大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. 【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-10-03 14:19:50
 削除依頼 投稿する

ジ・アーバネックスなんばを契約された方

情報交換やオプションをどうするかなど
今後のマンションについて
楽しく盛り上げていきましょう。

投稿マナーを守って、
お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。

荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

[スレ作成日時]2012-12-26 19:39:08

現在の物件
ジ・アーバネックスなんば
ジ・アーバネックスなんば
 
所在地:大阪府大阪市浪速区元町1丁目14番2号(地番)
交通:地下鉄四つ橋線・千日前線なんば駅徒歩5分

【契約者専用】ジ・アーバネックスなんば 1

81: 入居済みD 
[2014-03-10 01:48:25]
No.73です。
 エレベーターに自転車を乗せることについて基本的にNGと考える私の意見に対して、もっと批判的な意見があるものと思っていましたが、賛同してもらえる意見が多くて少し安心しました(^^;色々とご意見ありがとうございます。
 ベランダの手摺りに毛布を掛けて干している方がいるのも気になっていましたが、管理会社が注意文書を掲示してくれて無くなりましたね!
 放置自転車についても、3月末で処分する旨の警告文を管理会社が掲示してくれています。
現在のところ、私は管理会社の対応には大変満足しています。
 しかし、今後は管理組合を発足させて、これらの対応を自分達で考えていかないといけないと思うと、色々と大変かもしれませんね・・・。
82: 入居済みD 
[2014-03-10 01:57:53]
 ところで、ゴミ出しの件ですが、個人的には収集日前日の夜ならゴミ出しOKと思っているのですが、どうでしょうか?
(購入の際、販売会社の方は、前日の夜ならゴミを出しても良いと言っていましたが、一方で、ネットに掲載されている当マンションの賃貸情報では、「24時間ゴミ出しOK」となっています・・・。)
 ゴミ出しの件も気になりますが、私個人としては、収集されなかった衣装ケースがずっとゴミ置き場の入口に置かれたままになっているのがもっと気になっています。
 自分の出したゴミだと気付いているはずなのに回収しに来ない(粗大ごみの手配をしない)居住者がいるのは、とても残念です(>_<;)
83: 入居済みB 
[2014-03-10 20:25:58]
ゴミ分別に関しては慣れてないので、ゴミ箱が何個必要なんだ⁈
ってところから始めました笑 だいぶ慣れてきましたが…

確かに、放置してるのは気になります。
早いとこ諦めて自己処理してほしいものです。

ちなみにゴミ出しは、
入居説明の時に前日5時以降オッケーと言われましたよ。
これは自信あります‼︎


ところで、管理人に土曜日聞く時間なくて、自転車の件
確認できてません。すみませんでした。
なかなか聞くタイミングがなく…またチャレンジします‼︎

84: 2月25日入居 
[2014-03-25 02:12:48]
みなさん、気になる問題がないですか?
まだ管理組合もないので、問題の共有が出来ると幸いです。
今一番問題なのは、洗濯パンの封水が直ぐになくなる事です。
簡単に言えば下水管と室内を隔てている溜め水です。
これ無くなると下水の臭気、虫などが室内に上がって来ます。
施工業者には言いましたが、まだ返事がありません。
また報告します。
85: 2月25日入居 
[2014-03-27 21:36:45]
No.84はフジタ殿から図面を送って貰いメンテ時に当方が
パーツを付け忘れた事が原因と判明。
施工業者に陳謝致します。対応ありがとうございました。
86: 住民さんD 
[2014-04-09 09:02:28]
アリさんの保護シートはいつなくなるのかな?

ゴミ集積室の鍵が閉めにくいです。。
いつもガチャガチャやってます(~_~;)
87: 入居済みB 
[2014-04-09 19:27:44]
ありさんのシートはこの前電話して聞きましたー笑
まだ、家電製品の設置の工事とか引越しとか残ってる
みたいで撤去時期は未定ともらいました。

戸数が多いほど、引越しやら工事とか増えるから
付いてる期間延びるらしいですよ。

不都合ありましたか?と聞かれて、いいえと答えてました。
私が連絡した理由は友人が遊びにくる時にシート
外れてる方が綺麗だから、いつ外れるのか電話しただけなので。

88: 入居済みさん 
[2014-04-10 15:49:01]
確かにマナーの悪い人いますね。

分別しない、バルコニー外側に干す、ゴミは好き勝手出す、などなど酷いものです。

目立つ立地ですのでマナーは守ってもらいたいものです。

神戸からの引越しですが「ザ・大阪」って感じですね。

マナーを期待した自分が間違ってるのでしょうか?

89: 匿名さん 
[2014-04-10 16:26:41]
この程度のマンションに何を期待してるんだよw
マンションのグレードが低いってことは住む人間の層も分相応ってこと。
それなりのマンションにそれなりの人間が住むんだから、マナーとか無理無理w
俺はタワーに住んでるけど皆挨拶はするし、共有施設も綺麗。
マナーとかうだうだ言う前にちゃんと働けよ。己の職業、収入に問題があるんじゃないのか?
90: 住民さんD 
[2014-04-10 18:50:51]
№87さん そうですか有難うございます。
保護シートのくたびれ具合が(特にエレベーター内)気になっただけなので(*^_^*)



№88さんへ 私は守ってますよ。(念の為)
ネガティブなご意見もレスの仕方考えないと、変な人(荒らしさん?)が入ってきますよ。

91: 入居済みさん 
[2014-04-10 21:10:35]
タワー=ハイグレードって発想が笑える(笑)

どこのタワマン?
92: 入居済みさん 
[2014-04-10 21:18:04]
まだ保護シートあった方がいいような気もします、
アリさん以外の配慮不足な搬入業者が、キズ等つけられ兼ねませんし。

うちも夫が、チェスト買ってくる!とか言ってますし(^_^;)
93: 入居済みさん 
[2014-04-11 12:44:54]
皆さん、荒らしには反応しないようにしましょう。
タワー云々以前に書き込み内容を見れば、その人の程度がわかるものです。
(契約者専用の板に堂々とタワマン住人ですと言って
入ってくることがそもそもおかしいですよね。笑)

個人的にはおそらく自作自演の荒らしではないかと思っています。
不満の内容も今まで板にあがった内容ばかりで
すでに解決しているものもありますし、本当に住人なら
今更ほじくりかえすようなことでもないと思います。
自分がこれから住んでいく地域、マンションを貶める言い方も
かえって不自然です。

荒らしは無視して、住人の皆さんで、当マンションの
良いところ、悪いところを話しあって、改善すべきところは
改善できるように頑張っていきましょう(^-^)/
94: 入居済みさん 
[2014-04-11 12:57:22]
No.93です。

書き込みついでに、ゴミ集積室の鍵についてですが。
自分が開けたほうと反対側の扉(鍵がかかっているほう)も
きちんと閉まっていないと鍵が閉まりにくいようです。

鍵がかかっている扉も反対側を開けることによって
少しずれたりしますので、すべての扉をきっちり閉めた状態で
開けた箇所の鍵を閉めれば、すっと閉まると思います。
95: 入居済みB 
[2014-04-15 19:35:14]
いつの間にか荒らしさん?笑
まぁ構いませんが、個人的には建設的意見をいえない人に
付き合う必要は皆無ですね。

最近はシートはがれた時にほんまにマンション完成やなー、と楽しみにしてます。

それと、いつか変えたい一つで新聞を朝だけでも
部屋まで持ってきてほしいと思います。

セキュリティー上してなくて、今後管理組合で
話し合って変えてくださいと、入居時言われたので…
いつか変更したいなー、と。
96: 入居済みさん 
[2014-04-25 01:17:00]
私は反対です。

物騒な世の中ですからマンション内には住民以外入れないが理想です。

たかが新聞で万が一何かが起これば取り返しがつきませんから。

朝早起きしてポストに新聞を取りに行くぐらい億劫なことでしょうか?
97: 入居済みさん 
[2014-04-27 07:14:05]
新聞の個配はして欲しいけど、セキュリティ上むやみに入ってこられるのもなぁ、と両方思ってました…。
やはり両意見出ますね。
ウチの場合、今まで個配だったから、そうでなくなるとやっぱり不便なもんです。
(いちおオートロックのマンションでした)
朝の5分も貴重ですが、さすがに寝起き姿のまま下まで降りれませんし(^_^;)
98: 入居済みB 
[2014-04-27 21:34:07]
新聞に関してはやっぱりセキュリティの意見になりますよね。
ここ、なんばですし。No96さんの意見も分かりますし…
97番さんのように同意いただけることも。。。

まぁ意見ということで。

99: 入居済み 
[2014-04-28 16:48:40]
新聞の個配についてですが、私もどちらかに手を挙げろと言われれば反対です。
新聞屋さんに鍵を預けるということは、全住人が購読している各社(少なくとも3~4社?)に
鍵を預けるということですよね。
配達する人もいつも同じとは限りませんし、鍵も各営業所で預かられるということですよね。

せっかく戸建よりもセキュリティー性の高いマンションを選んでいるのに
わざわざ外部の(マンション管理と関係のない)ところに鍵を預けるのはちょっと…と思います。
100: 入居済みさん 
[2014-04-28 22:57:10]
新聞個配は同じく反対です。
ポストに取りに行きましょう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる