住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00
 

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その4

601: 匿名さん 
[2008-10-14 21:03:00]
面倒ならいんじゃない?
602: 匿名さん 
[2008-10-14 22:27:00]
いよいよ明日金利発表です。寝付けないほど緊張してます。
603: 匿名さん 
[2008-10-14 22:41:00]
キター!!
604: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 23:03:00]
>603さん 
何が?
ご時勢がこんななんで爆下げを望みますが。。。望み薄ですな〜。
605: ご近所さん 
[2008-10-14 23:41:00]
どうなるんでしょうね?????????????????

http://www.dreamvisor.com/chart.cgi?code=0551&seq=&lcd=
606: 匿名さん 
[2008-10-14 23:51:00]
今日の10年債金利 1.63 ですよ。

11月組にとってはこの先週末の金利対策が最悪のタイミングでしたね。

0.2上げと予想します。
607: 匿名さん 
[2008-10-15 01:17:00]
ソニーの11月の金利は他行で言う10月の金利ではないの?
やはり11月の金利は長プラできまるのかなー。
ソニーって少し他より遅れてる気がするんだけど。
って事で、11月は横這いか少し下げだと思う。
608: 匿名さん 
[2008-10-15 02:40:00]
なんか寝れない。金利どーなるんだろう。
609: 匿名さん 
[2008-10-15 11:03:00]
みなさんもうちょっとですね!!
610: いつか買いたいさん 
[2008-10-15 11:57:00]
何時ごろ発表でしょうか
611: 匿名さん 
[2008-10-15 12:38:00]
15時
612: 匿名さん 
[2008-10-15 16:26:00]
まだでないですねー。
613: いつか買いたいさん 
[2008-10-15 16:26:00]
来ないねー
614: 匿名さん 
[2008-10-15 16:29:00]
待ちくたびれたよ。おれはー
615: 匿名さん 
[2008-10-15 16:49:00]
今日遅い!!
616: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 17:11:00]
金利の発表は18時くらいだったと思いますよ。
焦らずに待ちましょう。
617: 匿名さん 
[2008-10-15 17:39:00]
落ち着いていられない。。
618: 匿名はん 
[2008-10-15 17:45:00]
うっとうしい
おとなしくまってなさい
619: ご近所さん 
[2008-10-15 17:48:00]
20年超はソニー史上最低ですね… 2.522%
620: 匿名さん 
[2008-10-15 17:50:00]
金利でたよー!!20年固定3,365%で0.9%優遇で2.465%!!!

やったー!!!!うれっしー!!!
621: 匿名はん 
[2008-10-15 17:54:00]
ちょっとびっくり
540さんよかったね!かな?
622: 匿名さん 
[2008-10-15 17:58:00]
ソニー最強!
623: ご近所さん 
[2008-10-15 18:02:00]
変動 1.872
2Y 1.868
3Y 1.979
5Y 2.105
7Y 2.220
10Y 2.303
15Y 2.361
20Y 2.465
20Y+ 2.522
624: 匿名さん 
[2008-10-15 18:15:00]
11月実行で15年固定で考えてたんだけど0.2も下がってる
わーい
625: 匿名さん 
[2008-10-15 18:15:00]
5月・20年超固定金利組です!早速、変動に金利変更〜♪ポチッ。
待ってたかいがありました。超嬉しい〜!!
ソニー、大好き!!
626: 匿名さん 
[2008-10-15 18:15:00]
ままま,まじっすか?この金利.
超うれしいんですけど.
627: ご近所さん 
[2008-10-15 18:21:00]
私もポチッ!
20年超、2月固定、残債4920万で7万円弱の手数料です…
628: ご近所さん 
[2008-10-15 18:22:00]
こりゃサプライズだな!
短期も下げてくれればいいのに・・・
こりゃサプライズだな!短期も下げてくれれ...
629: ご近所さん 
[2008-10-15 18:25:00]
しかしかなりフラットなイールドカーブですね…

自分のローン的には嬉しいけど、世の中的には先行きあまり明るくないということですね ;-(
630: 匿名さん 
[2008-10-15 18:25:00]
私もポチッ!
20年超、2月固定、残債2930万で8万円強の手数料ですが、
160万強トータル金額が下がりますので・・・

やっぱ、ソニーにして良かった!!
631: 匿名さん 
[2008-10-15 18:28:00]
まぁ・まじすかぁ〜〜!?有り得ないぃ〜。これじゃ住宅ローン顧客の借り換え増えてソニーの独走だな!
632: 匿名さん 
[2008-10-15 18:30:00]
同じくポチッ。5月7年固定で今度は15年狙い。手数料なし。
ラッキー
633: 匿名さん 
[2008-10-15 18:32:00]
ソニーと新生の比較スレとか懐かしいですね〜。
634: 匿名さん 
[2008-10-15 18:35:00]
ソニーと新生・・・
天国と地獄の差でしたね。
635: 契約済みさん 
[2008-10-15 18:41:00]
5月に10年固定組みです。
残念です。10年固定は恩恵にあずかれませんでした。
それにしても20年超の金利はすごいですね。
SONYの独壇場です。
636: 匿名さん 
[2008-10-15 18:57:00]
来月実行でめちゃめちゃうれしいよー!!タイミング良すぎ
637: 匿名さん 
[2008-10-15 19:02:00]
まさに、サプライズ!!!
638: 匿名さん 
[2008-10-15 19:05:00]
新生組も今月と来月で、ソニーへの借り換え手続きで大慌てかもね?
639: 匿名さん 
[2008-10-15 19:05:00]
7月で固定した者です。
2900万円を20年固定で2.735%でした。

今回で0.3も下がることになるのですが、手数料が609,744円……。

トータルでは得することにはなるのでしょうが、こんなお金、今払えないよ。
固定したタイミングが悪かったのかな。
640: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 19:10:00]
>639
7月はベースレートが高かったんでしょうね・・・
チャンスはまたあるさ!!
641: 匿名さん 
[2008-10-15 19:18:00]
嬉しいけど、、。しかしなんでこんなに下げたのか意味不明。10月10日発表の長プラも上がってたし、長期国債も比較的大幅な下げはなかったのに・・・。 誰かわかる人教えて?
642: 匿名さん 
[2008-10-15 19:21:00]
5月20年固定組

変動への変更手数料なし。
12月の金利見て再度20年にします。
643: 匿名さん 
[2008-10-15 19:21:00]
いいなあ〜新生変動組です・・
644: 匿名さん 
[2008-10-15 19:23:00]
新生銀行の件もあるし、ソニーはここで一気に新規顧客の取り込みに勝負を賭けたんでは?

真相は分かりませんが、とにかく、超うれしいー!!
645: 匿名さん 
[2008-10-15 19:29:00]
そうかもね!そういえば最近の新聞にソニー住宅ローンPRのチラシが自信満々ぽくアピールしてた!
646: 匿名さん 
[2008-10-15 19:42:00]
思った以上に金利が下げたんで、固定15年から変動に変更。
ということで記念パピコ。
647: 匿名さん 
[2008-10-15 19:52:00]
2月15年固定2.427%から変動へ。手数料ゼロ。

2月に固定した時は、これ以上はもう無いかなと思いましたが、やってくれましたね。
648: 匿名さん 
[2008-10-15 19:56:00]
うちなんて新生取り下げましたよ。
649: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 20:00:00]
>640
チャンスなんかそうそう無いよ
続落すれば手数料金額は上がるだろうし
金利が一旦上がったとしても来年7月になれば手数料発生の可能性が上がるわけだし。

>639さん
残期間34年8ヶ月、全く繰り上げ返済しない場合19年8ヶ月後の
支払利息と残債を合わせた差が170万、手数料引いても
100万位違ってくるんじゃないでしょうか?(ざっくり)
いろんなシミュレーションして
あと十日くらいじっくり考えてもいいんじゃないでしょうか?
どう判断するにしても借金を楽しまなくっちゃね。

借り換えを視野に入れた隠れキャンペーン金利だったりして(ないか)
650: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 20:11:00]
ソニー銀行、そんなに金利下げてますか?
651: 匿名さん 
[2008-10-15 20:23:00]
15年は0.2ダウン、20年は0.26ダウン、20年超は0.32ダウンです。
短期は逆に上がっています。
優遇後金利は、>>623を参照して下さい。
652: 匿名さん 
[2008-10-15 20:39:00]
わたしは、20年超プランだが、今だに信じられん下げ幅だ。
超うれしいが。
653: 匿名さん 
[2008-10-15 20:42:00]
5月に借り替えて、長期20年2.761を選び、もしかしたら金利変更する事はないと思っていましたが・・・。
初めての金利変更です!!ソニー銀行すごい!!
借り換え前に、高い長期固定を借りていて、金利が下がるたびにもんもんとしておりましたが、こんなに便利に簡単に、しかもすごい節約です。ありがとうございます。借り換え悩んでる方は今がチャンスだと思います。
私も12月みて20年長期固定に戻します。
654: 匿名 
[2008-10-15 21:02:00]
2月に長期固定しました。今回手数料12万と出ました。金利変更する場合、月末までに変動に変更して来月の15日の金利を見てあがるなら来月末までに固定に戻すというやり方でよかったんですかね?
655: 匿名さん 
[2008-10-15 21:07:00]
あのさ〜ぁっ!もしかして金利表記が間違ってたって結末じゃないよね〜。 って位の下げ幅だからいまだに信じられません。
656: 匿名 
[2008-10-15 21:08:00]
マンションが去年の半分の売れ行きということは客が半分って事ですよね。 ソニーも金利下げても優良な客の優良物件にかしてれば利益は確保出来るはずですからね。
657: 匿名さん 
[2008-10-15 21:18:00]
そうすると我々は優良顧客に優良物件ですな! ソニー万歳!祭だ!ワッショイ!!
658: サラリーマン 
[2008-10-15 21:20:00]
>>654さん
固定→変動は
既に決断しているなら今日。
迷っているなら早い方が良いですが月末迄に。
結果オーライで来月一日。
ですね。

変動→固定は
12月上がるなら
11月29日迄に変更処理をしないとだめですよ。
月末11月30日だと12月金利が適用されてしまいます。
659: 匿名さん 
[2008-10-15 21:21:00]
11月のベースレートってどんな感じになるんでしょうかね。
やはり5月のベースレートより高くなるのかな?
予想されている方がいらしたら、お願いします。
660: 匿名さん 
[2008-10-15 21:27:00]
ココまで客を囲い込みに行くのは、裏がある気がする・・・と思うほどですね。
変動組みはココで固定にしてた方がいいのかな。
どこかみたいに、ガツンと変動と固定が上がっちゃう前触れだったら怖いなぁ。
661: 購入予定者 
[2008-10-15 21:42:00]
すみません ソニー銀行のよさが分からないんですがどなたか教えていただけないでしょうか?
金利については他の銀行とそれほどかわらないと思うのですかが。
662: 入居予定さん 
[2008-10-15 22:04:00]
11月組のみなさん、すごいですね、羨ましいです!
うちは12月実行なので大幅反発がないことを祈るのみです。
せめて反動があっても10月並であればいいですが、新生みたいに急に暴騰しないか
不安になってきました。まさか11月でここまで下げるとは。びっくりです。
663: 匿名さん 
[2008-10-15 22:04:00]
変動金利組は今回の金利が1ー6月適用ですよね ソニーの変動は高いな
664: 匿名さん 
[2008-10-15 22:11:00]
でも35年も借りて2.555%はダントツ安いっしょ〜
665: 匿名さん 
[2008-10-15 22:13:00]
↑↑↑ 間違えた!2.522%だったね
666: 12月組 
[2008-10-15 22:22:00]
662さん、
私も12月実行組です。今日の金利発表もそわそわしながら待っていましたが、私達の番まであと1ヶ月間、もう少しの辛抱ですね。私も「ソニー万歳!」なんてメッセージを載せることができればいいなぁ。11月実行の方は今日の発表に歓喜していることでしょう。15〜20年固定あたりに注目している私としては、ホント、羨ましいかぎりです・・。
667: 匿名さん 
[2008-10-15 22:31:00]
5月20年超固定組です。
とりあえず変動に金利タイプ変更してきました。
手数料ゼロです。
こんな神な銀行があるんですね・・・(;´Д`)ウウッ…
668: 匿名さん 
[2008-10-15 22:44:00]
私も5月に20年超固定組みですが、もう変動に戻す機会はおそらく
無いだろうとおもってました。最近の金融不安で、もしかすると
下がるかもと期待して本日確認したところ、驚きました!!
速攻、私も変動に切り替えました。ちなみに手数料は、0円でした。
来月、20年超固定に戻すと毎月の支払額が6000円くらい安くなり
そうです。

ソニー銀行にしてよかったーーーー!!
669: 匿名さん 
[2008-10-15 22:57:00]
2月に20年超にしたのですが、7万円弱の手数料で、
支払額の方が増えるようで、メリットはありませんでした・・。

引き落とし後or来月になると手数料が変わるかもしれないと聞いたのですが、
本当でしょうか?
まだ希望はあるのでしょうか・・・?
670: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 23:12:00]
2月に20年超の長期固定にしました。
この掲示板を見て早速変動に戻してきました。

残り33年ちょい、残債約2100万で7.1万円の手数料。
概算で120万円くらい総支払額が減ります。
2月金利にしたときも40万円くらい総支払額が減ったので
トータルで153万円も減った計算になります。

ネットでちょいちょい操作するだけで、150万円も節約
できるなんて、ちょっと感動ですね。
671: ビギナーさん 
[2008-10-15 23:19:00]
6月に20年超、2.856%で借り替えて、あと2800万、28年です。
11月金利がとても下がったようなんですが、このような場合は金利変更とかはできるのですか?
どのぐらいお得か、わからないことばかりで。
672: 匿名さん 
[2008-10-15 23:27:00]
>>671さん
まず現在の適用金利と11月適用金利の支払金額をシミュレーションで確認してください。
(概ね月5000円から10000円くらいの差額が出ると思います。)
次に、固定→変動への金利変更に手数料がかかるか確認してください。
(最終的に決定しなければ実際には変更されないので確認だけ。)
手数料がかかるようなら、総支払額と手数料金額を比較して損得を考え、変更するかどうかの判断をしてください。変更をする場合は即時変動に変更がセオリーです。
手数料がかからないなら、即時変動に変更がセオリーです。
そして、12月の適用金利を見て、再び固定に戻すときは11月29日までに金利変更を行ってください。(変動→固定は手数料はかかりません。)
あとは過去レスを見返してみて、総合的に判断してください。
673: 匿名さん 
[2008-10-15 23:46:00]
どこ見ればいいの???
674: 匿名さん 
[2008-10-15 23:48:00]
>>669さん
>支払額の方が増えるようで、メリットはありませんでした・・。
支払額が増えるのは、次回1回だけです。(なぜ次回だけが増えるのかの理由は省略)
以降の支払額は、11月金利でシミュレーションしてみて下さい。
おそらく、>>670さんのように簡単に元が取れる結果になるのではないかと思います。

来月になれば手数料は変わりますが、上がる可能性もあるので、今月中の方がよいのでは?
675: 匿名さん 
[2008-10-15 23:49:00]
>>669

ちょっと意味がわからないんだけど・・・
金利下がるのに支払額が増えるって?
676: 匿名さん 
[2008-10-15 23:51:00]
>>673さん
ログイン後の画面です。ログイン前はまだ出てません。優遇後金利は>>623を参照。
677: サラリーマン 
[2008-10-15 23:52:00]
>>671さん
手数料を見てびっくりすると思いますが、冷静に。
まだ時間はありますから672さんが仰るとおり過去レスをじっくり読んでくださいな。
不明点があればSONY銀行又はここに質問、一つ一つ疑問を解決していきましょう。
質問の前に過去レスは見てください。嘘もありますが先ずはそこからです。
678: 675 
[2008-10-16 00:02:00]
669さん

すみません・・・。
勘違いでした!
今月の支払日がまだだったので、
金利変更シミュレーションの画面で
来月の支払額が増えていただけでした。
お騒がせいたしました。

ちなみに過去ログを見ていると、ベースレートの変更日が毎月1日と書かれていたのですが、
その場合、来月の変更手数料が変わってくる可能性があるという事なのでしょうか?

たびたびの質問ですみませんが、教えてください。
679: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 00:12:00]
残債5000万、残り34年、5月に20年超固定組みです。
手数料0で、変動に戻すことができました。
総支払額で260万ほど得をしました。
デベの取扱いがなかったので多少手間でしたが、ソニーにしてよかった。
680: 匿名さん 
[2008-10-16 00:14:00]
>その場合、来月の変更手数料が変わってくる可能性があるという事なのでしょうか?
そのとおりです。
今月のベースレートより金利が上がれば手数料は下がります。
反対に金利が下がれば手数料は上がります。
681: サラリーマンさん 
[2008-10-16 00:17:00]
こんばんは

2月に20年超(2.766%)で固定してまして、現在、残債が2600万強です。
先ほど変動に変更しようとしたところ、手数料は87000円でした。

手数料がかかったことはこれまではなく、今回が初めてですが、
新しい固定金利でシミュレーションしてみて、
月々3000円程度返済金額が減らせそうなので、変動にしました。
682: サラリーマン 
[2008-10-16 00:24:00]
>>678さん
ひょっとしてあなたが669さん?
まあそれはそれとして

>ベースレートの変更日が毎月1日と書かれていたのですが

私もSONY銀行に確認しましたがそのようです。
支払日をまたげば残債が減りますので手数料金額も変わります。
また、金利タイプ変更後1回目の支払い後、n年後の支払日ごとに
「n年ものベースレート」の値が変わりますので手数料が大きく変わります。
683: 匿名さん 
[2008-10-16 00:38:00]
5月にさんざん悩んだ末に、20年固定から7年固定に変えた者です。
2.465というあまりに低い金利をみて、やっぱり20年固定に変えようかとまた悩み始めています。
ローン期間は後31年、ローン残高2350万。
変更手数料は0円でした。
もともと20年や20年超の方達は迷い無く変動に変えると思いますが、5月に7年や10年の中期?位を選択された方達(この掲示板にも多くいたように思います)今回どうされますか?
参考までに皆さんの動向を教えてください!!

う〜ん、普通は途中で期間変更なんてありえないんですが、ソニーは変えれるだけにその都度悩んでしまいますね。
684: 匿名さん 
[2008-10-16 07:49:00]
そんなにゆとり無いのか?
685: 匿名 
[2008-10-16 09:08:00]
六月20年超固定、残債4000万、残り34年で変動にしようとしたら手数料が120万でした。五月や二月に固定にした方は手数料無料か数万円のようですが、六月のベースレートはそんなに突出してるのでしょうか?あー、失敗した。
686: 購入経験者さん 
[2008-10-16 09:35:00]
>>685
7月に変更しておけば...
悔やまれます。
687: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 11:43:00]
5月に20年固定でした。
昨日変動に。来月再度20年固定にしたとしても100万ちょっと浮きました。
688: 匿名さん 
[2008-10-16 12:53:00]
うちも6月変更組みです。
手数料60万・・・もったいないですよね。
手数料を払うのなら繰上げしたほうが得なような気もしますが、どうでしょう?
689: 匿名さん 
[2008-10-16 13:57:00]
>688
シミュレーションすれば?
690: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 15:21:00]
10/20からローソンでもキャッシュカードが利用出来るそう。
セブンイレブンが無い地方では便利になりますね。

「ローソン・エイティエム・ネットワークスとのATM利用提携について」
http://moneykit.net/visitor/info/info081016_01.html
http://www.lawson.co.jp/company/news/1535.html
691: 匿名さん 
[2008-10-16 16:07:00]
6月に借り入れた方は、7月金利上昇だったから6月固定は当然の選択でしょう。
運が悪かったとしかいいようがないですね。
5月以前に借り入れた方で6月に固定した方は、
なぜ5月ではなく6月だったのか、ちょっと理解に苦しみます・・・。


それはともかく、
>>688さん
685さんの書き込みから推測すると、残債2000万程度ということでしょうか。

今年6月に35年固定で2000万借り入れと仮定して、ざっくり計算してみました。

繰上返済を一切しないという前提で、総返済額は約3166万円。
今回変動にし、11月固定すると、総返済額は約3016万円に減ります。
差額は約150万円ですが、手数料約60万円かかるので、実質約90万のお得です。
が、今後繰上をすると、このお得額は減っていきます。

一方、手数料分の約60万円をいま繰り上げた場合、
短縮型なら支払利息を約98万減らせます。軽減型なら約94万。

ちなみに、月々の返済額は、固定し直した場合、約3600円減少。
軽減型で繰り上げた場合、約2300円減少。

どう考えるかは、今後の繰上予定や、毎月のギリギリさ次第ですが、
自分なら、固定し直すぐらいなら繰り上げちゃいますね〜。
(あ、だけどローン減税を考えると、繰上は1月ですね。)
692: 匿名さん 
[2008-10-16 16:14:00]
>>690さん
イーネットもこの秋の予定でしたよね。まだかなぁ。(うちの最寄りはファミマ。)
http://moneykit.net/visitor/info/info080710_01.html
693: ご近所さん 
[2008-10-16 17:07:00]
>> 691

60万の繰上げで、「総支払い額」ではなく「支払い利息」が98万円減るのですか?
694: 匿名さん 
[2008-10-16 17:22:00]
691です。
そうです。支払利息です。
35年ローンの場合、金利が2%を超えると、初期段階では返済元金よりも支払利息の方が大きいのです。
695: 入居済み住民 
[2008-10-16 17:59:00]
691さん
減る額は約34万ですよ。
60万を35年で借りた支払利息と同額です。
696: ご近所さん 
[2008-10-16 18:09:00]
>> 691さん

おかしいですね。

僕の計算だと「支払い金利総額」は、繰上げしない場合1165万に対し、繰上げする場合1131万円、その差34万円なんですがね…

60万の手数料を払って11月で固定しなおした方が、差引き60万弱得だと思うのですが。
697: 契約済みさん 
[2008-10-16 18:11:00]
>>683
私も2月15年固定から、5月に10年固定に変更した者ですが・・
ローン残は22年間でもともと15年固定が希望でしたので、今回変動に戻しました。
(手数料は0円でした)
ローンがあと31年間あるならば、20年固定に変えるのもいい機会かもしれませんね。
698: 匿名さん 
[2008-10-16 18:51:00]
691です。
>>693さま、>>695さま、>>696さま
すみません、まちがえてました。

軽減型の場合は確かに、>>695さま、>>696さまのおっしゃるとおり、約34万です。
訂正いたします。

ですが、短縮型の場合、60万繰り上げると、21ヶ月短縮されます。
その短縮される21ヶ月間に支払うはずだった利息は約98万。
なので、短縮型の方はあっていると思うのですが。
699: 匿名さん 
[2008-10-16 19:00:00]
借換えを検討していて今日ソニーに電話で聞いたのですが、
口座をもっていない場合、まず口座をとくって、それからネットで仮審査の申込をして・・・
とやっていると2ヶ月くらいたってしまうそうです。
11月の20年以上の金利見て、飛びつこうとしましたが・・・残念でなりません。
700: 匿名さん 
[2008-10-16 19:22:00]
>>697さん、お返事ありがとうございます。

私はソニー銀行借り換え当初は、ローン期間は32年ですが20年で返済し終わりたいという希望で、20年固定を選択しておりました。
5月の時、迷いに迷って、月々の払いも少なくなり、元本も減りが早い7年固定を選びました。
確かに7年以降の金利状況はわからず、リスクもあるけれど、7年後2.6より低い金利に出来ればラッキー!!と思い選んだんですが・・・

景気は上がる時もあれば、下がる時もある。また下がる時期になればいいな〜と思ってましたが、こんなに早くやってくるとは・・・
20年固定が2.465。少し景気がよくなれば、10年固定もすぐこの位の金利になりますよね。返済日が22日なので(返済日をまたぐと手数料が発生するかもしれないので)それまでに夫婦で話し合って結論を出したいと思います。

697さんの選択も参考にさせていただきます。ありがとうございました。
また、他の方で決めた方、悩んでいる方おられたら意見をお聞かせ下さい!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる