住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00
 

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

147: 匿名さん 
[2008-11-01 02:34:00]
減税額600万って一般の世帯なら確実に所得税0でしょ。
なのに住民税減税まで要求するなんてどっちが浅ましいんだか・・・
148: 匿名さん 
[2008-11-01 02:37:00]
>>144
住宅ローン減税の、そもそもの目的をよく考えてみた方が良いと思うよ。
国民全員が公平なんてものではないだろ。
ある人は購入したのが19年だった。それだけのこと。
そして今になって、公平も不公平もないんだよ。
今年は今年だし、来年は来年。

もし、公平性が必要だとすれば、例えば20年前に家を買った人はどうするんだよ?
既に減税を受けている人は返上するのかよ?
感情だけでモノを語るのいい加減にしてくれよ・・・
149: 匿名さん 
[2008-11-01 02:39:00]
>>146

あなたも夜中なのに血圧高すぎ。
こんな掲示板で意見を記すくらい、
家族の幸福と十分両立できるのでは?

>なにも、汚すようなことしなくてもさ。

どういう意味ですか??
150: 匿名さん 
[2008-11-01 02:47:00]
>>148

少しピントがずれてるかな。

>今年は今年だし、来年は来年。

まだ決定してない、これから国会で審議される経済対策案に
対してみんな議論してるのに、何か変な意見じゃない?
151: 匿名さん 
[2008-11-01 02:50:00]
>149
あのね、せっかく買った家なんじゃないのかなって思ってさ。
その時には家族で笑っていたのに
今になって、あの時買わずにこれから買った方が得だったとか。
考えなくてもいいんじゃないのかってことなんだけどね。
いまさら金のことでせっかくの思い出を汚さなくてもいいんじゃないのかってこと。
そして、減税の目的や意味を理解できれば、19年、20年の人たちが不公平感を持つもはおかしい。
その発想は浅ましいと思うしクレーマーとほとんど変わらない。
152: 匿名さん 
[2008-11-01 02:53:00]
もしかしたら独身の人なのかもよ?
153: 匿名さん 
[2008-11-01 02:53:00]
ほんとにまるでいじめの構図が出来上がってるね。悲しくなるよ。
20年組がほんの少しでも反論しようものなら、やっきになって潰しにかかり
形勢が不利になると今度はよってたかってスレ違いだといって本スレから
追い出したくせにね。ここは、隔離スレとか言われて・・・
でもまた頼まれもしないのにやってきて荒らし続けるこの人達はいったい
どういう人達なんだろう・・・
154: 匿名さん 
[2008-11-01 02:57:00]
署名まで荒らしに行ってるみたい。
155: 匿名さん 
[2008-11-01 03:05:00]
20年組の主張は感情論ばかりだから理解されないんだよ

マイノリティだのエセ市民活動家みたいなこといってるのみていると、福島瑞穂みたいな変なイメージしかわかないわ。
もうちょっと理路整然と語ってくれないか?
156: 匿名さん 
[2008-11-01 03:07:00]
>そして、減税の目的や意味を理解できれば、19年、20年の人たちが不公平感を持つもはおかしい。

どうしてそう言い切れるんですか?
あなたは浅ましくない人間だからですか?
157: 匿名さん 
[2008-11-01 03:08:00]
>>153

心配しなくても、変な書き込みしてるの一人だけみたいです。
158: 初音 
[2008-11-01 03:10:00]
ふむふむさん2票、あははさん1票 これらの人の意見も清き一票として受付けられています。
署名にご協力して頂き誠にありがとうございます。

署名は一家庭単位ではなく、一個人として受付けています。
メールアドレスをお持ちの方は、どんどんご参加頂きたいと思います。

ここのところ寝食忘れて没頭していたので、少々ガス欠になっていました。すみません。
署名は100名を突破しました。まだまだ微力ですが、頑張っていきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございます。
159: 匿名さん 
[2008-11-01 03:22:00]
青木女史2ちゃんのニュース速報か既婚女性あたりにスレ立てしませんか?
きっと賛同してくれる人がいますよ。
他には発言小町もオススメです!
161: 匿名さん 
[2008-11-01 03:26:00]
>>155
>20年組の主張は感情論ばかりだから理解されないんだよ

こういう個々人の利益に直結する政策に関して、
利益が相反関係にある者に対し共感を得る必要性は全くない。

あなたの立場は不明だが、あなたのここのスレでの発言は全く的外れ。
162: 初音 
[2008-11-01 03:30:00]
>>159さん

今日試みましたが、何故か私には2ちゃんねるでのスレッドが建てられないんですよ。;;
発言もそうですが、どうも署名TVのリンクが入っていると受付けられないようです。
代わって建てようとして下さった方に聞きました。。

でも、半角リンクで書き込みが出来ている人も今日発見してしまい・・・
どこかしらで発動される法則にひっかかっているのでしょうか。怖いです。

発言小町でのスレ建て、チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございます。
165: 匿名さん 
[2008-11-01 03:38:00]
>>161
私も20年組ですよ
他者に理解を求めていないのなら問題ないですが、初音さんの活動から察するに理解を獲ようとしているのかと思ったもので・・・
勘違いでしたら申し訳ありません

私に理路整然と語れる力があれば語りたいのですが、役不足ですのでどなたかいらっしゃらないですかね。
166: 匿名さん 
[2008-11-01 03:42:00]
>>165
役不足の使い方、間違ってますよ。
167: 匿名さん 
[2008-11-01 03:43:00]
>>162
モリタポを使ってもスレ立てできませんか?
もしスレ立てできた際は応援に行きますのでお知らせくださいね。
168: 匿名さん 
[2008-11-01 03:46:00]
>私に理路整然と語れる力があれば語りたいのですが、役不足ですのでどなたかいらっしゃらないですかね。

あなたが理路整然とか役不足とかいうことが、ちゃんちゃらおかしい

>マイノリティだのエセ市民活動家みたいなこといってるのみていると、福島瑞穂みたいな変なイメージしかわかないわ。
169: 匿名さん 
[2008-11-01 03:50:00]
>>166
よくある誤用です(・ω・;)
そんな訳で恥ずかしながらうまく言葉にできないのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる