住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00
 

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

197: サラリーマンさん 
[2008-11-01 12:59:00]
民主国家である日本国において
正当な選出プロセスを経て選出された麻生総理による経済対策なのですから
その政策も、国民主権原則による正当性を有するものです。

住宅ローン減税の拡充により、既存制度の受益者との間に不公平が生じたとしても
それが不合理なものであることが明白とされない限りは、立法府・行政府における
裁量の範囲内のものです。

住宅ローン減税という優遇策自体が、比較的近年創設された制度です。
この制度が出来る前に住宅を購入された世帯は無数にあります。
しかし、それらの世帯に対する税制上の補填措置が議論になることはありませんでした。

気の毒ですが、今般の呼びかけも
到底賛同致しかねるというのが、私の意見です。
198: 匿名さん 
[2008-11-01 13:06:00]
>>197
>民主国家である日本国において
>正当な選出プロセスを経て選出された麻生総理による経済対策なのですから
>その政策も、国民主権原則による正当性を有するものです。

それって国会で承認されてはじめて言えるんじゃないの?
散々ねじれって言われている政治状況で、そう言切れるのも大したもんだ
199: サラリーマンさん 
[2008-11-01 13:07:00]
今回の減税額拡充策により、住宅業界が活況に転じるとするならば
住宅の価格も再び上昇する筈です。

そうであれば、19年・20年組の皆様も「底値で買えた勝ち組」になれる可能性だって
あります。

もう少し、長い目で考えてみてはいかがでしょうか。
200: 匿名さん 
[2008-11-01 13:09:00]
197/199さんに同感です。
201: サラリーマンさん 
[2008-11-01 13:10:00]
因みに私は自民党支持者です。

ここの方々は、千駄ヶ谷の支持者がおおいようですね。
蟹工船、もうお読みになられましたか?
202: 匿名さん 
[2008-11-01 13:12:00]
スレ違いです。お消え下さい。>サラリーマン
203: 匿名さん 
[2008-11-01 13:14:00]
今までの、廃止→減額+延長 とはわけが違うよな。
廃止→延長 なら誰も文句言わないだろ。
廃止→大幅拡充+住民税 なんて廃止前提で減額されてきた19年と20年に納得しろという方が無理。
204: 193 
[2008-11-01 13:23:00]
政府の施策は広く公平にというのは本来あまり有効な方法ではありません。
1万円を100%にばらまいても、進学の可能性には影響しませんが、100万円を1%に
割り振って奨学金とすれば、新たに学校にいける人がでてきます。
 これと同じことで、定額減税のようなものは各戸の貯金に化けるだけで消費に
は回ってきません。 別にデべを助けるためというよりも、なけなしの税金を
減らして、将来につけを回してまで景気対策として行うのであれば、使ったお金
がそのまま生きるものでなければなりません。 すでに購入済みの人の減税を
拡充しても、消費を押し上げる効果は0ですから、これをやるくらいなら、
定額減税で皆に戻し税をしたほうが、公平性の点からはずっとよいということに
なります。
 この板でのやりとりは、もともとの動機が、今年度で減税切れといわれて
それが購入のきっかけになった人によるやっかみのように思えます。
これを早めに告知しなかったことで、判断できなかったH20年入居の人だけ救済
するならば、H19入居であった私自身にも拡充してほしいかなとか思う
(ありえないでしょうが)、2年前の既購入者より。
206: 匿名さん 
[2008-11-01 13:27:00]
>>199

効果が短期しか続かないことは歴史が証明している。

ましてや今回は外部環境が全く異なる。

今回はレバレッジをきかせてリスクをとる外国人がいない。

国民の不安を解消しない限り、血税の無駄遣いに終わる可能性が高い。
207: 匿名さん 
[2008-11-01 13:45:00]
ここ近年では19年ー20年始めの頃が住宅ミニバブルで価格が高騰して金利も上がった時期で購入者への負担が最も大きいんだけどね。
212: 匿名さん 
[2008-11-01 14:02:00]
気に入らないなら来なきゃいいのに^^
213: 匿名さん 
[2008-11-01 14:02:00]
走り出した流れはもう止められませんよね。
215: 初音 
[2008-11-01 14:05:00]
ああ、いつまでも油をうっていないで、喧伝しなきゃ。
216: 初音をよく知る人 
[2008-11-01 15:23:00]
>>215
みっくみくにしてやんよ〜
217: 匿名さん 
[2008-11-01 15:25:00]
遡って対象にしろ、ったって、
キリがないよね。

どこまで遡れば「不公平」じゃなくなるの?

どうせ、
自分が対象に含まれちゃえば、
自分の前日に買った人が対象外になっても
「不公平」じゃなくなるんでしょ?

先の経済状況なんて、誰にも、国にもわからないんだから、
その経済状況の変化を受けた政策に文句を言うなんざ、
「筋違い」ってぇもんだ。


まあ、不平を言ってよい相手は
神様ぐらいだね。

なんでも先をお見通しなのに、
なぜ私には教えてくださらなかったのですか?

ってね。
218: 匿名さん 
[2008-11-01 15:36:00]
3500万円のローンを組んだ場合の減税額

平成16年入居 2,702,500円
平成17年入居 2,455,800円
平成18年入居 2,327,700円
平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)
平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)
平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)  ←コピペ推奨
219: 匿名さん 
[2008-11-01 15:37:00]
数字弱いので、どなたかまた計算していただけませんか
4000万、とか5000万借り入れのケースを
220: 匿名さん 
[2008-11-01 15:44:00]
>遡って対象にしろ、ったって、
>キリがないよね。

スレ違いにマジレス、削除依頼しろ、ったって、
キリがないよね。
221: 匿名さん 
[2008-11-01 15:48:00]
3500万円のローンを組んだ場合の減税額

平成16年入居 2,702,500円 ※住民税減税対象
平成17年入居 2,455,800円 ※住民税減税対象
平成18年入居 2,327,700円 ※住民税減税対象
平成19年入居 1,996,600円(10年)又は、 1,941,000円(15年)※住民税減税対象外
平成20年入居 1,600,000円(10年15年同額)※住民税減税対象外
平成21年入居 3,500,000円 単純計算(ローン残高により3,150,000円程か)※住民税減税検討中


誰がどう見ても、19年と20年だけ公平性に欠ける。
222: 匿名さん 
[2008-11-01 16:13:00]
>先の経済状況なんて、誰にも、国にもわからないんだから、
>その経済状況の変化を受けた政策に文句を言うなんざ、
>「筋違い」ってぇもんだ。

この政策は神様から与えられたものではなく、ただ麻生がこういう
内容でやりたいんですが、って言って皆が議論している状況。

あなたみたいに思考停止がしみこんでしまうと、
見えるものが見えなくなってしまいますよ。
もっと自分で考えて判断する訓練をされては?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる