住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-16 07:06:00
 

その3が1000レス越えましたので、その4です。

前スレ
ソニー銀行ってどうですか?その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30499/

[スレ作成日時]2008-05-07 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その4

401: 匿名さん 
[2008-09-03 02:59:00]
手数料を払ってでも長期固定金利を下げる事を選択するかどうかは、変更後の金利での総支払い額と、金利そのままで、手数料分を繰り上げ返済した場合の総支払額をシミュレーションしてどの程度の利益が出るかを見て、実際変更するかどうか決めれば良いのではないでしょうか?。
402: 匿名さん 
[2008-09-03 07:07:00]
6月に15年固定にしたものです。
今確認したところ、金利変更手数料がかなりの金額になってました。
9月のベースレートは6月よりも低くなっているという事ですね。
403: 匿名さん 
[2008-09-03 10:04:00]
>>402
失礼ですが、手数料はどのくらいですか?
404: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 12:05:00]
5月に3000万20年固定にしましたが、今月はまだ手数料ゼロでした。
405: 匿名さん 
[2008-09-03 12:13:00]
5月に20年超固定した人で、手数料を確認した人。どうでしたか?
今まで書き込まれた人は皆、20年超以下の人でしたので。
406: 契約済みさん 
[2008-09-03 14:44:00]
>>404
変動⇒固定は元々手数料かからないんじゃなかったっけ?
ここで議論されているのは固定⇒変動で手数料ゼロのパターンだと思います。
407: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 18:25:00]

よく読みましょう

404さんは5月に固定にして
9月に固定⇒変動変更手数料を確認したら0円でしたと
書いているのです。
408: 匿名さん 
[2008-09-03 21:48:00]
手数料は幅がありすぎます。
多いのは数十万です。(私の場合30万弱でした)
いくら何でも、今後自由に変動⇔固定ができるのに、
目先の30万払って変える人はいないとはいいませんが、かなりリスキーですね。
まあ金利低下幅によりますが、月々それほど大きな差はありませんし。
固定金利期間を変える(短縮)ケースやで大幅に金利が下がる場合なんかは
払っちゃうかもしれませんが、「手数料」っていわれるとちょっと損した
気分になりますね。
409: 匿名さん 
[2008-09-03 23:15:00]
結局ローンの借り換えみたいなもんだと私は考えています。ローンの借り換えも、司法書士の手数料など、どんなに少ないとこでも20万ぐらいの手数料がかかるのに総支払額を検討してやる訳じゃないですか、それと同じだと考えています。

最終的には総支払額からみて、手数料を支払う価値があるだけの金利低下時はそれを支払ってでも変更をしようと決めています。その一方で手数料が0の時は金利の低下がどんなに少なくてもすぐに変動にもどしますね。だって、タダなんだもん。
410: 匿名さん 
[2008-09-03 23:35:00]
>>403さん
>>402です。
2008年6月に4300万借入、35年返済、15年固定、2008年8月に約2000万繰上返済、残金約2300万で、変動への金利タイプ変更手数料は50万ちょいでした。
他の方の書き込みを見ると、ベースレートは、5月<9月<6月って事になりますね。
あ〜、5月実行の人が羨ましい。
411: 匿名さん 
[2008-09-03 23:59:00]
>>410
かなりの金額と言われてたのは、50万だったんですね。
借り換え費用より大きい額って感じですか。
412: ビギナーさん 
[2008-09-04 22:45:00]
口座開設からローン本審査まで何週間くらいかかりますか
413: 匿名さん 
[2008-09-04 23:18:00]
http://moneykit.net/visitor/hl/hl06.html
に詳しいです。
+口座開設に必要な期間。
書類に不備とかあるとすべて郵送でのやり取りだから、思った以上に掛かるよ。
414: 契約済みさん 
[2008-09-05 22:49:00]
長期金利上がってますね。
やっぱり10月は上げかな。
415: 匿名さん 
[2008-09-06 21:00:00]
上げ下げを交互にした方が手数料が入るから、多分上げだと思うよ。
狙いは11月かな。
416: 匿名さん 
[2008-09-07 23:44:00]
>>410
残金4000弱で6月に変動から20年固定へ。変動へ戻す場合の手数料は先月末で70。今月に入って
見てみたら120。びっくりしました。今まで、何度か固定と変動を行き来してきたので、
こんなに手数料が掛かるんだと改めて驚きました。
417: 匿名さん 
[2008-09-08 00:43:00]
416さんへ
へえー途中から固定金利に変えるのに120マンもかかるんですか!
新築買うときの諸費用並みですな。
でも来年からは変動は金利多分上がると思います〜
418: 匿名さん 
[2008-09-08 21:59:00]
>>416
その域だとあきらめつきますね。
ソニーのメリットもないな。
419: 匿名さん 
[2008-09-09 09:03:00]
↑120万とはお気の毒です。そういう場合でも、いつかは手数料が掛からずに、
低金利に変更できるチャンスが訪れる日が来るのかしら?
420: 匿名さん 
[2008-09-09 09:37:00]
>>410

今までの手数料を見ると25年超3千万程度で一月で30万位変動しているので
数ヶ月後には無料の可能性もありますね。逆もありますが....

そもそもベースレートが非公開と言うのは利益操作する為ですよね。
調達金利が低くて貸出金利が高いってソニー銀行はぼろ儲けと言うことですね.
421: 匿名さん 
[2008-09-09 15:15:00]
10月、ソニーの金利はどうなるんですかね???
422: 匿名さん 
[2008-09-09 15:46:00]
>>420さん

>そもそもベースレートが非公開と言うのは利益操作する為ですよね。
それはソニーに限らずどこの銀行も同じ事でしょう。
他行では、固定→変動なんてできないから、ベースレートを気にしても意味がないだけで。

ただ、今年の2月以降、ベースレートと基準金利の差が開いていっているような印象を受けますね。
423: 匿名さん 
[2008-09-09 16:18:00]
手数料の発生しやすい設定にソニーが変更してきたみたいですね。
昨年からの金利の動きをみても手数料がここまで高くなる説明がつかない。
424: 匿名さん 
[2008-09-09 18:20:00]
>423
だとしたら、ソニーにするメリットが大きく無くなっちゃいますね〜
425: 匿名さん 
[2008-09-09 19:11:00]
手数料が多く発生する設定になってきたとしたら、つまりそれは金利が下がるってこと?
426: 匿名さん 
[2008-09-09 21:49:00]
6月に借りた人が、今手数料がべらぼうに高くなってる
しかも先月よりも今月の方が高くなってるということは、単に6月がピークだったってだけ
逆に言うと、今借りれば低いベースレートで借りられるってことなんですけど
つまり今借りる人は低い手数料で固定→変動にできる可能性が高いってことでしょ

ベースレートが上下するのですから、手数料が高くなる人が出るのは当たり前で
もちろん逆の人もいるってことですよ

手数料が高くなる傾向にあるっていうのは考えすぎだし
メリットがないって言ってる人は、ソニーに対する僻みなんじゃないかと
427: 匿名さん 
[2008-09-10 00:31:00]
>>426


>手数料が高くなる傾向にあるっていうのは考えすぎだし
>メリットがないって言ってる人は、ソニーに対する僻みなんじゃないかと

出た「ソニヲタ」

電化製品ならソニーの囲い込みにあってもまぁ構わないが
住宅ローンまでとなると・・・
428: 匿名さん 
[2008-09-10 11:04:00]
同じソニーでも物作りのソニーと金をかき集めるソニーとではぜんぜん違うよ
会社としても全然関係ないのにソニオタを生むブランド力って凄いなと思います。
429: 匿名さん 
[2008-09-10 11:26:00]
>426
過去にもこの様に高い手数料が発生した事ってあるんですか?
430: 匿名さん 
[2008-09-10 11:50:00]
>426
424ですが、わたしは今年の2月にソニーで超長期固定で
借りていますので、別に僻みはないのですが、
ここ数ヶ月は手数料の額が高額だとの書き込みが多いので、
気になったまでです。

429さんもお聞きしてますが、過去にはどうだったんでしょう?
お知りだったら教えてください。
431: 匿名 
[2008-09-10 12:39:00]
ソニオタって なんでそんな表現しかできないんですかね??? ソニーは他とちがっていろんな部分で消費者側に選択をあたえてくれてると思いますよ。 金利や経済情勢、お金の意味とかを総合的にわかってる人からすれば非常につかいやすいし、やり方次第で大きなメリットがだせます。 手数料が高くなるだの金利がどうだのという、表面のことしか気にならない方には一生理解できないでしょうね。
432: 匿名さん 
[2008-09-10 13:01:00]
>>No.431さん

まあまあ、ここは住宅ローン・保険板なので手数料や金利が重要なんですよ。
他のスレも同じでしょう。
433: 匿名さん 
[2008-09-10 15:41:00]
>431
>表面のことしか気にならない方には一生理解できないでしょうね。
あなたは理解されているようですが、そう言うヘビーユーザーは
ソニオタとは違うのですか?

ソニオタの定義とは何ですか???

>手数料が高くなるだの金利がどうだのという、
それだけとは言いませんが、金利と手数料は住宅ローンに
関しては、一番重要な部分ではないでしょうか。

このスレを荒らすつもりは毛頭ありません。
素朴な疑問です。
434: デベにお勤めさん 
[2008-09-10 18:28:00]
ちょっと突っつかれるとすぐにアンチが反応するのな(笑

っていうか431のスタンスがわからん
435: 匿名さん 
[2008-09-10 19:47:00]

同意。
436: 通りすがり 
[2008-09-10 20:02:00]
ヲタ最高! 手数料は金利スワップに伴う再構築費用なんだから得も損もないというごく当たり前のことも理解できない頭の弱い連中よりよっぽどマシ。そういう輩は、金利手数料のところの説明とか何をいってるのかさえ全く理解できないのだろうな(笑)

無知のコストは自分が被れば済むだけの話だが、己の弱い頭を棚にあげて、人のことをヲタだ何だのと茶化して世の中に害悪を撒き散らすのはやめてくれ。
437: 入居済み住民さん 
[2008-09-10 22:00:00]
損も得もないのは銀行であって借り手ではないよ。
再構築するのは銀行なんだから。
ヲタ大丈夫?

>ヲタ最高!
・・・
>人のことをヲタだ何だのと茶化して世の中に害悪を撒き散らすのはやめてくれ。

ヲタ最高なんでしょ?
撒き散らしたら褒めてくれなくちゃ、割に合わないよ。

ヲタ最高!!!!
438: 匿名さん 
[2008-09-11 09:41:00]
>>No.436

話の内容から察するに従業員の方でつか

ま、冷静にして下さい。
439: 匿名さん 
[2008-09-11 12:52:00]
>>429
>過去にもこの様に高い手数料が発生した事ってあるんですか?
過去にない状況の変化があります。
昨年は手数料は、ほぼ0でしたよ。
440: 匿名さん 
[2008-09-11 14:40:00]
金利発表は毎月15日ですが9月15日は祝日の為、10月の金利は12日の発表になるのでしょうか?
441: 匿名さん 
[2008-09-11 19:10:00]
今日現在の10年債の金利は1ヶ月前と比べると0.05ぐらい上げてますね。まあ、正直この程度なら誤差範囲でしょうか。

それにしても株が下げてますよね。一般に株が下がると金利は上昇基調に入るようですが、不動産業界はバタバタさらにいっちゃうことになるのですかね。 どうなりますのやら。
442: 契約済みさん 
[2008-09-11 23:16:00]
さがるといいな〜。
443: 匿名さん 
[2008-09-11 23:25:00]
>441

恐ろしい一般論ですね(笑

日本から資金が一斉に引き上げられ、通貨危機が・・・
444: 匿名さん 
[2008-09-12 01:55:00]
>>440さん
今までの例だとそうですね。
時間は夕方が多いです。ログイン後の画面の方が先に公表されます。
445: 匿名さん 
[2008-09-12 08:42:00]
>>444さん ありがとうございます。今日の夕方なんですね!下がるといいな〜
446: 匿名さん 
[2008-09-12 11:42:00]
25年長期固定でソニーと新生で迷ってます。

みなさんはどこでソニーがいいと思いましたか?

金利はソニーのほうが下がってますけど。
447: 匿名さん 
[2008-09-12 11:50:00]
>446
長期固定ならあとは好みじゃないですか? 新生はもちろん、どこも実行月で決定ですがソニーは自分のよかれと思う月で固定できます。変動と固定を渡り歩くのもいいですが、長期固定で考えてるのなら、ソニーの変動で始めてある程度期間をきめてここだと思うところまで下がったら固定する。でいいんじゃないですか? あくまでも実行月の金利に左右されません。
448: 匿名さん 
[2008-09-12 11:54:00]
新生は繰り上げ返済が期間短縮型しかないから却下。
449: 匿名さん 
[2008-09-12 13:35:00]
25年返済期間にして20年固定金利を選択してもいいんですよね??
450: 匿名さん 
[2008-09-12 15:08:00]
私も銀座ソニービルに相談行って来ます。
451: 匿名さん 
[2008-09-12 15:17:00]
>>446さん
まずは金利ですかね。
あとは銀行に対する信頼感。(自分の場合、新生ははじめから考えませんでした。)
それと繰上返済のしやすさ。

447さんのおっしゃることは、借りてから実感しました。
その意味では、来月の金利が半月前にわかるのは大きいですね。

ソニーで正解だったなと思っています。

>>449さん
もちろんOKです。
452: 匿名さん 
[2008-09-12 16:59:00]
他に審査通ってますけど、ソニーにも審査お願いしようと思います。
ソニーのほうが金利下だし
453: 匿名さん 
[2008-09-12 18:02:00]
変動ではじめて、残りの全期間固定にできるのはソニーだけですか??
454: 匿名さん 
[2008-09-12 18:56:00]
金利出ましたね。
全部、チョイ下がりですね。
455: 匿名さん 
[2008-09-12 19:01:00]
>>453さん
どこの銀行でも出来ますが、他行ではタイミングが難しいですよね。
来月の金利がわからないですから。
ソニーなら半月前にわかります。
ですから、今月固定するか、来月まで待つか、その判断が出来る。というわけです。
456: 匿名さん 
[2008-09-12 19:08:00]
優遇後の金利です。
変動 1.861%
2年 1.840%
3年 1.928%
5年 2.052%
7年 2.207%
10年 2.390%
15年 2.564%
20年 2.725%
20年超 2.842%
457: 匿名さん 
[2008-09-12 19:12:00]
優遇前はこちら。
西暦2008年09月基準金利 西暦2008年10月基準金利
変動金利 2.764% 2.761%
固定金利
2年 2.754% 2.740%
3年 2.842% 2.828%
5年 3.016% 2.952%
7年 3.171% 3.107%
10年 3.314% 3.290%
15年 3.496% 3.464%
20年 3.664% 3.625%
20年超 3.789% 3.742%
458: 匿名さん 
[2008-09-12 19:21:00]
うれしー!!やっぱりうちもソニーにします。

11月実行だけど。
459: 入居済み住民さん 
[2008-09-12 19:44:00]
小さい幅とはいえ下がったことには変わりない。
変動から固定に変えるのは、来月以降に持ち越しだな。
460: 匿名さん 
[2008-09-12 20:54:00]
5月固定組(20年超固定)だけど、5月の2.761%にはとどかず。。。
来月金利が下がったとしても、今度は手数料が掛かってきそうな予感。
まっ、全期間固定金利の中ではドコよりも安い金利だから、このままでもいいんだけどね。
461: 匿名さん 
[2008-09-12 21:09:00]
9月に入ってから長期金利が8月より上がってるのと長プラが2.3%と上がっているので11月確実に上がるでしょう。
462: 匿名さん 
[2008-09-12 23:06:00]
たいして11月も12月も変わらないでしょう。

今年いっぱいは。
463: 契約済さん 
[2008-09-13 09:13:00]
景気停滞とはいっても、もう5月固定組の方々のような低金利はこないんだろうな〜。どうかな〜?! 10月に固定にするか変動継続か非常に悩む〜。
464: 匿名さん 
[2008-09-13 21:25:00]
本日セブン銀行提携ソニー銀行で仮審査申し込んできました。

11月までに間に合うかな・・・・
465: 手数料痛い 
[2008-09-14 20:54:00]
6月ソニーで15年固定で実行しました。若干ですが6月より10月金利が下がったのですぐに変動金利に変更して10月末に15年固定にしようと思いました。しかし、驚くことに手数料が70万と出ました。ソニーの利便性てなんだろうとがっかりです。また、変動金利に今月仮に70万払って変えたとしても10月に15年固定にした場合またとんでもない手数料を払うことになるのかと思うと金利を変更するのはバクチのような気がします。変動に変える手数料はわかっても、その後に固定に戻すときの手数料がわからないので、ここでよく金利変更している方がいますが、勇気あるな〜と思っています。
466: ? 
[2008-09-14 21:14:00]
>465
変動⇒固定の変更では、手数料はかからないはず。
だから、今から変動にして、その後固定にしたとしても、手数料は70万だけだと思うのだが……
467: 手数料痛い 
[2008-09-14 21:20:00]
>466さん
ありがとうございます。70万は払えないので、今後また金利が下がり、払えそうな手数料のときは(そんなことがあるのかわかりませんが)検討してみたいと思います。
468: 購入経験者さん 
[2008-09-14 21:21:00]
465
勉強不足にも程がある。
あなたのような人は15年おとなしくしてるが吉。
469: ビギナーさん 
[2008-09-14 21:31:00]
繰り上げ返済に関して質問です。

ボーナス返済込みでローンを組んだとして、繰り上げ返済をした場合、
繰上げ分は,ボーナス返済分から充当されるのでしょうか?
470: 入居予定さん 
[2008-09-14 21:40:00]
この度ソニー銀に口座を開設しました。
先日その口座に初振込みをと思い下記の手続きを進めましたが、手数料が440円と表示され止めました。
☆東京三菱UFJのATMを使用
☆同銀行に持っている口座から20万円をソニー銀の口座へ

手数料を発生させずにソニー銀への口座に送金する方法はあるのでしょうか。
ご教授いただけますと幸いです。
471: 匿名はん 
[2008-09-14 21:56:00]
470さんへ
三菱UFJのATMで10万円引き出して、その10万円をソニー銀行のカードを使って預ける。ATMでの引き出しは1日10万円が限度だから、それを二日にわけてやる。そうすれば手数料かからないですよ・・・。ちょっと考えれば分かるよね?
472: 匿名さん 
[2008-09-14 23:07:00]
>>465
手数料70万はつらいですね。
手数料のかかる人の割合が最近増加してますね。
もっと手数料がかかちゃった!って方はいあすか?
473: 匿名さん 
[2008-09-14 23:08:00]
ホントここ最近変更手数料が高額なのが多いですね。465さんの場合6月と10月の差が0.011しかないのに70万の手数料とは・・・・。(幾ら借りてるかはしりませんが)過去スレを見る限りそれ以上の金利差でも固定→変動は無料だったのですが・・・やはりソニーが手数料の掛かる設定に変更した可能性が濃厚のようですね。
474: 契約済みさん 
[2008-09-14 23:47:00]
>465さんへ
3月に変動金利で契約して5月に変動から20年超固定にしたものです。
変動から固定は手数料と名の打たれたものはかかりません。が変動→固定にしたときにどうしても金利の端数が出てきます。それは固定にしたときの最初か2ヶ月目の引き落としの際に徴収されます。(ちなみに私は2万円弱)あくまで金利の端数です。
475: 匿名さん 
[2008-09-15 00:40:00]
すみません。
結局えらそうぶってた
ソニ変動ヲタたちは
地雷踏み組みということで
よろしいですか?
476: 匿名さん 
[2008-09-15 01:40:00]
>>470さん
>>471さん
方法は471さんのいうとおり、東京三菱UFJのカードで引き出して、
そのままソニーのカードで預け入れればOKですが、
東京三菱UFJのATMでの出金限度額は10万ではなく50万ですから、20万なら1回で出来ますよ。
自分も毎月その方法でローン用資金を動かしています。
477: 匿名さん 
[2008-09-15 02:25:00]
>>469さん
ソニーの場合、借入時点で「ボーナス時の返済割合」を指定します。
ですから、繰り上げ分は、原則としてその指定した「返済割合」でボーナス分と毎月分の両方に充当されます。

ただ、繰り上げ返済時に「ボーナス時の返済割合」を見直すことが出来ます。
ですから、それを下げることで、擬似的にボーナス分を先に返したのと似たような効果は出せなくもないかなと思います。
(でも、少額の繰上でそれをすると、月々の返済が増えてしまいますね。)

という説明でいいはず・・・たぶん。(苦笑)
自分はボーナス払いを使っていないので、間違えていたらどなたか訂正願います。
478: サラリーマンさん 
[2008-09-15 02:38:00]
469さん
試しに繰上げ返済操作を途中まで行うとわかるんですが
繰り上げ返済する際にボーナス返済比率を再設定します。

返済前と後でボーナス返済比率を変更しないのであれば
繰り上げ金額のボーナス返済比率分が当初のボーナス返済額から
差しい引かれます。

まあ、試してみてください。
479: サラリーマンさん 
[2008-09-15 02:44:00]
と言うことで477さんは正しいです。
かぶっちゃってごめんなさい。
480: 入居予定さん 
[2008-09-15 10:22:00]
>>470です。
471さん、476さん、“ローン用資金の動かし方”、教えていただき有難うございます!!
明日早速試してみます。
481: ビギナーさん 
[2008-09-15 12:34:00]
>477>478さん

469です。
ご返答ありがとうございました。
早速本日、仮審査の申し込みをしました。
482: 匿名はん 
[2008-09-15 13:28:00]
471です。
476さん、引出し限度はてっきり(三菱UFJの)預け入れ限度額と同じ10万円だと思い込み、今までせっせとATMへ通い資金移動していましたよ、アハハ・・・。
470さん、数百円の手数料もばかにならないですもんね。こつこつ頑張りましょう。
483: 匿名はん 
[2008-09-15 13:40:00]
482の文章、
(誤)預け入れ限度額と
(正)振り込み限度額と
訂正します。だよね?
484: 匿名さん 
[2008-09-16 02:05:00]
ソニーは借り換えも使えますよね?
年収400万以上とかかれてましたが、400万には少し届かなかったが借りれたよって人
いてますか?
485: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 10:24:00]
>484さん

いくら以上の年収じゃないと借りられないってのはないと思いますよ。
以下のサイトにあるように、返済額が年収の25%程度に押さえられてたら
審査は通るのでは。

http://moneykit.net/visitor/hl/hl30_02.html

まずは仮審査をしてみてはどうでしょうか。(後でキャンセルも出来ます)
486: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 13:08:00]
来年の金利優遇制度が発表されましたね。
諸条件は変わっていないようです。

住宅ローン金利優遇制度 2008年12月30日以降の適用条件について
http://moneykit.net/visitor/info/info080916_02.html
487: 匿名さん 
[2008-09-16 15:38:00]
>>485さん
表向きは400万以上となっています。

http://moneykit.net/visitor/hl/hl04.html
ご利用いただけるかた
(3)前年度の年収(自営業のかたは申告所得)が400万円以上であるかた。

>>484さん
400万と明記してある以上、基本的には残念ながら難しいのでは、と思います。
ただ、個別の事情によっては通ることがあるのかもしれません。
ここで聞いて、該当する人がいたとしても、通らないかもしれないし、
該当する人がいなかったとしても、通るかもしれません。
電話で相談してみるとか、口座をお持ちなら、とりあえず仮審査してみてはどうでしょう。
例えば「お申し込みに関する疑問・ご質問など」の欄に、
過去何年かの年収を書いて、申し込んでみるのもいいように思います。
488: 匿名さん 
[2008-09-16 21:33:00]
485です。返答ありがとうございました。400万以下でかりてられる方がいるのかな
と思ったのですが。。
ソニーに電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました。
489: 匿名さん 
[2008-09-16 21:34:00]
↑484の間違いです^^;
490: 匿名はん 
[2008-09-17 01:52:00]
>>488
電話している暇があるんなら
収入上げるように努力したら?
491: 匿名さん 
[2008-09-17 02:27:00]
http://moneykit.net/from/msg/msg080916.html?cid=tm080916_6
「……大京リアルド社と提携して、同社が販売あるいは仲介するものであれば、新築物件だけでなく中古マンションについても購入資金のローンを取り扱うこととした……」
だそうです。
全文読むと書いてありますが、中古も少しずつ扱いを拡げていくようです。
492: 匿名さん 
[2008-09-17 02:54:00]
>>488
努力してポンポン上がってるなら皆金持ちになってると思うけどw
493: サラリーマンさん 
[2008-09-17 08:22:00]
484さん

 私は今年に入ってから夫婦で連帯債務者となりました。
 夫婦の年収は以下の通り。

・私(25歳・公務員)…400万円をほんのちょっと超えた程度
・妻(25歳・会社員)…300万円弱

 仮審査では形式的に判断されるので、妻は連帯債務者として認められませんでした(連帯債務者の年収も400万円以上必要という条件がありますよね)。
 しかし、その後担当者との話し合いから最終的には妻が連帯債務者として認められました。
 因みに、提携ローンを利用すればまた違ったのかもしれませんが、これ以上デベにお金を支払うのも馬**鹿しかったので、全て自分で手配しました。

 担当者と電話で話し合って受けた印象ですが、仮審査は完全に形式的に判断されて、本審査はそれぞれの事情を考慮して判断されるという感じでした。

 ローンを組む際に自分なりにありとあらゆる手段を講じて調査しましたが、ソニー銀行はかなり利便性の高い借入先です。
 金利も総じて低いですし、ソニー銀行が希望の方がソニー銀行から借入をできたらいいですね。
495: サラリーマンさん 
[2008-09-18 15:29:00]
6月固定で、今さっき変動への手数料の確認をしたら90万弱でした。
6月実行組は固定⇒変動で手数料0円は今後も期待できないのですかね。
496: 匿名さん 
[2008-09-18 16:15:00]
>>495
手数料90万弱

今のところ最高額です。
100万円を超えた記録はまだです。
497: 匿名さん 
[2008-09-18 23:00:00]
>>496

416ってのがあるけどな・・・
498: 匿名さん 
[2008-09-19 12:59:00]
借入額と固定期間にもよるしな
499: 匿名さん 
[2008-09-21 23:29:00]
ソニー銀行って、保証会社を使ってない分
サブプライムみたいに全般的な焦げ付きリスクが高まったときなんかは
真っ先に優遇見直しとかしそうな気がするけどな。気のせいならいいんだが
500: 匿名さん 
[2008-09-22 06:02:00]
保証会社もそれほど信用できないっしょ.いまどき
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる