大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. 【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-10-03 14:19:50
 削除依頼 投稿する

ジ・アーバネックスなんばを契約された方

情報交換やオプションをどうするかなど
今後のマンションについて
楽しく盛り上げていきましょう。

投稿マナーを守って、
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。

荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-26 19:39:08

現在の物件
ジ・アーバネックスなんば
ジ・アーバネックスなんば
 
所在地:大阪府大阪市浪速区元町1丁目14番2号(地番)
交通:地下鉄四つ橋線・千日前線なんば駅徒歩5分

【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1

101: 匿名 
[2014-04-29 00:04:26]
ごみ売新聞に月4000円も払う価値があるの?
102: 匿名 
[2014-04-29 00:06:21]
プロバガンダ新聞なんてタダでもいらんよ。ゴミ捨てが大変だからね。
103: 住民さんE 
[2014-05-05 17:40:26]
新聞取りたいんですが、毎朝郵便受けまで取りに行くのは難儀ですね。
エレベーターの待ち時間が負担になります。。
多くの世帯が新聞を取ったとして、毎朝みんなが1階まで往復したら、
1基しかないエレベーターが不便にならないでしょうか。
これは他のマンションで如何してるのか、参考にした方が良いですね。
管理会社を通じて、調べて見て貰います。

104: マンション住民さん 
[2014-05-06 08:53:41]
そうですね、エレベーターが1基であるが故にできるだけ上り下りを避けたくもありますよね。
そんなに大きな箱でもないですし。。
便乗すると、自転車持ってられる方と一緒に乗りにくいですね。
105: 住民さんE 
[2014-05-07 00:01:58]
自転車の件は以前にも書き込みがありました。
原則1階の駐輪場に置いて貰いたいですが、駐輪スペースの
ある世帯は納得しないかも知れません。
エレベーターの繁忙時間帯は禁止にする等、取り決めが必要
でしょう。こう言ったルールは、管理組合が出来ないと決め
られないですね。
106: 入居済みさん 
[2014-05-08 13:02:40]
ちらほら見かけますが、自転車をアルコーブに置くのはやめていただきたいです。ポーチ(A、Gタイプの部屋のみ)ならまだしも…とは思うのですが。
災害時に倒れたりして通路の妨げになる可能性もありますし、自転車に限らずモノを玄関先に置くのは放火等防犯面でも良くないと思います。
駐輪場の数が足りてないので仕方ないというのはわかります。
ただ、駐輪場が当たらなくて致し方なしに自転車を処分したかたもいらっしゃることを考えると、自転車を自室の前まで持って行ってしまう行為は正直どうかなと思ってしまいます。
自転車を一基しかないエレベーターで上げ下ろししていることも考えると、管理組合発足後にもう少し厳しめに取り決めをしていっても良いのかも知れませんね。
107: 入居済みさん 
[2014-05-12 17:51:38]
自転車の件、いつも通路にはみ出て止めている人がいるので、
この前、管理人さんに言ったところ、以前から個別に勧告はしているそうです。

事故が起こってからでは、遅いと思うますがね~(・へ・)
108: 住民さんE 
[2014-05-13 02:00:21]
何かここの板は参加者限られてますよね。
もっと色んな意見交換出来ると良いですが、サイト見られない
世帯ってほとんどないでしょうから、掲示板にURL出して貰い
ましょうかね。
109: マンション住民さん 
[2014-05-13 12:36:41]
内は自転車室内に入れなます。

内の階は誰も置いてないのでそうしてましたが通路に置けるなら置きたいです。
110: 入居済みさん 
[2014-05-13 13:22:28]
>通路に置けるなら置きたいです

今までの流れでどうしてこの発言になるのでしょう。
エレベーターに自転車をのせるのもどうか…という意見も出ているのに。
駐輪場が足りないのが諸悪の根源ではありますが、
通路にはみ出している自転車は本当にダメだと思います。
(もちろん、アルコーブがOKということでもありません)
エアコンの室外機の前に堂々と置いているので
ご本人はダメだと思っていないのでしょうね。
モラルの低いかたがいらっしゃるようで本当に残念です。
どうしても自転車を(複数台)所持したいなら(抽選で外れた時に処分できないなら)
郊外型マンションか戸建てを購入されれば良いのに…
と嫌な考えまでうかんでしまいます。苦笑
せっかく縁あって同じマンションに住んでいるので
うまく折り合いがつけることができれば良いなぁと思います。
111: 契約済みさん 
[2014-05-13 18:30:43]
携帯の電波が悪いんですが、皆さんどうですか?
ちなみにauです。
112: マンション住民さん 
[2014-05-13 19:00:19]
 私の階にも、廊下に自転車を置いている方がいないので気付きませんでしたが、廊下に自転車置かれているお宅あるんですか???
 入居時に自転車はアルコープはもちろん、専用ポーチであっても禁止と言われましたよ!自転車も床につく事禁止ということで、うちも2台目買うなら、折りたたみで、家の中に置くのかな。。。と思ってますが。
 最初は、以前のマンションはサイズが小さいもの(20インチ以下)はOKだったので、ちょっとあれって感じだったんですが、引越しきて納得です。エレベーター1基が、あんなに不便とは思いませんでした。時間もかかるし狭くなりますもんね。自転車は厳しいですよ。
 管理人さんが優しいんでしょうか。。。
113: マンション住民さん 
[2014-05-13 19:40:00]
109です

自転車の件黙認されてるなら停めたいなって思っただけです。

不公平ですもんね。

114: マンション住民さん 
[2014-05-14 09:08:23]
事故が起こって、責任持てますか?
小さい子供もいるのに・・
僕も管理人さんに言ってみます。




115: 住民さんE 
[2014-05-14 09:52:36]
No.111さん
>携帯の電波が悪いんですが、皆さんどうですか?
ちなみにauです。

高層階にお住まいですか?8階在住ですがauは問題なかったですよ。
でもauはスマホの通信料が高いので、イーモバイルに乗り換えましたわ。
通信料は1/3で通信エリアは、ソフトバンクに相乗り(子会社なので)快適です。
電話番号も変わらんし、電波悪いなら乗り換え検討したら如何ですか?
116: マンション住民さん 
[2014-05-14 18:31:18]
>事故が起こって責任持てますか?

倒れないように格子に固定しておきます。

これなら問題ないような気がします。

無理ですかね??
117: 入居済みさん 
[2014-05-14 20:42:42]
No.116さん

アルコーブは共有部分ですよ。
ベランダとは違って占有使用が許可されているわけではないはずです。
ですので、本当はアルコーブに自転車はじめベビーカー、傘立て、観葉植物等を
置いているのは間違っているのだと思うのですが。
格子にくくりつけて、「問題ないような気がする」云々の話ではないのです。
118: 入居済みさん 
[2014-05-14 23:06:44]
No.117です。
誤字がありましたので、訂正します。

占有→専有
119: マンション住民さん 
[2014-05-15 07:28:53]
自転車の件、残念な考え方の人いるようですが、

今後、賃貸で入居してくる人が勘違いしないように、

早急に、解決して欲しいです。
120: 住民さんE 
[2014-05-15 19:15:44]
ポーチは良く判りませんが、アルコーブは共用部分で私物を
置くのは禁止のようですね。危険だし、景観悪いしですね。
管理組合が出来たら、きっちりルールを作れば良いでしょう。
駐輪場が足りないのも問題で、市場原理的に考えると駐輪費
を1,000円に値上げする、アルコーブの駐輪も同様に駐輪費
を課する、で組合費に充当すれば理解が得られ易いでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる