住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00
 

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

223: 匿名さん 
[2008-11-01 16:14:00]
>過去に「住宅ローン控除の年度の違いによる不公正を正す質問」をされていた
>衆議院議員 古本伸一郎氏に署名を提出し、再び議会で問題にして頂きたいと思います。

政権奪取だとか言って意気盛んな民主党が
そんな問題真面目に取り上げる訳がなかろう・・・

署名は唯一ネ申 又○イエス先生に提出することを
おすすめします。
224: 匿名さん 
[2008-11-01 16:16:00]
この方です↓

ネ申のプロフィール
http://yes.happy.nu/profile.html
225: 匿名さん 
[2008-11-01 16:22:00]
20年組みは今後ローンの引き落としのたびに悔しがるのかな?
226: 匿名さん 
[2008-11-01 16:23:00]
君たちだいたいそんなに住民税払ってるんかい?。自分が毎年どのくらい住民税払ってるか自覚してる人少ないだろ。

今回は所得税も控除対象にって方針になってるのがなんでだか分かってない人多いんじゃないの?。

税制が時とともに変わるのは不公平じゃないよ、そんなこといったら法律が改正出来ないじゃない。

そんなことよりいつになっても収入が多い人の方が税金が多い事の方がよっぽど不公平です。どうして多額の税金を払っているのに公共サービスを同等にしか受けられないのか意味がわかりません。

金がなければ広い家に住めないのと同じで払っている税金が少なければそれなりの公共サービスしか受けられない様にすべきである。税金も払ってない人が区役所とか公立学校とかで偉そうにしてるのが不思議でショウガない、誰の税金でまかなわれているのか考えてほしいです。
227: 通行人 
[2008-11-01 16:29:00]
224に一票!
228: 匿名さん 
[2008-11-01 16:30:00]
所得再分配です
しょうがないです
229: 匿名さん 
[2008-11-01 16:35:00]
普通、税制が改正されればみんな一律で新制度に移行です。
230: 匿名さん 
[2008-11-01 16:52:00]
いくら企業が潤っても、従業員の給与が上がらないことは
国民の大多数、身にしみてるんではないでしょうか?

ばらまきと同時にここの展望が示されないと、国民の不安は解消されず
あっという間に経済効果はなくなると思う。

それと税制に公平はありえないので、有権者は為政者の行いに
警戒を怠ってはならないと思いますよ。

不公平はない、しょうがないでは先が思いやられますね。
231: 匿名さん 
[2008-11-01 17:02:00]
>>226
釣りだよね?w
232: 匿名さん 
[2008-11-01 17:39:00]
住宅ローン控除、毎日の30日付け記事では地方対策として分類されてましたが
今官邸のHPみると生活者対策になってました。

生活者対策だとすると、入居日で控除額が変わるのは不合理かも。

毎日が間違えたのか、元ネタがそうなっていて官邸が慌てて変えたのか
よく分かりませんが、自民の本音は地方の建設業界対策なんでしょう。
233: 匿名さん 
[2008-11-01 17:46:00]
控除は住宅契約数を増やすのが目的。
今の控除制度は20年までの対策なので、21年以降の契約数増やすための対策について、20年組みが文句をいってもしょうがない話。

残念でした。

以上。
234: 匿名さん 
[2008-11-01 17:54:00]
しょうがないとしか考えられない方がいらっしゃるようで…

顔の見えない掲示板で、権力に迎合的なことをいう話は眉唾と
聞き流しておいた方がいいでしょう。

それ以外のことは話半分くらいかな。
235: 232 
[2008-11-01 18:31:00]
>毎日の30日付け記事では

すいません、「10月24日0時4分配信」でした。
やっぱり生活者対策ってのは化けの皮?
236: 匿名さん 
[2008-11-01 18:35:00]
応能負担は義務
不公平なもんだよ
文句言ってもしょうがない
237: 匿名さん 
[2008-11-01 18:41:00]
なんでもゴネればいいってものでもないよね
238: 匿名さん 
[2008-11-01 18:47:00]
「応能負担」だったらまだしも、入居日で分けることに
生活者対策の観点からは全く合理性がないんです。

与謝野さんが「生活支援定額給付金」の名前に拘って
所得制限が必要との考えを示唆したのとくらべ
政府の言ってることに一貫性がないと思います。

しかし与謝野さんも詭弁士で信用なんかしてませんが。
239: 193/204 
[2008-11-01 19:08:00]
>>217 さんに全く同感のH19購入者です。
たまたま変わり目のH20購入だった人のやっかみ半分という以上の具体的根拠が
ここで提示されているように思えないんですよね。 自分だけ損になるから
よくないというのは、妥当な根拠とはいえません。 景気が悪くならなければ、
普通に減税は打ち切りだったわけですし、かなり前からおそらくは今年なみには
維持されて継続されるであろうというのは、言われていたことです。

 削除依頼をされるような悪質なことを私は書いてないと思うのですが、
このスレッドの意図が、H20年購入者に限っては救済すべきであるというもの
なのでしたら、もうひっこむことにしましょう。
240: 購入経験者さん 
[2008-11-01 19:17:00]
>>239
私も同意見です。
あなたの意見がスレ違いであるはずがありません。
掲示板とはさまざまな意見で議論すべき場所ですからね。
241: 匿名さん 
[2008-11-01 19:19:00]
どうしても控除を政策的に続けたいのなら、
毎年確定申告させて、入居日で条件を変えるなんてことはやめる等、
いくらでもやり方はある。
そこを議論せず、しょうがないで済ませていい問題だろうか?
私は金持ち優遇はやめるべく、控除額をもっとさげるか、
もしくは控除率を変化させて調整すべきと思う。
242: 匿名さん 
[2008-11-01 19:35:00]
経済対策なのに、減税対象年数が10年とかって長すぎませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる