまーす‼︎

楽しみですねぇ…☆
73: 入居済みさん 
[2014-02-12 23:56:44]
引っ越しが終わって、やっと落ち着いてきました。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します(^^)
ところで、自転車をエレベーターに乗せるのはOKなのでしょうか?
私としては、マンションにエレベーターが1基しかないので、他のエレベーター利用者に迷惑がかかる場合もあるし、エントランスが自転車のタイヤ跡で汚れたり、またエレベータ内や各扉などが傷つくこともあると思うのでNGと思っているのですが・・・。

ポーチのあるA・Gタイプの方が、ポーチ内に自転車を置くのは自由かもしれませんが、その際は、
■「(自転車をそのままエレベーターに乗せて運ぶ場合には)他の居住者のエレベーター利用を優先する。(自分は次のエレベーターまで待つ等)」
■「自転車を分解又は折りたたんで専用の運搬袋(輪行袋)に入れるなどしてエレベーターに乗せる。」
■「階段を利用して運搬する。」
などの配慮をしていただきたいです。

駐輪場の台数が足りず、全希望者に駐輪場が割り当てられなかったとは聞いていますが、共用廊下に自転車を置く人が出て来るのが心配です。せっかく雰囲気の良いマンションが団地のようになってしまうので、それだけは絶対にやめて欲しいです。
皆さんの考えはいかがですか?
74: 入居済みさん 
[2014-02-13 07:30:02]
私のところもようやく落ち着いてきました(^^)
よろしくお願いします!

私も駐輪場の抽選に外れてしまったのでその方の気持ちはわかりますが、エレベーターに自転車は少し気になりますね、、
今は養生があるからまだいいかもしれませんが、養生がなくなると傷つきそう、、(^_^;)

お互い思いやって気持ち良く過ごしていきたいですね
75: 入居済みさん 
[2014-02-13 19:42:04]
エレベーターに自転車乗せるのは、№73さん同様 私もやめて頂きたいですね。
自転車の駐輪や走行も、昔みたいに気軽に乗れなくなってますがら、
マナーはお互い守りたいですよね(^_^)/

うちは早くも、壁にキズ&キッチン壁紙にトマトソースが飛散ってしまいました!(ーー;)


76: 入居済みさん 
[2014-03-04 19:04:44]
自転車に関してですが、基本的には廊下などに置くのは、ポーチがあっても禁止のはずですが・・・
うちも抽選にはずれた為、泣く泣く1台処分しましたよ。。。
77: 入居済みB 
[2014-03-04 19:49:33]
今週末でも管理人さんに聞いてみます!
ポーチも共有部分ですからね。

あまり目くじら立てすぎるのも何ですし、
決められた日以外にゴミ捨ててる人も見かけますしねー。

せっかく同じマンションに住んでるので、
いつか何かの縁で皆さんと直接お話ししたいと
思ってます‼︎
78: 入居済みさん 
[2014-03-04 19:50:18]
うちも抽選に外れてしまいました(^_^;)
でも住みだしたら案外自転車必要ないなと感じてます。

皆さん、マンションの近くの美味しい店情報を出し合いませんか(^o^)
79: 契約済みB 
[2014-03-06 18:58:00]
店ではないですが…近さを活かして高島屋のイベント
広場に良く行きます!七階の‼︎
先々週は福井市、今週は東北市と全国の食べ物
を食べ歩く⁈いてます笑

試食も割とありますし…☆
80: 入居済みさん 
[2014-03-09 13:18:05]
えーと、ゴミのことに関してちょっとなんだかなぁと感じています

ゴミっていつだしてもいいわけじゃないですよね?
夏場とか大丈夫かなあと、ちょっと心配です。

分別できていないゴミって管理人さんが分別されるんでしょうか?うーん。。。
うちは、もともと市内からの移動なので、大阪市のゴミの分別ルールには慣れているので、あんまり苦になりませんが
分別って、難しいですかねえ。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる